おかだゆり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3118件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/03 06:22:53

    >>3142店舗受け取りの店舗支払いを選択してたら試着して気に入らなくてもキャンセルできるよー

    • 3
    • 24/05/02 11:46:46

    ラッシュガードとショートパンツは試着できるのかな?

    • 2
    • 3141
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/02 00:27:07

    ラッシュガード、アノラックの色で悩んで2色とも頼んでみたよ
    パーカー型も気になるんだけど、骨格ストレートが事故る形な気がしてやめといた

    • 2
    • 3140
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/01 19:18:40

    >>3139そうなんですね…!スカートは形も可愛いし、しまむらっぽくない感じの色柄がレトロ可愛いと思いました。私もシアーTセットはマイサイズだと身幅と丈が足りないと思ったので思いっきりサイズ上げて注文しました🤣

    • 3
    • 3139
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/01 18:24:03

    >>3138
    私もまったく同じもの頼みました!
    スカートについては私は逆にいつものゆりさん丈(80cm前後)が好みなんですが、それを差し引いても形と柄がストライクすぎて…楽しみ!
    トップスのサイズ感は、いつものオーバーサイズ気味な感じよりは小さめかなあ?とワンサイズあげてみました。

    • 3
    • 3138
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/01 18:13:23

    受注花柄スカートとシアーTセット2色注文してみました!スカートは珍しく85cm以上の丈長めでありがたい…!

    • 7
    • 3137

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 08:02:05

    >>3134
    「何でも自分が」なんて言ってないのに。。
    こんなこと今回のブラウスだけでしたよ。
    もうやめましょう。

    • 8
    • 3135
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 07:51:32

    りせさんのクロスニットの時はゆりさんの商品より着丈が短めの作りだから低身長さんはそっちのが良いかも?チェックしてね!っておすすめしてたよ。今回、タックブラウスの件だけが騒動になってしまっただけなんだから騒動にもなってない過去の事持ってきて無理やり騒ぐのはもう辞めようよ。

    • 12
    • 3134
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 07:39:55

    クロスニットなんてどこでも出てたじゃん。流行の形だよ。今回の後ろタックのブラウスの件もそうだけど、おかだゆりオリジナルな訳ないのに(笑)本人は何でも自分が!!!ってなりがちでややこしいなと思います。

    • 13
    • 24/05/01 06:57:29

    >>3132
    しまむら側ではなくて、プロデュースする側が各々調べるべきだ、というのがゆりさんの考え方なら、企画する時期が被ってるのは仕方ないってことなのでは。
    世に出て一定期間経って、企画時点で把握できるものはダメってことかと。
    あのシーズン、しまむらではないけどひなさんも他ブラのプロデュースでクロスニット出してるし。

    • 9
    • 24/05/01 06:49:13

    去年の前がクロスになってるニット、りせともよさんと同時に出たのは大丈夫なやつなの?

    • 7
    • 24/04/30 23:45:26

    ゆりさん、今後も着痩せテクいっぱい教えてください!!ゆりさんのおかげで本当の似合う、がわかりました!

    好きと似合うは違うもんね!!

    • 16
    • 3130
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/04/30 23:35:25

    二人とも皆から愛されてるっていうのが伝わってきたし、これからもそれぞれのスタイルでしまむらぽちゃ界隈を牽引していって欲しいですね。

    • 17
    • 3129
    • 沸騰して冷ましたやかん
    • 24/04/30 23:25:24

    >>3128
    そうだね。ほんとたくさんの本音が出たね。
    通常ここはゆりさん好きが集まって、穏やかなトピだったもんね。
    ゆりさん好きもひなさん好きもたくさんいるんだ。

    • 11
    • 24/04/30 23:10:05

    両方の意見が丸く綺麗に収まる事なんてないし、もうどちらも充分叩かれたし、ここも通常営業に戻ろうよ〜。

    • 20
    • 3127
    • 沸騰して冷ましたやかん
    • 24/04/30 22:44:42

    ひなさんの代わりもゆりさんのも代わりもいないと思うな。今まで通りコラボ続けてほしいのが本音。。。

    • 13
    • 3126
    • 沸騰して冷ましたやかん
    • 24/04/30 22:41:01

    >>3124
    そんなことないよ。ひなさんのテーパードパンツの上に出るものに私は出会ったことがないから!超伸び以外のパンツも良いものたくさんあったよ。パンツの神様よ!マジで!

    ゆりさんも裏起毛デニムジャーパンだけは体に合って最高だった!

    • 7
    • 24/04/30 21:12:54

    >>3118
    昨日から疲れちゃったんだよ。もうこの件は暫く考えないで楽しいGWを過ごしてね。

    • 4
    • 24/04/30 20:40:14

    しまむらのぽっちゃり商品て元はカジュアルばっかりだった。ひなさんがやりだしてから売れるとわかってフェミニン綺麗目が増えたら変わりはある他にも売ってる、かぁ。

    • 1
    • 24/04/30 20:36:09

    >>3101
    ちゃんと初めから見てますよ。
    見た上で言ってます。
    ゆりさんが「私の定番デザインを丸パクリした」と言ったことに対して、それはゆりさんの中では定番かもしれないけど、ゆりさんを知らない人から見たら定番じゃないよ、と言ったんです。

    ひなさんが全て決めてるわけじゃなくて、最終的な商品化にはしまむらやメーカーの意向も関わってきますよね。
    やり方の是非は置いといて、しまむらやメーカーは売上をあげたいわけだから、売れそうな商品を色んなインフルエンサーを通して広報してもらうのは当たり前だと考えます。
    そういう意向が今回の商品にあったかどうかは分かりませんが、なかったとも言えませんよね。

    だから、全権委任されているわけでもないひなさんに文句を言うのは違うんじゃないかと思ってます。

    • 27
    • 24/04/30 20:20:56

    こん‐とう〔‐タウ〕【×昏倒】 の解説
    [名](スル)めまいがして倒れること。卒倒。失神。「頭を打って—する」

    • 2
    • 24/04/30 20:20:35

    記憶違いだったらごめんなさい
    まずしまむらでぽっちゃりインフルエンサーがコラボするのを始めたのがひなさんでしょ?
    あやさんのサロンに入って動いてだったはず
    ひなさんが始めなかったら細い人のコラボしかなかったかもしれないのにひなさんの変わりはいるってどうなんですか

    • 10
    • 24/04/30 20:15:36

    Hinaさんに似たかわいくて綺麗めだけど着心地楽ちんなテイストは意外としまむら内外でも見かけるけど、ゆりさんの着痩せにこだわった独特の尖った商品作りはゆりさんでしか無理だと思います。(着痩せブラ、スーパー深股上パンツ、クソドロップ、キンリリから型紙持って来てしまむらメーカーに提供して作ったキャスケットとか)

    • 17
    • 24/04/30 20:00:48

    ゆりさんのした事は努力ととらえてひなさんが努力したぽちゃインフルエンサー事務所化は否定的。どちらも真面目に努力してきた今ですよ。

    • 10
    • 24/04/30 19:59:03

    あまり乱暴にならないように言葉を選んだつもりだったけど、なんかごめんなさい。トゲがある言い方もあるし、確かに昏倒しすぎてる感あって我ながらキモいわ。他のインフルエンサーさんとの優劣をつけてるつもりはなくて、勿論色々な方向性でみなさん努力やこだわりがあると思っています。失礼な言い方と感じさせてごめんなさい。当然すごく真面目に誠意を持ってやっておられるひなさんに、私はこれをやってるから~と方向性の違う努力のようなものを強要したともとられるリプをした件とかについて言いたかったです。どちらが悪いとかじゃないと私は思っているので、すごく悲しいというかモヤモヤする出来事だなって。こういうとこ書き込むのって難しいですね。不用意な発言でさらに泥沼にはまりそうなので消えます。支離滅裂でごめんなさい。

    • 4
    • 24/04/30 19:53:59

    ひなさんの代わりなんていないよ。本当に失礼なこと書くね。

    • 14
    • 24/04/30 19:45:50

    >>3111

    ひなさんの代わりはあるけど
    ゆりさんの代わりはいないのは確か

    • 5
    • 24/04/30 19:43:41

    >>3113
    え、昏倒??傾倒じゃなくて??

    • 6
    • 3114

    ぴよぴよ

    • 24/04/30 19:07:39

    >>3112
    その通りだし、下の人ゆりさんに昏倒し過ぎてて怖いです
    他の方だってプロ意識持ってやっているし相当悩みながらやっていると思います
    そこに優劣つけるなんて失礼すぎる

    • 7
    • 24/04/30 18:59:10

    別に他の方もプロ意識熱意拘りありますよ

    • 12
    • 24/04/30 18:56:57

    選ぶ言葉は悪いし嫌われる要素も多々あるとは思うけれど、プロ意識というか熱意とこだわりみたいなのはインフルエンサーのなかでもトップクラスだとは思う。自分+お抱えインフルエンサーでしまむら大きいサイズ界を独占されつつある今の状況では特に、扱いも悪いだろうし、自分のこだわりに加えてしまむら側からの制限も多いであろうなかで、少なくともひなさんとは被らないようにとか、多分ホントに好きじゃないだろうけど笑フェミニンなアイテムは避けたりとか、恐らく好きであろうキレイめはキンリリでやってかぶりが少ないドカジュアル役に徹してとか、彼女なりの責任感とこだわりをもってやってると思う。ただ、被りなんていくらでもあるでしょと言われる世界で、その過剰かもしれない努力みたいなのを他のインフルエンサーに強要するのも違うとは思うし、なんていうかとりあえず言葉選び悪いし、ゆりさん信者寄りの私だけど、なんていうか悲しいなぁ。ひなさんがいなくなっても代わりはいるけどゆりさんの代わりはなかなかいないと思うからさ。

    • 16
    • 24/04/30 18:56:38

    >>3097
    これって本人が言ってたんですか?

    • 1
    • 3109
    • ぽっちゃりインフルエンサー
    • 24/04/30 18:55:05

    昔からしまむら通ってないライトなファンや昔からしまむらで出してるなんて知らないインフルエンサー達もいるよね。ひなさんもゆりさんの全部はチェックしてなかったんじゃない?
    しまむらで買う人もここ最近ひなさん達の商品でしまむらで買い始めた人もいるんだしあのリプや引用みてゆりさんの性格しらない若い人達に怖いと思われちゃったんだと思う
    そんなつもりなくても誤解されちゃうようなリプは避けないといけなかったね

    • 17
    • 24/04/30 18:28:02

    例えば今同じ様なのをタグ付き出したらひなさんこまちさんとかはなゆんさん?他の方が人気だから売れるんだろうね。だからしまむらもひなさんにお願いしたのでは
    今のゆりさんファンは古参の人だしね
    インフルエンサーコラボでなくてもしれっとクロッシーとかミチルとかで出してそうだし
    だから他に商品取られたくなくての発言では?専売にしとけばこれはゆりさんじゃないと買えないんだなって思われるしさ

    • 16
    • 24/04/30 18:27:38

    >>3105 だからなんでひな信者だと思ってんの?どっちも好きだった人だっている。ゆりさんのファンだった人もいる。私はどっちでもない。しまむら全体的なファン。だからこそ、今回の騒動に嫌な思いしてる。

    • 24
    • 24/04/30 18:22:30

    >>3100 直接パクりと言っておいてあとからそんな風には思ってませんと言うんだし自分からファン減らしたんだから件の事気になってもライブ見に行かない人もいるのでは
    答えて貰えるかも分からんし

    • 19
    • 24/04/30 18:20:38

    あなた方が大好きでやまない方は終わらせた。ただゆりさんを叩きたい・消えて欲しいだけの強信者は巣に帰ってどうぞと思う。

    • 5
    • 24/04/30 18:14:11

    >>3101 真似したわけじゃないでしょセレクトなんだから
    ポスト消されてるんだし最初かは知らない人もいるよ

    • 16
    • 24/04/30 18:02:18

    >>3100
    ひなさんが全て説明したし、しまむら的に被りが問題ないならもう聞くことないよw

    • 10
    • 24/04/30 18:00:59

    >>3101 だとしてもあのやり方は無いよね。めっちゃ感じ悪いよね。そんな説明されたところで嫌悪感は変わらない。

    • 9
    • 24/04/30 17:58:09

    >>3099最初からこの件追えてる?追えてないなら書き込まない方がいいよ。ゆりさんが今回投げかけた事はしまむら全体とかに向けた発言じゃないから。あくまで同じ土俵で長年自分たちの名前を使ってコラボしてる二人の間での事。そこでゆりさんが毎年出してる商品にHinaさん側が丸被りさせるのは控えて欲しいって事が言いたかったんだよ。

    • 9
    • 24/04/30 17:51:06

    折角ゆりさんライブで質問答えてくれるって言ってるのにね。あんだけグチグチ叩いてたくせに急に別にもう何も聞きたくないかなとか逃げるの草

    • 6
    • 24/04/30 17:46:30

    定番デザインって言っても、「おかだゆりとそのフォロワーにとっては」ってだけじゃないかな。
    おかだゆりを知らない人にとっては定番でも何でもない。
    しまむらやメーカーからしたら、売れそうな商品であれば、おかだゆりを知らない人にも知ってもらいたい。
    だから色んな広告塔(インフルエンサー)から出して、色んな人に見てもらう機会を作るって、しまむらメーカー視点で見たら至極真っ当な気がする。
    デザインの権利がゆりさんにあるなら大問題だけど、ゆりさんに権利があるわけじゃないんだよね?

    • 20
    • 24/04/30 17:07:16

    残念です。残りはひなこまちのみじゃん

    • 3
    • 24/04/30 17:05:13

    ゆりさんしまむらと今月末で契約解除するからラッシュガード急遽前倒し販売とかないよね?

    • 4
    • 24/04/30 16:28:46

    >>3078
    ゆりさん焦ってたんだなというのは皆様分かってると思うよー!
    今回批判が出たのは、それにしたって公然の面前はちょっと…ということだと思う。

    • 15
    • 24/04/30 16:23:11

    >>3090
    自分もはなゆんさんの袖チュールブルゾン買ってたのみて、感じた。
    普段ボーイッシュだけど、やっぱりそういうの着たいんだなあって。

    • 2
    • 24/04/30 15:24:37

    >>3090

    えっ!?ぶりっ子!?
    そんなこと感じたこともなかったわ

    • 5
1件~50件 (全 3118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ