カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/21 13:12:02
サランラップかクレラップ。ドンキホーテのとか。たまに安いの買ってみるけど大体切り口が行方不明になる。
返信
26/06/21 12:51:40
業務スーパーの緑の方のラップをずっと愛用してる。青の方は安いけど使いにくい。
26/06/21 12:51:23
サランラップかクレラップ その日に安い方を買ってる
26/06/21 12:48:52
イーネラップが安くて使いやすいから最近ずっとこれ サンドラッグにある
26/06/21 12:44:56
サランラップと無添加ポリラップを使い分けてる ポリラップは幅30cm長さ100mで400円くらいなので無添加ポリラップの方を使うことが多い
26/06/21 12:41:17
サランラップかクレラップ。それ以外は変に伸びて綺麗に切れないから使わない。
26/06/21 12:40:48
サランラップとやっすいのを使い分けてる ただラップするだけのは安いやつ レンチンとかおにぎりはサランラップ
26/06/21 12:40:15
業スーかカインズのラップがメイン。使い捨て商品だからレンジで温めや蓋をする役目くらいでならコスパ良くて皿にくっつけば良いと思っている。安くても皿にくっつきにくいのは駄目。 電子レンジ調理に使うときはサランラップ使っているかりこちらも常備してる。
ぴよぴよ
26/06/21 12:36:42
クレラップかサランラップ カットと密着 保存にいいので使っている 最近PBも試してみたけど カットしづらいし剥がれやすい。短時間使用には問題ない 使い分けがいいなと思うようになった。
26/06/21 12:33:47
>>34 サランラップとクレラップは買う時の値段によりどちらかにしてる。
26/06/21 12:32:33
サランラップかクレラップをメインで安いのも買って使い分けてる。 安いのは切りにくかったりお皿にフィットしなかったりするから包む等に使う。
1件
26/06/21 12:28:17
サランラップと安いラップを使い分けてるよ!
26/06/21 12:26:53
サランラップ一択
26/06/21 12:23:22
リケンラップたっぷり100m。すごい保つから
26/06/21 12:22:31
ラップは安さと長さだね だから業務用50メートルのを使ってます。 使いやすいのは有名なサランラップやクレラップ
26/06/21 12:21:25
サランラップと安いラップを使い分けてる
26/06/21 12:19:24
なんだかんだやっぱサランラップにしちゃうわ 安いのを買うこともあるけどサランラップやクレラップは強度も粘着性も切れ味も違うんだもん クレラップは紙刃で捨てやすいけどサランラップより若干高いんだよね
26/06/21 12:16:35
サランラップが好き。
26/06/21 12:15:18
クレラップしか使わない 理由は使いやすいから
26/06/21 12:14:54
クレラップかサランラップ ベルマーク要る時はクレラップ 必要無い時は安い方
26/06/21 12:12:34
クレラップとツルハオリジナルのやつ。 サランラップは失敗したときのイライラが凄いから。
26/06/21 12:09:09
10年以上クレラップ愛用中 義実家がサランラップなんだけど、なんかキシキシした硬さを感じてニガテ 業務スーパーのラップが気になっているんだけど、まだチャレンジしてない
26/06/21 12:01:43
ポリ塩化ビニリデン サランラップやクレラップの原材料 PB商品でもこの原料なら問題なし とにかく使いやすさが一番重要 切りにくいとか、薄いとか ピタッとしないとか、臭いを通すとかのラップはイライラするので使いたくない
26/06/21 11:44:23
>>16 これはまた凄い人を出してきたね笑
26/06/21 11:41:34
うちで一番ラップを使うのが片付け係の旦那なので、その好みでイオンのトップバリュのちょっといい方を使ってる。でもこないだなくなったときにすぐ行けなかったからクレラップにしたら、私はそっちのが好みだった。サランラップのが強いしラップとして好きだけど、切りやすさはクレラップのが好き。まぁ最終的にトップバリュのちょっといい方に戻ると思う。 あと掃除や毛染めのときの薬剤蒸発防止として使うラップがあって、それはなんでもいいから長くて安いやつを使ってる。100m200円くらい?値段忘れたけど安いやつ。
26/06/21 11:38:51
私は安定のサランラップ
26/06/21 11:33:09
買うのはサランラップ。 でも、粗品とかでクレラップや業務用ラップがよく貰う。 それはそれでもったいないから使うけど、使い心地悪いんだよね。 そんなたかいものじゃないんだから、せっかく消耗品でラップくれるならサランラップにしてほしいわ。
26/06/21 11:29:57
サランラップしか使わない。 完全に感覚の好みだけど、切る時の切りやすさと質感と厚みかな。 何度か他のも使ったけど、結局サランラップに戻る。
26/06/21 11:21:10
スヌープドッグが好き❤️
26/06/21 11:18:51
サランラップかな…あとはリケンのも割と好きですね。
26/06/21 11:18:41
生協オンリー。何度も変えたくないからメートル重視。 100メートルのを使ってるけど、最近製造中止になってる。 因みに100メートルのと50メートのとを比べると 断然100メートルのがお得。
26/06/21 11:13:28
サランラップの方がやわらかい クレラップはちぎれる
26/06/21 11:12:56
業務スーパーの30cm✕100mのやつ。薄くてしなやかでよく伸びるしよく張り付く。なにより巻が長いから買い替え少なくて済む。
26/06/21 11:09:46
クレラップ
26/06/21 11:04:43
サランラップが一番多い。ラップを引きだしてる最中に切れるって言うなら、引き出す角度の問題だと思う。どこも似たようなもののはずなんだけど、刃の付け方やカッティングが微妙に違う。刃にあてないように下に引き出せば切れる率は下がると思うよ。
26/06/21 10:57:36
私もクレラップかをサランラップどちらか安い方。 重視ってほどでもないけどしっかりくっつけばいい。無添加も気になるけどくっつかないんだよね、しっかりくっつくメーカーがあれば使ってみたいな
26/06/21 10:55:00
スーパーで売ってるCGCの無添加ラップ。
26/06/21 10:43:32
クレラップとサランラップで、安いときにどっちか買う感じ。 どうしてもドラストのPBのラップや業スーのラップは切る時に綺麗に切れずにビョーンって伸びたりするのが地味にイライラするから。
26/06/21 10:39:44
業務スーパーの業務用(笑) 一番お得。
26/06/21 10:31:23
クレラップ派。 途中で切れるなら多分引き出す時に刃に当たってるんだと思うよ
26/06/21 10:30:37
クレラップだよ サランラップはなんか嫌
26/06/21 10:28:10
うちもクレラップだけど、そんな風になったこと無いよ 古かったんじゃない?
26/06/21 10:25:11
クレラップ派 途中で切れたことなんてないよ
26/06/21 10:21:10
それ、ただの劣化じゃ・・・?
51件~95件 (全95件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 00:25:19
21187
2
26/06/28 00:30:28
120
3
26/06/28 00:43:37
295679
4
26/06/28 00:44:26
16790
5
26/06/28 00:26:56
17165
26/06/28 00:42:00
0
26/06/28 00:41:09
26/06/28 00:40:12
26/06/28 00:03:27
26/06/28 00:46:28
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.45 ウスヒザラガイ
26/06/21 13:12:02
サランラップかクレラップ。ドンキホーテのとか。たまに安いの買ってみるけど大体切り口が行方不明になる。
返信
No.44 タイラギ
26/06/21 12:51:40
業務スーパーの緑の方のラップをずっと愛用してる。青の方は安いけど使いにくい。
返信
No.43 日焼け対策忘れがち
26/06/21 12:51:23
サランラップかクレラップ
その日に安い方を買ってる
返信
No.42 サザエ
26/06/21 12:48:52
イーネラップが安くて使いやすいから最近ずっとこれ
サンドラッグにある
返信
No.41 ヒオウギガイ
26/06/21 12:44:56
サランラップと無添加ポリラップを使い分けてる
ポリラップは幅30cm長さ100mで400円くらいなので無添加ポリラップの方を使うことが多い
返信
No.40 ホンビノスばかり当たる
26/06/21 12:41:17
サランラップかクレラップ。それ以外は変に伸びて綺麗に切れないから使わない。
返信
No.39 マガキガイ
26/06/21 12:40:48
サランラップとやっすいのを使い分けてる
ただラップするだけのは安いやつ
レンチンとかおにぎりはサランラップ
返信
No.38 ムシロガイ
26/06/21 12:40:15
業スーかカインズのラップがメイン。使い捨て商品だからレンジで温めや蓋をする役目くらいでならコスパ良くて皿にくっつけば良いと思っている。安くても皿にくっつきにくいのは駄目。
電子レンジ調理に使うときはサランラップ使っているかりこちらも常備してる。
返信
No.37
No.36 ムシロガイ
26/06/21 12:36:42
クレラップかサランラップ カットと密着 保存にいいので使っている
最近PBも試してみたけど カットしづらいし剥がれやすい。短時間使用には問題ない
使い分けがいいなと思うようになった。
返信
No.35 ホンビノスガイ
26/06/21 12:33:47
>>34 サランラップとクレラップは買う時の値段によりどちらかにしてる。
返信
No.34 ホンビノスガイ
26/06/21 12:32:33
サランラップかクレラップをメインで安いのも買って使い分けてる。
安いのは切りにくかったりお皿にフィットしなかったりするから包む等に使う。
返信
1件
No.33 アサリ
26/06/21 12:28:17
サランラップと安いラップを使い分けてるよ!
返信
No.32 リシケタイラギ
26/06/21 12:26:53
サランラップ一択
返信
No.31 ヒメエゾボラ
26/06/21 12:23:22
リケンラップたっぷり100m。すごい保つから
返信
No.30 ウミウサギ
26/06/21 12:22:31
ラップは安さと長さだね
だから業務用50メートルのを使ってます。
使いやすいのは有名なサランラップやクレラップ
返信
No.29 結局スーパーの方が安い
26/06/21 12:21:25
サランラップと安いラップを使い分けてる
返信
No.28 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 12:19:24
なんだかんだやっぱサランラップにしちゃうわ
安いのを買うこともあるけどサランラップやクレラップは強度も粘着性も切れ味も違うんだもん
クレラップは紙刃で捨てやすいけどサランラップより若干高いんだよね
返信
No.27 子どもより親が貝に夢中
26/06/21 12:16:35
サランラップが好き。
返信
No.26 マテガイ
26/06/21 12:15:18
クレラップしか使わない
理由は使いやすいから
返信
No.25 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/21 12:14:54
クレラップかサランラップ
ベルマーク要る時はクレラップ
必要無い時は安い方
返信
No.24 ホタテ
26/06/21 12:12:34
クレラップとツルハオリジナルのやつ。
サランラップは失敗したときのイライラが凄いから。
返信
No.23 シラトリガイ
26/06/21 12:09:09
10年以上クレラップ愛用中
義実家がサランラップなんだけど、なんかキシキシした硬さを感じてニガテ
業務スーパーのラップが気になっているんだけど、まだチャレンジしてない
返信
No.22 アサリばかりで飽きる
26/06/21 12:01:43
ポリ塩化ビニリデン
サランラップやクレラップの原材料
PB商品でもこの原料なら問題なし
とにかく使いやすさが一番重要
切りにくいとか、薄いとか
ピタッとしないとか、臭いを通すとかのラップはイライラするので使いたくない
返信
No.21 イタヤガイ
26/06/21 11:44:23
>>16
これはまた凄い人を出してきたね笑
返信
No.20 ウミウサギ
26/06/21 11:41:34
うちで一番ラップを使うのが片付け係の旦那なので、その好みでイオンのトップバリュのちょっといい方を使ってる。でもこないだなくなったときにすぐ行けなかったからクレラップにしたら、私はそっちのが好みだった。サランラップのが強いしラップとして好きだけど、切りやすさはクレラップのが好き。まぁ最終的にトップバリュのちょっといい方に戻ると思う。
あと掃除や毛染めのときの薬剤蒸発防止として使うラップがあって、それはなんでもいいから長くて安いやつを使ってる。100m200円くらい?値段忘れたけど安いやつ。
返信
No.19 パッ!と切れて、ピタッ!!と密着。
26/06/21 11:38:51
私は安定のサランラップ
返信
No.18 コブシガイ
26/06/21 11:33:09
買うのはサランラップ。
でも、粗品とかでクレラップや業務用ラップがよく貰う。
それはそれでもったいないから使うけど、使い心地悪いんだよね。
そんなたかいものじゃないんだから、せっかく消耗品でラップくれるならサランラップにしてほしいわ。
返信
No.17 ヨメガカサ
26/06/21 11:29:57
サランラップしか使わない。
完全に感覚の好みだけど、切る時の切りやすさと質感と厚みかな。
何度か他のも使ったけど、結局サランラップに戻る。
返信
No.16 カワシンジュガイ
26/06/21 11:21:10
スヌープドッグが好き❤️
返信
1件
No.15 ハナビラダカラ
26/06/21 11:18:51
サランラップかな…あとはリケンのも割と好きですね。
返信
No.14 ハマグリ全然見つからない
26/06/21 11:18:41
生協オンリー。何度も変えたくないからメートル重視。
100メートルのを使ってるけど、最近製造中止になってる。
因みに100メートルのと50メートのとを比べると
断然100メートルのがお得。
返信
No.13 ベッコウガサ
26/06/21 11:13:28
サランラップの方がやわらかい
クレラップはちぎれる
返信
No.12 トコブシ
26/06/21 11:12:56
業務スーパーの30cm✕100mのやつ。薄くてしなやかでよく伸びるしよく張り付く。なにより巻が長いから買い替え少なくて済む。
返信
No.11 スダレガイ
26/06/21 11:09:46
クレラップ
返信
No.10 イボウミニナ
26/06/21 11:04:43
サランラップが一番多い。ラップを引きだしてる最中に切れるって言うなら、引き出す角度の問題だと思う。どこも似たようなもののはずなんだけど、刃の付け方やカッティングが微妙に違う。刃にあてないように下に引き出せば切れる率は下がると思うよ。
返信
No.9 ミルガイ
26/06/21 10:57:36
私もクレラップかをサランラップどちらか安い方。
重視ってほどでもないけどしっかりくっつけばいい。無添加も気になるけどくっつかないんだよね、しっかりくっつくメーカーがあれば使ってみたいな
返信
No.8 ムール貝
26/06/21 10:55:00
スーパーで売ってるCGCの無添加ラップ。
返信
No.7 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/21 10:43:32
クレラップとサランラップで、安いときにどっちか買う感じ。
どうしてもドラストのPBのラップや業スーのラップは切る時に綺麗に切れずにビョーンって伸びたりするのが地味にイライラするから。
返信
No.6 ミルガイ
26/06/21 10:39:44
業務スーパーの業務用(笑)
一番お得。
返信
No.5 カキ
26/06/21 10:31:23
クレラップ派。
途中で切れるなら多分引き出す時に刃に当たってるんだと思うよ
返信
No.4 子どもより親が貝に夢中
26/06/21 10:30:37
クレラップだよ
サランラップはなんか嫌
返信
No.3 イタヤガイ
26/06/21 10:28:10
うちもクレラップだけど、そんな風になったこと無いよ
古かったんじゃない?
返信
No.2 スダレガイ
26/06/21 10:25:11
クレラップ派
途中で切れたことなんてないよ
返信
No.1 日焼け対策忘れがち
26/06/21 10:21:10
それ、ただの劣化じゃ・・・?
返信