ランニングマシンかエアロバイク、どちらがいいでしょうか?

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 21/05/08 06:12:53

ランニングマシンかエアロバイクどちらかを購入検討中です。

コロナ禍の自粛生活でかなり太ってしまいました。
運動不足もあり、肩こり、猫背、体力も筋力もありません。

ランニングマシンかエアロバイクを購入しようかと思っていますが、どちらがオススメでしょうか?

置く場所はあり隣の家とは離れているので、
音は気にしなくても大丈夫です。
(2階にいる子供達にうるさいと言われなければ)

YouTubeを見ながら体操などは続きませんでした。飽きっぽい性格です。

散歩、自転車で外出出来たらいいのですが、
パニック障害なので出来ません。

オススメの機種なども教えていただけると有難いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 11:07:35

    飽きっぽい性格の人は、何をやっても長続きしないから、重くて大きくて高価な道具を買うのはやめた方がいいよ
    無駄遣いになるだけ

    私も主さんと似てて飽き性だから、よく分かる
    道具を買っちゃえば、イヤでも続けるだろう!と自分を追い込んでみるけど、結局はやらない
    何故なら「飽きっぽい性格だから」(笑)
    ウチにもエアロバイクがあったけど、結局処分したもん。使わないから邪魔なだけ
    重いし、掃除の度に動かせないからホコリだらけ…捨ててスッキリしたわ(笑)

    リングフィット…だっけ?ニンテンドーが出してるやつ
    あれなら大して場所も取らないから、買ってみたら?
    飽きっぽい性格はなかなか直らないから、大変だとは思うけどね
    頑張って!

    • 0
    • 21/05/08 10:58:26

    Switchのリングフィットしよ
    続けてると褒めてもらえるしたまにやっても褒めてもらえる
    楽しいし汗かくしおすすめ

    • 0
    • 21/05/08 10:53:59

    >>38
    じゃあゲームでフィットネスしてたらいいのに。

    • 0
    • 21/05/08 10:51:33

    >>34
    飽き性なのはわかってるので、
    買わないで他に楽しみながらやれる方法を見つけることにします。

    でも、パニ障で飽き性って言われ方なんかちょっと嫌な気持ちになっちゃいました。
    普通の人でも飽き性の人いますよね?

    ゲームと仕事は長くつづけてるんだけどな。

    ちなみにコロナ禍なので近くにはありますがジム通いする予定ないです。

    • 0
    • 21/05/08 09:19:13

    >>24
    私は痛くならないです
    たまに調子乗って1時間くらいこぐと
    ちょっと痛いかな~笑

    • 0
    • 21/05/08 08:55:53

    すぐ飽きて洗濯物かけてそう。

    • 2
    • 21/05/08 08:36:02

    ランニングマシーン欲しいー!あったら毎日でも走っちゃうよ。
    でも、購入する前から飽き性って自分の事分かってるんだったらやめた方がいいよ、、、。
    毎日30分ウォーキングして続いてから検討し直してみては?

    • 1
    • 21/05/08 08:30:23

    飽き性の人は単純動作のものは全部相性悪いから、たぶんエアロバイクもランニングマシンも続かないよ。
    ある程度強制かからないと何でもしなくなるから、マンツーマンのジムでキックボクシングはオススメです。
    マンツーマンだから必ず行かなきゃいけなくなるし、試合じゃないからトレーナーのマッチョ男性を力いっぱい殴る蹴るだけでこっちはやられる事ないし、ストレス発散率半端なく高いし、キックボクシングなんてやった事ないから高い目標として挑めるってとこが脳ミソ暇にならなくていいよ。
    あ、パニ障はジムも無理かな?
    パニ障で飽き性……うーん、やれるものはないんじゃない?
    何かを購入するより筋トレしたら?
    ……たぶん続かないと思うけど(笑)

    • 0
    • 21/05/08 08:26:34

    数年前エアロバイクを購入。けど1ヶ月で挫折して、ハンドル部分が洗濯物掛けに・・・
    そして時は経ち、健康診断の結果がすこぶる悪く一念発起!
    昨年の8月から始めて現在も継続してます。始めはサボりたくなったけど、来年の健康診断の数値を少しでも下げたいという思いが強く、今ではやらないと謎の罪悪感が(笑)
    始めの「サボりたい」という気持ちを乗り越えてしまえば、こっちのものです!
    主さんも頑張ってみましょう!

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 08:10:08

    >>23
    そこ絶対突っ込まれると思いました(笑)

    外に出られないとは書いてませんよ。
    散歩や自転車など、すぐに家に帰ることが出来ない1人での外出が出来ません。

    車で10分くらいなら出られるので、
    仕事、買い物、通院は普通にできます。
    運転は医師から許可も出てますよ。

    • 0
    • 21/05/08 08:07:24

    独身の頃、ランニングマシン購入した。
    やるのは最初だけ。
    結局、近所に欲しいという人がいたので譲った。

    飽きっぽい性格と自己分析出来てるなら、購入はやめた方が良いと思います。

    • 1
    • 21/05/08 08:07:20

    >>26家の中の雑巾掛けと窓拭きを毎日頑張ったほうがいいんじゃない?
    お金かからないし家が綺麗になって一石二鳥

    • 0
    • 21/05/08 08:06:49

    >>22
    やっぱりおしりは痛くなるんですね。
    膝の負担はエアロバイクの方が少ないんですね。
    参考になります。

    • 0
    • 21/05/08 08:04:53

    >>21
    スレ立てた時に書きましたが、
    1人で外出が出来ません。

    • 0
    • 21/05/08 08:03:38

    >>17
    やっぱりそうなりそうですね。
    旦那もやるなら買うけど、
    私だけだとやっぱり辞めておこうかな。

    • 0
    • 21/05/08 08:02:41

    >>15
    うちの旦那は筋トレオタクなので筋トレマシンはありますが、私にはハードすぎてできない。
    旦那のいない時はそこで洗濯干します(笑)

    • 0
    • 21/05/08 08:00:47

    >>13
    毎日楽しみながらできるのは羨ましいです。
    おしりが痛くなったりしないですか?

    アリンコ(笑)かわいいですね。
    ほっこりする誤字。

    • 0
    • 21/05/08 08:00:17

    パニック障害で外に出られないって、買い物どうしてるの?

    • 0
    • 21/05/08 07:59:30

    エアロバイクあるけどランニングマシンの方が良かったと後悔。
    エアロバイクサドルが合わなくてお尻痛くなったわ。
    膝の負担は少ないって言うけどね。

    • 0
    • 21/05/08 07:59:25

    どっちも買わなくていいと思う。
    外で歩けばいいし、走ればいいよ。
    お金の無駄だよ。
    どうせ長続きしないんだし。

    • 0
    • 21/05/08 07:58:14

    >>12
    そうなんですか?
    結構痒みが出ました。ぶるぶるして。
    マッサージ機でも痒みが出るので、
    ランニングマシンでも出そうですね。
    教えて下さりありがとうございます。

    • 0
    • 21/05/08 07:56:49

    >>11
    ランニングマシンでも酔うんですね。
    私は酔いやすいのでこういうコメントありがたいです。

    アルインコは有名ですよね。
    調べるだけ調べて見たいと思います。

    • 0
    • 21/05/08 07:54:50

    >>10
    飽きっぽくて続かなかったんです。
    目につく場所に器具があればやるかなと思いましたが、
    多分ダメでしょうね。

    目標をきめてみたいと思います。

    • 0
    • 21/05/08 07:54:08

    ランニングマシン→ハンガーとか掛けたり
    エアロバイク→荷物置き
    となるのが目に見えてる笑

    • 0
    • 21/05/08 07:53:19

    >>9
    1ヶ月毎より私の場合、まずは2週間毎の方がいいかも。
    とにかく飽きっぽいから。
    エアロバイクより好きな物の方が嬉しいもんね。
    やる気出てきました!

    • 0
    • 21/05/08 07:51:39

    旦那が絶対毎日やるからってエアロバイク買ったけど、1ヶ月もやらなかったわ…
    今は物掛けになってる。
    本当に邪魔。

    • 0
    • 21/05/08 07:48:22


    ごめん、アルインコ

    • 0
    • 21/05/08 07:47:19

    私はエアロバイク漕いでるー
    テレビとかYouTubeみながらだと
    30分あっという間
    腕回しながら漕いだりすると肩こりにも良い
    アリンコの2万しないくらいのやつだったかな

    • 0
    • 21/05/08 07:46:50

    >>7横からごめん
    痒みが出るのは血流が活発になったからだよ
    たぶんランニングマシンでも痒みは出ると思う

    • 1
    • 21/05/08 07:24:20

    ランニングマシンは昔ホームセンターで2万のやすいやつ買ったら、歩くとグラグラして酔ったよ。
    今はALINCOのやつで揺れることなく満足してるよ。

    • 0
    • 21/05/08 07:06:12

    そんなん買わなくてもYoutube見ながらエクササイズしたら無料なのに

    • 1
    • 9
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/08 07:03:52

    >>8
    毎日掃除したらカレンダーに印つけて一ヶ月ごとにご褒美買ったら?
    エアロバイク買おうとしてたんだから、その分のお金をご褒美にしちゃえ

    • 0
    • 8
    • 里見義堯
    • 21/05/08 06:57:51

    >>6
    それはいちばん効果ありそうですね!
    掃除苦手だけど・・・痩せるために頑張ろうかな。
    でも、何かご褒美や目標がないとやる気にならなそうで、
    いい方法ないですかね?

    掃除する度スタンプ押して溜まったら好きなもの買うとか(笑)

    • 1
    • 7
    • 里見義堯
    • 21/05/08 06:55:34

    >>5
    たぶん気持ち悪くなりそうです。
    あと、痒みが出たことあって。

    • 0
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/08 06:41:12

    どちらも単調だから確実に飽きる
    家が広いなら毎日全部屋拭き掃除するとかどう?半端な体操より痩せるよ

    • 0
    • 5
    • 大谷吉継
    • 21/05/08 06:39:29

    立って乗ったままブルブルするやつはどうかな?

    • 0
    • 4
    • 里見義堯
    • 21/05/08 06:36:44

    >>2
    やっぱりそうなりそうですよね。
    飽きっぽい、続かない・・・
    どうしようもないです。

    マシンを買うより
    楽しみながら毎日続くような方法考えた方がいいですかね。

    • 0
    • 3
    • 里見義堯
    • 21/05/08 06:34:51

    >>1
    ステップ運動のものやワンダーコアはやった事ありますが、ワンダーコアはやはり逆に腰を痛めてしまいました。
    踏み台昇降みたいなものも何かにつかまらないと出来なくてやる場所がなく。

    家で運動するのって難しいですよね。

    • 0
    • 2
    • 大谷吉継
    • 21/05/08 06:32:02

    飽きっぽい性格だったら買っても結局数回使って荷物置きになりそう

    • 4
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 21/05/08 06:18:17

    エアロバイクは私は尾てい骨が痛くなってしまい続けられなかった。ウォーキングマシンも持ってたけど畳んだり開いたりが手間で使わなくなった。ベルトの音もうるさいし。ステップ運動できるものが1番手軽に運動出来て良かった。場所も取らないし音も小さいしさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ