公園の滑り台(逆走ありなし?)

  • なんでも
  • 尼子晴久
  • 21/04/17 22:04:30

インスタで見て気になったけど、みんなは滑る方から登るのはアリ?ナシ?
その人の投稿コメントでは意外とアリって人多かったけどママスタではどうかな?
ちなみに、私はなし。靴で登る所ではないから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 11:15:28

    その他

    アリ派の人こそ頭硬いと思う
    逆走して滑って落ちたら危ないからやめなさいと教えている人もいるんじゃない?
    それはそれでいいと思う

    うちの近所は逆走してる子いないし子供もやったことないからまだ何も言ってない

    • 3
    • 21/04/18 11:04:58

    その他

    個人的にはなしだし、そう教えて来たけど、子供なんて親が見てないところで逆走してると思うわ。
    よく公園行ってた頃も、小学生とか上に人がいようが関係なしに逆走してる子よく見かけたしね。

    • 4
    • 21/04/18 06:48:56

    その他

    >>265人がいるとぶつかって危ないからだめなんだよって説明したら子供でもわかるんじゃないかな?

    もちろん幼稚園児やそれより下の子にはだめだよって一貫して教えてる。ある程度の年齢になれば登りたくなるんだろうし、子供だって、何がダメなのかちゃんと説明したらわかると思うよ。
    まあ、登るのは、良くないけど。

    • 1
    • 21/04/17 23:43:50

    その他

    自分が見てたらナシだけど、まぁ子供だしするよねぇwwだって私もしたもん!

    • 5
    • 21/04/17 23:27:14

    その他

    大型の公園とか、長ーい滑り台は登ってる間に上から来る場合があるからナシだな。
    あと公園に他の子が居たらナシ。
    無人の小さい公園ならアリ。子供も暗黙の了解というか、今はダメだなっていうのが分かってる。

    逆走無し派の人は、子供の頃とかに逆走したことないのかな

    • 2
    • 88
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/17 22:53:19

    その他

    基本ダメだけど、誰もいなければ見守ることもある。
    でも、年少くらいまでは誰もいなくても絶対にダメだと言い続けた。ルールとして覚えてほしかったから。
    逆走は基本的にルール違反だとわかってるから、誰かいるときは今も逆走しない。でも、のぼれるかチャレンジ的に逆走はしたいみたいで、誰もいないとき私に確認してくる。
    ダメな理由は靴のままとかそんなんじゃなく、滑るものだから。滑る人とぶつかるから。

    • 1
    • 21/04/17 22:47:36

    その他

    自分で善悪を判断できる年齢になるまでは無し!!人が居ない時も禁止してたし、小さい頃にそれを許可すると周りに人が居ても平気で逆走するからさ。親が居ない時とかね!実際に、逆走してきた子とぶつかりそうになって危なかったから!

    • 0
1件~7件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ