義母にそろそろ働きに出てと言われました

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/02/20 08:48:26

この辺りでは嫁が働きに出ない=無能な嫁
と思われご近所から小馬鹿にされるそうです
働けと言われても何をしたら良いかわからず
何よりまだ小さい子供を義母に任せて働くなんて嫌です。離婚するしかないのでしょうか
アドバイスをお願いします
旦那の給料は手取りで17万円程しかなく
その内の5万円は車のローンを払っています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/20 11:02:48

    >>239わかるよ
    私は大手一般職だったけど23歳額面16万2000円、税金引かれて手取りは13万くらい、ボーナスは夏服合わせて30万から40万くらいだったような
    大丈夫、年収は上がっていくから
    私なら同居でずっと家にいるのは嫌だから働きに行きたいと思うと思うけどなんでもかんでも働きに行くのが嫌なの?
    義母に子供を預けるのがそんなに嫌?

    • 4
    • 247
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:01:12

    話しにならない。。。(笑)
    旦那が工場勤めの人は来ないで(笑)

    • 1
    • 21/02/20 11:01:06

    こんなことでいちいち離婚って。。

    • 3
    • 21/02/20 11:01:00

    共働きが当たり前の田舎なら主も車あるよね?維持費大丈夫?

    • 1
    • 21/02/20 11:00:43

    >>239手取り17万でボーナス150万だと年収450くらいでしょ?
    田舎で24歳じゃもらってる方だよ

    • 6
    • 21/02/20 11:00:33

    年収360万の将来は高収入な旦那をゲットしたって言えるって、主、幸せだね
    上を見たらキリ無いものね。主が幸せならいいよ、そのままで

    • 3
    • 21/02/20 11:00:30

    >>35
    言ってる通りなんだけど、辛辣すぎて笑ったw

    • 2
    • 21/02/20 10:59:16

    >>239
    いやだから、、、汗

    • 4
    • 21/02/20 10:58:32

    >>237あまりも貧乏、無能扱いされたからボーナスやら700万やら出してきたんたじゃない?

    • 4
    • 239
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:57:56

    >>236
    大手企業総合職ですけど

    • 0
    • 21/02/20 10:57:48

    >>227
    だから、まだ小さい子を預けて働きたくないなら義母にそう言えばいいだけじゃない?将来高収入になるから今働かなくても大丈夫ですって。言いもしないでなんで「離婚するしかないのでしょうか」になるの?
    離婚したいならすればいいじゃない。帰る実家もあるようだし。
    仕事なにしていいか分からない~とか言ってる時点で無能にしか見えないけど。

    • 5
    • 21/02/20 10:56:56

    なんかだんだん設定おかしくなってない?

    • 4
    • 21/02/20 10:56:45

    手取りは24才で17万、ボーナスは3回もあり50万ほど。30代で年収700万。
    どんな仕事なの?

    • 4
    • 21/02/20 10:56:06

    >>174
    じゃあ食費は3万とは別に出してるの?

    • 4
    • 21/02/20 10:56:06

    手取り17万て主夫婦は何歳?
    そんな若い人が書く文章じゃないよね 他にも色々変だけど。

    • 2
    • 21/02/20 10:55:03

    旦那さんが帰ってきてから夜バイト出るとかダメなの?私はそうしてたよ。
    それでも義母には同居でもないのにぶちぶち言われたけど。

    • 1
    • 21/02/20 10:54:03

    >>222旦那がありえないと言うか、家族全員ありえないよ。それぞれみんなありえないから同居が成立するんだろうな。
    主は同居に向いてる人だと思うからきっとずっとこのままやっていけるよ。

    • 3
    • 231

    ぴよぴよ

    • 21/02/20 10:53:26

    >>222財形のこと?
    あと個人年金はたまるよ
    ちゃんと考えていると思う

    • 2
    • 21/02/20 10:53:04

    勤務して何年目?

    • 2
    • 21/02/20 10:52:58

    ボーナス後出しすぎない?
    順調に行けば30代で700万。順調に行かなかったら?それって最高額だよね?30代って30になった途端に700万ではないよね??

    • 6
    • 227
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:52:53

    >>223
    あなたこそトピ文を100回くらい読んでみて
    ただ単に私を叩きたいだけなのでしょうが

    • 0
    • 21/02/20 10:52:11

    うちは40代で年収1200万大手勤務だけど、これでも豊かではないよ
    教育費がものすごくかかるから
    私も働きたくないけど確かに周りの人は働いているから週に2日だけパートに行ってる
    お金というより専業じゃなければ義母は納得なんでしょ?
    こんな感じで働きにいけば?

    • 0
    • 21/02/20 10:51:38

    >>215
    今手取り17万の人が30代で700万!?!?

    • 6
    • 21/02/20 10:51:23

    主さんの旦那さんが有能な人とは思えないわw

    • 7
    • 21/02/20 10:50:10

    >>215
    それなら、今は義実家が援助してくれてるなら急いで働かなくていいだろうし、離婚する必要もなくない?
    何を相談したいのか分からん。

    • 6
    • 222
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:49:13

    収入少ないのに自社株持ったり、後は意味のわからない積み立て金?など旦那もあり得ませんよね

    • 0
    • 21/02/20 10:48:44

    年収700万に夢見すぎ(笑)

    • 8
    • 21/02/20 10:47:10

    旦那の収入上がるのと子供の養育で生活費バーストするのどっちが先なんだろうな。
    もう既にバーストしてると思うが

    • 5
    • 21/02/20 10:46:03

    主夫婦は若いんだろうね。
    結婚、早すぎたんじゃない?

    もう少し計画的に、貯金したり
    子どもの産み時も考えるべきだったね。
    私も娘いるけど、そういう人との
    結婚は大反対するわ。
    勝ち組って言うけど、同年代の男性と
    同じ土俵に立てないレベルだよ?

    • 5
    • 21/02/20 10:45:39

    なかなか伸びとるなw

    • 3
    • 21/02/20 10:45:09

    >>215
    言ってること矛盾してない?

    • 10
    • 21/02/20 10:44:57

    田舎じゃ手取り17万はない話しじゃないよね。
    同居じゃ色々がまんはしながらだけど、離れる気もないなら、旦那から義親に3歳までは主に子育てさせるから働かせないって言ってもらいなよ

    • 3
    • 215
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:44:35

    >>212
    コロナでどうなるかはわからないですが
    順調に行けば30代で年収700だそうです

    • 1
    • 21/02/20 10:44:04

    >>203
    とりあえずそのお金で車のローン返済。
    義父から返して貰う。

    • 4
    • 21/02/20 10:40:19

    子供がある程度大きくなったら働くって
    言ってもダメなの?生活の為じゃなく、お義母さんがただ世間体を気にして働け
    とせかしているのなら無視していたらいいと思う。

    • 4
    • 21/02/20 10:39:48

    将来高収入って、いくらまで給料上がる予定なの?
    例えば30歳の時にはいくら貰えるの?

    • 6
    • 21/02/20 10:39:15

    せめて1歳までは…と思ったら、3歳までって(笑)そりゃ言われるわ。
    てか、同居なら働いて外に出た方が気が紛れない?

    • 7
    • 21/02/20 10:39:09

    >>203
    同居しなくちゃ196万じゃ1年間生活できないしいいんじゃない?

    • 5
    • 21/02/20 10:38:42

    私も義母に言われたな。「あなた働く気はないの?」とか「うちの息子ばかりがお勤めして可哀想」とか。
    で、いざ働きだしたら文句ばかり。
    仕事からまっすぐ帰ったら家の前で待ってて「あなた今までどこ行ってたのよ?近所中に聞き回ったのよ!」とか「あなたがこんなに仕事続くとは思わなかったわ」とか。
    なんにせよ義母に言われるのは嫌だね。

    • 5
    • 21/02/20 10:37:32

    >>203自由になる金が無いね

    • 7
    • 21/02/20 10:36:46

    そんなに働きたくないなら離婚して実家でのんびり暮らすのがベストな選択だよ。で、三歳になったら再婚して旦那の家で働いて暮らせば、めでたしめでたし

    • 5
    • 21/02/20 10:36:08

    専業主婦って困窮しても頑なに働かないよねw

    • 6
    • 21/02/20 10:35:04

    色々終わってる。よく結婚したね
    デキ婚?

    • 4
    • 21/02/20 10:34:15

    >>201
    同居解消したら?って書いてあるよね馬鹿なの?

    • 4
    • 203
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:34:13

    書き忘れましたが賞与は年に3回160万程あります
    しかしその賞与は家を建て替える費用にと
    義父が握っています

    • 0
    • 21/02/20 10:33:19

    義父の提案かぁ。
    旦那、言いなりなんだろうね。義母がそのセリフ旦那にも言ったら旦那も働けって言い出しそうだね。
    赤ちゃんはわたしが育てるから嫁は稼いでこいってタイプだと大変だよ。赤ちゃん取り上げられちゃう。

    • 4
    • 21/02/20 10:33:18

    >>188
    同居なら出来ると思うよ。

    • 2
    • 21/02/20 10:33:07

    >>150
    ゲットしたって(笑)
    ただのデキ婚じゃん(笑)(笑)

    • 8
    • 21/02/20 10:32:52

    旦那さん勤務して何年目なの?

    • 4
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ