赤ちゃん産まれたばかりなんだけど睡眠取れなすぎて酷い

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 21/01/17 09:57:30

熟睡なんてできたもんじゃなくて、正直体力が限界
旦那は子育てには非協力的
甘いって言われるかもだけど私最近フラフラで、ちょっと助けてほしいって頼んだらこっちはお前達を養うために働いてると上からで
頻繁に呑んで帰って来る
独身の同僚は奥さんと子供のためにコロナも怖いし早く帰れって言ってくれてるみたいなんだけど、同じ妻子持ちの仲間が呑んべいで同じ立場だから断れないらしい
同じ立場だから断れないなんて意味が分からなくて
さすがに喧嘩になったんだけど、そもそも子供は予定してなかったんだからって言われて
なんか
悲しい
マジで寝れずに面倒見てるからたまに代わって欲しかっただけなのに旦那にキレられるってどうなってるの

私だけなにしてんだろ二人の子供なのに

仕方ないと思わなきゃだめ?
初めての赤ちゃんだから、この旦那が正しいのか、私が甘いのか分からない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/17 13:02:59

    きついね。
    私も旦那使えないから3月に産む予定だけど既に先が思いやられる。
    主さん、誰か頼れる人いないのかな?

    • 0
    • 21/01/17 13:01:46

    >>18
    ほんとほんと
    先輩風ふかしすぎ
    やりやすい子やりにくい子いるしね
    まあけど寝れないとか不調は1年ぐらい続くし頼れるなら実家頼った方がいいね

    • 1
    • 21/01/17 13:00:54

    >>192

    でもきっとコロナが落ち着いてないのなんてわかってる時期にできたんだよね?全部想定内じゃないの?赤ちゃん産まれてすぐ長時間睡眠取れると思ってた甘さだよね
    無理なんだから頼むしかない

    • 2
    • 21/01/17 12:58:30

    子供は予定してなかったってどういうこと?
    子供を作らない約束で結婚したのに避妊に失敗したとか、無理強いして子供作ったとかそういうことじゃないんだよね?
    手伝わなくて当たり前って夫は、それを外注する費用すら捻出できないならただの甲斐性なしだよ。

    • 1
    • 21/01/17 12:54:54

    >>186正論でしょ

    • 0
    • 21/01/17 12:53:28

    主の実家は遠いことどっかに書いてたよ。
    旦那家族は、女は結婚子育てできて当たり前な毒親。
    まぁ今の時期赤ちゃんと遠くに出たくないのも分かるし、遠くの親を呼びづらいのもよーく分かるよ。

    • 0
    • 21/01/17 12:52:39

    夜は赤ちゃんが寝てなくても隣で寝てたらいいんだよ
    掃除なんて多少のホコリがあったって死にません
    できることを出来る時にやればいい
    完璧にしようと思うな

    • 1
    • 21/01/17 12:51:02

    家事は最低限のみで旦那のことは全て放置
    あとは赤ちゃんが寝てたら眠れなくても一緒に横になる!
    寝不足きついよね

    • 0
    • 21/01/17 12:50:57

    人間の欲で人格に影響及ぼす欲は、睡眠欲だと思う。細切れ睡眠からの早朝から寝なくてあやし続けふらふらだよね…

    • 1
    • 21/01/17 12:50:44

    >>173キレてるのそっち。大丈夫?新しい価値観や子育てが受け入れられなくて自分にムチ打ち続けて頭おかしくなってるんだね。思い込みで苦労するなんてアホらしいね。頑張ってね。

    • 0
    • 21/01/17 12:49:28

    実家の母呼ぶかも、じゃなくて
    まともに世話できないならさっさと呼びなよ

    • 0
    • 21/01/17 12:49:25

    >>182ほんとそれな
    赤ちゃんのためにさっさと親に頼めばいい
    体力ないからって赤ちゃん放置して虐待だよ

    • 2
    • 21/01/17 12:48:25

    私もガッツリ寝たい派だから寝れないの辛いよね。
    そして、、使えないウ◯コな旦那(言い方ごめん)にますますイラついて寝れないわのフルコンボで、精神状態おかしくなりそうだよね泣
    ウチのもクソで言うと喧嘩になったりしてたから、そんな時は旦那のマクラとか思いっきり蹴飛ばしたり、ベランダにマクラ置いて嫌がらせしてやった。
    近かったら3日くらい預かってあげたいくらいだよ!
    実家とかは頼れないのかな。

    • 1
    • 21/01/17 12:47:58

    そもそもこのコロナ禍で飲みに行くのは論外というのは大前提として
    赤ちゃん産まれて産後しんどいのもわかるけど、こども1人でしょ
    ただその子だけに付き合っていればいいんだし、熟睡なんてできなくて当たり前だよ
    そんなに役に立たない旦那なら、なんで産前にシッターとか手配しておかなかったのよ
    産後すぐなら自治体の支援とかでわりと安く頼めると思うけどな
    しんどいなら実家帰るなり、シッター手配するなりすればいい
    その旦那が変わることはないだろうから

    • 1
    • 21/01/17 12:45:00

    >>159
    寝不足って本当に1番きついと思う。
    赤ちゃんお世話するのすごく神経使わないといけないのに、フラフラしながらになるって危ないからどうにか出来ないものなのかね?
    他人や頼りない旦那に任すのは怖いから自分の分身がもう1人欲しいってよく思ってた。笑

    • 0
    • 21/01/17 12:44:09

    >>170

    ほんとにそんなに辛いならここに書く前に実母に
    頼るべきじゃない?倒れたら危ないのはあなただけじゃなくて赤ちゃんもなんだよ?

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 12:43:08

    >>170
    実母呼ぶかもじゃなくて、呼んだ方がいいよ
    頼れるものは全部頼った方がいい

    • 2
    • 179
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/17 12:42:50

    >>175もはや、ぐーで殴ってる件

    • 0
    • 21/01/17 12:42:38

    私も10日後に出産控えてます。帝王切開です。

    上の子の時に、睡眠不足で、メニエールになってしまい、上下左右分からないくらいの回転性の目眩で、お世話出来なくなってしまいました。
    点滴打って寝かせてもらてると良くなるのですが…

    あれが恐怖で、とりあえず今回は週に3回ヘルパーさんお願いしてます。
    家のことはお願いして、赤ちゃんと一緒に休める時間を確保しようかと。
    ヘルパーさんも多く望まなくても、食事、洗濯、洗い物やちょっとした片付けなど任せれば、赤ちゃんと寝たり起きたりしてゆっくり過ごせるかなぁと。
    甘いかな??

    旦那さん本当に残念ですね。
    お仕事忙しいならともかく、飲みに行って早く帰ってきてくれないとは…
    うちの主人は、通勤が遠く、定時で帰ったとしても10時帰宅です。

    お互い頑張りましょうね。

    • 0
    • 21/01/17 12:40:42

    旦那稼いできてるし。
    母性ないし。
    こんなもんだよ。

    • 1
    • 21/01/17 12:39:55

    >>170
    寝不足続くと思考がおかしくなるよね。
    お母さん呼べそうなら来てもらおう。
    もう、細切れでもなんでも赤ちゃんが寝てる時間は自分も全部寝てみたら?
    家事は全くしないって日を決めたりして。

    • 0
    • 21/01/17 12:38:25

    みんなで一発ずつやろか

    てめえの子供なんだよ!!!!!!
    バキッ!!!!!!

    • 3
    • 21/01/17 12:36:17

    主の旦那引っ叩きたい
    みんなで

    • 5
    • 21/01/17 12:35:32

    >>168
    令和だからなんなの?意味不明な書き込みでキレんなボケ!

    • 1
    • 21/01/17 12:33:14

    >>165
    母親一人一人体力や環境が違って、赤ちゃんも一人一人違うから、大変な人は本当に大変だと思う。
    育児放棄したり殺害してしまう母親だって少なからずいるのに、「母親なんだから当たり前」なんて綺麗事だよ。
    辛いから辛いって言ってるのに、「みんなやってる」ってただ追い詰めてるだけじゃん。

    • 10
    • 21/01/17 12:32:51

    トピズレばかりじゃない?
    主が寝不足で気が滅入ってる時に見て欲しくないわ

    • 3
    • 21/01/17 12:31:55

    みなさん本当に、励ましてくれた人もどうもありがとう。
    もう旦那の存在は気にしないで、まずは頼れるとこを見つける。
    ぶっちゃけ最近眠すぎるのか分からないけど痙攣も頭痛もずっとあってほんと足がかたくし倒れそうで歩くの限界だから実家の母呼ぶかもです
    こんなに睡眠時間ないの初めてだから理解力も欠けてるかも
    アドバイス本当にありがとう。

    • 3
    • 21/01/17 12:27:43

    たまにうまれた後に文句言う
    男居るけどさ
    予定なかったって何様?今更言うんじゃねぇ
    って言いたくなる。

    家族のために仕事とかって言って
    言い逃げ文句だよね。

    精神的に辛いんだ
    1日仕事休んで子供見て。
    私も親だけど貴方も親でしょ。
    って言ってもいい。

    • 2
    • 21/01/17 12:26:05

    >>165
    痛みに耐えてこそ出産!母乳が1番!
    で、今度は不眠神話?バカなの?時代は令和だよ。勝手に1人で苦労してろよ。他人に押し付けんな。

    • 6
    • 21/01/17 12:23:27

    >>160あなたも長々書いてるけど『今の若者が非婚、未婚率が高く、少子化になるのは』今の子育て親達に幻滅してるからってのもあるよ。
    子供が子供を育ててる、バカ親が多すぎるのも原因のひとつなんだよ。

    • 0
    • 21/01/17 12:21:57

    睡眠って本当に大事だよ。ボケたジジババでも熟睡すると改善することもあるくらい大切なこと。
    8時間は無理でも、短くても質の良い睡眠が取れればちょっとは楽になるんだけどね。
    周りの協力がないと難しい。
    旦那があてにならないなら他に助けを求めて。
    ちょっと前にネットニュースで見ず知らずの死にそうなお母さんに声かけて寝かせてあげたって話しあったよね。近くなら同じようにしてあげたいよ。主頑張れ。

    • 4
    • 21/01/17 12:20:39

    いやいや母親なんだから当たり前だよ。
    寝れないから何?母親はみんなやってるけど。

    • 2
    • 21/01/17 12:19:02

    >>160
    本当にずれてるな
    ごめんと思うならチラ裏にでも書けばいいのに

    • 4
    • 21/01/17 12:18:57

    今は睡眠不足もあってイライラしてるよね。
    わかるよ。免疫力落ちてると思うから気をつけてね。私それでリンパ管炎になって大変だったよ。
    旦那さんも正しいし奥さんも正しいよ。

    • 1
    • 21/01/17 12:18:51

    別に主は、旦那が使えなさすぎるから睡眠時間取れないって言ってるだけじゃない?
    けど、赤ちゃんいるなら寝れなくて当たり前みたいな意見がくるから、元々長く寝なきゃ無理な体質だから睡眠不足も重なり体力キツいって話じゃないのかな?
    甘いとか子育てナめてるなんて思わないけど。
    体力なんてみんな差があるよね。

    • 4
    • 21/01/17 12:18:04

    気持ちわかるよ。私もロングスリーパーだから、本当にキツかった。
    子供2才だけど夜中最低3回は起きるから未だに付き合ってる。笑
    でも、細切れでも10時間位は子供に合わせて寝てるから大丈夫かな。

    旦那クソだね。
    うちは、義実家も実家も旦那も協力してくれたからやってこれた。
    お願いだから、ヘルパーやシッター頼って!
    旦那は鍵閉めて追い出せばOK

    • 0
    • 21/01/17 12:15:55

    主は頑張って長文書いてるけど
    母親はみんな同じ経験してる。
    子育ては大変、結婚も然り。
    今の若者が非婚、未婚率が高く、少子化になるのは経済的な不安もあるけど子供がキツ過ぎる、じじー議員など何も分かってないという日本への絶望、これだろうね。
    不妊治療に税金使うとか意味不明過ぎる。
    非正規雇用制度廃止し、子供にとって幸せな国になればじゃんじゃん子供産むわ。

    トピズレごめん。

    • 0
    • 21/01/17 12:12:50

    >>147うちの子供、しょっちゅう起きて泣く子だったからガチで1時間以上寝れなかった。
    ロングスリーパーじゃなくてもふらふらだった
    記憶しかない。元々徹夜も得意だったのにそれでもキツかったから、長く寝なきゃいけない人はそんな赤ちゃんいたら生死彷徨うレベルだね。

    • 2
    • 158
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 12:11:36

    >>148 同意見。
    ロングスリーパーだっていう人は、結局は頼れる人がいるから自分の睡眠サイクルを変えなくてもやってこれたんでしょ。
    そうじゃない人は自分が変わるしかないから、辛くても試行錯誤して頑張ってきたんだよ。
    頼れる人がいる人はなんとでもなるよね。
    主はそれができなくて辛いんだから、ベビーシッターとかヘルパーとか専門家にお願いするしかないんじゃない。

    • 3
    • 21/01/17 12:10:54

    >>83
    そういう話じゃないんじゃない?
    子供に合わせるから、赤ちゃんの時は睡眠時間短くなったり細切れになったりするのは当たり前だよ。
    もちろんそれは大変なことだけど、昼寝したり赤ちゃんが寝たら家事やめてすぐ寝たりするなりして工夫していかないと。
    辛い、きつい、大変。って言ってるだけじゃなく、改善していかなきゃだよね。

    • 1
    • 21/01/17 12:09:29

    恐ろしいことに赤ちゃんだけが夜泣きする訳じゃないからなあ
    育児なんか長期戦なんだから適度に力を抜くのも大事だよ

    • 1
    • 21/01/17 12:09:13

    >>145
    よく読んだ?
    「そんなの一瞬」って言うけど無理だよねって書いてるよ。

    俺が仕事してるおかげ、みたいな考えの旦那なら、ハイハイ立派に働いてくれてあんがとよーってあしらって家事代行頼んでしまえ。
    金がもったいないとか言い出したら「じゃあお前がやれ」って、とにかく自分以外に丸投げして寝た方がいい。
    寝溜めはできないと言うけど、睡眠不足が続いた時には爆睡しないとリカバリーは不可能。

    • 4
    • 21/01/17 12:08:43

    >>145
    どこが?ちゃんと読んだ?

    • 1
    • 21/01/17 12:08:12

    上の子の時は、知らないからマニュアル通りにやろうと悪戦苦闘、眠いし寒いし旦那使えないし。
    下の子は、かなり適当になり上の子優先だったから、夜中の授乳は添い乳。消毒なんてせず。当然紙おむつで、替えたら部屋の隅に投げ捨て…。よくおっぱい出して寝てたわ…笑
    主さん甘くない。
    そのうち慣れる。旦那には徹底的に教育を!

    • 1
    • 21/01/17 12:07:43

    綺麗事なしにしんどいよね
    私も普段の睡眠長いから、寝れない日が続くと体がフワフワしてきて力入らない、頭痛、フワフワなのに足取り重くてよく分からない頭になる
    それが続くと急に死んだように寝続けちゃう
    起こされても起きれない

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 12:03:59

    ごはんなんか作らないで、宅配とか頼めばいいよ。
    洗濯も洗濯機放り込んだら乾燥までやって干さなくていいよ。
    掃除はルンバかなんか買って、掃除機かけなくていいよ。 
    とにかくお金使って、なるべく家事やらないようにして。
    ちなみに旦那の言ってることは正しくないです。

    • 6
    • 21/01/17 12:01:15

    赤ちゃんというのはそういうものだよ。旦那というのもそういうもの。ちょっと泣いててもほっとけばいいよ。旦那に期待しないこと。期待するから辛くなる

    • 4
    • 21/01/17 12:00:32

    ほら、ロングスリーパーの人は旦那や親の協力でなんとかなった人はいる

    主は、旦那クズで頼りにならない
    実家遠い
    義実家毒親

    お金払って、専門の人に頼むしかないね
    ていうか真面目に離婚考えといた方がいいと思う

    そんな旦那、いや父親も失格でしょう

    • 3
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ