• No.6 尼子経久

    21/03/31 20:24:50

    ちょとした事でもクレームを入れる人がいるからオススメしない。
    どうしてもしたいなら高級スーパーでするといいよ。
    ディスカウントとかのお客さんはそれなりだから

  • No.15 斎藤朝信

    21/03/31 20:34:49

    >>6
    クレームはパートが自分で対応して自分で解決するんですか?
    内容にもよると思いますが。
    クレーム対応のマニュアルはなく臨機応変に対応しますか?
    例えば入れ方が悪いから潰れたとか、無料にしろ!とかいうクレーム、入れ方の問題ではなく最初からの場合や客が潰した場合とか、無料にするのではなく新品と取り替える、とか原則不可とかマニュアルはないのですか?

コメント

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返信コメント

  • No.18 尼子経久

    21/03/31 20:53:13

    >>15クレーム対応はスーパー事務員さんがしてるよ。今日もレジのおばさんの対応?態度が最低だったと電話かけてきて事務さんがずっと平謝りしてた。しかも名指しで電話かかってきた。事務さん可哀想ってなったよ。

  • No.20 本多忠勝

    21/03/31 21:00:43

    >>15
    うちのスーパーは事務員はいないけどレジのチーフや店長が苦情は対応してくれる

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