高齢出産ママ「若く見られるから」ってここで聞くけど若く見える高齢ママに今まで出会ったことがない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/03 03:05:49

    >>111見たことあるよ。
    あまり高齢で産むと、母親じゃなくておばあちゃんに見えることあるよね、と言うようなコメントに対して、私若く見えるからそんなことない!ちゃんと母親に見えるから!って感じの返信してた人。

    • 3
    • 112
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/03 02:58:47

    >>110そうそう。
    47の人がいるんだけど、その人はよく35くらいに見られるみたいで、確かに47には見えないんだよね。若く見えるの。
    でもさ、実際35くらいのママさんたちの間に入ったら、確実に老けて見えるんだよ。
    同年代の中では若く見えるけど、実際若い人の中に入ったら、ちゃんと歳相応に見えるのに。

    若く見える←これは、同年代の中に入れば、の話なんだよね。

    • 5
    • 111
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/03 02:52:39

    ママスタのどんな場面で「若く見られるから」ってコメントが付くの?見たことないし意味わかんないけど。

    • 2
    • 110
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/03 02:52:36

    >>108
    当てる人なんていないよw
    見た目一見若く見えても、高齢出産は若いママ達の中にポツンと入り込んだら一目瞭然だから。

    • 4
    • 109
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/03 02:49:39

    更年期と思春期で重なってしんどいってわからないから、散々やり尽くしてから子供を産んだみたいなおバカな発言ができるんだよね。
    20代で産むのがベストなのに。
    子供は、おばあちゃんみたいな歳の母親でもママ!ママ!って言ってくれるだろうけど、側から見たらガチ目にオバサン。

    • 4
    • 108
    • わんわんレース
    • 24/05/03 02:47:25

    わたしゃ人の年齢当てられた試しがないよ
    さほど仲良くないママたちの年齢なんか知らん
    興味もないけど

    • 2
    • 107
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/03 02:43:02

    あと高齢ママは精神的に余裕があるとかね
    怒鳴り散らしてるヤバい母親が高齢ママだった
    更年期なんだと思うけど

    • 5
    • 24/05/03 02:33:07

    >>97
    視野が狭いね

    • 0
    • 24/05/03 02:23:13

    別に若く見られなくてもいいよ。私は年齢より上に見られることが多いけど特に不自由も不便もない。

    • 2
    • 24/05/03 02:21:40

    若く見える高齢出産ママはいる。
    でも、自分からは言う人はそうではない。

    • 4
    • 103
    • バブルサッカー
    • 24/05/03 02:20:52

    幼稚園のママ友で既に更年期突入した方がいて、息子さんにめちゃくちゃ怒鳴り散らしてるって聞いて震えました。

    赤堀被告まではないけど、年齢詐称してる人。
    facebookの申請されて、学歴見たらただの高卒なのに大卒と偽って、仕事に生きてたと聞かされてたけど、ただのサービス業で、キャリアもへったくれもない。

    インスタではなくてfacebookで探して申請してきた辺り、高齢者はFB好きは本当なんだなと実感した。(私は更新してないけど、登録は残したままだからたまに通知が溜まってると覗きに行く程度。)

    • 3
    • 102
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/03 02:19:14

    あー、45で子供産んだ女がいるんだけど、この人がそんな感じだ。ちなみにこの人の孫のほうが子供より年上。
    見た目どこをどう見ても歳相応のおばちゃん。
    しかも、性格がかなりキツそうな顔してる。
    気に入らないと無言の圧力で相手を萎縮させる。

    でも、自分を若くて可愛いと思ってるようで、すごくぶりっ子。
    ピンクのフリフリの、かわいらし~いものが大好き。
    私に良く似合うよね♡とよく言ってる。笑

    • 3
    • 24/05/03 02:09:39

    >>98
    同年代っぽいけど子供小さいからまだ若いはずだよなと思うことある

    • 3
    • 24/05/03 02:08:28

    親が35、その子供も35で出産した場合、更年期、思春期、介護トリプルで食らう可能性があるよ。どんどん出産年齢上がってるし、現実に起こりうる問題。
    若く見られるなんてアホな事言ってる高齢出産のオツムの程度は知れてる。

    • 4
    • 24/05/03 02:05:49

    あいのり桃

    • 0
    • 24/05/03 02:04:41

    本人が単体で若く見られるっていうか、(このくらいの年齢の子を連れてるんなら多分◯歳くらいかな?)みたいな理由で若く見られる機会は多そう。そのへんを言い様に勘違いしてるのかもね。

    • 5
    • 24/05/03 02:00:20

    >>95
    2年も休んで仕事まわるって時点でバリキャリどころかいなくていい人だよ
    バリバリ働いてる男の人で2年も休む人いないでしょ?

    • 5
    • 96
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/03 01:56:59

    >>93
    ほら〜私若く見られるじゃん?って老けて見えるけど服装だけ若いオバママに言われたことあるw
    そこで見えませんよwとか言えない

    • 3
    • 95
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/03 01:54:58

    >>92
    えーっそんなことないと思う!しっかり働きたいからこそ全部計画してるのかなーと思ってた!35で産んで育休中に2人目授かって37で復帰するとかやってる人いるよ!

    • 2
    • 24/05/03 01:51:10

    自称若く見えますおばさんを相手するのって、気遣う側はしんどいねん。気遣われる側は皆楽しく話してると思い込んでるだけ。

    • 4
    • 93
    • 茶色い弁当
    • 24/05/03 01:50:29

    高齢ママに限ったことじゃないんだけど、若く見られる。と自分で言う人ほど、全く若く見えないんだよね。
    相手に若く見えると言わせるように誘導してるんだよねー。

    聞いてもいないのに、自分から私いつも若く見られるんだよね~。
    ○○歳くらいって言われる!そう見えるかなぁ?みたいに言い出す。
    こう言われたら大体が、そうだね、それくらいに見える。としか答えられない。
    年相応に見えるよ!なんて言える人はほとんどいない。

    • 5
    • 24/05/03 01:44:52

    >>87
    バリキャリは働き盛りの高齢出産の年齢に出産なんてしてられないから...高齢出産の年齢で出産してるのは仕事のできないお局

    • 4
    • 91
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/03 01:43:03

    その人単独で見れば年よりは若く見えるかもしれない。
    けど、保護者同士で集まるっちゃうと話は別。幼稚園だと若いママは20代だもん。そこに40代が混ざったら老けて見える感は否めないよ。

    • 4
    • 24/05/03 01:26:56

    子が小学生の時、同級生のママが50代だったけどスラッとしてめちゃくちゃ若かった。
    バレエやってたって言ってた。
    自分40代だけど、今の自分の方がババアだわ。

    • 0
    • 89
    • キャタピラレース
    • 24/05/03 01:26:37

    男ばかり5人の高齢ママ、末っ子とうちの子が同級生でママ友だったんだけど、むちゃくちゃ若くて美人だった。
    当時40代だったけど30歳ぐらいにしか見えなかった。スーパーで会うと、上の子たちが先を争ってカート押したり荷物持ってて女王様みたいだったよ。

    • 0
    • 88
    • 借り物競走
    • 24/05/03 01:21:58

    私は逆に高齢ママで若く見えない人に会ったことない。高齢ママ、実年齢より若い人多くてビビる。

    • 2
    • 87
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/03 01:18:35

    若いママサイドだけど、バリキャリで産んだ人は若いなーって人多いよ!バイタリティもすごいし。自称若いなんて、本当に若い人の前では言えないだろうからそれを言ってる人を聞いたことがない(笑)
    親子でペアルックしてるのとかは普通に引く。いい歳したおばさんが、、って思う。私がやらない派だからかな?

    • 2
    • 24/05/03 01:13:33

    >>85
    実際若いおばあちゃんとさほど歳変わらない人もいるじゃん、40過ぎて産む人とかだとおばあちゃんかわからない人ばかりだよ
    それで意地悪って....

    • 2
    • 85
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/03 01:07:17

    >>82
    おばあちゃんね…そこまで意地悪を言う必要もないよ
    分かってて言ってるでしょ

    • 0
    • 84
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/03 01:06:51

    >>81
    行き遅れた人は若く見えるつもりの人が多いってことか

    • 5
    • 24/05/03 01:06:02

    >>75

    年齢上がると老化具合に大きな差が出るよ。
    36と30ならまだどちらもそこそこ若いからそんなに分からないかも知れないけど、50才と44才ではオバサン感は全然違うよね。

    • 2
    • 24/05/03 01:05:05

    >>78
    おばあちゃんか迷う人しかいない
    お子さんが大きい人はえ?そんな年なの?って人いるけど

    • 2
    • 24/05/03 01:04:37

    自称若く見えるおばさんはママでもママでなくても若く見えないんだよ。
    結婚相談所には自称若見えアラフィフが腐るほど押しせてくるよ。みんな年齢相応か年齢以上のドスコイ老け顔よ。

    • 2
    • 24/05/03 01:03:37

    >>68
    周り若いママだもんね
    そりゃ気使うわ
    ということに気づかない世間知らずな高齢ママ

    • 1
    • 79
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/03 01:03:23

    はい。シワが違う。

    • 1
    • 78
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/03 01:03:21

    その人単体で若く見えるわけではなく、連れてる子供の年齢から逆算して、若めに言われるってだけだと思うよ

    それとは別の話として、今は意識してる人は年相応にみんな綺麗よね(高齢出産とか関係なく)

    • 0
    • 77
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/03 01:00:46

    >>76
    20代後半で産んでもじゅうぶん遊び尽くせるよねと思うわ
    むしろ高齢出産になる年までって遊ぶにはちょっとオババだし周り結婚出産で遊び相手いた?って思う

    • 3
    • 76
    • みんなでゴール
    • 24/05/03 00:58:01

    私高齢出産だから心置きなく育児に集中できるのかも
    借金する勢いの買い物、2時間かかるメイク、1日の終わりがわからない程の夜遊び、海外旅行そして死ぬほど辛い2日酔いも経験してあとは育児ぐらいだなぁと思うぐらい遊び尽くした
    20代で産んでたらもう少し欲張りだったかもしれんな


    って言ってる人に、わかります!同意!という高齢者が集まってコメントしてたけど、もれなく
    「私もやりたい事は、20代でやり尽くした派なので、子育てに専念できていますし、遊びたいとか思わないです笑」と書いてる。

    単に『その頃の華やかな時代がなかなか忘れられないから、やたらと思い出として記憶に残ってるのが、その遊んだって事だけ。』なんだよね。

    高齢で産むと若返る、に至っては、ありえないし、エストロゲンが減少するのだから、若くして減少するより高齢で減少する方が老け具合は大きい。高齢出産は頑なに認めないけど、若く見られるは絶対にない。笑

    • 6
    • 24/04/09 12:19:28

    田舎のパートか専業主婦だと30代でも小汚いよー。
    高齢出産って第一子36歳以上でしょ?
    36で産んだとして、平均が30歳、6歳くらいで見た目変わるか?

    • 0
    • 74
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 08:24:11

    私の周りは年齢不詳の人が多い

    • 1
    • 73
    • ラフテー鍋
    • 24/04/09 08:23:14

    見えなくてもいいんだよ。自分が若い気分でいれたらそれでいいんだから。
    ママスタ民は年齢にこだわる人多すぎる。

    • 2
    • 72
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/09 08:22:55

    エイハラすごいね。高齢出産の高齢って言葉をそのまま一般的な高齢の意味として受け止めてしまう昭和のこだわりおじさんみたい

    • 1
    • 71
    • メガネくもる
    • 24/04/09 08:17:09

    自分で「若く見える」って思い込まないと
    やってられないよ
    周りみんな、あきらかに自分より若いんだから

    • 1
    • 70
    • やまもも鍋
    • 24/04/09 08:15:45

    30代までは努力で若くて綺麗な状態でいれるけど、40過ぎたら一般人の金のかけ方では維持できないんだよね。
    知り合いの若くて綺麗な40代は、月1で美容皮膚科行ってなんかやってた。多分年間美容皮膚科で30万は使ってそう。更に基礎化粧品、メイク、服、美容院、まつげ、ジム、サプリとか、普通の年収では絶対にかけられない金額使ってそう。

    • 1
    • 24/04/09 08:15:09

    私の身の回りだと、同じ年齢だったら、高齢出産ママとただの高齢は前者の方が若く見える。トピタイの文は、そういう意味じゃないの?

    高齢出産ママはフルタイム正社員が多いから、それなりに身だしなみにお金かけられるし、家でダラダラしてる人より人に見られてる意識が高いから。っていう理由。

    そりゃー本当に若いママに比べたらくたびれてるよ。

    • 2
    • 24/04/09 08:09:45

    そういう人って周りが気を遣って言ってることに気づかないタイプなんだよ。
    おめでたいよね。

    • 3
    • 67
    • なべやかん
    • 24/04/09 08:07:52

    高齢出産したら若返るって言うけど、一時的なだけで
    その後はぐったり老け込んでるよね
    スタイルが違うよ

    • 3
    • 24/04/09 08:04:35

    ギリ高齢ではなかっただけでほぼ同じ属性だから、もちろんそんな言葉が社交辞令のお世辞100%とわかってますよ。少しでも老化を遅らせるために陰で努力してんだよ我々ババアママは。

    • 1
    • 24/04/09 07:20:42

    子供も含め、どこか微妙にダサいファッションセンス。年齢のズレは大きい。

    • 5
    • 64
    • あんこう鍋
    • 24/04/09 07:14:39

    >>60過去の栄光に執着。
    まだまだイケてると認めてもらいたい。
    承認欲求、自己顕示欲、寂しさの塊なのさ。
    自分が一番可愛いと思ってる生き物だもの、人間って。

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ