公園の滑り台(逆走ありなし?)

  • なんでも
  • 尼子晴久
  • 21/04/17 22:04:30

インスタで見て気になったけど、みんなは滑る方から登るのはアリ?ナシ?
その人の投稿コメントでは意外とアリって人多かったけどママスタではどうかな?
ちなみに、私はなし。靴で登る所ではないから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 09:30:32

    なし

    状況に応じて可が多いんだね。
    でも子どもはそんな約束守ってないよね。親が一緒に来てない小学生くらいの子、上に他の子がいてもよく逆から登ってくるよ。

    • 1
    • 21/04/19 09:17:05

    なし

    『状況に応じて』を選んだ人に、「今、滑り台を使っている子が居ないならOK」と、「公園に誰も居ないならOK」が混ざっているから、そこを分けたアンケートにしてほしいわ
    人が居る公園での逆走はあり得ないよ

    • 1
    • 21/04/18 23:18:07

    なし

    うちは子供小さいから絶対なし。
    人がいなければ大丈夫だよー!って言っても子供って案外外だと周り見えなくなっちゃうんだよね。
    家の中よりはしゃいだり、興奮してる状態でいつもより正常には判断できないから自分では「いないと思った」けど、実際は小さい子が登ってきてた!なんて小学生?くらいの子よく見る。
    あと、絶対階段があるものは階段から登らない?
    前に同じトピで多くの人が「なんで逆走ダメなの?階段から登るなんて決まりは無い。」って言ってる人いたけど滑る所で誰かとぶつかって転落なんて危険すぎる。

    • 2
    • 21/04/18 23:00:23

    なし

    子どもにそのときの状況に応じてって無理じゃない?一貫してダメっていってるよ。

    • 3
    • 21/04/18 22:45:45

    なし

    人がいなくてもダメだよって注意してる。
    運動能力の成長がとか言うてる人いるけど、堤防や山、アスレチック、クライミングなってる遊具もあるんだから、そういうのさせればいいと思うよ。
    滑り台は滑るもの。

    • 2
    • 21/04/18 19:01:48

    なし

    >>496
    滑り台じゃなくて登るようの遊具あるから滑り台逆走はなしかな
    うちの近所の公園ではやってる人いないし

    • 1
    • 21/04/18 14:18:41

    なし

    たとえ子供一人だとしても逆走はダメだってさせない。

    • 4
    • 21/04/18 13:22:50

    なし

    しかもドンドンってすごい響くからね。

    • 2
    • 21/04/18 13:08:52

    なし

    でも、OTの先生が言うには滑り台を下から登るのって幼児期にはかなり良い運動らしいよ

    • 4
    • 495
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/18 13:07:52

    なし

    そもそも逆走すると滑るところが汚れるでしょ?
    みんなが使うものを汚す時点でダメじゃん

    • 3
    • 21/04/18 12:24:35

    なし

    汚い。
    遊具だし滑り台が綺麗だとは思ってないけど靴の裏ガッツリで登ってくるじゃん。

    • 1
    • 21/04/18 12:22:26

    なし

    人が居ない時にやっていいって伝えても子供は見てないからってやるようになるよね。
    変な癖を付けない躾って大切だよ。居ないと思ったら滑ってきて衝突とか普通に危ないし。

    • 4
    • 21/04/18 11:55:06

    なし

    逆走は危ないからナシと思う。滑り台で遊ぶ年齢って低学年くらいまで?親がその場いなくて逆走していても、家庭ではダメだよ危ないよって一貫して言い続けるしかないよね。もしもそれが原因でお友達に怪我させたら大変だもの。

    • 6
    • 21/04/18 11:55:04

    なし

    私は絶対似無しで、子供にも絶対にやるなと言い聞かせてる。

    でも人がいなければいいとかいう正しい使い方を教えられないバカはいるからねー。

    • 2
    • 21/04/18 11:33:53

    なし

    振り返ると子供の頃は自分も友達もやってた気がする。
    でも子ども出来たら、なしだなぁと思うから、子供には逆走だめって教えてる。
    危ないし、逆走する子はだいたい上から滑ろうとしてる子がいるのとか確認してない。

    • 1
    • 21/04/18 10:52:27

    なし

    なしでしょ。
    子どもは登りたがるけど、絶対させない。
    反対側から登ってるのに放置してる親見るとめちゃくちゃ腹立つわ。

    • 4
    • 21/04/18 10:47:51

    なし

    今は厳しいよ
    ルール違反

    • 1
    • 21/04/18 10:23:21

    なし

    小学生とかに多い。ほんとに躾がなってないなと思う。自分の子にはそうなってほしくないから、他に人がいないときでも逆走はダメだよって教えてる。

    • 1
    • 21/04/18 10:10:20

    なし

    何でわざわざ下から登るの?

    モラル低い人多くてビックリなんだけど…

    • 5
    • 21/04/18 09:55:02

    なし

    うちの子、下から急に上がって来た子に驚いて落ちそうになったよ
    私が横にいたから受け止めたけどお腹広範囲で擦りむいた
    臨機応変がわからない子いるんだから、最初から逆走は駄目って教えなきゃいけないと思う

    • 1
    • 21/04/18 09:49:17

    なし

    マナーよ

    • 5
    • 21/04/18 08:55:18

    なし

    誰もいない時でも駄目だと叱っていたよ。誰かが気付かずに滑ってきたら危ないでしょ。

    • 0
    • 21/04/18 08:47:15

    なし

    やっぱりママスタって常識ない親多いのねw

    • 7
    • 21/04/18 08:28:11

    なし

    当たり前になし。状況に応じてなんて子供に理解できるわけない。だめなものは、だめ。

    • 6
    • 21/04/18 08:13:52

    なし

    絶対なし
    他の子がやってるのをみてうちの子もマネしようとするからほんとやめてほしい

    • 5
    • 21/04/18 08:12:16

    なし

    親から子に教えることとしては、「逆走はなし」かな。ルールだし、危ないし。
    ただ、小学生とかになってくると、一緒に遊んでいる子がルール守らないとかあるじゃん。そうなってきたら、自分で判断していくのかなって思ってる。

    • 4
    • 21/04/18 08:06:40

    なし

    です。

    • 2
    • 21/04/18 08:03:50

    なし

    人がいなければいいなんて教えたら、親の目が届かない時は人がいてもやるようになるよ。

    • 6
    • 21/04/18 07:53:13

    なし


    なし。
    公共の場はルールは守って遊ぶってこと教えないと。

    誰もいないからいいよ。なんて
    たかが滑り台って思うかもだけどこれから色んなことに
    繋がってくるよね、、


    • 6
    • 21/04/18 07:43:47

    なし

    なし。危ないとかいうよりも泥だらけになって迷惑だよね
    まー自分子供の時やってたけどね笑
    なんで下から登りたくなるんだろ笑

    • 1
    • 21/04/18 07:35:31

    なし

    下から登るなと遊具にも書いてある。

    • 3
    • 288
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/18 07:27:30

    なし

    そもそも下から登る物じゃないから。

    • 2
    • 21/04/18 07:25:02

    なし

    インスタはバ○発見器だと個人的に思っております。

    • 4
    • 280
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/18 06:55:37

    なし

    なし

    • 0
    • 21/04/18 06:52:55

    なし

    子どもの自主性がとか言う人いるけどルール破ってつける自主性ってなんなん?
    人がいなかったらしていいよって人がいなかったらルール守らなくて良いよって教えてるじゃん?
    遊具使うならルール守る。守れないなら使わない。

    • 4
    • 21/04/18 06:19:24

    なし

    人がいないからOKて人結構いてビックリ
    1度でもいいとして人がいるからダメって子供からしたら意味わかんないと思う、ダメなものはダメ。親がぶれる子育てって子供が可哀想

    • 4
    • 21/04/18 04:29:57

    なし

    当たり前だと思うけど。

    • 0
    • 21/04/18 03:19:46

    なし

    逆走とか信じられない

    • 1
    • 21/04/18 03:18:08

    なし

    逆走してる小学生とか中学生みると育ちが悪いなって思う。

    • 3
    • 21/04/18 01:46:52

    なし

    当たり前

    • 2
    • 21/04/18 01:27:03

    なし

    >>238
    アホちゃう?アンケートって色んな意見が出て当たり前それすら理解出来へん癖に人に絡むなクズ笑

    病院行って春先やから薬増してもらえ

    • 4
    • 21/04/18 01:19:44

    なし

    親がそのへんゆるい子は子供だけで遊びに行くようになっても危ない遊び方をしがち。
    親の目がないと色々と悪さする子も出てくるけど、親にダメなこと、ダメな理由をしっかり教えられてきた子は悪い事だとわかっているから無茶しない。

    • 5
    • 21/04/18 01:13:16

    なし

    靴うんぬんじゃなく危険だから。
    臨機応変に、は子供には通じない。

    • 6
    • 21/04/18 01:09:18

    なし

    近所の公園は幼児~小学生高学年まで色んな子が遊んでいるからなし。小学校でも滑り台逆走しない決まり、公園で逆走したり迷惑行為があると小学校にクレームが入るからほとんどの子供はしない。

    • 8
    • 21/04/18 00:46:38

    なし

    そういう発想なかった

    • 4
    • 21/04/18 00:39:40

    なし

    そもそも、そんな使い方で

    すべり台

    って物を作ってないと思うよ。

    すべる為の遊具でしょ?使い方間違えると怪我や事故の原因になるのは基本だよ。

    • 2
    • 21/04/18 00:36:12

    なし

    ありなわけない

    • 3
    • 21/04/18 00:35:52

    なし

    事故の元

    • 2
    • 21/04/18 00:31:01

    なし

    まだ3歳なので、ダメだよーて言ってる。そのうち小学生とか大きくなったら、勝手に逆走しそう。私も小学生の頃よくやってたな。

    • 4
    • 21/04/18 00:24:16

    なし

    私が幼稚児のときに逆走して落ちて骨折したから、私が見ているときはやらせない

    時と場合によるっていうのは親の都合であって、区別がつかない子もいるから、誰もいない公園だとしてもやらせない
     
    小学生くらいになって、友だちと遊んでいてつい悪ノリなら仕方ないけど、周りも見ずに遊んでいるのを見たら注意する

    • 3
1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ