急上昇
次の日全身が筋肉痛
私は、ゲンキーっていうドラッグストアのPB商品
単に、店が近くて一番多く行くから
最近、災害時の為の箱の中を見てたら、クレラップが出てきた
久しぶりに使ったら、しょっちゅう途中で切れる
そういえば、当時「よく途中で切れるなぁ」とイライラしてたのを思い出した
まぁ災害用に取っておいたのは、古いから余計に切れる…ってのもあるかもしれない
みんなはどこのを使ってる?
こだわりはある?
1件~50件 (全95件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.95 エゾバイ
26/06/22 16:22:30
サランラップ派
クレラップは分厚すぎて好きじゃない
返信
No.94 ヒバリガイ
26/06/22 16:14:10
私もクレラップは絶対使わないって誓った。ほんとにキレるよね、こっちもキレるよ。
今はサランラップと格安ラップを使い分けてる。料理中は安いラップ。保管用はサランラップ。格安ラップは箱がちゃちいから、使い終わったサランラップの箱を保管していて、それに移してる。
返信
No.93 ハナガイ
26/06/22 16:08:42
激安スーパーの200円くらいのやつ。
一回使って捨てるものにお金使いたくない。
返信
No.92 ホッキガイ
26/06/22 03:36:23
クレラップ、確かによく途中で切れるね。
いつもクレラップ(大・小)の2つと、直接食品に触れないもの・触れても調理前に洗うものに使うラップ(日本製の安いのならメーカー問わず)を1つ使い分けてるのだけど、小さいラップが無くなったから、偶々安かった小さいサランラップを買ったら強度が全然違った。
なので次からはサランラップに変更するつもり。
ちなみに安い日本製のラップが1番強度が強い気がする。
返信
No.91 コブシガイ
26/06/22 02:03:28
クレラップか無添加のランプ使ってる。
返信
No.90 キサゴ
26/06/22 02:01:06
無添加のを使ってる 粘着力はないけど
密閉したいときはイワキのガラス容器
返信
No.89 イシガイ
26/06/21 17:52:59
生協のやつ。
市販のはいただいた時しか使わない。
クレラップはすぐ切れるし、くっつきが悪い。
むかし、母が理研の業務用を使ってた。出前とかで使うやつなのかも。
柔らかくて切りにくいんだけど、食器にぴったりくっつくから汁がこぼれなくて機能的には良かった。
返信
No.88 シャコガイ
26/06/21 17:28:24
無添加ポリラップ100m
安くてお得
返信
No.87 主 次の日全身が筋肉痛
26/06/21 17:21:12
ありがとう!
クレラップとサランラップが人気だね
次から角度とか気をつけて使ってみる
他のも気になる
トップバリューの、カインズの、リケンラップ、イーネラップ、キッチニスタラップ、業スーのラップ…いろいろ教えてもらえたから、試してみる
楽しみになってきた
長いのはいいよね
50m以上のは使ったことないというか、それ以上の長さがあるのを知らなかった
ありがとう!
返信
No.86 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 17:20:00
私はサランラップ一択。時々なんかの来店プレゼントで聞いたことのないラップもらうけど、全然皿にくっつかないしスパッと切れないしイライラする!!
でも微妙に高いんだよね…
サランラップ並みにスパッと切れてお皿に密着するやつジェネリックサランラップを知ってる方いたら教えて欲しい!!
返信
No.85 カラスガイ
26/06/21 17:19:52
クレラップか、サンドラッグのPBのラップ
長さ重視で50mが絶対。
クレラップとサランラップなら、歯を燃えるゴミに出せるクレラップが好き。
返信
No.84 イボニシ
26/06/21 16:29:27
安さを重視してポリラップ使ってる。
前は98円(税抜)で買えてたのが今は128円(税抜)。
返信
No.83 ドブガイ
26/06/21 16:21:20
子供の頃からサランラップ
返信
No.82 キヌガサガイ
26/06/21 16:16:37
重視する点は、お皿を包んだ時、皿にぴたっと張り付くタイプが良いんだけど、
クレラップって、くっつかないよね?厚いからなのかな?
包んでもお皿にもラップ同士もくっつかないので、ふんわりと上にかぶせるだけの状態になって、隙間が空く。
残ったおかずとか、ちゃんと密閉しておきたい時はみんなクレラップは使ってない??
返信
No.81 ツブガイ
26/06/21 16:02:42
クレラップかサランサップ。ぴっとピッタリだっけ?片手でピッと切れるから。買う時は50mのを買う。モノグサなんで。
たまにサンドラッグのPBの?少し安いの使う。使い勝手がクレラップやサランサップと同じような感じで百円くらい安い。
返信
No.80 アカガイ
26/06/21 15:56:07
クリエイトSDで売ってる大和 食品用ラップ100m買ってる
サランラップからの乗り換えで3-4年使ってる
返信
No.79 ウスヒザラガイ
26/06/21 15:37:39
Yo、切り口見失っても焦るなシスター
端っこ探して、またピタッとロックするだけだぜ👍!
返信
No.78 タマキビ
26/06/21 15:37:10
サランラップ298円で売り出すときがあるからその時に少し多めに買っておく
むかしはクレラップを遣っていたんだけどね
どちらも悪くない
たかがラップされどラップなんだけど吸い付くようにピッとつく商品はやはり良いです
返信
No.77 ナガラミ
26/06/21 15:20:47
業務スーパーのプロ好みのラップとかいうの使ってる。昔はサランラップとかクレラップがしっかりしてて好きだったけど、最近あの分厚さが嫌になりつつある。
返信
No.76 カワニナ
26/06/21 15:15:24
耐熱重視
返信
No.75 子どもより親が貝に夢中
26/06/21 15:13:11
サランラップからクレラップを経てサランラップに戻った。
返信
No.74 次の日全身が筋肉痛
26/06/21 15:12:00
クレラップ使ってる
サランラップは変な切れ方してラップが斜めに切れて端っこを見つけるの苦労する事が多くてイライラして買うのやめた
返信
No.73 ハマグリ全然見つからない
26/06/21 14:53:20
セリアのやつ。安いのとパッケージが白で文字が黒のみなところが良い。パッケージデザイン重視。
返信
No.72 マルスダレガイ
26/06/21 14:49:46
サランラップしか使わない
返信
No.71 ヒバリガイ
26/06/21 14:46:37
クレラップが好きなんだけど何気にサランラップが安いからサランラップ買いがち。
返信
No.70 エゾボラ
26/06/21 14:43:25
古いラップ、途中でめっちゃ切れるよね。
我が家はポリラップとクレラップを用途に分けて使い分け。サイズは22センチが使いやすい。
ほんとはオカモトのやさしいラップが好きだった。今はコストコでクレラップ買ってる。
返信
No.69 ヨメガカサ
26/06/21 14:39:08
>>59
私もソレ使ってる
お手頃価格なのに変な所から破けたり裂けたりしなくて使い易く、流石プロ好みだと実感して以来ここ数年ソレ一択
返信
No.68 次の日全身が筋肉痛
26/06/21 14:33:25
無添加のやつ。
久しぶりにサランラップとかクレラップ使うと、ベトベトしてるのをすごく感じる。
返信
No.67 カキ
26/06/21 14:31:35
キッチニスタラップ。
これが最高。
知らない人は調べてでも使ってみてほしい
返信
No.66 ヒメイガイ
26/06/21 14:26:29
サランラップ
くっつき方がベスト
返信
No.65 クボガイ
26/06/21 14:26:24
サランラップかクレラップ
その時安いほう
ベルマーク集めてた子供達の幼稚園時代はクレラップ一択だった
返信
No.64 ヒメアカガイ
26/06/21 14:25:17
サランラップかクレラップ
他のはくっつかないから買わない
返信
No.63 ムシロガイ
26/06/21 14:24:56
カインズホームのサランラップ
値段も手頃だし使い勝手も良いよ
返信
No.62 mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
26/06/21 14:12:23
無添加ポリラップ
っていうのがあるの、知らなかった
今度みつけたら使ってみよう
知らない今はサランラップ
返信
No.61 マガキガイ
26/06/21 14:10:34
大多数のみんなと反対。サランラップとクレラップ以外のラップ。100均や生協の。
返信
No.60 アカニシ
26/06/21 14:03:29
クレラップはご飯を冷凍する用
下のは適当に使ってる、クレラップより安いから
無添加ラップ
食品ラップ
返信
No.59 潮の香りで満足
26/06/21 14:01:04
業務スーパーのプロ好みのラップ
とにかく安い。あの柔らかさになれるとサランラップが硬く感じてしまう。
返信
1件
No.58 ヒメアカガイ
26/06/21 13:59:22
クレラップかサランラップ
その時安くなってる方。
他のは、耐熱の温度が思いの外低かったり、粘着?が弱かったり。
下手したら電子レンジNGとかあって💦
安さで選んだら。説明ちゃんと読まなかった自分が悪いんだけど。
だから↑の2つなら間違いないと思って、ドラッグストア行って値段見て安い方を買ってる。
返信
No.57 ホタテ
26/06/21 13:56:43
旭化成サランラップ一択だけど。
無添加ポリラップ、買ってみよう。
返信
No.56 ホンビノスばかり当たる
26/06/21 13:56:12
やっぱりサランラップ
震災用に100均のを3つ保管してるけど(お皿に敷いてお皿が汚れないようにする目的で使用予定)
年イチで入れ替えてて、100均のを今使ってるけどイライラするくらいくっつかない 笑
ラップしてからビニール入れて冷蔵庫入れてる
なんかさ100均のでもビニールいれちゃうなら普段から100均でもいいか?なんて思えてきちゃう
(ビニールは玉子や納豆入れて持ち帰ったビニールを再利用)
サランラップもったいないかな~なんて
どんどん貧乏くさくなっていく
返信
No.55 オオノガイ
26/06/21 13:55:10
私も前はキャラクターとかくっつきやすさとか求めて、クレラップやサランラップ買ってたけど、今は無添加のポリラップ。
確かにくっ付かないけどおにぎり包んだりするから、安全性大切だと思って。
返信
No.54 ベッコウガサ
26/06/21 13:53:49
クレラップ赤色です。
コストコでまとめ買いしてます。
実家がサランラップで、薄くてコシがなくて、すぐラップ同士がくっつくので、ラップ自体嫌いでした。
一人暮らしでクレラップ始めて使って、なんて使いやすいんだと感動しました。
返信
No.53 潮の香りで満足
26/06/21 13:52:53
コストコ。
貼り付き具合が好き。ピターっと強粘着。
返信
No.52 シジミ
26/06/21 13:45:58
クレラップが途中で切れるってどんな使い方してるの?普通に使いやすいけど
返信
No.51 バケツほぼ砂で終了
26/06/21 13:36:09
業スー
久しぶりにサランラップとか立派なの使うと分厚くてビビるし、切れてナニコレってなる
返信
No.50 シラトリガイ
26/06/21 13:22:41
一番重視してるのは、安全性。
なので、クレラップやサランラップでは無く、無添加のポリラップ。
返信
No.49 潮の香りで満足
26/06/21 13:16:32
ぎょ、業スーのやつ。。
返信
No.48 イシマテガイ
26/06/21 13:16:17
サランラップしか使えない
他のはくっつかないんだよね
返信
No.47 結局スーパーの方が安い
26/06/21 13:15:26
安いの色々試したけど、変なところで切れる、変に伸びる、ぐちゃぐちゃになりやすい、はがれやすい、冷凍やレンチンに向いてないとかで結局ストレスなので、クレラップかサランラップに戻った。
使い分けするほど器用でもないから日々のストレスの積み重ねがないシンプルな方法で落ち着いた。
返信
No.46 ヒザラガイ
26/06/21 13:12:26
サランラップ
最近のは薄くなったのかすぐ破れる
返信