伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

匿名

内藤昌豊

21/04/14 21:19:57

『今回の騒動で私を批判してる人がたくさん居ます。悲しいです。なぜ、私ばかり誹謗中傷されなきゃいけないのか?と腹も立ちます。健常者は生まれた時から5体満足で生活出来てます。私は、それが叶わなかった。みんなが出来るのに私は出来ない。だから私は、健常者に優しさを求めます。それのどこが悪いのでしょうか?困っている人を助ける。障害のある人を助ける。それは当たり前です。5体満足で生まれてきて生活できてるんだからそれぐらいはしてほしいです。私は出来ないから皆様に助けを求めるのです。性格悪いと言われますがそうでしょうか?皆さんも私の身になって考えてください。もし車椅子で生活、それが死ぬまでと考えたら辛いですよね?みんなが当たり前のことを私はできない。当たり前だと思わず、まず私の立場になって考えたら私は批判できないはずです』

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 内藤昌豊

    21/04/14 21:23:26

    『健常者や同じ障害を持った人から、助けてもらったんだから感謝しなさい。と言いますがなぜ感謝をしなければいけないのでしょうか?私は障害があるから出来ません。それを健常者にやらせているのだから感謝する意味がわからないんです。生まれた時から車椅子生活です。出来ないからやってもらう。ワガママと言われる意味も分かりません。』

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。