ママ友このまま疎遠にすべき?

• なんでも
    • 30
    • 滝川一益
      21/01/13 10:56:03

どちらが正しい正しくないとかは置いといて、向こうが気分を害する何かをしたんだろうね、主さん側が。
    人の地雷なんて色々だよ、分からんわ。
    と言いつつ。私が同じことされたら、自分の言動とかをもう一度よく思い返してみるなあ。分からないままそんなことされても気持ちが悪いもん。
    ママ友ではないけど、若い時仕事してて指導してくれてた先輩ととても仲良くさせてもらっていたんだけど、急に無視され辛い1日過ごしたことある。結局様子おかしい(分からないことも教えてもらえないから仕事進まなくて泣いてしまった)のに気がついた直属の上司が喧嘩でもしたのかと問い詰めてきて、先輩も泣いてしまってうやむやで仲直りみたいに。
    その時もあとからずーっと、自分が何したんだろうって考えてたけど、朝仕事始まった頃に先輩に話しかけられて、私がある表情した後立ち去ったら背後で床をドン!!って蹴るような音したの思い出した。私は親しみ込めて面白い顔をしたつもりだったんだけど、もしかしたらバカにされたよう感じたのかも…と思った。同じ表情しても他の人に何か言われたりされたりしたことは無い。ただその先輩にとっては嫌な表情だったんだろうと思う。そんなの、個人の感じ方だしわかりかねるよな~…と。でも自分も他人に対し同じような感情持ってることもあるかも。
    他人は自分じゃ無いから細かい好き嫌いなんか分からなくて当然だとも思う。お互い様。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません