コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.216 カイノミ

    21/08/23 13:33:15

    ここ数年お涙頂戴、偽善者ぶりな芸能人で見てるこっちが恥ずかしくなって辛いから一切見なくなった。無理だ…

  • No.215 ミスジ

    21/08/23 13:30:15

    >>212
    そんな事言ってたのかね

  • No.214 ウチモモ

    21/08/23 11:51:15

    >>197
    司会のジャニーズのファンも別に感動は全くしないよ(笑)
    ジャニーズみたいがために観てるだけだから、MC映らないときはチャンネル変えてるし、好きなアイドルが感動して泣いてても自分も感動するわけじゃないから「泣いてる顔もかわいい♪」ってなるだけだと思います

  • No.213 シンシン

    21/08/23 11:41:02

    障害者の頑張ってる姿を見て、私も頑張らなきゃーとか感動したーとか思わない
    まぁこれ以上は人間としてクズだから書かないけど

  • No.212 マル

    21/08/23 11:37:32

    加山雄三は24時間テレビ一本で1年間暮らしてたって言うしね…

  • 広告
  • No.211 リブロース芯

    21/08/23 11:37:26

    >>209
    私も思った。
    夏休みだって言うのに何にもできなくて、少しも楽しくない。外食すらできない。

    今見てる芸能人たちはみんなで集まってアハハおほほ楽しそうだなーって、そういうのを見せつけられてる気分にしかならなかった。

  • No.210 センボン

    21/08/23 11:36:35

    ノーギャラならまだしもね
    私も観てないよ
    募金はたまにしてるよ

  • No.209 ネクタイ

    21/08/23 11:33:12

    コロナ前は偽善だろうが、ジャニーズ目当てだろうが、募金が集まって助かる人がいるならいいじゃない。嫌な人は見なきゃいいしって思ってた。善の押し売りだろうと別にいいじゃんって。

    でも今はこんなに自粛しろって言ってるのにわざわざ人集まってそれを善とされて、それを感動って言われると納得いかない。
    感動よりコロナ広げない無感動を望むよ。

    チャリティーって言われると集まることに言い訳ができると思いがちなんだよね。

  • 広告
  • No.208 ザブトン

    21/08/23 11:19:49

    番組すら見ないよ
    感動したい人だけのみ見たり協力すれば
    いいんじゃないの
    だからといって心が腐ってるじゃないよ

  • No.207 ミノ

    21/08/23 11:19:14

    私は、身も、心も極めて清やかな人間だが、その私を持ってしても


    24時間テレビなる、単なる偽善の塊


    これは、否定する


    福祉を充実させることは、まず国の仕事である


    日本の福祉の問題点を鋭く指摘し、国の責任を追及するのが、本来マスコミの仕事であると、私はそう認識している




  • No.206 ミスジ

    21/08/23 11:19:03

    こんなテレビに出る障害者も障害者だよね

  • No.205 フルフル

    21/08/23 11:18:20

    チャリティーって言いながら芸能人は高額ギャラもらってるって
    知ってから全く見なくなりました、何がチャリティーだよって。

  • No.204 ハチノス

    21/08/23 11:18:09

    主みたいな人が大半なんじゃない。テレビは見るけど募金には興味ないみたいな

  • 広告
  • No.203

    ぴよぴよ

  • No.202 ミノ

    21/08/23 11:15:43

    >>199
    羽鳥は節操が無いね。
    ますます嫌いになったわ。

  • No.201 マウントFUJI

    21/08/23 11:13:18

    そもそも見ないし全く興味無いから主より腐ってるのかな

  • No.200 ヒウチ

    21/08/23 11:08:08

    >>199
    コロナ禍うんぬんはたしかにそうだけど、前からめちゃくちゃ叩かれてるよね
    と言う事を言いたかった

  • No.199 レバー

    21/08/23 11:07:04

    >>195
    私も嫌いでほとんど見ないけど、見たい人だけ見るんだし必要異常に叩く必要はないと思ってた。
    だけど、このコロナで緊急事態宣言下で強行したのは非難されてもしかたないんじゃないかな?
    リモートで仕事してってあれだけ言われてるのにスタッフだけで何人集まってるの?って思うし。
    テレ朝の情報番組で毎朝、コロナのこと報道して感染対策してください、人流抑制だなんだとやってる羽鳥さんが、MCやってたのも違和感。

  • 広告
  • No.198 ネクタイ

    21/08/23 10:58:22

    >>184
    比較対象がないと我が子を愛することもできないんだね。
    あなたのお子さんがずっと健康でいられますように。

  • No.197 マウントFUJI

    21/08/23 10:57:13

    ああ、あの感動ポルノの偽善番組ねー。最近はジャニの為の番組みたいで興味ないわ。見て感動出来るのは司会ジャニのファンだけでしょ。中身ないよね、番組自体。
    募金自体には賛成派だけどこの番組にだけはしないな。司会ジャニの成果みたいにされるのが心底嫌で。そもそもタレントのギャラ分全額寄付すればそこそこの額になると思うんだけど。

    バリバラ見てる方が為になるよ。レモンさんや番組自体も当事者に寄り添ってる。

  • No.196 ネクタイ

    21/08/23 10:56:28

    >>146
    インターネット上で募金ができなかった時代は「実行力」という意味でまだ意味があったかもしれないが、個別に寄付などもできる時代、あのテレビの意義はなんですか?
    偽善の気持ちなく個別にやることが可能な世の中で、あの偽善活動に嫌悪感抱くのはいたって普通ですよ。

  • No.195 ヒウチ

    21/08/23 10:56:27

    私も全く興味ないけど、施設で働いてた時利用者は好きな人多かったよ。Tシャツも毎年買ってる人たくさんいた
    好きな人が見て募金して助かる人がいるんだからそれで良いんじゃない?
    24時間テレビって叩かれてる事多いけど、興味ないなら見なければ良いだけなのになんでそんなに叩かれるのか謎。勝手にお金取られて寄付されてる訳でもないのに

  • No.194 フワ

    21/08/23 10:55:44

    今年はいつも以上に感動がなかったな。

  • 広告
  • No.193 ネクタイ

    21/08/23 10:53:02

    >>114
    24時間テレビを介した募金はしたことないが、毎月定額引き落とす形で個別に寄付・募金活動をしている。
    募金や寄付を募っている集団はいくらでもあるから共鳴したものにすればいい話で、24時間テレビを介する必要はない。

  • No.192 ロース

    21/08/23 10:51:31

    そもそも、なぜ走るの?なぜ24時間も垂れ流しなの?
    確かに色々な障害や病気などを知る機会にはなるよ。
    有名人が言い方悪いけど、客寄せみたいな役割をしないと見てくれる視聴者が少ないのもわかる。
    私は嫌悪感しか抱かなくなったから番組もみないし募金もしない。

  • No.191 カイノミ

    21/08/23 10:47:22

    >>177
    分かる。恩返しとか意味わからん

  • No.190 ブリスケ

    21/08/23 10:44:24

    本心から救いたい、助けたいって思ってるならいいけど、豪華なメンバー集めていい事してます感が嫌い。大好きな芸能人が出てても、番組の中ではその人達まで胡散臭く思える。

  • No.189 センマイ

    21/08/23 10:44:21

    大分前から見なくなった。

  • 広告
  • No.188 匿名

    21/08/23 10:41:17

    本当にそう思う。出演者ってノーギャラじゃないんですね
    偽善ぽくてこの番組が益々嫌いになりました

  • No.187 ヒレ

    21/08/23 10:39:07

    >>184
    不幸な人達見てうちはまだましと安心したいという最悪な親だな

  • No.186 ミノ

    21/08/23 10:38:06

    なんか、知らないアホみたいなあんちゃんが騒ぐだけで面白くもないし感動もなくなった。
    今年は全く見てない。
    募金は20年くらい前に武道館に持っていたよ(笑)。

  • No.185 トモバラ

    21/08/23 10:37:23

    あんなの見ないよ笑笑

    感動ポルノじゃん。

  • No.184 ツラミ

    21/08/23 10:36:03

    毎年必ずみてるけど、一度もチャリTシャツも買ったことないし、募金もしたことない。

    ただ、癌や難病で短い生涯を終えた子、障がいを持って生まれて来た子、その子を育ててる親をみて、言うこときかなくても、成績悪くても元気で居てくれたらいいって思うために見てる。

  • No.183

    ぴよぴよ

  • No.182 リブロース

    21/08/23 10:32:19

    地方局の放送でイベントで人集まってるねやってて「コロナで中止も考えましたが、やってよかった。」みたいなの言ってると、もう何が何だかわからなくなる。
    集まっていいの?ダメなの?そのイベントを善とするくせに、世の中の集まりを悪とするのはちょっと違わない?

  • No.181 ナカバラ

    21/08/23 10:30:50

    昔は見るもの無いときとか見ていたけど、今はNetflixとか見てて忙しいから見ないー
    あの番組ノーギャラじゃないんだね!

  • No.180 シマチョウ

    21/08/23 10:24:59

    そもそもそんなもん見ない

  • No.179 スネ

    21/08/23 10:24:35

    募金の使い道
    芸能人のギャラ
    番組の運営、宣伝費
    余りを寄付
    結局お金儲け

  • No.178 ミスジ

    21/08/23 10:23:46

    この番組見て感動したとか言ってる人達ってメインパーソナリティのファンだけでしょ?
    今回で言えばキンプリのティアラさんたち(笑)
    ティアラ、、、なんか大爆笑

  • No.177 ウワミスジ

    21/08/23 10:23:22

    マラソン走って何の意味があるの?

  • No.176 ランプ

    21/08/23 10:23:16

    特別支援学校で教員してる友達が、24時間テレビは綺麗事でしかないって言ってた

  • No.175 レバー

    21/08/23 10:22:19

    日テレの24時間テレビと、はじめてのおつかいは 自分が年取るごとに年々嫌いになってく。
    今では全くみない。
    番宣でチラッと見てしまうことがあるが、やっぱり嫌いだわーと思う。

  • No.174 マル

    21/08/23 10:22:05

    みんなノーギャラだと思ってたけど、萩本欽一が走った時のギャラが5000万って聞いて募金がばカらしいと思ったわ。

  • No.173 ハラミ

    21/08/23 10:18:18

    私も好きじゃない。芸能人が走ってたけどいらなくねって思ってた。だから毎年見てない。

  • No.172 ウルテ

    21/08/23 10:18:15

    こんな番組やらんでもジャニタレが街角に出て募金活動する方がよっぽどお金集まると思うべ笑

  • No.171 ハツ

    21/08/23 10:13:27

    エンタメエンタメ。みんな真面目だねー。

  • No.170 リブロース

    21/08/23 10:13:08

    偽善番組だよ。募金で助かっている人もいるだろうけど、私もあんまり好きじゃない。
    テレビなんて、ねぇ。主はまともな心だと思う!

  • No.169 ミノ

    21/08/23 10:08:51

    障害者をダシにしてスポンサー集め視聴率稼ぎしてる番組見て感動する人なんて脳内お花畑の人だけだよ。
    障害者の9割が嫌がってる番組だもの。

  • No.168 マル

    21/08/23 10:07:05

    マラソンの意味が何十年経っても分からない。
    感動したことが無い。

  • No.167 ブリスケ

    21/08/23 10:06:33

    >>164地方でも「今から中継きます」的なこと言って、芸能人が募金集めてた一般の人と代わるんだよね。所詮、作られたものだよね。

51件~100件 (全266件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。