おかだゆり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3447件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 07:59:43

    >>2866
    あと生地は違えど、ゆりさんブルーもブラウンもめっちゃ出してますやん。出さなそうな色ならってのもなんだかな。

    • 6
    • 24/04/28 08:20:20

    そもそも表立って揉めることじゃない。
    裏で本人同士やり取りした結果、問題ないなら販売されるだろうし、問題あったら販売中止になるだろうし。
    私からしたらその結果だけでいい。2人が揉めてるのもう見たくない。それだけ。

    色の話は大まかな分類じゃなくて、色味を言ってます。グレーとアッシュグレーとか、ホワイトとオフホワイトとかレベルでの話。

    • 10
    • 24/04/28 08:37:43

    >>2869
    うん。前半は全くの同意。

    1つだけ言わして、ブルーってわたし大雑把に書いたけどブルーグレーのことで、ひなさん画像見るからにあの色でyoyoTシャツやらなにやら出してますよん。あんたの
    ーーレベルの話って言い方
    感じ悪いで。

    • 2
    • 24/04/28 08:42:00

    ゆりさんひなさんどちらも好きなのでファンとしては見えない所でやってほしかったのが本音かな…これからも買いますが…

    • 12
    • 24/04/28 09:15:02

    >>2864
    上野でのしまぽちゃイベントのことならしまむら主催。
    キングリリーがプラスサイズフェスタ?に出店してたことはなかったと思います。

    • 7
    • 24/04/28 10:43:06

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4336512/comment/no/488
    はなゆんインスト
    二人がもめ出してからインストでアンケート
    これゆりさんに言っているよね。

    • 6
    • 2874

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 12:12:13

    X見たけど、なんかもうバトルの域になって来たね。
    ゆりさんからしたら、被らせない努力はインフルエンサー個人でするべきことだと言う認識のよう。

    • 8
    • 24/04/28 12:16:09

    >>2875
    それも一理あるね。

    • 4
    • 24/04/28 12:17:43

    ゆりさんのポスト、まあまあきつめだけど結構最もなこと言ってると思う。
    知らなかったのかもしれないけど、完全にデザイン被らせておいて被害者ぶったお気持ち表明ポストはイラッとするよね。

    • 19
    • 24/04/28 12:26:30

    >>2877
    そしてヨシヨシされて満たされたのかポスト削除だもんね。

    • 6
    • 24/04/28 12:32:26

    相手がXポスト削除、削除で逃げ回ってるならバトルにも高圧的にもなるよな。しかもぜーんぜん高圧的に感じなかったのだが。
    引リツも内容わからないように削除してるし。ボロがどんどん出てくるね。ひなさんファンは盲目なの?

    • 9
    • 24/04/28 12:50:19

    ゆりさんが「パクんじゃねーよ」のコメントをしたところが発端でしょ?高圧的どころか脅しだよ、、そりゃ身の危険を感じてひなさんもツイート削除するだろうよ。ゆりさん盲目ファンの攻撃にもあってるだろうし気も滅入ると思う。ゆりさんの表でやり合う姿勢が嫌いです。裏で当人同士で解決して欲しかった。

    • 15
    • 24/04/28 12:50:39

    ゆりさん正論。ゆりさんはどうかポスト消さないで欲しい。これ以上 不信感をつのらせないで。

    • 8
    • 24/04/28 12:54:39

    >>2880
    私はひなさんの巧妙なところが嫌いだわ。ひなさんも感情的になって長文でサンプル画像まで使って抗議してましたよ。見た目でゆりさんだけ高圧的と言うのはおかしい。もう削除されてますがそれも巧妙。
    このまま何も説明もないなら無責任極まりない。お互いに感じるのは自由ですね。

    • 17
    • 24/04/28 12:55:14

    部外者ですが一言。おかだゆりファンが怖すぎる。。攻撃しているのは明らかにゆりさん。大人な対応して下さい。

    • 10
    • 24/04/28 12:58:51

    >>2879
    事実確認してから発信するとおっしゃっていましたよ。逃げているわけではないと思います。確認中で、裏でちゃんと解決したから事実を書くと言っていたのに憶測でゆりさん上げ・ひなさん下げに違和感を感じます。ここ書き込んでいるの1人なんですかね。。

    • 4
    • 24/04/28 13:01:01

    >>2883
    えーと、、パクられたのはゆりさんなんでそうなりますよね?
    逆にパクられたのがひなさんならひなさんファンはずーと沈黙できるんですか?考えてみて下さい。超伸びパーンツとかってゆりさんが出したら感じ悪いですよね。
    あと勘違いしないでほしい。お二人とものファンもいますからね。私は少なくとも超伸びパンツの夏、冬仕様だけでもストック合わせて9本持ってます!ひなこまちの超伸びパンツ入れたら10本です。私がひなさんアンチでゆりさんファンだと思ってますか?私は今回のことかなりショックですよ。

    • 13
    • 24/04/28 13:04:12

    >>2885
    パクってはないんじゃないですか?ゆりさんもメーカーが被っている?と言っているわけだし。そこは問題ないと思っています。しまむらの調整不足。

    私からしたら何を感情的になっているのかがわかりません。よくあるデザインだし、一方的に表で責め立てるゆりさんに不信感しかありません。

    • 8
    • 24/04/28 13:05:42

    >>2880
    ほんとそれ。フォロワーを巻き込むのが最低。いじめだよ。しかも事実確認や話し合いもせず。ひなさん電話に出てもらえないって書いてたし。

    • 5
    • 24/04/28 13:09:10

    >>2886
    それを言うならひなさんにも不信感でしょう。はっきりと説明してくれると思うので待ちますが、今のゆりさんが高圧的だの言われるのは逆に不思議です。パクリ疑惑の商品を出されて憤慨してるだけでしょ?ひなさんから説明があればゆりさんだって夏特しますよ。
    ひなさんにはぜひインスタにもXにも説明していただきたいですね。そして昨日からやってるようなすぐ削除をしないでいただきたいです。

    • 11
    • 24/04/28 13:09:51

    >>2885
    パクられたと思って怒るのは分かるけど、みんなが見てるところでやるのはプロじゃないよ。

    ひなさんの投稿に直接パクったてコメントして自分から喧嘩売ってきたのに、自分のストーリーでパクったとは言わないけどもと言い方に変えて、今度はパクってなくて偶然だとしても被るなんてプロ意識ない最低みたいな言い方して、何度も言うことコロコロ変えてるのがよくわからない。

    • 7
    • 24/04/28 13:13:31

    >>2887
    だからそれが情報操作だし巧妙なんだよ。電話した証拠あります??話したいならぜひ
    ゆりさんがXポストされてるので、ひなさん自らコメントしにいって「話し合いたいので、ここではあれなのでDMで」とかアクションすればよくない?こっちも内容まで見させてって思ってないし。ゆりさんにアクションせず自分のファンやフォロワーにだけアクションしてるひなさん変よ。ここでひなさんファンだって「ゆりさん高圧的」「ゆりさん怖い」「ゆりさんだけ攻撃してくる」っていうゆりさん攻撃してんじゃんか。ブーメランなんだよ。

    • 17
    • 2891
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/28 13:15:12

    何で引用しちゃうんだろう、、、お願いだから消費者の見えないところでやって欲しい
    コラボのやり方を暴露した私は悪くないを正当化させようとしているようにも見えてしまうよ、、、

    • 9
    • 24/04/28 13:15:19

    >>2889
    それは辻褄あうよ。ひなさんがセレクトを否定してるから合わせたんじゃん。オリジナルって言いたいひなさんの気持ち汲んでるじゃんか。
    ゆりさんが先に感情的になったのは良くないのはわかるけど、ひなさんの対応ぜんぜん良くないのもひなさんファンにわかってもらいたいな。

    • 15
    • 24/04/28 13:17:24

    >>2891
    それもゆりさんが昨日のストーリーで言ってた。証拠を残さないとしまむらに?揉み消しされるので!って
    そこは私も何かを察したよ。きっとしまむらはひなさんびいきだと思う。ゆりさんだってわかってるんだよ。切られるなら自分の方だって。

    • 19
    • 24/04/28 13:20:22

    >>2884
    ひなさん上げ、ゆりさん下げも同じく感じてますよ。
    説明を待ちましょう。ひなさん、説明してくれるのかな?X消してるから説明責任から逃げないよね??

    • 5
    • 24/04/28 13:20:24

    >>2893
    あんな勝手な対応していたら、そりゃぁ切られるだろうな。。いきなりキレて迷惑かけてわたしは悪くない!!って姿勢だもんね。

    • 7
    • 24/04/28 13:35:36

    >>2891

    コラボのやり方を暴露したのは今に始まった事じゃないよ?
    ゆりさんは前々から言ってたし。だからゆりさん以外のインフルエンサーはいちから自分でデザインして作りました!!って言ってるの嘘だと毎回思ってる。
    まぁ、初期対応はよろしくなかったけどゆりさんにはまだまだコラボ続けてほしいな。

    • 20
    • 24/04/28 13:46:26

    >>2895
    え?今回パクられた疑惑側だから悪くない、で正解よ。された側よ?わかってるのかな?
    ゆりさんが「感情的になった」って点だけは言われる攻められるのわかるけど、ひなさんの対応おかしいじゃん。

    • 18
    • 24/04/28 13:49:09

    >>2895
    逆にさ、このまましまむらからもひなさんからも何も説明なく販売始まったら どうやってひなさん擁護するの?それでもひなさん大人の対応、ゆりさん悪いってか?おかしくないかい?

    • 12
    • 24/04/28 13:56:15

    おかだゆりって人やばいな
    パクりだの何だの言い出したら服なんか作れないのに、いい気はしないって意味不明だし

    • 12
    • 24/04/28 14:09:42

    >>2899
    それ言い出したらひなさんの主張してる内容も否定になるのよ。
    ゆりさん下げの為にそれ言うのやめましょ。
    今回の争点はオリジナルかセレクトか、と
    パクリか偶然か、なんだよね。

    • 14
    • 24/04/28 14:16:17

    >>2900
    おかだゆりさんのファンがヤバいやつだったことはよく分かりました!超顔真っ赤で反論しているので一度落ち着いてくださいね。

    • 4
    • 24/04/28 14:23:46

    >>2901
    言いたいことはわかります。私やばいのかな?巧妙とか腹黒いって思われるよりマシだからいいやー。ひなさんトピで沸騰したやかんと言われました(笑)確かに!
    ニックネーム沸騰したやかんでまた再登場しますね。
    あとゆりさんのファンじゃないですって。ひなさんのアンチでもありません。
    私の今までのコメントで理解いただけたら。
    一旦こちらでも去りますーー
    私は誠意ある真っ直ぐな人が好きですー

    • 14
    • 24/04/28 16:35:00

    菜箸さんの連投ちょっと怖いけど
    >>2897 については同意するわ。

    • 4
    • 24/04/28 17:22:05

    なるほど。ゆりさんの方が年上なんだね。インスタグラムとxもそれぞれフォロワ数はゆりさんが多いんだね。高圧的か、、、そう見えてもおかしくないしどこか上から物をいってる感出てるのかもだね。ゆりさんて損な役柄かもね。言い方もキツめだから。

    • 15
    • 24/04/28 17:36:35

    ゆりさん自分で不器用な性格って言ってたし、「わたしも出来るなら上手く良い子に立ち回りたいよ〜でも嘘ついたり誤魔化したりするのは絶対無理なんだ」って過去にもぼやいてた事あった。

    • 11
    • 24/04/28 17:40:46

    個人販売でだしてるならともかくしまむらと共同ならパクりもなにもデザイン被っても仕方ないのでは?
    しまむらインフルエンサーで1からデザイン作ってる人いないと思うし皆どっかのブランドで似たようなやつだししまむらは前からインフルエンサーコラボでデザイン似たようなのあるよね
    Xでやらないで本社で社員さん含めお互い話し合いしたらいいのに

    • 17
    • 2907
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/28 17:46:07

    不器用ですむ歳じゃないしひなさんの会社にどんだけ迷惑かかんのよ

    • 12
    • 24/04/28 18:10:22

    >>2905
    いやいや、高校生かよ!私不器用キュルルルン!って笑 人に迷惑かけて謝罪もなく、ひなさんに噛みついているのがひどいなぁ。

    • 3
    • 24/04/28 18:40:32

    >>2907
    そのひなさんは1から作ってるって頑ななのに。それはどう考える?それにゆりさん暴言吐いてないよ。誰かが嘘つきだしてるから。黙ってたけど我慢の限界。

    • 11
    • 24/04/28 18:44:09

    わりとゆりさんのファンだけれど、負けん気強くてこだわりも強い、社会とうまくいかない職人気質で言わなくてもいい事言っちゃったり思いつきで行動しちゃう所がおもしろい時もあればヒヤヒヤしたりさすがに社会人から見たらないわ〜となる時もある。
    ひなさんファンの人たちが言いたい事もわかる。
    誰かしまむらの人とかブレーンになるしっかりした人いないのかな。
    服自体に責任持ってるゆりさんと、インフルエンサーという立場に責任を持ってるっぽいひなさんじゃいろいろ噛み合わなさそうだけど何とか収まってほしい。

    • 27
    • 2911
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 18:46:22

    >>2907そもそもHinaさんがゆりさんと丸被りの商品出そうとしなけりゃこんな事になってないんだよなぁ。

    • 17
    • 2912
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/28 18:56:13

    >>2909 肩落ちのコート出した時とかしまむらのおすすめだなと思ってたし先日のゆみさんのスポーツ物もそうだし
    ひなさん信じてたのに!なんて乙女な年齢じゃないから全部一から作ってるとかも信じてないしどうでもいい
    仕事としてみた時にゆりさんの行動が同業だったら嫌だなと思う

    • 18
    • 24/04/28 19:06:06

    ギスギスしないで話し合いして同じプラスサイズ同士仲良くしたらいいのに

    • 26
    • 2914

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 19:14:53

    個人のブランドで出した商品とかデザインに著作権でも持ってない限り私が出す商品と似たようなのだすなとかは言えないのでは?
    ひなさんが1から作ったというのも違うとは思うけどあのデザインのブラウスを初めておかださんも多分色や形決めた位で1からデザインしたわけではないんだよね?

    • 16
    • 24/04/28 19:20:41

    どちらもそうだし他の方もだけどインフルエンサーの嫌な所見ると買う時嫌だなって思うから見える所でバトルする前に内々で話し合いして欲しかったかな
    解決しなさそうなら販売しても今後どちらの商品も買いづらい

    • 17
    • 24/04/28 20:40:48

    >>2909
    全部1から作ってるなんて言ってないよね。この1か100かどっちか!!みたいなおかだゆりみたいな性格ファンも皆受け継いでるんだろうなぁ。

    • 1
1件~50件 (全 3447件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ