急上昇
ハボウキガイ
33歳会社員。
仕事で英語取得はマストでないが、会話できるようになりたい。
4年後のWBCも行きたい。
いきなり英会話学んでも単語がわからない。
スペックは大学はマーチ(この年になると学歴も関係ないが)、入試以来まともに英語勉強してない
1件~22件 (全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 ムシロガイ
26/06/24 19:48:44
ママスタでそれ訊くか
いちばん効率悪い無駄骨な質問してるよ
目覚ませ主
返信
No.21 ホタテ
26/06/21 15:22:34
なんてこのトピが趣味・遊びトピックに入れられたんだろう
返信
No.20 イタヤガイ
26/06/21 14:33:49
スマホのアプリで「スピーク」を試してみて。1週間無料で、引き続き使いたいなら有料に移行する。運営はアメリカの企業。
口コミはこちら
https://englishhub.jp/apps-review/speak-free-trial.html#:~:text=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%AF7%E6%97%A5%E9%96%93,%E3%81%AB%E5%88%A4%E6%96%AD%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82
返信
No.19 富士山
26/06/21 14:30:24
外人の彼氏を作ろう!
ロマンス詐欺のやり取りでもいい笑
返信
No.18 キヌガサガイ
26/06/21 13:54:32
お子さんは何歳?
お子さんの英語教育はどうしてる?
うちは2歳の子供の為に英語を流す環境にしてたら
親の私が、一語一語クリアに聞き取れるようになってた。
子供は、低学年だけどペラペラになってる。
会話が目的なら相手の英語が聞けないと成立しないから、第一段階はリスニング。
とにかく、低いレベルからスタートすることが挫折しないコツ。
私は幼児の英語からひたすら聞いてたから耳が慣れていったのかも。
返信
No.17 オオノガイ
26/06/21 13:47:18
無料アプリやってるけど、レベル数字は上がってるけど、話せるような気がしない…
返信
No.16 ウミニナ
26/06/21 13:44:20
アメリカのアニメとかマンガで勉強するといいよ
返信
No.15 トコブシ
26/06/21 13:28:29
話す方の英語ではなくて読解力とか語彙を増やす方の英語勉強法だけど、
「毎日英語の本を読む」ことだと言われた
返信
No.14 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 13:27:38
子供が英語話せます
子供に聞いたらとにかく英語圏の人と話すことが大事だそうです
返信
No.13 ホソウミニナ
26/06/21 11:34:25
WBCが目的ならアメリカ発音で教えてくれるアプリでいいんじゃない?
単語は今更のターゲット系で地道にやってくしかない
英語の学習は単語が最低限
時間があったら熟語、慣用句
アメリカ発音わかりにくいけどね
返信
No.12 トコブシ
26/06/21 11:23:14
単語がわからない、がわかってるならまず単語やればいいのに。
今どき無料アプリだっていろいろあるのに、それすらやらないの?
「勉強の仕方」がわからないから「勉強しない」って意味不明。まず始めてみたらどうなのよ。「やり方」なんかなくても始めることは誰だってできるよ。やってみて気づくこともあるし、違ったらやり直せばいい。英会話教室に通うのも王道。「いきなりはじめても」とか「仕方がわからない」なんての、やらない言い訳だよ。
返信
No.11 次の日全身が筋肉痛
26/06/21 11:20:01
chatGPT
返信
No.10 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 10:38:43
>>9
そこはニーズに合ったオンライン英会話なりスクールなり選べば良いだけかと。会社の同僚は白人のイケメンの方がやる気が出るからと言う理由でフィリピン人講師以外が多いDMM英会話とかを使ってた。
返信
No.9 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/21 10:25:51
>>1
お恥ずかしいながら、イングリッシュアクセントがついてしまっていて矯正を検討しています😅
こういう場合にも対応してもらえるのでしょうか?
返信
1件
No.8 ヒメエゾボラ
26/06/21 10:17:18
その程度の目標だったら、何やってもまず続かない。
返信
No.7 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 10:15:57
>>5
オンライン英会話もレベルは様々で最初に実力テスト受けてレッスン決める感じだから、主さんに合ったレベルから始めたら良いと思うよ。
私自身は学生時代に英検1級取得してたぐらいの語彙力はあったけど、使う機会少ないと出てこない単語もあるしと思って受けてみたけど、楽しかった。
返信
No.6 オニノツノガイ
26/06/21 10:15:55
日英露と母語話せる子に聞いたら、某有名アプリを2つで、毎日5分でも話すことが大事だと教えてもらった。
その子は英語村も良かったと言ってたので、コロナ前まではアプリと英語村で習得すべく努めてた。
返信
No.5 主 ハボウキガイ
26/06/21 10:13:17
>>1
ありがとうございます。
単語力はそれまでにどのくらいありましたか?
例えば、月も頭から数えないとパッと出てこないレベルだと難しいですか?
返信
1件
No.4 ムール貝
26/06/21 10:12:34
一対一の英会話教室行けば良いのでは?
私は無料で出来るアプリで英語の勉強中。
すっかり忘れてるから、丁度良いかなあって感じです。
もう少し単語力とかついたら、オンラインとかやりたい。
返信
No.3 ヒメタガイ
26/06/21 10:02:25
>>1
英語話せるんだーすごーい!!!!!
返信
No.2 腰がバキバキになる
26/06/21 09:59:11
英会話教室行きなはれ
返信
No.1 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 09:58:19
とりあえず、毎日オンライン英会話してると英語でなんとか話そうとする度胸つくよ。会社でオンライン英会話を半年間続けないと人事に督促されると言うことで月20レッスンやってて、普段説明するような機会がないような北海油田の事故の状況説明とか楽しかったよ。
今は中学生の娘も、月31レッスン、オンライン英会話やってて、前より話せるようにはなってきた。
返信
3件