何でみんなそんなに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 18:07:37

    ないよ。
    末っ子が大学卒業するまであと7年は我慢。
    そこから老後資金を貯めるしかないよ。

    • 0
    • 24/04/28 18:01:33

    そんなにとはどれ位かな?

    • 0
    • 24/04/28 18:01:28

    出掛けた時は夜ご飯作るの面倒臭いから毎回外食だよ〜だから週末は大体外食って言ってた職場の後輩がいてお金あるな〜って思った

    • 4
    • 24/04/28 17:59:27

    分かる 私も心の中で主と同じこと思って叫んでる

    • 5
    • 24/04/28 17:49:44

    上っ面だけ整えてローン抱えてる人がほとんどだと思ってる

    • 5
    • 24/04/28 17:48:57

    ないでしょう?あるように振る舞ってるだけ。
    私も金欠だけどね。

    • 3
    • 24/04/28 17:47:29

    >>19
    逆に聞きたいよ、なんでそんなに世間知らずで独りよがりなのか

    • 3
    • 30
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/28 17:19:29

    たまの贅沢じゃないの?そこだけ切り取ってみんなお金持ちって思うのはちょっと違うかも。たまの贅沢すら無理なら何でそんなにお金ないのか考えてみた方がいいかも。

    • 1
    • 24/04/28 17:16:24

    馬車馬のごとく働いてるから。

    • 0
    • 24/04/28 17:15:41

    子供が病院行くからお金渡そうとしたら万札しかなくて、子供の前で札をパラパラしていたら「すごーい、1万円がたくさんある」って言われたんだけど、たったの5枚でしかも5月分の生活費全額だった。
    子供は1日いくら使えるか一生懸命計算していたわ。

    • 2
    • 24/04/28 17:04:46

    >>23 全然実感が無いよママスタでお金の話し見てずっと不思議だよ。
    そんなに大きな買い物ずっとしないよね?物価が上がるのは過去もあっただろうし仕方ないよねと思うし、私には何がそんなに厳しいのか全く分からない。
    子供産んだら大学費用貯めるのは当然だから毎月他の必要経費と同様に貯まって行ってる
    今までと何ら変わらないよ

    • 0
    • 26
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/28 17:03:59

    >>25
    老後資金はどうする?

    • 0
    • 25
    • あんこう鍋
    • 24/04/28 16:55:25

    無いよ。大学生がいるけど教育ローン組んだ。

    • 3
    • 24
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/28 16:54:19

    >>10うちの話ね!余裕あったら、自分にもお金けたい。

    • 2
    • 24/04/28 16:51:51

    >>19
    物価が上がったけど全く影響ないの?

    • 0
    • 22
    • しらたき鍋
    • 24/04/28 16:51:46

    わかるー
    貯金するほど給料が残らん
    それしか言えないっすね

    • 6
    • 24/04/28 16:50:49

    >>17
    大学は奨学金で行かせるとか

    • 3
    • 24/04/28 16:50:16

    ほんと、そう思う事多々ある。
    なんでそんなにお金あるんだろうー?って。
    子どもが吹奏楽部なんだけど、周りのお友達は楽器買ってもらってるみたい。
    うちは楽器買うお金なんて無いわ。

    • 3
    • 24/04/28 16:49:52

    逆に聞きたいよ。なんでママスタの人ってそんなにお金無いばかり言ってるの?
    普通に生きててお金がないなんて事になる?
    別に財テクも無いし、大金持ちでも無いけどお金がないなんて事にならない

    • 1
    • 24/04/28 16:48:50

    >>15 貯まってるわけない。
    お金ないもの。

    • 2
    • 17
    • 行方不明の餅
    • 24/04/28 16:48:08

    >>16
    本当にないという基準がわからないからなんとも言えない

    • 0
    • 24/04/28 16:47:32

    >>14
    本当にお金なかったらあるようにすら見せられないよね

    • 0
    • 24/04/28 16:47:01

    >>13
    大学進学の費用は貯めてる?

    • 0
    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/04/28 16:47:01

    みんなあるように見せてるだけ

    • 5
    • 24/04/28 16:45:17

    うちはないよ。本当にない。
    周りはお金あるみたい。

    • 4
    • 24/04/28 16:42:25

    ある訳ないわよ。威張っていうけど。

    • 4
    • 11
    • あご出汁鍋
    • 24/04/28 16:41:26

    わかる。
    みんな立派な家に住んで子供の習い事も3つ以上はしてて車も高そうな車に乗って旅行もしょっちゅう行ってて外食もよくしてて、周りはそんな感じ。旦那さんの給料がいんだろうなと思ってる。
    まあ私と同じ貧乏そうな人もいるけど。

    • 5
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 16:33:35

    >>8
    お母さん達、みんな綺麗にしてない?

    • 2
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 16:32:50

    小学生のうちはそんなにお金かからないけど中学からお金かかるよね
    子供3人以上いるうちは相当稼いでないと大変だよね

    • 0
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/28 16:30:40

    ないよ
    自分にはお金かけてない

    • 0
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/04/28 16:30:23

    貯金せず使っちゃってるから。

    • 3
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/28 16:28:58

    ないよー
    だからエステも行けないわ…今はコスメと基礎化粧品だけしか買えない

    • 2
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/04/28 16:27:55

    ないようち

    • 6
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/28 16:27:26

    夫の仕事が順調だからかな

    • 0
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 16:27:11

    良い車に乗って子供は3人以上
    何これ

    • 2
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/28 16:24:17

    みんな余裕があるように見えるのはなぜ?

    • 4
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/28 16:16:33

    ないよ!だからGWも特別なお出かけはしない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ