やっぱり子供は一人っ子がいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 552件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/07 15:37:15

    一人っ子はワガママ甘ったれ確定だよ。

    • 1
    • 24/05/03 21:59:14

    私3人だけどさぁ。
    実家の猫がきらい。

    • 0
    • 24/05/03 21:58:07

    朝から平和で泣きそうなのってなんでかしらね?
    普通の日常がこれから送れなくなるかもしれないから?
    何かに怯えてるの?
    大丈夫?

    • 1
    • 549

    ぴよぴよ

    • 548

    ぴよぴよ

    • 24/05/03 11:27:57

    インスタグラマートピも荒れて、けやき書き込み増えてるよね。
    で、ママスタが荒れる時ほど、インスタのストーリー盛んに更新するよね。

    • 2
    • 24/05/03 11:27:02

    >>542
    ほんと、なんでインスタグラマーや👃デカとか関係ないワードまで消されるんだろうかと不思議。

    • 2
    • 545
    • アルティメット
    • 24/05/03 08:14:45

    出来なかったから仕方ない…でもこんな私ごときが2人3人人間育てるのは無理だったな~って…娘1人と犬2匹いるけど大変だし

    • 2
    • 24/05/03 07:54:49

    やっぱりそうだったね。

    • 1
    • 24/05/03 06:51:35

    やっぱり?

    • 1
    • 542

    ぴよぴよ

    • 24/05/03 03:14:11

    なんでもいいよ別に
    できたなりで育てるだけじゃん

    • 0
    • 24/05/03 03:11:22

    >>539
    耀く未来が待っているからね。

    • 0
    • 24/05/02 22:03:00

    一人っ子に未来は無い

    • 1
    • 538
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/02 20:29:47

    主は来ない
    おやすみなさい

    • 0
    • 537

    ぴよぴよ

    • 24/05/02 02:11:32

    >>532
    それもこれも…一人っ子の娘を産んで育てた一人っ子のお母さんで娘がまた女の子生んでママになり姉妹もいないから色んな女子会におばあちゃんを誘ってくれるからだよ。

    • 0
    • 24/05/01 21:30:31

    一人も産めないでしょ主は。。

    • 2
    • 24/05/01 21:27:55

    >>532
    娘一人っ子、社会人になり3年の26歳で嫁に出した時は嬉しくもあり少し寂しかったけど現在は私の中で一番楽しい幸せな時なんですよ😆

    • 2
    • 24/05/01 21:21:35

    >>531
    2歳が「バァバ、ここぉー!」って隣りの席アンヨパタパタ、オテテチョンチョンのリクエストがあれば…よろこんでっ‼️

    • 1
    • 24/05/01 21:19:19

    >>531
    若くしてお孫さんできて幸せですね!
    お若い時に娘さん生まれたから今が楽できるしまだまだ遊べますよね!
    お孫さんにとってもお母さんみたいなもんですね!羨ましい!若いおばあちゃん!

    • 1
    • 24/05/01 21:17:03

    >>528
    51歳…乗り物にもガンガン乗ってきゃーきゃっと遊びまくってしまいました🫣

    • 1
    • 24/05/01 21:14:24

    そりゃ もいつも「そりや」ってやるww

    • 1
    • 529

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 21:11:04

    >>527
    千葉の方ですか!
    美味しいそう!
    結構お高いですよね!
    東武動物公園もうさぎのふれあい再開して嬉しいですよね!

    • 2
    • 24/05/01 21:09:35

    >>526
    流山でしたー♪♪

    • 1
    • 24/05/01 21:08:14

    >>525
    もしや上尾の万世ですか??
    万世懐かしい!美味しいですよね!

    • 2
    • 24/05/01 21:06:01

    >>519
    51歳、29歳、2歳で女子会しょっちゅうw
    連休は混んでる東武動物公園からの夕飯は2歳女子が大好物な肉の万世のハンバーグに。霜降りステーキは29歳、51歳も大好き😘美味しかった、楽しかった…幸せ😀

    • 1
    • 24/05/01 21:01:42

    で、笑笑はなんで子沢山なのに朝から晩まで毎日毎日ママスタにいるの?夜中までぴよぴよ炸裂して。
    一体いつ家事していつ仕事してるの?
    後悔してるの?子供が自分の存在無視するから。

    • 3
    • 523
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 20:59:41

    他のトピには「世は多様性の時代」とかなんとかいうくせに、
    こういうバカなネタ上げんな

    • 1
    • 24/05/01 20:59:40

    >>519
    あなたやはり例のインスタグラマーだね。

    て。
    なんで毎回ばをぱに間違うの??
    インスタグラマートピで馬鹿にされている間違いをするのウケる

    • 1
    • 24/05/01 20:58:41

    >>519
    もう答えは出てるからww

    • 0
    • 24/05/01 20:57:43

    >>516
    我が子の毎日をいつも集中してみているママは良いお母さんだと思うけど。小さなサイン見逃したら後悔するもの。ずっと見てていいと思う。口出しはしないで見守ってあげましょう!

    • 1
    • 24/05/01 20:56:09

    >>517そりや一人娘が大きくなれぱ楽だからね 果たして親が老いてきて娘はどう思うのか
    娘が結婚して複数生んだらそれが答えだよ

    • 1
    • 24/05/01 20:52:39

    >>516
    大丈夫だよ.一生懸命に必死で育てた子はママと同じように自分の子供を大切に一生懸命に育て愛しみ溺愛ぶり見てると微笑ましくて嬉しくなるよきっと!

    • 1
    • 24/05/01 20:48:55

    私は一人っ子娘で大正解だったわ!
    子育て中はわからなかったけど母親の身長を追い抜く頃にはこれで良かったって思えたから。娘との関係も今の自分の生活にも大満足。若い頃より遥かに幸せだなって実感できる毎日の今が楽しい。

    • 2
    • 516
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/01 20:20:24

    ワンオペの我が家だと
    一人っ子なら1人のこのやりたいことを全力で応援できそうでいいなと思う
    しかし、私の場合1人に集中しすぎて毒親にもなり得るから
    いい母親の場合に限る

    • 2
    • 515
    • リレー(逆走)
    • 24/05/01 20:15:51

    やだ
    5年あいちゃったけど2人目産んだよ
    1人の方が楽だけどやっぱりさみしいわ

    • 4
    • 24/05/01 20:07:17

    >>513
    ドンドンドンドン
    ぴよぴよマンがドンドン
    笑笑

    • 1
    • 24/05/01 19:53:27

    一人っ子というだけで引くし、子供を哀れな一人っ子にさせる毒親はドン引きする。

    • 2
    • 24/05/01 00:52:33

    >>511
    事務局ぴよぴよマンに何も言う資格なし

    • 2
    • 24/04/30 23:28:51

    一人っ子にメリットなんか無い

    • 3
    • 24/04/22 23:41:26

    ママスタの削除依頼っておかしくない?対応時間外の夜中や土日でも笑笑の書き込みはなんでぴよぴよになるの?自分なんか全然対応してくれないけど…ママスタは匿名笑笑甘やかし放題のエコ贔屓ヤバすぎだよ。

    • 2
    • 509

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 09:43:41

    >>507
    なんで?
    貧乏なの?

    • 1
    • 24/04/21 07:20:47

    きょうだい児は避けたいね

    • 0
    • 506

    ぴよぴよ

    • 505

    ぴよぴよ

    • 504

    ぴよぴよ

    • 503

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 552件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ