光上せあら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5987件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大谷吉継
    • 21/04/13 02:58:15

    最新ブログ見たけどびっくり。

    • 14
    • 2
    • 島津家久
    • 21/04/13 22:12:35

    類友だよね〰️

    • 6
    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/18 12:41:10

    奇跡の妊娠の人ー?

    • 5
    • 21/04/21 08:32:56

    あんなに離乳食作り置きしてるが、小分けにしてないし、冷凍にしてるわけではないよね?冷蔵だよね?
    食べ終わるまで一週間くらいかかりそうだけど、大丈夫なの?

    • 16
    • 21/04/21 10:07:29

    ついにトピたったんだ(笑)
    離乳食数日ですごい量上げてるし、ゴーヤやビーツあげててびっくりした。
    中国のお母さんから育てられたからテキトーなのかな。

    • 38
    • 21/04/21 10:08:45

    >>3
    奇跡っていう名の性欲抑えられない夫婦でしょ。

    • 43
    • 7
    • 佐竹義重
    • 21/04/21 10:13:46

    上の子産んですぐ妊娠?

    • 21
    • 8
    • 4人のママ
    • 21/04/21 10:19:10

    正直、この人の子供にはなりたくない。
    いろいろ無理
    産後旦那さんを大嫌いになったと言いながら、すぐ妊娠してるし。
    あんな子育てしてて、2人目産まれてどうなることやら

    • 45
    • 9
    • 武田信玄
    • 21/04/21 10:28:47

    子供同学年になるの?やばっ

    • 21
    • 21/04/21 15:11:24

    本名すごいね。

    • 8
    • 21/04/24 17:49:20

    30代にしては、老けすぎ

    20代の頃は可愛かったのに、残念。

    この人のWikipediaを見たら、周りから「ぶっとんでいる」と言われると書かれていた。

    小林礼奈と似たもの同士

    • 36
    • 21/04/24 22:46:21

    この人歌うたってたんだね。今くらとか出てたり。ちょっとあぶないキャラで。色々納得だわ。

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/04/25 19:22:14

    >>6
    好きなんだろーね。

    • 2
    • 21/04/26 08:44:11

    はぁちゅうや小林礼奈、加藤夏希とつるんでるだけでズレてるよねー。年齢重ねて無理が身体に来るんだろうなぁ

    • 21
    • 16
    • リブロース芯
    • 21/05/14 10:33:08

    ブログみてるかたー?離乳食すごいよねー

    • 22
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/05/14 20:13:04

    つくりすぎー

    • 10
    • 21/05/15 14:30:21

    普通が幸せとは思わないって凄い言い訳だなー
    学校も行きたくないなら行かなくていいって…ゆたぼんの親みたいになりそう。

    • 22
    • 21/06/01 18:30:23

    産後2ヶ月で妊娠って事はいつやったの?
    年子にはならないよね

    • 14
    • 21/06/07 08:40:08

    この人が小林礼奈紹介するから助産師ヒサコさんも迷惑だよね。もうちょっと選んだら良いのに

    • 13
    • 21/06/18 21:30:14

    長女、専門家に診てもらうそうだね。今でもとても大変そうなのに2人目とか心配だね

    • 10
    • 21/06/23 12:59:10

    産んですぐ子供出来るって、ある意味すごい。ってか、まずヤリたいって思えないわ。。。

    • 22
    • 21/06/23 14:46:21

    兄弟で同学年になるの?

    • 3
    • 21/06/24 13:24:21

    >>22

    そうなんよね。
    できちゃったって感じなんかな。
    それとも早く欲しくて作った?

    • 5
    • 21/06/24 13:25:49

    >>19

    生まれてすぐしたんじゃない?

    うちは夜泣きすごいから二歳半までできなかったわ。笑。

    ブログ読まないから知らないんやけど、
    そんなに夜泣き酷い子なのに、
    する余裕はあるんだね!?

    • 18
    • 21/06/24 13:27:13

    >>8

    そんなの言ってたんだ。
    やばいね、じゃあ二人目作るなよ。
     
    1人目大変といいながら
    2人目をさっさと作る人の神経がよくわからん。焦ってんの?

    • 17
    • 21/06/24 13:29:29

    >>25

    ほんと
    大変と言ってる人に限って
    二人目年子とかだったりするよね。笑
    まぁうちの姉やけど。

    ワンオペで辛いと言いながら
    一年二ヶ月の年子やわ。

    しょっちゅう親にラインで愚痴ってる。
    やめろやと思う。

    • 22
    • 21/06/24 13:30:19

    >>27

    無計画な人多いよねー

    • 5
    • 21/06/24 13:31:23

    >>25

    生後半年までは子作りリスク高いらしいね

    • 16
    • 21/06/24 20:01:29

    あまり知られてない人やからか
    上がらないね。

    • 3
    • 21/06/24 22:38:49

    あがらないねぇ

    • 2
    • 21/06/26 13:23:56

    この人子育てダントツでぶっ飛んでると思う。
    初期の離乳食で何品あげるのってくらいあげててコメントであげすぎではと何度も言われてるのに、勉強してるからと否定。
    オーガニック推奨派でオーガニックミルクあげて子ども発疹。
    今更、6ヶ月で固形、掴み食べ。うち離乳食進みすぎ?消化大丈夫かな?って何言ってるの笑

    娘大変、繊細て騒ぎすぎ。確かに寝ないのは大変と思うけど、しっかりお出かけできてるし外食も行ってるし。本当に繊細な子は家から出そうと思えない。保育園のこと騒ぎすぎ。慣らし保育なんて泣くでしょ普通。
    2人目できた時も元々年子で欲しかったから批判するな的なこと言っときながら最近は年子なんてどうやって育てるのとか、娘が大変すぎて想像できないとか。じゃー作るなよ。

    • 49
    • 21/06/26 13:41:13

    >>32
    大人でもめかぶだのなんだの滅多に食べないものあげて、何参考にしてるんだろ?って感じだよね。
    あんなに何品もあげる必要ないし、一気に全部茹でたら素材の味混ざりそうだし。
    あんな不味そうな物食べさせられて可哀想。

    • 28
    • 21/06/26 22:54:48

    >>32

    そうなんだ、やばいね。
    しかも六ヶ月で固形って大丈夫?

    うちも夜泣き本当に酷くて10分おきに泣かれて一睡もできないとか本当に多かった。
    けどまぁそういう子もいるわな、大変やけど乗り切るしかないな、、って感じやった。でもきつすぎて二人目なんて無理無理。
    結局三歳前になってようやく夜泣きマシになったから、二人目欲しいなと思える余裕が出てきた。

    ほんまにきついならなんで年子で作るの?不思議。年子でちゃんと愛情かけられる?そんなに夜泣き酷いとかで。

    意味わからん。

    • 26
    • 21/06/27 23:02:11

    旦那にあたるくらいイライラするなら、
    計画的に子供作ればよかったのに…。

    妊娠後期なのに離乳食が大変って、
    産後すぐに子作りしたらそうなるって
    わかるよね。

    • 40
    • 21/07/02 17:06:17

    新生児の頃から寝なかったのによく子作りできたね…
    旦那さん配慮なさすぎじゃない??

    • 34
    • 21/07/03 10:58:03

    妊娠中、年子とか関係なしに上の子いたら大変そうって言ってるけど大変の度合いが全然違うと思う。

    • 16
    • 21/07/03 13:31:08

    失礼だけど離乳食が美味しそうに見えない。

    • 20
    • 21/07/07 19:19:36

    ブログに、赤ちゃんの顔が出てて、今は消されてるんだけど、衝撃だった…

    • 23
    • 21/07/10 14:52:32

    >>39
    男の子みたいなの?

    • 6
    • 21/07/11 10:40:32

    コロナ禍にそこまでして出掛けたい?
    全く共感できない内容

    • 24
    • 21/07/11 17:13:51

    >>39
    え、どんな感じ?!

    • 1
    • 21/07/13 16:37:04

    親子で障がいあるって事だよね?

    • 15
    • 21/07/13 21:52:40

    お母さんがスグ妊するから子供が不安がってるとか?

    • 18
    • 21/07/13 21:59:45

    寝てから30分で泣き叫ぶってどうやって第二子できたの。
    話盛ってるか即出しか

    • 23
    • 21/07/14 19:58:50

    本当に大変なのは2人目産まれてからだと思う。
    親に頼ったりしてないみたいだし大丈夫なのかな

    • 16
    • 21/07/15 16:30:33

    娘が風邪ひいた、RSウイルスにかかった
    って保育園が悪いみたいに言ってるけど、
    行かせないといけないの?第二子が産まれる
    まで一緒に過ごしてあげたらいいのに…
    働いてるわけじゃないでしょ。お金持ちなら
    ベビーシッターとか雇わないのが不思議

    • 25
    • 21/07/16 09:25:32

    検査するとか勝手に公表しておいて、報告のあとの終わり!ってなんなの

    • 14
    • 21/07/16 09:33:08

    ブログ妊娠中からみてたけど、ちょっと変わってるひとだよねー

    • 21
    • 21/07/16 20:12:15

    >>47
    明らかに出歩きすぎでしょ。
    毎週末娘が遊べる所に連れて行ってあげたい、旦那が乗り気じゃないのが親としてあり得ない的なことつらつらとブログに書いてたよ。
    毎週末本当に毎回ベビーパークだのショッピングなど出歩いてた笑

    • 22
1件~50件 (全 5987件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ