死ぬほど夕飯作りたくない もう嫌だ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サーロイン
    • 21/06/24 19:27:55

    家族は誰がいるの?
    主は仕事はしてる?
    疲れてるのかな?大丈夫?

    • 21
    • 2
    • アキレス
    • 21/06/24 19:30:09

    しぬなー!

    • 19
    • 21/06/24 19:30:14

    私もスーパー行くのさえ嫌いだ
    テキトー飯をマスターするんだ!
    主の家族はどんな食事が好みなの?

    • 17
    • 21/06/24 19:30:55

    状態抜きで主と同じ事思ってる

    • 51
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/06/24 19:34:00

    わかるわー。
    私もスーパー行くのも嫌で、大学生の娘に唐揚げ買ってきてもらった。
    最近、週一とかお惣菜多い。
    食事作るのホントきらいだわ。

    • 38
    • 6
    • リブロース
    • 21/06/24 19:39:21

    シングルで子供と2人暮らしなんだけど、子供帰り遅いから私先にいつもテキトーにたべて、子供が帰ってきたら肉焼いてあげるくらい

    ちなみに私の夕飯は、火曜くらいの冷やし中華の残った麺にキムチ、チーズ、ごま油掛けてチンしてめんつゆかけてラーメンにしたやつw、足りなくてそこにご飯入れてキムチチーズでさらにチンした

    1人なら毎日こんな感じなのにw

    • 8
    • 7
    • コブクロ
    • 21/06/24 19:41:34

    家族がいるのに努力しないのは何故なの?
    親から教わったりなかったの?

    貧乏な人程外食多いの知ってる?

    • 5
    • 8
    • ハチノス
    • 21/06/24 19:41:44

    すごくわかる。今はまだ子供小さいから何とか作らなきゃって思えるけど、子供巣立っても旦那はいるから作り続けなきゃいけないと思うと離婚したいレベルで苦行。料理作るの嫌じゃない人が心底羨ましい。

    • 55
    • 21/06/24 19:41:48

    献立浮かばないとか、うつ状態じゃないの?
    家族にそれをそのまんま打ち明けて、しばらく治るまで作れないって言ったほうがいいよ。

    • 14
    • 21/06/24 19:42:19

    そんな時はレトルトカレーでいいよ!

    • 37
    • 21/06/24 19:42:42

    >>7
    ウザいなぁw

    • 67
    • 21/06/24 19:43:10

    >>7 あなたは親から思いやりを教わらなかったんですね。可哀想に。

    • 97
    • 21/06/24 19:43:55

    ご飯作る作業って本当に大変だよね!
    最近食卓に並んだメニューや、人によっては給食メニューと被らないように考えて、予算と冷蔵庫の賞味期限品も考えながらスーパーに行き、時間をかけずに主菜、副菜を決め、調味料、玉子など忘れず買い求め、すぐに帰宅し暑い中調理しても「えー?このご飯嫌いー」と言われる日もある。
    これを無償でするお母さん、偉いよ!

    • 47
    • 21/06/24 19:45:07

    私も未だにゴロゴロとママスタw
    昨日の残りの肉焼いてあとは納豆でいいや
    夕飯だけ作ってくれる家政婦雇える人生がよかった。

    • 16
    • 21/06/24 19:45:54

    栄養とか、色どりとか、本当にめんどくさいよね。

    • 15
    • 21/06/24 19:46:49

    だいぶ心が疲れてるみたいだね。
    しばらくはテイクアウトか冷食を使って休んでみたら?他のものが食べたい家族がいたら各々で作ってもらう。栄養が気になる家族はサプリを飲んでもらう。
    重い鬱とかになったら大変だよ。

    • 9
    • 21/06/24 19:48:08

    わかるわかるよ
    私もご飯イヤ、洗濯掃除は手抜きながらでも
    やるために身体動くんだよ
    でもご飯イヤ、この際米炊いて野菜沢山入れたトン汁と漬物だけで良くない??
    野菜肉食ってりゃいいでしょ
    この料理毎日じゃ駄目かな?

    • 18
    • 21/06/24 19:49:18

    子供虐待してそう

    • 1
    • 21/06/24 19:49:38

    作りたくない!ってことで盛り上がってるんだから、それでいいじやん。

    • 12
    • 21/06/24 19:56:19

    美味しい総菜売ってるスーパー探そ!

    • 18
    • 21/06/24 19:56:25

    わかるわその気持ち。いいじゃん牛丼の日もあって。
    私も肉焼くのすら面倒臭くてスーパーで惣菜1枚ワンコインのピザ買ってきた。

    • 11
    • 22
    • サーロイン
    • 21/06/24 19:57:05

    ヨシケイとか宅配は?

    • 2
    • 21/06/24 19:58:47

    分かる!
    うちは冷凍餃子と丸美屋の麻婆豆腐にしたよ

    • 18
    • 21/06/24 19:59:38

    そういう日があってもいいと思う~
    無理すんな!

    • 14
    • 21/06/24 20:06:26

    >>18 執着乙

    • 7
    • 21/06/24 20:10:18

    わかるよー!
    作りたくない!洗い物大嫌い!

    たまにはカップ麺とかで良いんだよ。
    心が元気じゃないと気力もなくなる。

    • 24
    • 21/06/24 20:13:34

    私も最近何使っていいか考えられなくて、お惣菜とかで誤魔化してるよ。
    毎日だとしんどいよね。

    • 14
    • 28
    • サーロイン
    • 21/06/24 20:13:41

    お刺身とかお惣菜、売ってるお寿司とかに助けて貰えば良くない?
    コンビニもあるし、冷凍食品もあるよ

    • 10
    • 21/06/24 20:15:58

    わかるほんと嫌。自分の食欲もないのになんで作らないといけないの。子供たちはテイクアウトの海鮮丼。旦那は外で食べてきてもらう。もう何も作りたくない。

    • 19
    • 30
    • トウガラシ
    • 21/06/24 20:16:36

    分かる、私は基本料理得意じゃないし作るの嫌い
    さらに旦那がかなりの好き嫌いの多さで本当毎日億劫、でワンパターンになると文句言われる
    自分だけなら適当で良いし、子供も好き嫌いないから楽だけど
    旦那が本当嫌
    毎日どっかで食べて帰ってきてくれたら良いのに

    • 8
    • 21/06/24 20:16:50

    そんな時ある!
    いやいや無理に作った夕飯出すより、
    たまには買ってきたものでもいいと思う!

    そんな私は今日生理2日目でなんか調子悪くて
    仕事帰りに お惣菜買って 冷凍ご飯チンしてポトフだけなんとか作って出したよ。

    • 8
    • 21/06/24 20:18:21

    そういう時はありますよね
    そんな日は私は近所の蕎麦屋に出前頼むよ
    蕎麦屋だけどうどん、蕎麦、どんぶり物、カレーとか色々あるの
    値段もリーズナブルなの

    • 4
    • 21/06/24 20:18:25

    たまに出すカップラーメン喜ばれるよね。

    • 7
    • 21/06/24 20:18:50

    >>23
    丸美屋麻婆豆腐簡単でいいよね!

    • 14
    • 21/06/24 20:20:07

    牛丼テイクアウトという案が浮かんで行動出来ただけすごいよ!
    お疲れ様ー!

    • 35
    • 21/06/24 20:23:13

    笑。そんなことで死にたいくらい嫌なら作らなければいいだけだろ。

    • 4
    • 21/06/24 20:23:38

    私もそういう時あるよ。ほか弁とピザとカップラーメンをローテーションしてた時期もある。うつ病の始まりかも知れない。気をつけてね。

    • 11
    • 38
    • サーロイン
    • 21/06/24 20:23:57

    >>34
    不味くない?
    クックドゥの方がずっと美味しいよ
    自分で挽き肉入れるだけだけど、比べ物にならない位に違うよ。

    このトピ的には楽なのが最優先か…

    • 4
    • 21/06/24 20:24:00

    >>31
    よく頑張りました!

    • 0
    • 21/06/24 20:24:32

    >>34
    ほんとに!
    麻婆豆腐、ご飯にかけて出しちゃう。
    洗い物も少ないし。

    • 7
    • 21/06/24 20:24:43

    つーか、家族持つなよ

    • 2
    • 42
    • インサイドスカート
    • 21/06/24 20:29:06

    >>7
    そんな姑みたいなこと言わないでよ
    貧乏な人は外食にも行けないんじゃ…?

    • 9
    • 21/06/24 20:29:33

    こういったトピで傷を抉るようなコメントわざわざする人って実生活でも皆から嫌われてるんだろうなって思うわ。

    • 43
    • 21/06/24 20:35:17

    わかる、私もスーパー行ってカート押しながら
    スマホでクックパッドやらレシピ検索しながら
    延々と歩き回ってる
    作る気がしないからなかなか決まらない
    自分が食べたいものと家族が食べてくれる物が
    違うから余計に面倒くさい

    • 28
    • 21/06/24 20:37:16

    うちも出前館でラーメン餃子頼んだよ。
    買い物行くの面倒でネットスーパーで肉とか買ったけど、どうにもやりたくなくてね。
    毎日頑張ってるからいいのさ~

    • 2
    • 46
    • シマチョウ
    • 21/06/24 20:37:57

    他の家事はできてる?
    姉が数年前、鬱病だったんだけど主と同じく何買えばいいか分からなくなるってスーパー1時間もウロウロして何も買わず帰ってきたり洗濯の仕方が分からないってずっと洗濯機の前で泣いたりしてたんだよね。
    今は治ったんだけど。
    主さん辛いなら心と体休めてね。
    子供達はコンビニの弁当でも惣菜でも食べれば大丈夫。

    • 14
    • 21/06/24 20:40:17

    私は疲れ果ててしまった時は、もーいーや!って各自の好きなレトルトカレーを買って帰ったよ。
    ちょっとだけ高いやつ。

    体も疲れて、頭も働かない日は、楽していいんだよー!
    無理な時に頑張ったら、却って回復が遅くなるよ。
    たまには、休もう。

    • 12
    • 21/06/24 20:40:37

    何を言ってるの?ご飯作りたくないだけで
    死にたいだなんて
    甘えるなのも程々にしろ!

    • 10
    • 49
    • マウントFUJI
    • 21/06/24 20:40:40

    私は外食か惣菜にする
    死ぬほど作りたくない日は毎日のようにあるよ

    • 15
    • 21/06/24 20:42:15

    離婚して一人になれば?

    • 5
1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ