• No.24 伊達政宗

    21/04/25 15:12:16

    >>23
    そう言い切る根拠は?
    ないよね

  • No.25 猿飛佐助(強い)

    21/04/25 15:34:52

    >>24
    私に聞くなら同じ質問に答えてね。地震と紐付けする根拠はあるの?
    ニュージーランドやオーストラリア、日本だと北大や東北大とかそのあたり研究してたと思うけど(大学や国の名前違ってたらごめんね)、地震との因果関係は証明されてないとのことだよね。
    実際に打ち上げられたイルカ等の検体調べたら、耳に寄生虫いたり、シャチに追われてるのを目撃されてたり、具体的な例は山ほど出てくるよ?
    これは無視なの?
    鳩を使った餌の実験知ってる?
    何かが起きると、それがおきた原因やきっかけを探そうとする本能備わってるんだよ。地震が起きました、そういえばこの前イルカ打ち上がったよね、あれはきっと予兆に違いない!本能的に思うのは仕方ないだろうけど、ニュース見てたら年間通して魚や海洋生物の打ち上げのニュースやってるよ。でも大きな地震起きてないよね…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.26 伊達政宗

    21/04/25 15:56:44

    >>25
    そんなのみんな知ってる情報だよ。
    殆どニュースで言ってた内容じゃん(笑)
    それじゃあ否定出来る根拠にはならないよ。
    私は肯定派も否定派も根拠は無いよねって思ってる。
    実際そうじゃない?否定できるだけの根拠があるなら地震も予知できるはず。

  • No.27 鍋島直茂

    21/04/25 15:57:42

    >>25
    因果関係は照明されてなくても可能性はゼロとは言えませんね
    打ち上げられたから必ずそのあとに地震が来るわけではいというのは誰でもわかる
    でもイルカって人間には全くわからない優れた能力を持ってるのもまた事実
    全く関係ないと言い切れます?

  • No.30 富士山

    21/04/25 16:19:46

    >>25
    どうでもいいけど、この前の福島県沖、宮城県沖はあなたの記憶にないんだね
    被害が出てても大災害じゃないとカウントされない感じ?
    トカラと伊豆の奇妙な群発もある

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。