義母にそろそろ働きに出てと言われました

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/02/20 08:48:26

この辺りでは嫁が働きに出ない=無能な嫁
と思われご近所から小馬鹿にされるそうです
働けと言われても何をしたら良いかわからず
何よりまだ小さい子供を義母に任せて働くなんて嫌です。離婚するしかないのでしょうか
アドバイスをお願いします
旦那の給料は手取りで17万円程しかなく
その内の5万円は車のローンを払っています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 130
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:07:32

    同居しないとやっていけないでは無く
    旦那が長男田舎育ちだから同居必須わかりますか?

    • 2
    • 21/02/20 10:05:54

    >>81 そうしたかったなら、もっと高収入な人と結婚しないと無理だから。17万って学生のバイトレベルよ?もっと危機感持って。義母に預けなくても、保育園入れればいいやん。でも無能な嫁とか言う前に、17万しか稼げない無能な息子もどうにかしてほしいね。

    • 11
    • 128
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/20 10:05:47

    >>112
    釣りだー!

    • 7
    • 21/02/20 10:04:49

    >>112
    主に比べたらお金持ちだわ。

    • 11
    • 21/02/20 10:04:43

    >>112無能嫁の分際で 草

    • 9
    • 21/02/20 10:04:15

    うるさい義母だと思ってトピ開いたけど、
    手取り17万って、それは義母に言われなくても働かなきゃ無理だね。
    貯蓄は財形で5万天引きとかではないのよね?

    まだお子さん8ヶ月とのことだから、一歳には働きに出なよ。

    離婚したければそうすれば良いだろうけど、結局働かなきゃならないのは一緒だと思うんだけどね。

    • 7
    • 21/02/20 10:04:10

    なんかさ、同居して働いていない母親って、頭が変なのしかないな

    • 4
    • 21/02/20 10:04:07

    >>112同居しないと経済的にやっていけない人に言われたくないよね(笑)

    • 10
    • 21/02/20 10:03:53

    結局さ働きたくないんじゃない?

    • 4
    • 21/02/20 10:03:31

    こりゃ、釣りだわ。

    • 14
    • 21/02/20 10:02:58

    >>112
    主に言われたくない(笑)核家族で旦那の給料だけでやっていけてる

    • 13
    • 21/02/20 10:02:49

    >>112お前が言うなw

    • 16
    • 21/02/20 10:02:37

    >>112余裕がないのは主の家庭だよね!

    • 15
    • 21/02/20 10:02:35

    嫌味じゃないけど、同居のメリットって何?

    • 4
    • 21/02/20 10:02:33

    >>51
    わかるw

    • 2
    • 21/02/20 10:02:19

    >>112
    馬鹿じゃない
    甘ったれんなよ

    • 8
    • 21/02/20 10:01:59

    >>81
    ママスタで3歳までは家で見ろとか散々言われてるからそれを守ってるのかな?笑
    17万じゃそんなこと言ってられなくない?
    うちの旦那も旦那だけの給料手取り27万だけどやっていけないから1歳から保育園入れて働いてるよ。

    • 9
    • 21/02/20 10:01:57

    簡単にすぐ離婚って考える人、多いね

    • 2
    • 112
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 10:01:32

    ここの民は噂どおり皆頭が悪過ぎて笑ってしまいました(笑)
    あなた達の方こそ大丈夫?
    必死になってるみたいだけど生活に余裕がないのでは?(笑)

    • 1
    • 21/02/20 10:01:03

    働きに出たらいいと思う
    とりあえず旦那さんが確実に家にいる深夜帯や早朝とかに
    幼稚園入園したら昼職にしたらいい
    その給料はやばい
    三万しか入れてないなら小馬鹿にされても仕方ない

    • 6
    • 110
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/20 10:00:27

    すごい。家賃も水道光熱費も食費も込みで3万しか払ってないんだ。同居ってお金がラクだね。
    旦那さんの手取り、何に使ってる?車のローン引いたら、12万は手元に残るよね?

    • 7
    • 21/02/20 10:00:19

    私も24でデキ婚して旦那の給料も同じくらいだったけど、私も子ども一才前にまずは託児所に入れてフルタイムのパート。働いていたら保育園も入れるからそのままフルタイムパートだよ。保育園って途中からは入れないもんなんだね!知らなかったよー。

    • 3
    • 21/02/20 10:00:15

    マジレスすると、私義母なら、
    まだ生後8ヵ月の赤ちゃんいる同居嫁に、
    働けなんて言えない。
    3歳まで一緒にいるのも賛成。
    義母さんまだ自分が働き盛りじゃない?
    私なら自分が働く。
    その代わり、家のことやってもらう。
    家族は持ちつ持たれつだよ。
    同居なんだからよく話し合って、自分の意見を言うようにしないとダメだよ。

    • 8
    • 107
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/20 09:59:57

    旦那の給料が安すぎなのにそこを出さずに、働けなんてありえないわ。

    • 6
    • 21/02/20 09:59:51

    これだから、親に甘えた同居は。

    • 3
    • 21/02/20 09:59:10

    掃除、洗濯、料理誰がしてるの?

    • 2
    • 21/02/20 09:58:52

    まさか、ご飯支度も義母ではないよね?

    • 4
    • 103
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/20 09:58:41

    >>81
    理想で飯は食えん、現実見なさいよ

    • 12
    • 21/02/20 09:57:57

    車のローンに五万って、給料と合わないよね。
    税金や車検とかいくらかかるか知っているの?

    • 8
    • 21/02/20 09:57:05

    >>81
    それを「働く気がない」って言うんだよ。
    3歳くらいまでは働く気がない、ってこと。
    そんなこと言ってられるレベルじゃないと思うんだけど。

    • 8
    • 21/02/20 09:56:55

    >>51
    ?何が面白かったの?

    • 0
    • 21/02/20 09:56:48

    >>55
    食費、光熱費も入れて?
    働きなよ。

    • 5
    • 21/02/20 09:56:20

    義両親何才なの?とってもお金持ちなの?いつまでもあなた達を養ってくれると思ってる?

    • 3
    • 21/02/20 09:55:50

    同居なんかしなかったら良かったのにね。
    うちも24歳のとき子供0歳、私専業主婦で旦那手取り18万くらいだったけど家賃6万、奨学金も返済しながら車ありで生活してたわ。貯金はボーナスから60万以上してた。
    そんな給料でも生活できるんだからわざわざ同居なんか…お金ない方がマシ。

    • 3
    • 21/02/20 09:55:45

    >>81
    何で3才くらいまでなの?3才児神話?そんなことより自分達の生活の基盤をしっかりさせないと。親も月3万で生活費ですと渡されても足りないだろうね

    • 7
    • 21/02/20 09:55:27

    誰も不幸でなければ働く必要なんてないけど、他から客観的に見ると旦那さんが生き地獄と思ってしまう。

    • 2
    • 21/02/20 09:55:23

    >>81
    それは生活に余裕ある人が出来ること。

    • 14
    • 21/02/20 09:55:03

    同居?

    • 0
    • 21/02/20 09:54:41

    給料少なすぎる!
    それは働かないとダメだわ

    • 9
    • 21/02/20 09:54:27

    月三万じゃ三人で暮らせるアパートの家賃にもならないよ!食費にもならないんじゃない?

    • 4
    • 90
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/20 09:53:53

    逆に働かなきゃ生活できないレベルやん

    • 10
    • 89
    • 足軽(弓)
    • 21/02/20 09:53:45

    夜から朝まで子供が寝た後働きに行けばいい。
    私はコンビニの惣菜つくる工場で働いたよ。
    そこに同じ理由で働きにきてるママさんと友達になった!

    • 8
    • 21/02/20 09:53:05

    だから三才まで離れたくないとか言ってる場合じゃないって!

    • 6
    • 21/02/20 09:52:50

    >>81
    その気持ちは後々後悔しないように、
    よく話し合ったほうがいいよ。

    • 0
    • 21/02/20 09:51:53

    >>81そんなこと言ってたらすぐ二人目ができてまた三才までとかで何年も無職のまま。無職が長ければ長いほど次の日仕事もやりたくなくるよ。

    • 19
    • 21/02/20 09:51:27

    >>68
    大手と思ってるだけじゃない?
    田舎の人しか知らないような地元企業?
    17万なんて40代の私の初任給より少ないよ…
    私が親ならデキたときにひとまずぶっ飛ばすわ。

    • 13
    • 21/02/20 09:51:09

    同居解消して部屋借りる。資金援助は主の両親。解決。

    • 6
    • 21/02/20 09:50:54

    手取り17万じゃ妻子養えないから同居なんだろうね。しかも5万も車のローンってお金の使い方おかしい。夫も義母もそんなんじゃ、先行き不安だねぇ。

    • 10
    • 21/02/20 09:50:38

    >>68
    大手企業かどうかは関係ない
    ローン払って実質12万円だから、主が働くことも考えてみたらって話
    主が働く気はなくて働くくらいなら主は離婚選ぶって言うならそれは自由。義母と旦那を説得する方法をここで教えてもらえそうにないし、主が自分で義母達説得出来ないなら、答えはもう一つしか無いんじゃないの
    お話にならない

    • 15
    • 81
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 09:50:13

    働く気がない訳ではなく私としては子供がまだ8ヶ月なので3歳くらいまでは一緒にいたくて

    • 2
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ