タイタニック 大恋愛みたいな感じだけど

  • なんでも
  • マル
  • 21/05/15 16:55:21

そもそもさぁー。数時間前に会ったばかりの人なんだから、
そんなに情ってなくない?私も24年前に見た時はそんな疑問感じず、ただただ感動したけど、
昨日みたらあれから24年、子供やら旦那やら、両親やら、恋だの愛だのを超えた愛情を身を持って知ったせいか、昨日今日出会った人なのになーって冷めた目でみちゃった。
ごめんなさい。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 17:20:07

    美化してるけどジャックはただのビッチ
    ローズはビッチに憧れるお嬢様

    • 0
    • 21/05/15 17:20:25

    >>27
    ジャックは19才だよ

    • 0
    • 21/05/15 17:20:52

    数時間前に会っただけの人だから、余計に美化され、何年経っても大恋愛として記憶されるんだと思うよ。

    • 10
    • 21/05/15 17:20:58

    >>28結婚して子供生んでる。
    孫が一緒に来てた。

    • 5
    • 33
    • シマチョウ
    • 21/05/15 17:21:26

    10代だし、恋は盲目の時期だったんじゃない?
    ローズとジャックが30近かったらあんなにならなかったと思う。
    そして、他の方も言うように思い出は美化される。

    私も昔友達に誘われて観に行ったけど、ローズがディカプリオよりもガタイが良くてだめだったわ。
    オノ振り回してる姿に笑えたし、ラストも脂肪があるんだからディカプリオよりも寒さに強いだろ!と思った。
    もっと、か細いヒロインだったら観入れたかもしれない。
    肉づきいいほうが富裕層っぽいとかあったのかな。

    • 11
    • 21/05/15 17:22:04

    吊り橋効果みたいな感じだと思う
    ジャック生きてたら多分別れてるわ

    • 14
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 17:23:37

    うん。警備の部屋?まで水の中探しに行ったりしたけど、普通ならあの人どうしたかしら?どっかにいっちゃったわ。位になりそうだよなーとか救命ボートもローズは飛び降りてまでジャックの所に行ったけど、こんな危機だし、先に乗ってしまうよなーとか。元々恋人だったらまた別だけどさー。さっきあったばかりだからなー。

    • 1
    • 21/05/15 17:25:03

    1ペニーでヌード描かせてた?
    1ペニーって日本円で1円位だっけ?

    • 0
    • 21/05/15 17:25:12

    ジャックは自由人だから画家になったら金持ち相手に唱年になりそうww
    芸術家あるある的な

    だからローズと別れそう

    • 0
    • 21/05/15 17:34:55

    >>36
    えー?
    でも助けなかったら一生後悔するし、助けに行っても共倒れかもしれないし、私がローズならめちゃくちゃ悩む

    ただボートで婚約者とジャックがローズを船に乗せようと口裏を合わせていたシーンでは、婚約者は全く信用出来ないから「ジャックが一緒じゃないと乗らない!貴方が確保した席に私も連れていって」と私なら言うわと思った

    • 0
    • 21/05/15 17:38:13

    若い時に見た時はふぅーん…って思った
    今の主みたいな感情
    年取ってから見るとまた違って見れて涙が止まらなかった
    昔も今も恋愛映画として見ていない

    • 11
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 17:44:04

    わかるわかる。当時は大恋愛で、タイタニックの真似してたけど、今みたらは?って感じ。笑
    他の映画もそう。
    魔女の宅急便も大人になってみると、見方変わって親心にぐっときたわ。

    • 4
    • 21/05/15 17:45:02

    凄く分かる
    ちょうど私が中学生のときのドラマも当時感動してボロ泣きだった好きだったドラマをこないだみかえしたけど、さっぱりだった

    • 1
    • 21/05/15 17:47:24

    >>24
    それが若きの至りよ
    時代と貴族の世界が嫌だったのもあるかも

    • 2
    • 21/05/15 17:49:53

    親になって見ると本当見る所変わるよね
    全く恋愛の話には思えない
    子供を寝かしつける母
    子供にもう少しで終わるからと言う母
    生きるのを諦めた前者と生きようと頑張った後者
    あー、辛いわ

    • 12
    • 21/05/15 17:51:46

    私も確か高校生の頃映画館で見て感動したけど、もうすぐ40のオバハンになった今みたら感動も何もなかった…

    • 0
    • 21/05/15 17:52:43

    >>45
    あと10年、20年してから見たらまた見方が変わってるかも。

    • 5
    • 21/05/15 17:53:25

    歳をとったら、夫婦、家族で死を選んだ人達に注目した。あとはパンの人、音楽家に葬送曲。じつは、出港時から火事が起こってたとかを想像してました。

    • 6
    • 21/05/15 17:54:49

    私 知り合って2ヶ月で結婚して30年以上経つけど今でも連れ添ってるわ

    • 0
    • 21/05/15 17:55:48

    年取るとまた違った視点で観るからだいぶ違う感想抱くよね
    火垂るの墓なんてはじめはおばさん意地悪すぎと思ったけど親になるとおばさんの気持ちもわかるしソウタのダメさにも目がいくし

    • 6
    • 21/05/15 17:56:50

    >>48 五十代でママスタ?

    • 0
    • 21/05/15 17:57:10

    思春期の子供たちも見た事なくて一緒に見てたけど、車での出来事が衝撃的すぎて気まずかったわよ。
    最後におばあちゃんが思い出していたけどさ、曇りガラスに手型を付けた人か~と冷めてる自分もいたわ、笑

    • 1
    • 21/05/15 17:57:20

    子供やら旦那やら、両親やら、恋だの愛だのを超えた愛情を身を持って知った

    なら恋愛の部分以外に感じる事が多かったはず
    タイタニックを恋愛物語として見たの?

    • 8
    • 21/05/15 17:58:00

    本当の一目惚れは全部持っていかれる不思議…

    • 2
    • 21/05/15 17:58:13

    昔から人がバタバタ死ぬから苦手な映画だったな。
    恋愛映画というより、沈没船のパニック映画に思える。
    死ぬ人たちが痛々しくて見てられないんだよね。

    • 5
    • 21/05/15 17:58:17

    寝取りじゃないけど婚約者から奪ったんだよね?
    婚約者のクソっぷりが描かれた感じだったけど
    このころのアメリカって『狂乱の20年代』っていう好景気前だから
    婚約者って超大金持ちの息子なんだよね(そりゃ親が子を売るよ)

    ギャーギャー言うローズの方が世間から見れば異常者なの
    シンデレラが王子様の求婚を振り切って旅人と駆け落ちしようとしたの
    『感動的』ととるか『超優良物件を捨てたビッチ』なのか?
    でも『優良物件』も大恐慌で破産ジサツしてるし微妙w

    どっちについてもツイてないダメンズハンター?

    • 1
    • 21/05/15 17:58:31

    >>50
    16歳で結婚したから40代です

    • 0
    • 21/05/15 17:59:16

    若い時は瞬発力があるからなー

    • 4
    • 21/05/15 17:59:52

    >>44胸が痛い

    • 3
    • 21/05/15 18:03:35

    >>55
    その後はジャックの言った通り、子供をたくさん産んで幸せに暮らしたんだからいいんじゃないの?
    それなりに裕福そうだったし、親と家名を捨てても顔の良さと育ちの良さは滲み出てるからそれなりの人と結婚して大往生だったローズだけ勝ち組。

    • 11
    • 21/05/15 18:10:52

    >>44
    え?どちらも生きるのを諦めた母でしょ?

    • 3
    • 61
    • テッチャン
    • 21/05/15 18:15:08

    タイタニックネタお腹いっぱい
    もういいじゃーん
    時代も変わった証拠

    • 3
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 18:17:28

    自分の現状と重ねて観ようなんて
    微塵も思わなかったわ
    シンプルに感動した

    • 8
    • 21/05/15 18:17:33

    >>60
    私もそう思った。
    「もう少しで(恐怖と苦しみが)終わる(死ぬ)から」って意味だと理解してたけど。

    • 6
    • 21/05/15 18:18:50

    >>55
    お金か心かの話じゃなくて心か心の話で婚約者は破れた訳だからね
    人間性の話
    いくらお金があったって、あの時代で立場が平等とまではいかなくたって、暴力だけはいかん

    • 2
    • 21/05/15 18:19:23

    >>49
    せいた、かな。

    • 1
    • 21/05/15 18:21:03

    わたしも友達みんなで18才の時にスキー旅行で行ってであった相手に恋したことあるからな。
    若いっていいな。

    • 7
    • 68
    • サーロイン
    • 21/05/15 18:21:44

    あり得ないような事だからハリウッド映画のあらすじとして成立するわけでー。

    • 5
    • 69
    • シキンボウ
    • 21/05/15 18:23:27

    映画ですから

    • 1
    • 21/05/15 18:26:09

    フィクションです。

    タイタニックは船内の装飾は、本物そっくり。
    登場人物も、モデルがいる。
    煙突が四本あるけど、一本は偽物とか。

    自分の知識を確認しつつ映画を見るのが楽しい

    • 2
    • 21/05/15 18:26:56

    数時間前に会ったばかりで何も知らないはずの人なのに、こんなに燃え上がったり助け合ったりしてるから「大恋愛」なんじゃないの?


    • 6
    • 21/05/15 18:29:27

    だからなのか、意識なくなってるジャックをあっさり木の板からバイバイさせたよね
    当時も、えっ!いさぎよ!って思ったけど。

    • 3
    • 21/05/15 18:30:40

    大恋愛なんてそんなもんでしょ、
    よく知らないから盛り上がれる。

    • 5
    • 21/05/15 18:32:39

    ジャックってローズの妄想の人物なの?
    最後に名前がない って言ってたよね?

    • 0
    • 21/05/15 18:33:27

    >>72
    当時は確かにそこがショックだった
    でも今回見て生きてというジャックとの約束を果たす為にお別れをしたんだと思った

    • 10
    • 21/05/15 18:35:39

    年いくといろんなところが見えすぎて感情移入できなくなっていくよね。悲しい

    • 8
    • 21/05/15 18:38:58

    >>60
    それまでの経緯ね

    • 3
    • 21/05/15 18:39:41

    >>74
    え...最初から見てないのかな?

    • 4
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ