タイタニック 大恋愛みたいな感じだけど

  • なんでも
  • マル
  • 21/05/15 16:55:21

そもそもさぁー。数時間前に会ったばかりの人なんだから、
そんなに情ってなくない?私も24年前に見た時はそんな疑問感じず、ただただ感動したけど、
昨日みたらあれから24年、子供やら旦那やら、両親やら、恋だの愛だのを超えた愛情を身を持って知ったせいか、昨日今日出会った人なのになーって冷めた目でみちゃった。
ごめんなさい。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 16:56:50

    共感です

    • 10
    • 2
    • カイノミ
    • 21/05/15 16:57:47

    運命の人ってそんなものなのかもよ
    しかもまだ17才だし

    • 39
    • 21/05/15 16:59:23

    大恋愛が大塚愛に見えた私は疲れてるのでしょうか

    • 34
    • 21/05/15 17:00:35

    フィクションを楽しまないでどうする!!

    • 18
    • 21/05/15 17:01:51

    タイタニックトピ乱立しすぎやろwww

    • 4
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/05/15 17:03:11

    まぁ世の中には出会って1日で結婚する人もいるんだし
    おばさんおじさんじゃなく若い二人のお話ですし

    • 19
    • 21/05/15 17:03:11

    >>2
    え?17歳の設定なの?

    • 4
    • 21/05/15 17:03:16

    フィクションだし

    • 2
    • 9
    • クラシタ
    • 21/05/15 17:03:33

    船沈まなかったらただ貞操観念低い女の話?

    • 10
    • 21/05/15 17:04:12

    この映画3時間あったね
    3時間で船が沈没して終わらせないといけない映画だから短くまとめないと
    後半はパニック映画さながらの迫力だし

    • 13
    • 21/05/15 17:04:30

    >>7
    そうだよー

    • 0
    • 21/05/15 17:04:32

    船が沈まなければ大恋愛にならなかったと思う
    17歳の現実逃避の恋だったはず
    沈みゆく船で救って救われて結果ローズの背負っていた物から解放してくれて、でも失った
    そして何十年もかけて大恋愛になった
    って私は思ってる

    • 24
    • 21/05/15 17:05:33

    >>11
    そうなんだ。びっくり

    • 1
    • 21/05/15 17:06:19

    >>3
    疲れてますね
    今夜は7時間熟睡した方がいいと思います

    • 2
    • 21/05/15 17:06:56

    見方変わるよね。私も昔程泣けなかった。

    • 8
    • 21/05/15 17:07:52

    最初の方に17歳だったってローズおばあちゃんが語ってたね

    • 11
    • 21/05/15 17:08:41

    お金持ちの中で育ったローズには、自分の人生観を変えてくれた運命の人だったんじゃないかな?
    ジャックに会って、自分の人生を諦めない、自分の意志を持つ事を教えてもらえた恋だと思う。

    • 25
    • 21/05/15 17:08:55

    高校時代、先輩や同級生と恋した時は大恋愛だったでしょ?
    若いとそうなんだよね

    • 11
    • 21/05/15 17:09:57

    分かる分かる。笑
    でも17歳の時は当時の彼氏を運命の人!世界一大好き!この人と絶対結婚する!って思ってたな。そのまま相手と死に別れたら、いつまでもそのテンションのまま引きずるのかなーとも思ったり。

    • 17
    • 20
    • リブロース
    • 21/05/15 17:10:44

    17歳ってことに衝撃!

    • 8
    • 21
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 17:10:51

    でも確実にローズは
    長い旦那より3日くらいの相手を愛してたよね

    • 16
    • 21/05/15 17:12:34

    >>14
    今日10時間寝たんだけどなぁ

    • 0
    • 21/05/15 17:13:25

    >>21
    最期はジャックの元に戻ったしね
    でも若い頃の記憶ってどんどん美化されるしあんな大恋愛をしたら分かる気もする

    • 12
    • 21/05/15 17:13:43

    つい先程出会ったばかりの男にヌード描かせたり、人の車の中でヤったり、酒、タバコは普通に嗜む17歳って怖い。

    • 18
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/05/15 17:17:07

    昨日今日出会った人との短い期間の恋愛じゃないよ
    その後もずっと続いてる
    ローズの人生が続く限りずっと続いていた恋愛だから大恋愛なんだよ
    主の言う子供や旦那や親の家族への愛情じゃなくずっと何十年もの間恋愛しているの
    主は昔のタイタニックの船の中で起こった事しか見れてないよ、薄っぺらい解釈ね
    なぜおばあさんになったローズが語ってるから考えたら分かると思う

    • 28
    • 21/05/15 17:17:51

    見方変わるのは凄い分かる!
    当時は、私からすればジャックは年齢的にも憧れのお兄さんって感じ
    今の年齢の私から見ると、10代の若造の恋愛
    全く違うよ!

    • 5
    • 21/05/15 17:18:36

    ローズは17歳でジャックは何歳だったの?

    • 0
    • 21/05/15 17:19:52

    ローズはその後、誰かと結婚したの?

    • 1
    • 21/05/15 17:20:07

    美化してるけどジャックはただのビッチ
    ローズはビッチに憧れるお嬢様

    • 0
    • 21/05/15 17:20:25

    >>27
    ジャックは19才だよ

    • 0
    • 21/05/15 17:20:52

    数時間前に会っただけの人だから、余計に美化され、何年経っても大恋愛として記憶されるんだと思うよ。

    • 10
    • 21/05/15 17:20:58

    >>28結婚して子供生んでる。
    孫が一緒に来てた。

    • 5
    • 33
    • シマチョウ
    • 21/05/15 17:21:26

    10代だし、恋は盲目の時期だったんじゃない?
    ローズとジャックが30近かったらあんなにならなかったと思う。
    そして、他の方も言うように思い出は美化される。

    私も昔友達に誘われて観に行ったけど、ローズがディカプリオよりもガタイが良くてだめだったわ。
    オノ振り回してる姿に笑えたし、ラストも脂肪があるんだからディカプリオよりも寒さに強いだろ!と思った。
    もっと、か細いヒロインだったら観入れたかもしれない。
    肉づきいいほうが富裕層っぽいとかあったのかな。

    • 11
    • 21/05/15 17:22:04

    吊り橋効果みたいな感じだと思う
    ジャック生きてたら多分別れてるわ

    • 14
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 17:23:37

    うん。警備の部屋?まで水の中探しに行ったりしたけど、普通ならあの人どうしたかしら?どっかにいっちゃったわ。位になりそうだよなーとか救命ボートもローズは飛び降りてまでジャックの所に行ったけど、こんな危機だし、先に乗ってしまうよなーとか。元々恋人だったらまた別だけどさー。さっきあったばかりだからなー。

    • 1
    • 21/05/15 17:25:03

    1ペニーでヌード描かせてた?
    1ペニーって日本円で1円位だっけ?

    • 0
    • 21/05/15 17:25:12

    ジャックは自由人だから画家になったら金持ち相手に唱年になりそうww
    芸術家あるある的な

    だからローズと別れそう

    • 0
    • 21/05/15 17:34:55

    >>36
    えー?
    でも助けなかったら一生後悔するし、助けに行っても共倒れかもしれないし、私がローズならめちゃくちゃ悩む

    ただボートで婚約者とジャックがローズを船に乗せようと口裏を合わせていたシーンでは、婚約者は全く信用出来ないから「ジャックが一緒じゃないと乗らない!貴方が確保した席に私も連れていって」と私なら言うわと思った

    • 0
    • 21/05/15 17:38:13

    若い時に見た時はふぅーん…って思った
    今の主みたいな感情
    年取ってから見るとまた違って見れて涙が止まらなかった
    昔も今も恋愛映画として見ていない

    • 11
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 17:44:04

    わかるわかる。当時は大恋愛で、タイタニックの真似してたけど、今みたらは?って感じ。笑
    他の映画もそう。
    魔女の宅急便も大人になってみると、見方変わって親心にぐっときたわ。

    • 4
    • 21/05/15 17:45:02

    凄く分かる
    ちょうど私が中学生のときのドラマも当時感動してボロ泣きだった好きだったドラマをこないだみかえしたけど、さっぱりだった

    • 1
    • 21/05/15 17:47:24

    >>24
    それが若きの至りよ
    時代と貴族の世界が嫌だったのもあるかも

    • 2
    • 21/05/15 17:49:53

    親になって見ると本当見る所変わるよね
    全く恋愛の話には思えない
    子供を寝かしつける母
    子供にもう少しで終わるからと言う母
    生きるのを諦めた前者と生きようと頑張った後者
    あー、辛いわ

    • 12
    • 21/05/15 17:51:46

    私も確か高校生の頃映画館で見て感動したけど、もうすぐ40のオバハンになった今みたら感動も何もなかった…

    • 0
    • 21/05/15 17:52:43

    >>45
    あと10年、20年してから見たらまた見方が変わってるかも。

    • 5
    • 21/05/15 17:53:25

    歳をとったら、夫婦、家族で死を選んだ人達に注目した。あとはパンの人、音楽家に葬送曲。じつは、出港時から火事が起こってたとかを想像してました。

    • 6
    • 21/05/15 17:54:49

    私 知り合って2ヶ月で結婚して30年以上経つけど今でも連れ添ってるわ

    • 0
    • 21/05/15 17:55:48

    年取るとまた違った視点で観るからだいぶ違う感想抱くよね
    火垂るの墓なんてはじめはおばさん意地悪すぎと思ったけど親になるとおばさんの気持ちもわかるしソウタのダメさにも目がいくし

    • 6
    • 21/05/15 17:56:50

    >>48 五十代でママスタ?

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ