義母にそろそろ働きに出てと言われました

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/02/20 08:48:26

この辺りでは嫁が働きに出ない=無能な嫁
と思われご近所から小馬鹿にされるそうです
働けと言われても何をしたら良いかわからず
何よりまだ小さい子供を義母に任せて働くなんて嫌です。離婚するしかないのでしょうか
アドバイスをお願いします
旦那の給料は手取りで17万円程しかなく
その内の5万円は車のローンを払っています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/21 20:50:01

    お金を入れろ、ってことだよ

    • 0
    • 367
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/21 20:09:51

    ご主人何歳で、職種はなに?

    • 0
    • 21/03/21 11:47:13

    手取りで17万…。
    30年前の私の初任給と同じじゃん。
    って、これ、釣りなのね。

    • 7
    • 21/02/20 19:01:07


    ババアが必死ww

    • 3
    • 21/02/20 16:30:36

    主がどこ出身の方かわかるw

    • 2
    • 21/02/20 13:51:37

    >>362
    旦那の給料でやっていけてるなら同居だからだと思うよ。
    どこ住みか知らんけど、通常なら17万で衣食住、ライフラインが賄えるのかな。
    よっぽどど田舎ならできる?

    • 4
    • 21/02/20 13:48:10

    どこの地域かわからないけど、そんな考えの地域もあるんだね。
    旦那のみの収入で今はやっていけてて将来的に高収入が見込めるのなら子供が3歳過ぎて園に入れてからでいいんじゃないの。
    旦那は何て言ってるの?
    主ならガツンと義母に言えるんじゃない?
    二人目考えてるし、出産のために離職はしたくないから落ち着いてから仕事はしたいって言えば?

    • 3
    • 21/02/20 13:33:33

    >>279
    じゃぁ一緒に住むのをやめりゃいい。
    長男で別居なんて世の中ゴロゴロいるわ。

    それにあなた、実際17万で生活できると思ってる?(笑)
    義母の言い分はうざいけど、旦那の収入は別居で暮らせる給料じゃない。義母のお陰で17万でも生活できてる面もあるのは現実でしょうね。
    同居してる以上は義母の言い分、考えるべきでは?
    嫌ならそれこそ主の頭にもあるよう離婚も考えればいい。主いわく、『将来高収入男』と別れる気なんて更々ないでしょうけどね(笑)

    「離婚するしかないでしょうか?」なんて口走るだけ。義母との別居って選択肢とばして離婚としか言えないのは、今の旦那の収入では無理ってわかってるのよ、この主。

    あなたこそ、主コメ読み直してみたら?
    ワガママで思考が幼すぎコメばっかりよ。

    • 9
    • 21/02/20 13:28:02

    外に働きに行くの嫌なら内職探したらとマジレスしにきたけど釣りだったのか
    妻子養うのにその収入はなかなか厳しいよね…低収入で有名な仕事してた私の新卒時代よりも少ない、しかも車のローン5万て

    • 4
    • 21/02/20 13:27:09

    >>81
    一人っ子確定ならその意志貫けば?

    2歳3歳頃になったらまた欲しくなると思うけど絶対作らないならいいんじゃない?

    まぁ、実家に甘える気満々だから2人目できたら離婚して帰るんだろうけど。

    • 3
    • 21/02/20 13:21:53

    >>150
    将来高収入男!(笑)

    • 3
    • 21/02/20 13:12:54

    この状況なら、義母に言われなくても働くべきでは?
    旦那の給料が低すぎじゃん。

    • 7
    • 21/02/20 12:52:51

    >>340
    バッカみたい

    • 1
    • 21/02/20 12:43:32

    手取り17万で大手企業総合ね…バイトなんやろうな。

    • 13
    • 21/02/20 12:34:28

    この主、何かコンプレックスでもあるのかな。
    やたらと大手連呼するし、自分も大手予備校でバイトしてたとか。
    結局の所大人として未成熟って事よね。
    デキ婚だし。
    例えいい大学出てても社会で社会人として揉まれてなきゃこの主みたいに生温く育っちゃうんだよ。
    結局主は何がしたかったのかって話。

    • 19
    • 353
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/20 12:32:10

    同居は甘えられていいなぁ…

    働いた方が…  うぅんなんでもないわ…
    なんて言ってるおばあさん知ってるよ。
    息子の給料で不倫までして、ゲーム買い漁って、家でゴロゴロ… 子供高校生なんだけどね。家に主婦二人もいらないらしい。
    でも、ゴミだしすらしないみたいな。

    • 5
    • 21/02/20 12:32:08

    >>335お前がおばあちゃんだろw

    • 0
    • 351
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/20 12:18:02

    >>350
    アニメの見過ぎ?
    ボロンチョンってヤッターマンの細いおじちゃんがボロンチョンって言ってたような、、、

    ご機嫌ようって何かのお嬢様かしら?

    • 3
    • 21/02/20 12:09:21

    >>349
    ボロンチョンとかご機嫌ようとかどういう設定でコメントしてるのってちょっと疑問だったよ(笑)

    • 4
    • 21/02/20 12:05:33

    >>347
    設定わからなくなったってウケる笑
    どうしても釣りトピはこうなるよね。
    トホホ。

    • 6
    • 21/02/20 12:04:04

    貧乏なら仕方ないよね

    • 4
    • 21/02/20 12:02:52

    >>340
    あれ?働くの?離婚いいの?
    設定訳分からなくなったの?

    • 12
    • 21/02/20 12:01:33

    >>334
    いや、、家族3人で3万だよ?
    ラッキーだよね。

    • 4
    • 21/02/20 11:58:20

    >>335
    へぇそれじゃ30代でもうママスタじゃ初老なんだね(笑)

    • 0
    • 21/02/20 11:55:51

    >>334これでフルタイム正社員、嫁いびりして義母が家事しない!とかなら頑張ってるね!って思うけど同居で無職、家には三万しか入れていないって何を頑張ってるのよ?!

    • 7
    • 21/02/20 11:50:09

    >>340
    ツリトピばっか考えてないでちゃんと仕事しろよ クソ爺ー

    • 7
    • 21/02/20 11:48:17

    まぁ義母なんてそのうち死ぬわよ
    それよりあなたの旦那は義母の言いなりなわけ?
    嫁が義母に言いたい放題言われて平気なんだ?
    そんな頼りない旦那嫌だな
    何かあっても全く頼りにならなさそう

    • 2
    • 341
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/20 11:47:24

    >>327
    へーそうなの?

    中学までの勉強だと思ってたわ。
    高校まで、あるのね。

    • 0
    • 340
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:44:54

    出掛けますので締めますね
    私は学生の頃大手予備校で講師のバイトを
    していた経験があり
    田舎の子供達にレベルの高い勉強を教えてあげるのも良いかも知れないですね
    それでは御機嫌よう

    • 3
    • 21/02/20 11:44:49

    >>335
    42だとおばあちゃんになっちゃうの!?
    子供はまだ中学生なのに
    悲しいわ

    • 0
    • 338
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/20 11:44:39

    まぁ、でも金稼ごうと思えば家でもやろうとおもえばいくらでもできるけどね~
    うちは保育園入れて育休とって復帰したけど、子どもが、熱だしてばかりで社員はよくしてくれたけど、姑年代のおばさん達との折り合いが悪くて辞めた。
    今は家で金稼いでるけど。
    海外輸入して、フリマアプリやAmazon、楽天市場で出店してる。
    夜に子どもみながら梱包していて午前中暇だからテレアポしようと思って研修中。

    まぁでも、主には無理かも、始めたくてもお金が無ければ、、、

    • 1
    • 337
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/20 11:44:19

    車のローン5万?
    手取りで17万から?
    じゃあ働きなよ。

    • 5
    • 21/02/20 11:44:07

    >>327

    公文は高校生以上も対象だよ
    偉そうに上から発言して恥ずかしい奴

    • 4
    • 21/02/20 11:43:27

    >>334
    おばさんじゃなくておばあちゃん。笑

    • 1
    • 21/02/20 11:42:50

    叩かれるの覚悟だけど、みんな怖いよ
    まだ主さんは24で若いし、若いのによく頑張っているなと思う
    私42のおばさんだけど、みんな心狭すぎ
    将来嫌われ義母になっちゃうよ

    • 3
    • 21/02/20 11:42:11

    CADオペとかになったら在宅で働かせてもらえるよ
    ハロワで職業関連の手続きして日建学院で資格取ったりして住宅の図面描いてる人もいっぱいいるけど、今どきのCADってゲーム感覚で出来るけど、清書する程度の仕事でも月20万は行くけどなぁ

    • 0
    • 21/02/20 11:42:09

    こんな嫁と同居してる義母可哀想。同居してやってるって考えなんでしょ?出て行ってあげて。

    • 9
    • 21/02/20 11:40:50

    無能は何も出来ないよな、無能だもんな

    • 4
    • 21/02/20 11:40:44

    >>321中学くらいの問題なら大丈夫でしょう
    筆記試験があるようだからそれに受かれば大丈夫なんじゃない?

    • 0
    • 21/02/20 11:40:42

    >>324
    魚=主のネタ 
    意味わかってる?

    • 1
    • 21/02/20 11:40:28

    >>293
    ボロンチョンて何?初めて聞いたw
    主だからとか関係なく、非常識だし言葉遣いも態度も悪すぎだよ。

    • 4
    • 327
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/20 11:39:11

    >>321へー。そうなの。でもさ子供の頃公文通ってたけど、確か中学レベルまでの問題まであったよね。
    分からないところとか先生に教えて貰ってた覚えあるんだけど?
    中学レベルまで教えれる?

    • 1
    • 21/02/20 11:39:08

    >>317お料理教室楽しそう☆

    • 0
    • 21/02/20 11:39:05

    義母に言われて働きたくないなら、離婚するしかないです。
    まぁ離婚したら100パー働くことになるけどね。
    おバカさん♪

    • 3
    • 324
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:38:20

    >>315
    今日の魚は特に鮮度が悪いです
    腐った上に発酵してます

    • 0
    • 21/02/20 11:37:30

    ここに書き込む前に昼ご飯作っておいでよ。
    唯一の家事なんだからさ。

    • 2
    • 21/02/20 11:36:53

    >>314
    食費はどこから?

    • 2
    • 21/02/20 11:36:27

    >>307実は大学のときに公文でバイトしていたことがあるけど、そこの先生は短大卒だったよ
    気になって今公文ホームページ見たけど学歴不問だし、基礎学力さえあれば大丈夫なんじゃないかな
    ただあんまり収入はなさそうだけど

    • 0
    • 320
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/20 11:36:18

    >>293
    爺臭さが出てるよ

    • 4
    • 21/02/20 11:36:14

    >>299
    え?そんなの当たり前じゃんなに言ってるの?
    食事作り=作るだけだと思ってるの、家事したことないガキかおっさんくらいだよ?
    食材を買うお金は出してないんだよね?って事だよ。それで偉そうにするなよ。

    • 6
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ