義母にそろそろ働きに出てと言われました

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/02/20 08:48:26

この辺りでは嫁が働きに出ない=無能な嫁
と思われご近所から小馬鹿にされるそうです
働けと言われても何をしたら良いかわからず
何よりまだ小さい子供を義母に任せて働くなんて嫌です。離婚するしかないのでしょうか
アドバイスをお願いします
旦那の給料は手取りで17万円程しかなく
その内の5万円は車のローンを払っています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 09:02:43

    収入は少ないですが
    同居ならやっていけると思いました
    しかしその考えが甘かったです
    子供はまだ8ヶ月で保育園とかも全然考えていなくてその矢先にこう言われました

    • 3
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 09:05:10

    旦那は長男で同居前提で結婚しました

    • 2
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 09:07:57

    はい。デキ婚です

    • 0
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 09:16:20

    旦那は24歳で私も24です

    • 0
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 09:23:08

    車は家族が全員揃って出掛けられる様にと
    旦那がセレナを買いました

    • 0
    • 50
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 09:34:02

    私の両親は子育てもさせてくれない家なら子供を連れて帰って来いと言っています

    • 12
    • 55
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 09:36:30

    >>52
    3万円です

    • 0
    • 68
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 09:43:31

    旦那の収入が少ないって言ってる人いますが
    旦那は大手企業の総合職なのです
    これでも転職を考えた方がいいのでしょうか
    別居となればその他手当なども付くらしいのですが同居前提なので

    • 3
    • 81
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 09:50:13

    働く気がない訳ではなく私としては子供がまだ8ヶ月なので3歳くらいまでは一緒にいたくて

    • 2
    • 112
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:01:32

    ここの民は噂どおり皆頭が悪過ぎて笑ってしまいました(笑)
    あなた達の方こそ大丈夫?
    必死になってるみたいだけど生活に余裕がないのでは?(笑)

    • 1
    • 130
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:07:32

    同居しないとやっていけないでは無く
    旦那が長男田舎育ちだから同居必須わかりますか?

    • 2
    • 150
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:14:24

    まぁ言えばうちの旦那みたいな将来高収入男を
    手早くゲットした主は勝ち組なんだけど
    ここの住民にはそれが伝わらない様で

    • 1
    • 174
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:21:35

    家事はご飯作りをわたしがしています
    こんなこと聞いて何になる?

    • 0
    • 182
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:26:10

    じゃあ旦那に工場の仕事に転職した方がいいって説得したらいいの?
    工場ならば今よりも収入は5万円ばかし増えるだろうけど

    • 2
    • 189
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:29:05

    >>184
    なるほど。目先の収入増を取ればいいのですね
    わかりました

    • 0
    • 194
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:30:36

    >>187
    3年です。義父の提案で仕方なく組みました

    • 0
    • 203
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:34:13

    書き忘れましたが賞与は年に3回160万程あります
    しかしその賞与は家を建て替える費用にと
    義父が握っています

    • 0
    • 215
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:44:35

    >>212
    コロナでどうなるかはわからないですが
    順調に行けば30代で年収700だそうです

    • 1
    • 222
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:49:13

    収入少ないのに自社株持ったり、後は意味のわからない積み立て金?など旦那もあり得ませんよね

    • 0
    • 227
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:52:53

    >>223
    あなたこそトピ文を100回くらい読んでみて
    ただ単に私を叩きたいだけなのでしょうが

    • 0
    • 239
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:57:56

    >>236
    大手企業総合職ですけど

    • 0
    • 247
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:01:12

    話しにならない。。。(笑)
    旦那が工場勤めの人は来ないで(笑)

    • 1
    • 249
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:02:50

    >>245
    もちろんありますよ

    • 0
    • 258
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:05:51

    >>248
    子供が可愛すぎてもう少し一緒にいたいだけです。まだ母乳だし私の考えだと3歳くらいになって幼稚園に行きだしてから働くのもアリかなって

    • 2
    • 261
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:08:46

    >>260
    あなたに言ってません
    アンカー先の方に聞かれたから答えただけです
    横入りしないでください

    • 0
    • 278
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:20:42

    >>273
    偉そうにほざいてるあなたはどれだけの有能嫁なのでしょう?参考までにあなたの経歴をお書きになってください。見習いたいので
    ご主人の職種に年収なども

    • 0
    • 289
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:26:48

    食費は出していませんが私がご飯を作っています!何回も言わせるな!!

    • 0
    • 293
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:28:26

    >>288
    威張ってる?アンカー先の人に言えよ!
    威張ってんのはどっちだよ
    主だからってボロンチョンに言ってんのは
    あんた達だろが

    • 1
    • 299
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:31:07

    >>295
    ねー!頭悪いの?
    ご飯作っています=私が食材を買い作っています
    わかりました?

    • 1
    • 306
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:32:53

    >>298
    とても良い提案だと思いました
    参考にさせていただきます
    ありがとうございました

    • 1
    • 314
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:35:32

    >>301
    貰っていません。ただ義母は義母でたまに買い物をして食材を冷蔵庫に入れてくれたりします

    • 0
    • 324
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:38:20

    >>315
    今日の魚は特に鮮度が悪いです
    腐った上に発酵してます

    • 0
    • 340
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:44:54

    出掛けますので締めますね
    私は学生の頃大手予備校で講師のバイトを
    していた経験があり
    田舎の子供達にレベルの高い勉強を教えてあげるのも良いかも知れないですね
    それでは御機嫌よう

    • 3
1件~33件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ