公園の滑り台(逆走ありなし?)

  • なんでも
  • 尼子晴久
  • 21/04/17 22:04:30

インスタで見て気になったけど、みんなは滑る方から登るのはアリ?ナシ?
その人の投稿コメントでは意外とアリって人多かったけどママスタではどうかな?
ちなみに、私はなし。靴で登る所ではないから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/23 17:15:28

    今日狭い公園で遊んでたら小学生3人やってきて鬼ごっこ始まって、こっち滑り台登ってるのに全員逆走してきたよ。
    その時に応じて?は?
    もしかして3人とも少数派の逆走ありで育ってきた子達かな?
    習い事開始の待ち時間だったみたいだけど、習い事させる前に家庭で教える事あるんじゃない?

    • 1
    • 21/04/19 09:30:32

    なし

    状況に応じて可が多いんだね。
    でも子どもはそんな約束守ってないよね。親が一緒に来てない小学生くらいの子、上に他の子がいてもよく逆から登ってくるよ。

    • 1
    • 21/04/19 09:19:40

    >>518
    うん だからうちの子逆走の発想すらないわ

    • 0
    • 21/04/19 09:18:39

    その時の状況に応じて可

    これ、二回目の回答できるんだね

    • 0
    • 21/04/19 09:17:05

    なし

    『状況に応じて』を選んだ人に、「今、滑り台を使っている子が居ないならOK」と、「公園に誰も居ないならOK」が混ざっているから、そこを分けたアンケートにしてほしいわ
    人が居る公園での逆走はあり得ないよ

    • 1
    • 21/04/19 05:58:06

    >>524
    これは、逆走出来ないですね笑

    • 0
    • 21/04/19 05:55:57

    https://icotto.jp/presses/8651

    全部この滑り台に作り替えれば誰も逆走しなそう

    • 0
    • 21/04/18 23:21:19

    >>519
    なんだってよくないよ。
    他者への配慮を考えてる親なら公共の所でのマナー、ルールを教えて故意では無い事故も起こさない事を子供に事前に教える。

    • 0
    • 21/04/18 23:19:39

    階段の方も滑り台みたいにすれば良いのにね

    • 0
    • 21/04/18 23:18:07

    なし

    うちは子供小さいから絶対なし。
    人がいなければ大丈夫だよー!って言っても子供って案外外だと周り見えなくなっちゃうんだよね。
    家の中よりはしゃいだり、興奮してる状態でいつもより正常には判断できないから自分では「いないと思った」けど、実際は小さい子が登ってきてた!なんて小学生?くらいの子よく見る。
    あと、絶対階段があるものは階段から登らない?
    前に同じトピで多くの人が「なんで逆走ダメなの?階段から登るなんて決まりは無い。」って言ってる人いたけど滑る所で誰かとぶつかって転落なんて危険すぎる。

    • 2
    • 21/04/18 23:16:14

    室内すべり台ならいいけど、公園の滑り台はなしかな

    • 0
    • 21/04/18 23:06:33

    正直公園の遊具の遊び方なんざなんだっていいわ。大事なのは他者への配慮、気遣い。
    そこをちゃんと教えればよその子に怪我させたり迷惑かけることない。

    • 1
    • 21/04/18 23:00:23

    なし

    子どもにそのときの状況に応じてって無理じゃない?一貫してダメっていってるよ。

    • 3
    • 21/04/18 22:56:03

    ブランコの立ちこぎとか例に出してる人居るけど、ブランコの立ちこぎをしない子供も遊ぶから、うちでは禁止。
    登りたかったら、登り棒で遊べばいい。
    登り棒まだ出来ない。とかは甘え。
    フォローしろ。
    逆走を可愛いと容認してる親がおかしい。

    • 0
    • 21/04/18 22:45:45

    なし

    人がいなくてもダメだよって注意してる。
    運動能力の成長がとか言うてる人いるけど、堤防や山、アスレチック、クライミングなってる遊具もあるんだから、そういうのさせればいいと思うよ。
    滑り台は滑るもの。

    • 2
    • 21/04/18 19:01:48

    なし

    >>496
    滑り台じゃなくて登るようの遊具あるから滑り台逆走はなしかな
    うちの近所の公園ではやってる人いないし

    • 1
    • 21/04/18 18:58:18

    投票数見て、まともな人が多くて安心した!

    • 0
    • 513
    • 赤信号皆で渡れば怖くない
    • 21/04/18 17:45:53

    相変わらず条件付きの言い訳コメばかり。なしの人がディスられる不思議なトピ

    • 5
    • 21/04/18 15:57:04

    その時の状況に応じて可

    誰もいないならアリ。
    自分もやってた。

    • 1
    • 21/04/18 15:43:50

    その時の状況に応じて可

    誰もいないならあり

    • 0
    • 21/04/18 15:33:42

    その時の状況に応じて可

    他に滑る子がいる・来そうな時や靴底がドロドロの時とかはもちろん駄目だけど、誰もいなければ仕方ないと言うか子供なんてそんなもんでしょうね…。
    靴底汚いって気持ちも分からなくはないけど、ブランコは座りと立ち乗りがあるし、砂場で座る事だってあるから公園遊び自体が汚くて当たり前だし

    自分が小さい頃を振り返っても僅かなマナー違反すらしなかった子なんていなかったと思うしなぁ。

    • 2
    • 509
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/18 14:52:35

    >>507
    それとは違うような…笑

    • 0
    • 21/04/18 14:39:48

    >>498ちがうよー。助走つけてあがるんじゃなくて、手を使ってよじ登るあの動きって、なかなか日常ではないからいいみたい

    • 1
    • 21/04/18 14:32:56

    >>504
    あなたはジャングルジムとかも拭いてるの?

    • 2
    • 21/04/18 14:18:41

    なし

    たとえ子供一人だとしても逆走はダメだってさせない。

    • 4
    • 21/04/18 14:15:54

    あり

    あり。上から滑るお友達がいたらそりゃだめに決まってるけど誰もいなかったら全然いいと思う。好きな遊び方すればいい。

    • 1
    • 21/04/18 13:44:43

    状況によりOKな人、子供がスライダー面を砂や泥で汚したらもちろん拭くんだよね?
    そこまでちゃんと見てる?

    • 1
    • 21/04/18 13:32:18

    その時の状況に応じて可

    基本はダメだけどだれもいなければOK。

    • 5
    • 21/04/18 13:26:37

    状況に応じての人も噛み付いてるんだからどっちもどっちなのに自分のがマシだと思えるのがすごい。

    • 4
    • 21/04/18 13:25:30

    その時の状況に応じて可

    小さい子が滑りたいのに上ってくるのは無しだと思うけど
    他の子がいない時とかはいいんじゃないの

    • 2
    • 21/04/18 13:22:50

    なし

    しかもドンドンってすごい響くからね。

    • 2
    • 21/04/18 13:19:32

    うちの子、逆走したことなくて、人が居なくてもする気配なくて、思い付かないのかな?とむしろ心配に思ったりしてたよ。逆走思い付く子はちゃんと育ってるように見えるよ。

    • 3
    • 21/04/18 13:11:28

    >>496
    助走つけて駆け上がるのはね
    滑り台ではなく専用の遊具でやって頂きたいわ

    • 1
    • 21/04/18 13:10:47

    その時の状況に応じて可

    1人ならいい

    • 1
    • 21/04/18 13:08:52

    なし

    でも、OTの先生が言うには滑り台を下から登るのって幼児期にはかなり良い運動らしいよ

    • 4
    • 495
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/18 13:07:52

    なし

    そもそも逆走すると滑るところが汚れるでしょ?
    みんなが使うものを汚す時点でダメじゃん

    • 3
    • 21/04/18 13:05:50

    >>492
    前の子が完全に滑り終わったら次の子が滑る。これもマナーだよね。背中からどついて来る子もいるんだよね。危ないわ

    • 4
    • 21/04/18 13:02:59

    他人が1人でもいたらやらない。
    誰もいないなら経験として良い。

    • 4
    • 21/04/18 13:01:42

    滑り台は一方通行だから逆走はダメですよ
    正しい使い方も知らない親御さんがいるのにはびっくり

    • 6
    • 21/04/18 13:00:10

    >>487
    うん、そうする!白熱しすぎちゃった。退散。

    • 0
    • 21/04/18 12:59:30

    >>489傍から見たらどっちもどっちよ?

    • 2
    • 21/04/18 12:56:09

    >>485
    ほんとそれ。
    なしの人がどれだけ暴言吐いて否定しようが、アンケート結果が全てだよね!

    • 1
    • 21/04/18 12:54:25

    単純にやっていけないことをやらせるのは如何なものかと思う。臨機応変とかじゃなく。子供が隠れてやるやらないかは別の問題。

    • 3
    • 21/04/18 12:53:43

    >>486
    もうこれ以上、あり派の人に絡むのやめときな。
    なし派の人が頭悪く見えちゃう。
    スルースキルもない精神年齢低い人に見えちゃうよ。
    相手にしない。

    • 4
    • 21/04/18 12:50:00

    >>480
    あなたの世界では言い訳かもしれないけど、反省しないと成長できないよ。

    あとあなたは結局何したいの?
    子供の頃やってたならそれを貫いてやらせなよ、なのか、後に子ども育てる事考えて子供の頃にそんな事してんなよ、なのか。よく分からない。

    • 1
    • 21/04/18 12:45:03

    アンケートの回答が物語っている。

    • 3
    • 21/04/18 12:44:20

    結局さ、『人がいない時もダメ』な理由、答えられている人少ないねww

    • 6
    • 21/04/18 12:43:32

    まだやってるんだね。今日天気いいから公園に連れて逆走させたらいいじゃん。

    • 2
    • 21/04/18 12:42:23

    >>479
    そのお言葉、そのままお返ししますね。

    • 0
    • 21/04/18 12:41:41

    >>477
    大丈夫だよ
    親として当然の考えだもんね

    • 0
1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ