出産って激痛って言うけど

  • 妊娠・出産
  • マルカワ
  • 21/07/10 07:33:36


どんな痛み?

あと3ヶ月で正産期を迎える妊婦です
出産は痛いと周りから言われ続けて初期からずっと憂鬱

今まで大きな病気に掛かったことなく生きてきて
足の骨折とか、牡蠣に当たった時の腹痛とか
雨の日のガンガンな頭痛とか鎮痛剤飲む時くらいの生理痛とか
そのくらいしか痛いなって思ったことないんだけど

まともな痛みに慣れてないと言うか、
こんなんで出産出来るのか大丈夫なのかずっと気になってます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/10 07:37:08

    もう無理かと思った
    促進剤してからもう無理で出産辞退しようか本気で悩んだ

    • 5
    • 21/07/10 07:39:45

    この世の痛みじゃないって聞いてたから、「まだまだこの世の痛みだな」って思ってたらいきなり破水してその衝撃?で赤ちゃんの頭がもう少し出てきた。そこでナースコールして大慌てで分娩台に上がって出産した。
    だからそんな死ぬほどの痛みだとは思わなかったな。
    そんなに痛みに強くない方です。

    • 1
    • 3
    • マルカワ
    • 21/07/10 07:40:16

    >>1
    あぁぁぁぁ…
    辞退したくなる痛みって…

    • 1
    • 4
    • シンシン
    • 21/07/10 07:42:04

    私は出産の瞬間そのものが痛いわけじゃなくてそこまでが悶絶だった。その中なら牡蠣の腹痛が近いかな。痛いけどうんこはまだ出さないで!って言われる感じ(笑)

    • 4
    • 5
    • ザブトン
    • 21/07/10 07:43:24

    私は肛門付近が痛かったよ
    赤ちゃん降りてきてるけど子宮入口赤ないから痛かったみたい、ひたすら壁とベッドの柵を蹴り押して耐えたよ。
    痛くて声をだしちゃう人の気持ちがわかった。

    • 0
    • 21/07/10 07:43:51

    個人差だから感じ方も違うと思うよ。
    状況でも違うだろうし。とにかく呼吸法と落ち着き。
    お大事にしてね。

    • 3
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/07/10 07:44:04

    皆それぞれ経験談はあるだろうけど、痛みの程度を聞いても心配になるだけじゃない?
    出来るか出来ないかとかじゃなく、お腹に居るんだから赤ちゃんと一緒に頑張るしかないよー。
    それまで心安らかに過ごす方が前向きじゃないかな。

    • 4
    • 21/07/10 07:44:47

    いつか終わるいつか終わるって思いながら、陣痛や出産終えたわ。

    • 3
    • 9
    • サーロイン
    • 21/07/10 07:44:58

    お尻からドォンって突き上げるような痛みだったよ。

    • 0
    • 21/07/10 07:45:44

    私はつるんと出たよ。切迫だったから楽だったけど。

    • 0
    • 21/07/10 07:46:44

    どれぐらいの激痛なのかわからず、生理痛がひどい状況が半日続き座るのも辛くて病院に電話したら、それが陣痛と言われ直ぐに病院に行ったよ

    • 1
    • 21/07/10 07:47:06

    出産の痛みへの先入観あまりもたないほうがいいような気もするけど。
    知り合いは事前に調べすぎて陣痛が始まった少し痛みでこの先にさらに痛みが来るんだと思って過呼吸になってた。

    • 6
    • 21/07/10 07:47:33

    痛いけど、出産後は皆んな笑顔になる感じ

    • 2
    • 21/07/10 07:48:05

    私は出産より切迫の方が痛かった。
    切迫で9ヶ月間ずっと痛かったから陣痛の痛みに気付かなかった。
    痛みには物凄く弱いよ。

    主さん、怖いだろうけど好きなものを横にでも置いて(おけるのかな?)頑張って!

    • 2
    • 21/07/10 07:49:13

    出すこと自体は痛くないんだけど、
    陣痛が強烈な痛みだった。

    破水から5時間で産んだから、
    初産にしてはとても早くてトラブルもなく安産でしたねー
    って言われたけど、これで安産なんだ…と思ったよ。

    • 1
    • 21/07/10 07:49:51

    骨折したことないし、牡蠣にも当たったことないけど頑張れたよ 3700グラムあったけどw
    あとネットは遮断した方がいいよ、色々気になるから

    • 2
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/07/10 07:50:40

    いつもの生理痛とは比べようがないくらいのお腹と腰の痛み。
    腰が砕けるかと思った。
    でもいつかは(産まれれば)終わる。
    陣痛で苦しい時は赤ちゃんも狭い産道を通るのに頑張っているんだよね。
    二人で乗り切ろう!って思っていた。

    • 1
    • 21/07/10 07:52:48

    とりあえず過呼吸にならないよう呼吸を意識してね。
    あと私は横になっている方が痛かった。
    座ってた方いくらかラクだったよ。
    はんなりママのYouTubeとか見とくといいかも!

    • 2
    • 21/07/10 07:55:18

    これ言ったら叩かれそうだけど
    私は下痢の時の腹痛の方が痛いと感じる。
    2人生んだけど陣痛は子宮口8cmが一番辛かった。
    それまでは強い生理痛くらいかなって感じだった。
    凄く痛い想像をしてたから想像よりも痛くなかったのか
    自分が痛みに強いのか分からないけどさ。
    でもしぬほど痛いと思ってた方が楽かもしれない!!

    • 2
    • 21/07/10 07:56:18

    >>9
    私もこれだったー。看護士さんがお尻を温めてさすってくれたのがありがたかった。痛みの波が来たり来なかったりもしんどかったなー。寝落ちして痛みですぐ起きての繰り返し。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/07/10 07:58:24

    気を失いそうだった

    • 4
    • 21/07/10 08:07:15

    >>19
    私も陣痛より股が裂けるのが怖かったし痛かった。

    • 1
    • 24
    • サーロイン
    • 21/07/10 08:09:42

    >>20
    看護師さんの神の手ありがたいよね!
    1人目は放置されてたから夫が頑張って手でお尻付近押しててくれたけど、2人目は看護師さんがつきっきりでいきみのがししてくれたおかげで1人目よりかなり楽だったな。

    2人とも運良く夜中3時くらいから陣痛始まって平日の9時頃に産まれた。休日や深夜に出産だと追加料金取られるんだよね。

    • 1
    • 21/07/10 08:10:30

    陣痛は無言で耐えたけど会陰切開で初めて痛い!って叫んだ笑

    • 0
    • 21/07/10 08:10:49

    痛みの種類?で言うと生理痛や下痢と同じ
    それの死ぬほど痛いバージョン
    プラス、子宮口開くまでのメンタルの維持
    陣痛が痛すぎて出てくる時は麻痺して裂けても縫っても感覚なかった
    でも必ず終わりはくるし、大家族母ちゃんなんて何回も経験してるし、きっと大丈夫!頑張って
    呼吸法は本当に重要だからどんだけ辛くても呼吸だけしっかり意識した方がいい

    • 3
    • 27
    • リブロース
    • 21/07/10 08:11:39

    >>19
    わかる。下痢体質だからどちらかと言えば「下痢の痛み~!」と思ってた(笑)会陰は知らないうちに裂けてたし。

    • 2
    • 21/07/10 08:13:03

    人によって心構えが違うみたいよ?
    私はなんにも知らない(ふかくかんがえない)で、出たとこ勝負みたいな感じで当たって砕けろだったけど(痛さは、生理痛と下痢と便秘を合わせた痛みが100倍になった感じ笑)
    知り合いは痛みにとても弱いらしく、逆に「死ぬほど痛いに決まってる、気絶するかもしれない、もしかしたらほんとに死ぬかもしれない」と最悪の痛みをイメージしとくと実際はそれほどでもないから乗り越えられる、と言ってたよ。

    出産は痛いけど、産まないと終わらないから何とかなるよ(笑)一生痛いままだったら困るでしょ?(笑)

    • 2
    • 21/07/10 08:13:15

    私はそんなに痛くなかったよ。
    下痢の痛みくらい。
    周りにも何人かそれくらいって人いるよ。

    • 1
    • 30
    • マウントFUJI
    • 21/07/10 08:13:47

    牡蠣に当たった時の腹痛を経験したなら大丈夫かと。

    私、陣痛がわからず、ずっと食あたりかと思って耐えてた。

    • 1
    • 21/07/10 08:13:50

    酷い生理痛を何十倍にもしたような痛みと大事なところが焼けつくような痛みがあった。
    でも、痛みに弱い私でも3人産めたから大丈夫だよ。

    • 1
    • 21/07/10 08:14:22

    私も痛みに慣れてなくて痛みに弱い人だった。
    陣痛中痛すぎて吐いたよ。

    • 1
    • 33
    • サーロイン
    • 21/07/10 08:14:47

    痛みよりもいきみ逃しに必死で痛かった記憶あんまり無い。
    陣痛で多少痛みはあるんだけど、そんな事よりもう早く出したい!何でまだダメなの!ってなってた。

    • 1
    • 21/07/10 08:16:31

    生理痛が酷かったからそれのMAXバージョンて感じだった。
    その後にやった目の手術の方が麻酔効いてるにも関わらず格段に痛くて死ぬかと思った。

    • 1
    • 35
    • リブキャップ
    • 21/07/10 08:20:27

    本当に生理痛の100倍
    下痢の痛さの100倍

    • 1
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/07/10 08:24:38

    痛くても叫んじゃダメよ
    赤ちゃん苦しくなっちゃうからね。ふーふーって息吐いて、いきみ逃してね

    大丈夫 大丈夫。私は陣痛10分間隔になって産院に電話したら7分間隔になったらまた電話して!ご飯しっかり食べてきて!って言われた。痛さで吐いちゃうんじゃないかと心配したけど吐かなかったしそれから20時間かかったから食べていって良かったよ。

    応援してるよ!

    • 1
    • 21/07/10 08:25:18

    よく生理痛を100倍痛くしたようなとか言うけど、まさにそんな感じ。
    陣痛始まったら脳内麻薬ドバドバ出るし、産んでしまえば陣痛自体はスっと治まるから大丈夫だよ。

    • 1
    • 21/07/10 08:25:46

    刃物を深く刺してぐりぐり抉られる感じ
    数回気を失いそうになって起こされた

    • 1
    • 21/07/10 08:28:26

    あんまり痛くなかった
    まだまだこれから痛くなるんだろうなって思ってる間にスポーンって産まれた
    痛くない痛くないって思ってたら大丈夫

    • 1
    • 21/07/10 08:28:31

    かなり個人差あるよね。早産傾向があって、ベビーが小さい人は、それほどでもないっていうか、痛くても早いと思う。
    早産傾向が全くなくて、ベビーがおっきい人は2日コースからの促進剤コースとか多い印象。

    • 1
    • 21/07/10 08:28:34

    痛みの感覚としては生理痛だった、凄い痛い生理痛

    • 1
    • 21/07/10 08:30:13

    痛過ぎて絶叫したら目の血管が切れて赤鬼みたいな目になった><

    • 1
    • 21/07/10 08:30:54

    私もともと生理痛も皆無だったから例えが下痢しかなくて、でも普段の下痢は急降下したら出しちゃえるし、いきみ逃しがひたすら「出しちゃダメな下痢」って感覚だったなぁ。古いけど「鼻から大根」みたいな感じではなかったな。赤ちゃん出てくる瞬間はむしろ痛くなくなってた。

    • 3
    • 44
    • シャトーブリアン
    • 21/07/10 08:34:25

    陣痛は不定期にくるひどい腰痛って感じ
    いざ産む時はそんなに痛くなかったかな
    むしろ開放感があった
    切開されたところを縫うのは痛かった
    何回も注射刺されてる感じ
    個人的には奥歯の神経抜いた時の方がよっぽど痛かった

    • 1
    • 45
    • サーロイン
    • 21/07/10 08:34:27

    この世のものとは思えない痛み。妊娠中お花畑だった自分をボコボコにしたくなった

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/07/10 08:43:21

    どんなってなると言葉には、表しにくい。

    お腹と腰がデカいハンマーでフルスイングされるような…殴られるような痛み

    因みに、わたしは股が裂けたのも
    結構な痛みだった

    • 0
    • 21/07/10 08:44:06

    リアタイで一昨日、5年ぶりに出産しました。赤ちゃん3336グラムだったし促進剤つかったので凄い痛かったけど、三回の出産の中で分娩時間いちばん早かったです。めっちゃ痛いけど、その痛みのさきには赤ちゃんと会えるし、不安なっちゃうけど、頑張れますよ(*´ー`*)

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/07/10 08:44:29

    陣痛中は酷い生理痛と腰が割れるような痛み。頭が出る時は会陰切開しなかったからか焼けるような痛みだった。やけどみたいな。

    もうやめたいと思う痛みでもその時がきたら産むしか無いから大丈夫だよ。出産頑張ってね!

    • 2
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ