伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
  • 内藤昌豊
  • 21/04/14 21:19:57

『今回の騒動で私を批判してる人がたくさん居ます。悲しいです。なぜ、私ばかり誹謗中傷されなきゃいけないのか?と腹も立ちます。健常者は生まれた時から5体満足で生活出来てます。私は、それが叶わなかった。みんなが出来るのに私は出来ない。だから私は、健常者に優しさを求めます。それのどこが悪いのでしょうか?困っている人を助ける。障害のある人を助ける。それは当たり前です。5体満足で生まれてきて生活できてるんだからそれぐらいはしてほしいです。私は出来ないから皆様に助けを求めるのです。性格悪いと言われますがそうでしょうか?皆さんも私の身になって考えてください。もし車椅子で生活、それが死ぬまでと考えたら辛いですよね?みんなが当たり前のことを私はできない。当たり前だと思わず、まず私の立場になって考えたら私は批判できないはずです』

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 590件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/15 09:05:18

    たとえ体が障害者でも
    心まで障害者になるな!
    自己中心的にならず、常に周りに愛を配り
    夢と希望を与え、自己犠牲をしても他人を助けろ!
    私達が常に支援している。

    • 1
    • 21/04/15 09:01:55

    なんだガセの文章なのね。
    いくらなんでも、火に油すぎる文章だもんね。
    ご本人も灯油くらいは投下してるけど、
    これはガソリンレベル。

    • 6
    • 385

    ぴよぴよ

    • 21/04/15 08:14:10

    本当にこんな事言ってるの?
    本当にこんな事思ってるの?

    障害があろうがなかろうが、老若男女問わず親切にしてもらったら、優しくしてもらったら、何かをしてもらったら感謝するのは当たり前の事。
    当然なんかない。
    そんなの小さな小さなヨチヨチ歩きの子供だってわかる事だよ。
    信じられない。理解できない。意味がわからない。

    • 2
    • 21/04/15 08:08:38

    もういいよこの人の話は

    • 4
    • 21/04/15 07:40:05

    ほんとに本人?
    だとしたら、ただの非常識、あかの他人なのに手伝うのが当たり前とはならない、

    • 4
    • 381
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/15 07:38:11

    この人を叩きたいからって嘘の文章でトピたてて。
    主も批判してる人も頭悪いんだね。

    • 5
    • 21/04/15 07:21:26

    わかり合おうと思わない。

    • 6
    • 21/04/15 07:17:10

    結果として助けてもらったんでしょ?何が不満なの?

    • 10
    • 21/04/15 07:15:46

    当たり前

    これは、助ける側が思う気持ちであって、
    助けてもらう方が思う気持ちじゃないの。

    今回の駅でのことは
    駅員さんはお仕事中だったわけで、
    道行く人がパッと手助けするとは状況が違うわけで、駅員さんが業務をほっぽり投げて手助けするわけにはいかない、その状況も理解するべき。

    • 4
    • 21/04/15 07:09:01

    私はこの人がきらい。『助けてもらうのが当たり前、それが権利』っていうの。その権利を振り回して「助ける」義務の押し付け。

    • 8
    • 21/04/15 07:04:29

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d9315863e98729dbd77c0104cea315ec37dd667a

    Yahoo!ニュース。
    こんな風にはかかれてない

    • 1
    • 21/04/15 07:03:34

    高校時代、みんな自主的に
    私を運んでくれたみたいな事を言ってたの見たけど、こうやってありとあらゆる手を使って服従させてきたんじゃないのかなと疑ってしまう。
    思い通りになるまで何時間もごねていうこと聞かせてたんじゃないのかなって。

    • 5
    • 21/04/15 07:00:33

    これソースないんだけどほんとの文章?

    • 2
    • 373

    ぴよぴよ

    • 372

    ぴよぴよ

    • 21/04/15 05:56:04

    当たり前だと思わず、まず私の立場になって考えたら私は批判できないはずです

    この言葉、そっくりそのままお返しします。
    助けてくれることが当たり前だと思わず、
    相手の立場になって考えたらJRを批判できないはずです。

    • 17
    • 21/04/15 05:38:12

    これ、本当に障害者の女性が書いたの?
    ウソならヤバいんじゃない?

    • 8
    • 21/04/15 05:30:04

    こんな頭悪いこと言う人だったかな
    誰か違う人が文章作ってない?

    • 3
    • 21/04/15 05:05:45

    伊是名が今こんなコメント出すわけないよ。

    • 4
    • 21/04/15 04:50:45

    車椅子利用者からの批判があってビックリしたそうですがあって当たり前。
    現状に目を向けて対応する努力も必要。
    出来ない事、してもらえない事は仕方ないから違う手段とか考えないの?
    私はいつも出来ない事があれば他の手段探しますけど。
    この人、これと決めたら1時間粘ってまでも自己主張続けるのね。

    世の中こんな障害者ばかりだと思われる障害者にしたらたまったものでない。
    やめて。

    • 7
    • 366

    ぴよぴよ

    • 21/04/15 04:22:12

    こんな事本人が本当に言ったの? こんな事言う人だと思ってなかったから驚いた。
    叩かれ過ぎて相当弱気になってるのかな…こんな毎回長々コメントするより、一言謝罪すればいいのに。 伊是名さん大人気ないな‥

    • 2
    • 364

    ぴよぴよ

    • 21/04/15 04:18:23

    できないことをできる人が助ける社会は必要だけど、できないんだからできる人がやってよ!って態度は違うと思う。

    • 9
    • 21/04/15 04:15:56

    >>360
    保険でも何でも作ろうと思って作れるんだからすごい強運の持ち主なんだなとは思う

    • 1
    • 21/04/15 04:14:28

    >>353
    海外旅行はコロナ真っ只中の2020にもね

    • 0
    • 21/04/15 04:10:42

    >>356
    子供いなかったら逃げてたでしょうね。
    こんなわがままな女、普通は面倒で捨てたくなる。
    しかもNHKのアナウンサーなら尚更。

    逃げられないよう子供作った感。
    子供が保険になると思ったのでしょ。
    ずる賢い。

    • 3
    • 21/04/15 04:04:09

    >>250
    あなたなら誰にでも使ってると思うよ。
    自覚がないって可哀想。笑

    • 1
    • 21/04/15 04:03:34

    でも最後の三行にみんなが当たり前のことを私はできない。って解ってるじゃん。助けてもらったらお礼を言う。感謝する。何から何まで他人に助けてもらうのが当たり前ではないと認識する。と言う当たり前の事出来ないんだもんね。自分でよく解ってらっしゃる

    • 4
    • 21/04/15 03:56:22

    五体満足で生活できてるんだからそれくらいはしてほしいです?バカバカしい。五体満足の人間から出てる税金で手当てとか貰えてるだけ感謝しろ

    • 3
    • 21/04/15 03:53:59

    >>343
    これ、私も呆れた
    夫をパブロフの犬呼ばわりして「訓練の為にはどんなに喉が渇いても主人(自分)は自分でお茶を注いではいけない!犬が自分で気づいて注ぐまで待たなくては!」みたいなやつも酷かった
    ネットでそこまでバカにされてるのに、許して事実婚続けてる夫もたいがい変わってるよね

    • 6
    • 21/04/15 03:52:44

    そこら辺にいる態度のデカい車椅子の人と同じだね。ひねくれたのかな?育て方?健常でも些細な事でもありがとうって言うけどね。

    • 4
    • 21/04/15 03:50:31

    あなたの立場になって考えました。
    あなたの意見は理解できません。

    もし自分がこれから障害者になって、誰かに助けてもらったらその人に感謝します。
    助けてもらって当たり前なんて絶対思わない
    なぜなら、今子育てなりしてて人に感謝することばかりがだから、誰かに助けてもらったりしたらやっぱり私は感謝します。
    してもらって当たり前なんておかしすぎる!!!
    今あなたがこうして生活できるのは誰のおかげなのか考えた方がいい、その人たちにたいして当たり前と思うのはどうなの??感謝の気持ちがないなんておかしすぎるから!

    • 7
    • 21/04/15 03:49:24

    >>334
    しかも天下のNHK、高給取りだよ
    コロナ前は年に何度も海外旅行、車イススロープ付きの高い車も持ってる
    それなのにわざわざコロナ禍真っ最中にJRで無人駅に行きたがるって謎すぎ笑

    夫は福祉番組のMCとかやってるけど、事実婚の相手がこんなんじゃ、これからやりにくくなるだろうね

    • 6
    • 21/04/15 03:40:06

    何が一番ムカツクと言ったらして貰って当たり前の考え。
    ありがとうの感謝が微塵たりともない事。
    人として終わってる。
    健常者であっても支え合って生きてる。
    何かして貰ってありがとうと何故言えない?
    ありがとう言わず自己主張ばかりの人は手助けもしたくなる。
    反論多いどころか反論しかないのが答え。
    それに気がついて。

    • 9
    • 21/04/15 03:32:01

    >伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

    バカな障害者さま車椅子さまの気持ちなんかわかりたくもないわ!

    • 11
    • 21/04/15 03:31:47

    >伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

    バカな障害者さま車椅子さまの気持ちなんかわかりたくもないわ!

    • 2
    • 21/04/15 03:27:57

    >>309
    召使い。まさに。

    言い方悪いけど、この人の親、障害者として産んでしまった親の罪悪感からかこの人の言うことなんでも聞いてきちゃったんじゃないかな。。
    すごい増長して育っちゃった感じする。

    • 8
    • 21/04/15 03:20:35

    >>346
    エシレバター要求とかね

    • 3
    • 21/04/15 03:20:09

    どうしたら、こんな考えになるの?
    障害者で産まれてないから、障害者の気持ちは、その人にしかわからないとは思うけど、「やってもらって当たり前」「助けてもらって当然」そういう感謝の気持ちに欠けていることが問題なんじゃないの?障害者、健常者とかいう話じゃない。「人間」としての話。

    • 6
    • 21/04/15 03:18:44

    >>345
    シルクの靴下とか、シルクまがいで不服とかあったねw

    • 2
    • 21/04/15 03:16:39

    >>338
    木嶋佳苗が浮かんだぜ

    • 2
    • 21/04/15 03:13:57

    趣味が性教育ってなんだよw

    • 3
    • 21/04/15 03:13:33

    >>338
    ネットのコラムに書いてあるよ。
    本人談。

    彼には私の好きなお菓子のお店リストを渡してあって、約束を忘れたときは、「お詫びの品」を買ってきてくれることになっています。

    • 1
    • 21/04/15 03:12:14

    自分は口が達者だから同じ障害者でもうまく話せない脳性麻痺の人のことは卑下してるそうですね、この人は。
    要するにこの人は健常者にものすごいコンプレックスがあって、自分も健常者から同じように卑下して見られてるに違いないと卑屈に考えて腹いせに文句や我儘言ってんじゃないのか。

    • 7
    • 21/04/15 03:10:26

    >>336
    こういう人が報われてほしい

    • 5
    • 21/04/15 03:08:53

    >>336
    同じく。
    家族には申し訳ないっていつも思うし、消えたら自分も家族も楽だなとか思う事、多々あり。
    難病に加え癌にもなり最悪なんだけどそんな状態でも大事にしてくれる旦那や子供達に感謝しかないわ。
    車椅子移動できる人とそれすら出来ない私達のような人もいる。
    けど主張しないよ。
    日々感謝って感じ。
    勘違い甚だしい人は賛同できない。

    • 8
    • 21/04/15 03:08:44

    私もあなたの気持ちはわからないです。
    じゃあ、何でそんなに助けてもらって当たり前の態度もろ出して、横柄なんですか怒?

    • 3
    • 21/04/15 03:07:03

    >>312
    うげ…。そうなの!?
    ぞっとするね、それ。
    なんかもう、不気味だ。
    じゃあ彼女が簡単に出来ることで、旦那さんがしてほしいことをしてあげられなかったらどうなるの?
    その罰則はあるのかな。
    人を人とも思わないという表現があるけど、
    いや、もっと気味悪い。
    冷酷とも違うよね。
    歪みに歪んでる。
    悲しくなる。

    • 3
1件~50件 (全 590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ