ナスとピーマンの消費に困る。オススメメニューある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/26 15:51:46

    カレーにいれるよ。肉はひき肉で。

    • 0
    • 21/06/26 15:47:53

    リュウジのバズレシピの、なすの唐揚げ美味しかったよ!
    大好評で何回もリピートしてる。

    • 0
    • 21/06/26 15:45:44

    冷凍しようよ。
    茄子は、乱切りか縦長に切って、油で素揚げしてから冷凍。
    または、縦半分に切ってレンチンしてから冷凍。
    揚げ茄子は、揚げ浸しや麻婆茄子など、用途な広いし、レンチン茄子は焼きナス風にショウガ醤油でたべてもいいし。
    ピーマンも好みに切ってから、軽くレンチンして冷凍出来るから。

    • 0
    • 21/06/26 15:35:27

    浅漬けのもと、オススメ。
    ビニールに適当に切ったナスにいれて、浅漬けのもといれて、モミモミするだけ。
    おいしい漬物出来上がり。4本くらい萎むからあっという間に消費できるよ。

    • 0
    • 21/06/26 15:26:41

    遅くなってごめんなさい
    みんなありがとう!
    今日の夕飯の参考にさせてもらうね!

    • 0
    • 21/06/26 12:20:22

    ピーマンは肉詰め。ナスは肉を挟む。肉とのコラボが一番食いつきいいからつい。。

    • 0
    • 21/06/26 11:58:30

    みんな料理上手!
    勉強なります!

    • 0
    • 21/06/26 11:37:26

    無限ピーマンと味付けは違うけど、ピーマンにポークヴィッツかベーコン細切りを炒めて、塩コショウ・オイスターソース・しょうゆ。これ無限に食べられる。
    茄子は、揚げ茄子・焼きナス・麻婆茄子かな。天麩羅もいいね。

    • 2
    • 21/06/26 11:31:31

    なすびだったら山形のダシはどうですか?

    • 0
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/06/26 11:30:33

    茄子メインの料理より、餡掛け焼きそばとかチキンのトマト煮とか生姜焼とかどんな料理に合うからうちは直ぐなくなるな。
    輪切りにして両面小麦粉つけてオリーブオイルで焼いて塩コショウしたやつは、ハンバーグとかの付け合わせに良い。
    鶏肉と炒めて、甜麺醤で味付けしても美味しい。

    • 0
    • 21/06/26 11:30:17

    ナス味噌、焼きナス、カレー、天ぷら。後はキーマーカレーとかに入れても美味しい
    ピーマンは余り思いつかないけど、カレーとかキーマーとか。後は冷凍してちまちま使う

    • 0
    • 21/06/26 11:26:56

    我が家は麻婆茄子にすると茄子嫌いの娘もピーマン嫌いな息子もすごい食べる。
    他のメニューだと食べないのに不思議。

    • 0
    • 21/06/26 11:26:26

    茄子はエバラ浅漬けの素に半分、後は
    フライパンで焼いて生姜醤油で10本は1食で捌ける。
    ピーマンは肉詰め。
    子供が一気に食べる。その日に残っても翌朝には無くなって、一度に20個は捌ける。

    • 0
    • 21/06/26 11:18:34

    茄子を適当な大きさに切って、出汁、砂糖、醤油で炊いて、味が染みた頃に素麺を乾麺のまま半分に折って鍋の中へ。素麺が柔らかくなったら出来上がり。
    素麺に塩気があるので醤油は少なめ、汁を吸うので出汁多めで。
    温かいのも美味しいけど、冷やして食べるのも美味しい。

    • 0
    • 21/06/26 11:15:43

    両方入れるならカレー
    別々なら
    ピーマン肉詰め
    ナスの挽肉挟み揚げ

    • 1
    • 21/06/26 11:11:53

    ナスとピーマンと人参と豚肉で回鍋肉しよ!

    • 1
    • 21/06/26 11:11:51

    >>21
    種とらないでそのままですか?
    作ってみたい!

    • 0
    • 21/06/26 11:09:39

    焼きナス!
    この前ひとりで5本ペロッと食べたよー。

    ピーマンは適量冷凍しといたり、
    ナポリタン、肉詰め、きんぴらとかにする。

    • 0
    • 21/06/26 11:07:44

    ナス切れ目入れてトースターで焼いて醤油と鰹節で焼きナス

    ナス、チーズ、ケチャップでトースター トマト入れても美味しい

    ナス焼いて砂糖と醤油で味付け←これうちの子好き

    • 1
    • 21/06/26 11:04:22

    ピーマンを楊枝で数箇所穴開けて丸ごと白だしや醤油だしで煮込むよ。
    夏はこれを冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめ。お酢少し入れてもさっぱりして美味しい。

    • 0
    • 21/06/26 11:03:25

    ナスとピーマン、ちくわを適当に切って素揚げ
    生姜と醤油(ポン酢でも)つけて食べるとウマー

    • 0
    • 21/06/26 10:58:39

    ピーマンの素焼き。しょうゆと鰹節かけて食べる。
    焼きナス皮むいて冷やして生姜醤油で。

    • 0
    • 21/06/26 10:57:36

    ナスとピーマンと豚肉の揚げ浸し。
    同じ材料で中華炒め、甘辛炒め

    • 0
    • 21/06/26 10:56:25

    豚切り落とし肉炒めて茄子加えて炒める。茄子に火が通ったらピーマン加えてさらに炒める。
    ケチャップ、オイスターソース、塩コショウに醤油一たらし。
    タマネギいれても('-^*)ok

    • 0
    • 21/06/26 10:54:06

    焼きナス、ナスとひき肉のはさみ揚げ、ピ-マンの肉詰め、ピ-マンと塩昆布炒め
    下にも書いてあるけどカレ-にピーマン、ナスを入れる

    • 0
    • 21/06/26 10:40:52

    山本ゆりさんのナスと豚肉のつゆたれ炒め。
    ピーマン入れても美味しいよ。

    • 0
    • 21/06/26 10:40:44

    豚肉と炒めて甘辛い味付け2する

    • 0
    • 21/06/26 10:40:35

    ピーマン縦2つに切って塩コショウ少しして、スライスチーズ(とろけるのでも)乗せてトースターで焼くだけ。お弁当おかずにも良いけど、ちょっとしたおかずになる。

    • 0
    • 21/06/26 10:39:50

    ナスはカレーにすれば姿が消える
    ピーマンは細切りして炒めればいい無限ピーマンと言われてるやつ

    • 1
    • 21/06/26 10:39:35

    ナスをオリーブオイルで炒めて、ミートソース絡めてチーズ乗せてトースターでチン

    • 1
    • 21/06/26 10:38:15

    ナス揚げ焼きにしょうが醤油と鰹節かけるだけで、エンドレスに食べられるくらい好きw

    ピーマンは肉詰め、酢豚(酢鶏)、回鍋肉

    • 0
    • 9
    • テッポウ
    • 21/06/26 10:37:45

    ピーマンを千切りにして牛コマと甘辛く煮付けるのは?かなり消費出来るし、生姜を入れたら常備菜として使えるよ。

    • 0
    • 21/06/26 10:37:19

    我が家もカレーに入れる。
    普通のカレーもキーマカレーにも。
    無限ピーマン美味しかった。

    • 0
    • 21/06/26 10:36:28

    茄子とピーマンのしょうが焼き
    大葉を刻んで入れると美味しい

    • 0
    • 21/06/26 10:34:31

    とにかく天ぷら

    • 0
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/06/26 10:34:13

    ナスもピーマンもキーマカレーに入れると美味しいよ。

    • 0
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/06/26 10:34:02

    揚げ浸し。味付けは麺つゆでごま油でじゃこと一緒に炒めると美味しい。

    • 0
    • 21/06/26 10:33:06

    ナスとピーマンの素揚げに麺つゆ

    • 1
    • 21/06/26 10:31:47

    カレーに入れるよ。
    天ぷらも好き。
    ナスをスライスしてハンバーグのタネを順番に敷いて重ねて焼く。それをトマト煮みたいにする。

    • 0
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/06/26 10:30:57

    ラタトゥイユ作るの面倒で、茄子とトマト、ベーコン炒めてコンソメで味付けしただけですごい美味しかった。茄子新鮮だと尚更美味しい。

    ドライカレーもお勧めよー茄子とピーマン沢山入れる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ