公園の滑り台(逆走ありなし?)

  • なんでも
  • 尼子晴久
  • 21/04/17 22:04:30

インスタで見て気になったけど、みんなは滑る方から登るのはアリ?ナシ?
その人の投稿コメントでは意外とアリって人多かったけどママスタではどうかな?
ちなみに、私はなし。靴で登る所ではないから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 結城秀康
    • 21/04/17 22:05:26

    なし

    汚れるし危ない

    • 0
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 22:05:48

    その時の状況に応じて可

    普通に滑っている子がいる時はしない。

    • 3
    • 3
    • 里見義堯
    • 21/04/17 22:06:09

    その時の状況に応じて可

    他に滑り台で遊びたい子がいなければ。
    でも1回だけだよって言う。

    • 0
    • 4
    • 吉川元春
    • 21/04/17 22:06:35

    その時の状況に応じて可

    人がいなければあり
    多いときはなし

    • 2
    • 21/04/17 22:06:41

    なし

    ルール守れないクソガキになりそう

    • 1
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/17 22:06:41

    その時の状況に応じて可

    誰も居ない時は好きにさせる。

    • 6
    • 21/04/17 22:06:53

    その時の状況に応じて可

    誰もいないならあり。
    誰かいるなら問答無用でなし。

    • 3
    • 8
    • 結城秀康
    • 21/04/17 22:07:07

    その時の状況に応じて可

    私も2のレスと同じ意見
    ママスタでは汚い危ないとか神経質な意見が大半だろうけど

    • 2
    • 9
    • 島津義久
    • 21/04/17 22:07:13

    なし

    人が居なくても逆走しようとしたら注意する

    • 5
    • 21/04/17 22:07:15

    その時の状況に応じて可

    汚れるからダメって言う人は、ブランコの立ち乗りもダメってことだよね?

    • 10
    • 21/04/17 22:07:17

    その時の状況に応じて可

    公園にいるのがうちの子だけの時はOKにしてる。他の子がいるときはダメ。
    他の子と遊んでて、他の子が逆走しててうちの子も逆走しようとしたら、うちの子には注意するけど他人の子にまで注意はしない。しないけど、その子の親が注意する様子がなかったらその場から離れる。

    • 1
    • 21/04/17 22:07:25

    その時の状況に応じて可

    誰も居ない時なら。危ないよーとは言ってる

    • 2
    • 13
    • 小早川隆景
    • 21/04/17 22:08:11

    その時の状況に応じて可

    上から滑ってくる子がいないならどう遊ぼうが自由だわ

    • 8
    • 21/04/17 22:08:25

    >>5
    臨機応変に対応できない融通の利かない子になりそう。

    • 7
    • 21/04/17 22:08:32

    >>10
    ね、そんなこと言ってたら公園で遊べないよね

    • 6
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/17 22:08:32

    その時の状況に応じて可

    誰もいなければ良しとしてしまう。注意はするし、ホントはやめさせたいけど。
    人がいる時は絶対させない。

    • 0
    • 21/04/17 22:09:14

    その時の状況に応じて可

    小さな公園で誰もいないときとか限定。

    • 1
    • 18
    • 小早川隆景
    • 21/04/17 22:09:24

    >>3
    1回だけだよ、とか意味不明すぎるから

    • 7
    • 21/04/17 22:10:55

    なし

    いろんな人が使う公園ではダメと教えてる。
    家にある滑り台では自由にやらせてる。

    • 0
    • 21/04/17 22:11:17

    >>18
    子供には、1回だけだよ!!は、難しいし、危ないから、教えなきゃダメですよね!!

    • 0
    • 21/04/17 22:11:23

    その時の状況に応じて可

    誰もいなければ。

    • 1
    • 21/04/17 22:12:05

    >>5こういう人が育てた子供って、親の前でだけきちんとして親の見てない所では平気で非常識な事やってそう。
    なのに親は「うちはちゃんと躾してるから!」って勘違いして謝らないタイプ。

    • 6
    • 21/04/17 22:12:20

    >>5
    その「ルール」を問うてるトピでそのコメントは、ズレまくってるね。

    • 1
    • 21/04/17 22:12:21

    >>19
    ケガしちゃうし、お外でもやっちゃうんじゃない?

    • 1
    • 21/04/17 22:13:21

    その時の状況に応じて可

    他に遊んでる子がいない時はいいよって説明してから。遊んでる子がいる時は、今日は他のお友達もいるから順番を守ることと逆走はしないことを伝えてから遊ばせるよ。約束破ったことは一度もない。

    • 2
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/17 22:14:19

    なし

    その時の状況に応じて可能ってなんやねん 

    • 1
    • 21/04/17 22:14:44

    >>22 決めつけ乙爆笑 逆走は普通に考えたらなしでしょ、あんたの子供は逆走して怪我しろよカス笑笑笑笑

    • 1
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 21/04/17 22:14:52

    なし

    それで下から登ってきた子避けようとして落ちて子供の友達が骨折したよ
    他の子に対して危ないってことがわからない親やばいでしょ

    • 1
    • 21/04/17 22:14:55

    >>24普通の子は怪我なんかしないけど、よっぽど運動神経悪い子供でも育ててるの?笑

    • 1
    • 21/04/17 22:15:42

    >>18
    そう?うちの子1回やったら気が済んでやらなくなるから、そうしてるだけよ。

    • 0
    • 21/04/17 22:15:49

    >>24
    必ず見守ってるし、本当に小さい室内用滑り台だから今のところ怪我はしたことないけど、今後も気をつけるわ!
    公園ではかなりしつこく教えてるからか、やらないんだ。

    • 0
    • 21/04/17 22:16:30

    >>27どんな育て方したらこんな性格悪い人間に育つのか、この人の母親に聞いてみたい(笑)

    • 4
    • 21/04/17 22:16:33

    >>19
    「お母さんー。なんで家ではやっていいのに、公園のすべり台でやっちゃだめなのー???」

    • 4
    • 21/04/17 22:16:38

    なし

    滑り台は滑るもの。
    人が居ないなら逆走OKの意味がわからない。
    ルールはルールだと思う。

    • 5
    • 21/04/17 22:16:43

    その時の状況に応じて可

    人がいたらなし

    • 0
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 21/04/17 22:17:33

    >>25
    そういう子は親がいない時人がいても逆走するんだよ
    今いなかったもん!登ってたら後からきたんだもんとか言い出す

    • 3
    • 21/04/17 22:17:46

    その時の状況に応じて可

    周りに誰もいなければ逆走あり。
    靴でしゃがんで滑る子もたくさんいるんだから靴で登る所ではないと教えるのは違うでしょ。
    公園なんて全て土足と思った方がいいよ。

    • 6
    • 21/04/17 22:17:51

    >>33
    でしょ!!
    そうなるよね!!

    • 0
    • 21/04/17 22:17:51

    >>5この人の親もろくでなしなんだろうなー、言葉遣いが悪いのは育ちが悪いからかな?笑

    • 1
    • 21/04/17 22:18:33

    >>32文章なのに酔っ払ってるみたいだよね。

    • 0
    • 21/04/17 22:18:34

    >>27
    説明できなくなると「これが普通だから!」「そんなの常識でしょ!」とか、抽象的な言葉で逃げる人、いるよねぇ~笑

    • 0
    • 21/04/17 22:19:14

    >>39
    言葉遣いは気を付けた方が良いですよね!!

    • 0
    • 21/04/17 22:19:57

    >>5こういう親が育てた子供ってめちゃめちゃ性格悪そう、平気で汚い言葉使う子供なんだろうし。

    • 1
    • 21/04/17 22:20:04

    その時の状況に応じて可

    誰も使っていなければあり

    • 1
    • 21/04/17 22:20:38

    その時の状況に応じて可

    基本的にはナシなんだけど子どもって下から登りたがるよね。だからやっていいか聞かれたら危ないから誰もいない時だけねって言ってる。

    • 1
    • 21/04/17 22:20:50

    >>5クソババアがなんか言ってるwww

    • 0
    • 21/04/17 22:20:54

    >>36遊具で遊んでる時は目を離さないけど。

    • 0
    • 21/04/17 22:21:00

    転勤族で子供達大きいけれど今まで公園にて親がいなかったらみんな逆走してたよw
    逆走禁止と躾けてるつもりでも親がいなけりゃやってるよ、子供は。

    • 5
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 21/04/17 22:21:12

    その時の状況に応じて可

    自分たち以外だれも居なかったら注意はしない。
    もちろん積極的にやらせるわけでもないけど。

    他の子も遊んでいる場合は注意する。

    • 2
    • 50
    • 宇喜多直家
    • 21/04/17 22:21:30

    >>22
    学校の見守りボランティアとかやってごらん
    ルール守らず大人に注意されても反抗しかしない子は必ず「なんで?うちのママはやっても平気だよ?」っていう

    • 0
1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ