死ぬほど夕飯作りたくない もう嫌だ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/25 23:46:15

    そんな時は
    (あるさちゃん)

    冷食かどこかテイクアウトで十分

    • 1
    • 21/06/25 23:39:50

    専業主婦なのに作るの嫌とか、甘えたこと言ってたら駄目だ、これが私の仕事なんだからと毎日毎日言い聞かせながら頑張ってるけど…やっばり料理苦手ー。

    • 8
    • 21/06/25 23:17:00

    主さんのコメントないけど
    大丈夫?

    • 2
    • 21/06/25 23:16:11

    Twitterで食品会社を登録したら簡単メニューがツイートされるから素直に従ってる。
    コロナで夫の出張も飲み会もなくて本当に本当に料理や買い物がつらい。

    • 3
    • 21/06/25 22:54:11

    回を重ねるごとに何も浮かばなくなってくるし、これを作りたいという好奇心もなくなっていっている気がする。。

    • 8
    • 21/06/25 22:02:10

    みんな残業だから、auスマパス三太郎特典でローソンで334円分それぞれ買い物して
    auスマパスクーポンでマックのポテト無料とマックフルーリー買っておしまい
    こんな日もあるさ

    • 1
    • 21/06/25 22:00:17

    作る立場以外の人間からすれば、ご飯が当たり前に出てくるのって毎日うんこするくらいのなんでもない日常なんだよね
    もちろん感動もなければ特に意識することもない
    メニューが過去数日と被らないようにとか、安売りの食材でメニュー考えるとか、めんどくさいよね
    男は仕事だけしてればデカい顔できていいよね。

    • 22
    • 21/06/25 21:59:14

    わかる。ほんとに何も思い浮かばない。
    なのに、お腹空かせて帰ってくる旦那と子供達
    テイクアウトもだんだん飽きてきて、美味しいご飯が食べたいと思ってしまう。
    煮物と魚と味噌汁とか。
    でもそれを作るのが面倒で。。。

    スーパーでお野菜買い込んでる主婦見かけるとなんか偉いなーと思って泣けてくる。

    気軽に外食できないこの時期がさらに追い込んでくる。
    ラストオーダー18:00とか18:30ってなんだよ。

    • 7
    • 21/06/25 21:58:07

    晩ご飯考えるの嫌。作るのもっと嫌。
    その後の後片付け最悪。
    最後のお皿しまうのイーーーってなる。

    • 10
    • 21/06/25 21:57:51

    料理は好きだけど、それでも作りたくない事はあるよ。
    牛丼でもスーパーの惣菜や弁当でも良いと思う。思い付かないときは
    たんぱく質と野菜で、赤、茶色、緑、が揃うように買えばだいたい大丈夫(笑)
    暫くは作らないで、買っても良いと思うよ。

    • 0
    • 21/06/25 21:57:37

    >>356
    お前がくだらんわ

    • 1
    • 21/06/25 21:55:06

    >>313
    ほんと、炒めもんしてても油飛ぶし、いつもやけどしてる。
    やけどっていうか、ほんの少しの熱さが嫌だから料理大嫌い!手袋して料理してるのばかみたい。あーもうやだ!

    • 0
    • 21/06/25 21:54:28

    >>361
    嘘ー!

    • 1
    • 21/06/25 21:53:55

    私の知り合いで旦那が土曜の夜中、もしくは日曜日の早朝に帰ってきて
    月曜日の早朝から仕事で戻りはまた週末の方がいますが
    そのうちは土曜の寝る前にツナ缶をテーブルに置いて寝るそうです。
    旦那さんは帰ってからご飯を自分で炊いて、ツナ缶をアレンジして食べるそうです。

    • 0
    • 21/06/25 21:53:13

    朝 食パンにジャム
    昼 給食
    夜 食パンにジャム

    の日もあるけど、子ども大喜び…

    • 1
    • 21/06/25 21:49:35

    私だけじゃなかったんだ…涙

    元々料理が苦手で、めんどくさい、嫌い。
    子供も偏食だし。作ってもどうせ食べないし。
    いかに手抜きするか考えてる。
    私の親が栄養バランス完璧な料理上手な親だったから、
    我が子には申し訳ない。栄養バランス全然だめ。

    • 3
    • 21/06/25 21:26:11

    仕事帰りに買い物行っても完全に無の状態。今日は野菜炒め用のカット野菜と肉買って炒めただけ。いやほぼ毎日そんな感じだけど笑

    • 5
    • 21/06/25 21:21:54

    手抜きでもいいじゃないか!
    我が家は子供をだしにピザにしちゃった。

    • 1
    • 21/06/25 21:17:39

    よく考えたらなんで作らなきゃいけないんだろうね?別に作らなくてもよくない?

    • 8
    • 21/06/25 21:14:56

    そんな事で死にたいとか思うんだ。笑
    くだらな。

    • 2
    • 21/06/25 21:05:25

    魚食べない旦那。
    魚食べるけど肉ないと騒ぐ子供。
    毎日肉ばっかり。
    味付けも固定だし、レパートリーも限られて作る方も飽きてくる。
    もう肉見たくない。

    • 4
    • 21/06/25 20:59:53

    たまに誰か料理上手な人が玄関に置いていってくれたら良いのに

    • 2
    • 21/06/25 20:59:30

    考えるのも作るのも面倒で、やっと頑張って作ったと思えば今度は皿洗い。わたし洗う方が嫌かも。しまうのはもっと嫌。とにかく、もう全部が面倒くさいわ。
    毎日毎日、もう心が折れそうだよね。

    • 12
    • 21/06/25 20:57:30

    私も金曜でお弁当&朝食で作る気使い果たす。今日はセブンのドリアと簡単サラダ!明日もお弁当だけど無理かも~

    • 1
    • 21/06/25 20:57:28

    めんどくさい時は
    鶏モモをなにもせず焼く。
    焼けたらそのままフライパンにしょうゆさとう酒オイスターソース。
    あとは味噌汁とか、皿に出すだけのサラダとか。

    • 4
    • 21/06/25 20:46:58

    玉ねぎ切って肉焼いてしょうが焼き、あとはピーマンとだし入れてチンプラス冷食!
    仕事おそくなったから4才児いて、この時間にご飯終わりだぜ!
    開き直りも大事よ!
    お腹いっぱいになりゃいーよ!
    夕飯マックのときもあるよ!(笑)
    余裕があるときに、ちゃんと作ってあげればいいのよ。海苔つけためっちゃ簡単なキャラ弁みたいなの作った日には大喜びよ(笑)

    だるいときは適当が一番!
    牛丼食べたい~

    • 4
    • 21/06/25 20:38:54

    何このトピ!私の為に作ったくれたの?マジ今のいままで嫌すぎて、結局ウーバー頼んだ。因みに昨日も。子供達ごめんなさい。あー嫌だ!嫌すぎる!ご飯作るの大嫌い!!

    • 6
    • 21/06/25 20:34:03

    私は週末ご飯サボるよ。金曜日は絶対ご飯作らないと心に決めてる。だから、木曜日は多めにご飯作って、金曜日は残り物で済ますよ。土日は惣菜とか出前とか。気分で簡単なご飯作ったりもたまにするかな。毎日欠かさずご飯の準備なんてしてられないよ。

    • 2
    • 21/06/25 20:30:27

    どうぞどうぞ!!!爆笑

    • 2
    • 21/06/25 20:20:00

    死ぬて言葉簡単に使うな
    死ぬならスーパーいかない、お持ち帰りしない

    • 0
    • 21/06/25 20:19:00

    >>340
    これわかるーー!

    • 3
    • 21/06/25 20:18:22

    金曜日はみんなバラバラに宅配。

    私 お寿司
    夫 中華 
    娘 お好み焼き 
    息子 パエリア

    配達時間だけ一緒にしてみんなで食べる。
    金曜日、土曜日、日曜日は私はご飯を作りません!!!

    主さんも肩の力抜いて~。
    私なんてスーパーさえ行かないよ。

    • 0
    • 21/06/25 20:13:30

    私まだ作ってない笑
    買い物行こうかなダルいな

    • 1
    • 21/06/25 20:12:39

    今、暑いから水で流しただけのうどんや蕎麦売ってるし巻き寿司とかもあるからそれで良いと思う
    肉系欲しいなら総菜もあるし冷凍食品もあるから大変な時はフルに使ったら良いと思う

    今日私は検診行ってて時間に余裕無かったから我が家の夕食は水で流しただけの蕎麦に海苔巻きして後、即席味噌汁だったよ
    続けていくには何処かで手抜きも必要だと思うから無理しないでくださいね

    大変な時は手抜きや調整したり家族と話し合ったりすると良いですよ

    • 3
    • 21/06/25 20:10:18

    今日はもう嫌になっちゃって、お弁当買ってきてもらったよ。
    そんな管理栄養士です。

    • 7
    • 21/06/25 20:08:35

    私も毎日毎日病みそうなくらい作るのが嫌。これじゃいかん!と思って可愛い自分好みの食器で揃えたらちょっと作るのも楽しくなるのかな?と買い揃えたけど楽しかったのは2.3日だけだったわ。

    • 8
    • 21/06/25 20:07:43

    わかる、わかる。
    私は離婚して子どもと自分だけになってからかなり楽になった。
    子どもはもう大きいから本当に適当。コンビニだったりお弁当だったり。今日だってネギトロ買ってきてご飯に乗せただけ。
    でもそれすら考えるのが面倒なんだけどね。

    • 2
    • 21/06/25 20:05:56

    わー同じような人たくさんいて嬉しい!!
    なんか毎日毎日毎日毎日考えるのも作るのもぜーんぜん楽しくない。いや、苦痛。スーパーのお惣菜見ても何が食べたいか分からん。

    • 13
    • 337
    • インサイドスカート
    • 21/06/25 20:04:25

    >>333
    いいなぁ。私どうにもやる気でなくてUVER調べたら配達してくれる店がなかった。そんなに田舎に住んでるつもりもなくて、ほんと衝撃受けた。

    • 0
    • 21/06/25 20:04:08

    夕飯が終わるとホッとするよ。
    私も料理が苦手だからやりたくないし、毎日の献立に悩んでる

    • 8
    • 21/06/25 20:00:44

    私、元々料理するのが大好きで仕事してても早起きしてパンやクロワッサン焼いて家族に出して、夜も夕飯作ったあとに時間あったら翌日の仕込みをルンルンでやるような人間だったのに、色々あって、徐々に料理できなくなって、買い物行ったら泣きたくなって献立考えることすらできなくなって、病院受診したら、重度のうつ病だったよ。気づくの遅かったから、治療に何年もかかってる。長くなってごめん。あの時の自分に症状が似てたから。参考までに。

    • 10
    • 21/06/25 19:57:38

    私なんて毎晩毎晩、7人分作る
    それぞれ嗜好が違うから5品くらいないと
    栄養偏るしクッソめんどくさいよ。

    • 3
    • 21/06/25 19:56:44

    UVER頼んだことある?
    初回はかなりの割引があるよ。

    • 0
    • 332
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 19:55:12

    焼くだけのねぎまと
    冷凍のシューマイ
    かっとサラダを購入しやした。

    • 1
    • 21/06/25 19:54:09

    わかる
    毎日だから面倒だよね
    気が向いたときだけなら楽しく作れそう

    • 0
    • 21/06/25 19:52:13

    料理するのがメチャクチャ楽しい事になるのは
    子育て安定した時かもね

    • 0
    • 21/06/25 19:50:11

    そんなに必死にご飯作らなくていいとよ。
    ここまで頑張ってるの日本人だけだよ。
    タイは朝食から外食。
    こんな無駄な努力は意味ないよ。
    家事へ費やす時間も日本人はずば抜けて多い。
    もちろん家事全般を好きだったり努力と思わない人は素晴らしいけど、疲れてるなら休めばいい。
    主婦にはスポ根な根性求めるって本当におかしいと思うよ。

    • 9
    • 21/06/25 19:47:44

    旦那は休みでゴロゴロー
    私は1日パートして帰宅後休む間もなく夕飯作り
    やり場のないイライラ
    本当に自分だけ、子供だけならどんだけ気楽か

    • 12
    • 21/06/25 19:46:14

    >>298
    お好み焼き難しいから作ったことない

    • 1
    • 21/06/25 19:45:32

    >>324皿に移せばわからんやん。どーせバカ舌。

    • 1
1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ