東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 11:11:22

    自民党二階「東京五輪開けば国民健康」
    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は1月5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

    新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


    なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。
    こう批判したからだろうか。4.15になって突如東京五輪中止に言及。

    しかし菅義偉はまだ「安心安全な大会を開くことができる」などと豪語。

    • 0
    • 21/05/17 11:18:52

    もし日本から「中止します」と言ったら日本が多大な違約金を払うことになるのでは?その違約金の出処は税金なので、安易に中止をしたら増税が待ってますよ。
    おそらく日本サイドは違約金を払いたくないので、IOCのバッハ会長の「中止しろ」待ちだと思います。
    IOCのバッハ会長自身が来日を断るくらいなんだから、IOCバッハ会長の口から早々に中止を決定してほしいですね。

    • 1
    • 21/05/17 12:47:17

    選手村は感染対策できるけど、選手をサポートする人や各国の報道の人など選手村に入らない人が制御できないと言っていたから、その人たちを来させないってすればできるんじゃない?
    日本に来れるのは、選手、コーチ、監督、メディカルスタッフだけ、トレーナーとか料理番とかはダメってすれば。

    • 0
    • 21/05/17 12:56:48

    安心・安全、それしか言ってないけど
    具体的に根拠示して?

    • 3
    • 21/05/17 13:05:40

    オリンピックはアスリートの夢だけど、同じようにスポーツじゃなくても他の夢を持った国民で自粛によって我慢させられてる人が5万といる中でアスリートだけが優遇されることは良くないとは思う。それがまず平等ではないし、開催することで感染者が増えることはあっても減ることはまずない。無観客でも関係者だけで50000人も来日するんだから
    今日本自ら中止を明言したら世界中から称賛されるんじゃないかな。そして世界中から日本に寄付金集まる気がするけど

    • 13
    • 21/05/17 13:21:42

    アメリカが行かない!って言ってくれたら一発なのに。外国ではオリンピックについてどう思われているのかな?

    • 11
    • 21/05/17 13:59:07

    今開催したらオリンピックに夢も希望もない。
    与えられるとしたら絶望だけ。 

    • 5
    • 21/05/17 13:59:50

    茶番ピックだよね。
    東京茶番ピック!

    • 6
    • 21/05/17 15:15:09

    >>1039全文同意。
    アスリートは勘違いしないでほしい。
    スポーツ選手ってだけで、ただの一般人なんだし、神でも何でもない。
    自分たちの姿を見てもらうことにより勇気や希望を与えられる?
    勘違いも甚だしい。
    まともな思考のある選手が、スポーツで世界を救えるのなら、とっくに救えていると発言してるよね。
    その通りだよね。
    世界がどんな状況なのか…
    今はどうするべきなのか。
    考えるまでもないよね。

    • 4
    • 21/05/17 15:21:56

    コロナなんか風邪でしょ?
    テレビが大騒ぎしすぎ。
    オリンピックやればいい。
    中止なんかくだらん(笑)
    まずテレビ見るのやめなよ(笑)
    老人しかみないよ

    • 2
    • 21/05/17 15:30:33

    運動会を我慢している子どもたちをニュースで見て涙出てきた。
    オリンピックって大人の運動会に過ぎないのに…思考回路死んでるね。
    アスリートに勘違い野郎が多くて悲しくなる。自分を価値のある人間って思い過ぎ。代表に選ばれたからなんだ?コロナ撒き散らす可能性あることに加担してるんだよ?

    • 11
    • 21/05/17 15:39:07

    オリンピックやっちゃったら、五輪由来の変異型コロナ祭りになるってさ
    日本は未だ高齢者すらワクチン接種完了してない
    ニューヨークまでワクチン接種に行った50代夫婦いたけど、アメリカじゃ観光客も無料でワクチン接種してくれてるのになんで日本は何チンタラやってんだよ
    このままじゃ絶対無理だわ、五輪やったらしぬ予感しかしない

    • 3
    • 21/05/17 15:41:49

    やるとしても、開会式や閉会式の事とか聞かないけど何をどーするするつもりなんだろ?

    • 4
    • 21/05/17 15:52:29

    >>1046
    オリンピックするなら、安全なおもてなしをするためにもワクチン争奪戦にしっかり参加しなくちゃいけなかったのにね。オリンピック開催国っていうのはそのためのカードにもなったのに。「日本は医療が優秀だからワクチンの順番はあと」って自慢げに言ってる人もいたけど、そういう所を交渉するのが政治家だと思ってた。オリンピックで入国してくるのは医療の整った国の人ばかりじゃない。むしろ整った国のすでに実績のある選手は怖くて来ない可能性もある。日本の医療がさらに圧迫される気しかしないけど。

    • 5
    • 21/05/17 17:47:25

    >>1044
    感染した人ならわかると思うけど、風邪ではありません。
    軽症とみなされても死にそうなくらい辛いです
    中等症、重症の人はどんなんだろう?と思いました。

    • 3
    • 21/05/17 17:49:21

    >>1044そういうことじゃないんだよ!!
    ならデパートも映画館も飲食店も旅行も何もかも自粛やめたらいい!
    まず最初に子供たちの部活からイベントから全て自粛を解けばいい!
    自粛させといてオリンピックやるのかよ!?って話だ!

    • 5
    • 21/05/17 23:35:24

    もう呑気に五輪なんかしてる場合じゃないよ。病院へ入院出来る人はいいよ。でも自宅療養中の人も一杯いる。高齢者でも、持病持ちで入れない。ドクターや看護師さんは、困っている人のために確保して貰おうよ。残念だけど五輪は諦めよう。

    • 2
    • 21/05/17 23:55:20

    >>1039 選手や関係者だけじゃないよ。それに付随して着いてくる各国の多くのマスコミ。まず何人くるかわからないマスコミが、会場や選手村や、市場にうろうろと自由度出歩き、感染が拡大するんじゃないか?て懸念されてる。
    選手や関係者だけが守ったところで、どうにもならない。ボランティアだって一杯いる。金持ちの選手は、選手村じゃなく、贅沢なホテルに泊まらせろ、て過去に我が儘な選手も一杯いた、て。元五輪選手が言ってたよ。そんな状態で感染阻止なんて、出来るわけがない。

    • 1
    • 21/05/18 06:02:38

    有名人でも聖火ランナー辞退している方々いるよね。
    好感度上がるわ。
    こうなってる流れ…政府よ、事態を受け止めろ!
    国民はオリンピック開催は良くないと思っているんだぞ。

    • 8
    • 21/05/18 10:28:09

    逆にオリンピック期間中を緊急事態宣言、補償だして全部閉めたらいいんじゃない?
    関係者とやらも出歩くスポットもなし。みたいな感じでさ。

    • 3
    • 1055

    ぴよぴよ

    • 21/05/18 11:11:41

    五輪やろう。やろう。て言ってる人たちて、結局は我が身可愛い人ばっかりなんやろな。選手は、この日のために頑張って練習してきたのに。スポンサーや関係者は、この日のために沢山お金も時間も費やして準備してきたのに。てね。
    要するに自分の事しか考えてない人の集まりだよ。
    感染拡大しようがそんな事は、どうでもいい。感染したら病院へ丸投げ。やったもん勝ち。くらいにしか思ってないよ。人の事なんか何も考えてないよ。もっと真剣に考えてたら安心安全の五輪。なんて軽々しく言えないはずだし。小学生以下やね。

    • 7
    • 21/05/18 19:19:47

    日本も根拠示せないのに声高に東京五輪は「安心安全」と発信しない方が良いんじゃないかな。菅・丸川・小池は「安心安全」とアピールしすぎ。
    もし開催して「安心安全」じゃなかったら、訴訟の嵐になるかも。国が「安心安全」を保障したから参加したのにと責任を取らされるかも。訴訟大国もいるわけで、訴訟の前例つくられたら、他の選手・団体・参加国がウチもウチもと続くかも知れない。杞憂に終わればいいけど。

    「安心安全」が担保できない理由で中止宣言をしてもらいたい。

    • 6
    • 21/05/18 19:52:38

    >>1057本当にね。賠償問題とかになったら、すっごい損害を受けるよね。その方がヤバい。経済終わる

    • 2
    • 21/05/18 20:47:30

    聖火ランナーも何が何でもやるって言い張ってさ、結局、緊急事態宣言出されるくらい感染状況がヤバくなって、ランナー辞退相次ぎ、公道走れないになって、暗い地下駐車場をグルグル走ったりもしたんでしょ?
    それでも全国巡るってまーだ言い張って
    バッカみたい

    • 4
    • 21/05/18 21:33:59

    >>941
    事前合宿が中止になっただけで、選手団は来日の準備としてワクチン接種始めてるよ

    • 3
    • 21/05/18 21:43:44

    >>1057
    安心安全の根拠は全くないよね。まだ国民のワクチンも全然終わってないのに。オリンピックの後、変異株祭りになって国民がバタバタ◯んでもオリンピックできれば満足なのかな。もしかしてそれに乗じて日本を売り渡す算段もできてるんじゃないかって疑ってしまう。怖いね。スポーツ嫌いになりそう。

    • 1
    • 21/05/18 21:44:41

    まあやるんでしょ、どういうテンションで見ればいいの?

    • 4
    • 21/05/18 22:23:09

    >>1062
    テレビを見ない、ネット記事にアクセスしない

    • 3
    • 21/05/18 22:27:08

    ドイツ紙が糾弾
    【独紙「南ドイツ新聞」のトマス・ハン東京特派員】

    日本政府やIOCはオリンピックに関するリスクを公正に判断できないからこそ、WHOや他の政府、スポーツ協会など他の関連組織が積極的に行動して、事態に対応していかなくてはいけない。

    トーマス・バッハや橋本聖子は、自分の考えと行動に自信を持ち、同時に常にお金の動きに目を配って、専門家らからの不都合な意見には耳を傾けない。

    責任者たちは、パンデミックの状況を深刻化させている要素を無視。
    インドでの感染爆発や変異株の流行、東京の住民が開催に否定的なことも気にとめず、自分たちの利益を守ることに集中している。

    リスクを適切に見ていないことを示すものとして、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長による、4月の衆院厚生委員会での「日本政府は、オリンピック問題に関して、感染症対策分科会からの正式な助言を求めていない」という発言だ。

    • 1
    • 21/05/18 22:29:52

    >>1064
    ドイツも五輪選手に優先的にワクチン打つくせに糾弾とかwww

    • 3
    • 21/05/19 00:19:45

    >>1065
    いいのよ、糾弾だろうが、非難の嵐だろうが、オリンピックを止める外圧になってくれれば。是非海外メディアにはやってほしいわ。そして、元凶のIOCの首に鈴を受けて欲しい。だって、国民は既に置いてきぼりで、死を覚悟せざるを得ない状況で、誰も聞く耳持たないから、海外メディアの助けを借りてでも生き延びたいわ。

    • 2
    • 21/05/19 00:21:05

    オーストラリアでも五輪にむけて選手のワクチン接種始まった
    結局開催されんだろーね

    • 4
    • 21/05/19 06:34:48

    >>1066
    >オリンピックを止める外圧になってくれれば

    その点、楽天の三木谷さんやソフトバンクの孫さんはいい仕事してくれた。
    敢えて海外メディアに「自殺行為だ」とかズバリ東京五輪の問題を語ってくれた。国内海外問わずみんなで中止させなくちゃホント大惨事になるよ。

    • 2
    • 21/05/19 06:38:30

    コロナリンピックでもやってろ

    • 1
    • 21/05/19 07:08:48

    >>1067
    やるならやるで、選手が感染した場合の医療体制、入院先等々発表して、国民の医療体制には
    影響がないと示さないとね。

    • 2
    • 21/05/19 07:12:21

    オリもだけどパラどうすんの?
    元々基礎疾患や感染しやすい選手も多い
    手厚い健康管理が必要な人達だよね
    医療だいじょうぶなのかなー

    • 2
    • 21/05/19 07:32:30

    ごく最近になってからオリパラのエンブレムみる度に恐怖を感じる。
    スポンサー企業がCM流した後エンブレムと会社名だすじゃない。
    見る度に「オリンピック強引にやって感染爆発起こって変異種も出てきてマジで死ぬかもしれない」という思いがサーっとよぎるんだよね。
    エンブレムが死神の翼に見えて来るんだよね。

    • 5
    • 21/05/19 09:57:03

    もう来年でよくない?冬は北京、夏は東京それでいいじゃん
    オリンピック好きな人は2回も見れて嬉しいかもよ

    • 3
    • 21/05/19 11:30:42

    オリパラ、無観客開催でも子供達招待するんだってね。
    運動会、学校行事中止にしてオリンピック観ろ
    ってどういうこと?

    • 10
    • 21/05/19 13:20:40

    一国に世界中の人が集まるって普通に考えてヤバイ祭典だよね。
    リモートで開催を模索しろって思う。

    • 4
    • 21/05/19 13:21:50

    >>1074
    えっ?そうなの?
    なんかさうちは招待される学校なんだけどさ、地方の子は招待されないわけじゃん、行かなかったら欠席っておかしな話だよね。

    • 3
    • 21/05/19 13:25:26

    >>1074
    ホントそれ!学校の運動会の方が人数少ないのに、それを中止とか時間短縮にしてるのに!!
    選手も「4年に1度しかない」とか言ってるけど、子供なんてその年の運動会は「一生に1度」だぞ!!!

    • 9
    • 1078

    ぴよぴよ

    • 21/05/19 16:50:49

    海外メディアも揶揄一辺倒だったダイプリの時と比べると、それなりに調べて見解を書くケースが増えてるような・・・
    そんな中、カナダの新聞が、ルールブックにマスクに関しては各自滞在期間に十分な量を持参するようにって書いてあって「マスクは配らず、コンドームは配るのか」と吠えてた。

    • 0
    • 21/05/19 18:04:07

    >>1079
    結局そうなるよね。招くからにはホスト国は当然万全の態勢で迎えてくれてるんだろうと考えて当然。医療資源も充分にあるんでしょうって。ましてや選手レベルになれば色々な人がいる。外に繰り出して発散したいって考える選手もいるでしょう。まさか国民もまだほとんどワクチン受けてません、コロナ病棟は崩壊寸前です。そもそも暑さ対策どうなった?みたいなオリンピック。大丈夫そ?下手すりゃ訴えられそう。

    • 1
    • 21/05/20 08:49:39

    五輪開催に意義はない
    IOC理事が言ってるんだからもう無理でしょ。

    • 11
    • 21/05/20 16:04:06

    >>1081 IOC理事て無知でバカ。無責任。

    • 3
    • 21/05/20 16:24:16

    >>1081
    ほんと、さっさと中止の決断すれば良かったのに。
    時期的にも中止にしたら各国から今さら?早く中止してほしかったのブーイングの嵐来そう。
    このままダラダラして、もう中止にしようにも無理です!っていうのを狙ってるみたいだ。

    そんなに安心安全連呼するなら、オリンピック関係者全て無人島でやってくれ。
    医療機関のバックアップがあると思っているからオリンピックやりたがるんでしょ?
    私は日本で開催したら、日本は安心安全どころか現状よりも悪化すると思ってる。オリンピックに夢も希望もない。
    アスリートの闘いよりも、全人類の普通の生活を優先してほしい。

    • 4
    • 21/05/20 17:49:36

    オリンピックは、コロナの祭典とか変異株の祭典とかって言われてるのに、なんでワクチン接種がこんなにも進まないのか謎。オリンピック前に全国民が接種を終えてないとマズイんじゃないの?

    • 5
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ