急上昇
次の日全身が筋肉痛
私は、ゲンキーっていうドラッグストアのPB商品
単に、店が近くて一番多く行くから
最近、災害時の為の箱の中を見てたら、クレラップが出てきた
久しぶりに使ったら、しょっちゅう途中で切れる
そういえば、当時「よく途中で切れるなぁ」とイライラしてたのを思い出した
まぁ災害用に取っておいたのは、古いから余計に切れる…ってのもあるかもしれない
みんなはどこのを使ってる?
こだわりはある?
1件~50件 (全95件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 日焼け対策忘れがち
26/06/21 10:21:10
それ、ただの劣化じゃ・・・?
返信
No.2 スダレガイ
26/06/21 10:25:11
クレラップ派
途中で切れたことなんてないよ
返信
No.3 イタヤガイ
26/06/21 10:28:10
うちもクレラップだけど、そんな風になったこと無いよ
古かったんじゃない?
返信
No.4 子どもより親が貝に夢中
26/06/21 10:30:37
クレラップだよ
サランラップはなんか嫌
返信
No.5 カキ
26/06/21 10:31:23
クレラップ派。
途中で切れるなら多分引き出す時に刃に当たってるんだと思うよ
返信
No.6 ミルガイ
26/06/21 10:39:44
業務スーパーの業務用(笑)
一番お得。
返信
No.7 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/21 10:43:32
クレラップとサランラップで、安いときにどっちか買う感じ。
どうしてもドラストのPBのラップや業スーのラップは切る時に綺麗に切れずにビョーンって伸びたりするのが地味にイライラするから。
返信
No.8 ムール貝
26/06/21 10:55:00
スーパーで売ってるCGCの無添加ラップ。
返信
No.9 ミルガイ
26/06/21 10:57:36
私もクレラップかをサランラップどちらか安い方。
重視ってほどでもないけどしっかりくっつけばいい。無添加も気になるけどくっつかないんだよね、しっかりくっつくメーカーがあれば使ってみたいな
返信
No.10 イボウミニナ
26/06/21 11:04:43
サランラップが一番多い。ラップを引きだしてる最中に切れるって言うなら、引き出す角度の問題だと思う。どこも似たようなもののはずなんだけど、刃の付け方やカッティングが微妙に違う。刃にあてないように下に引き出せば切れる率は下がると思うよ。
返信
No.11 スダレガイ
26/06/21 11:09:46
クレラップ
返信
No.12 トコブシ
26/06/21 11:12:56
業務スーパーの30cm✕100mのやつ。薄くてしなやかでよく伸びるしよく張り付く。なにより巻が長いから買い替え少なくて済む。
返信
No.13 ベッコウガサ
26/06/21 11:13:28
サランラップの方がやわらかい
クレラップはちぎれる
返信
No.14 ハマグリ全然見つからない
26/06/21 11:18:41
生協オンリー。何度も変えたくないからメートル重視。
100メートルのを使ってるけど、最近製造中止になってる。
因みに100メートルのと50メートのとを比べると
断然100メートルのがお得。
返信
No.15 ハナビラダカラ
26/06/21 11:18:51
サランラップかな…あとはリケンのも割と好きですね。
返信
No.16 カワシンジュガイ
26/06/21 11:21:10
スヌープドッグが好き❤️
返信
1件
No.17 ヨメガカサ
26/06/21 11:29:57
サランラップしか使わない。
完全に感覚の好みだけど、切る時の切りやすさと質感と厚みかな。
何度か他のも使ったけど、結局サランラップに戻る。
返信
No.18 コブシガイ
26/06/21 11:33:09
買うのはサランラップ。
でも、粗品とかでクレラップや業務用ラップがよく貰う。
それはそれでもったいないから使うけど、使い心地悪いんだよね。
そんなたかいものじゃないんだから、せっかく消耗品でラップくれるならサランラップにしてほしいわ。
返信
No.19 パッ!と切れて、ピタッ!!と密着。
26/06/21 11:38:51
私は安定のサランラップ
返信
No.20 ウミウサギ
26/06/21 11:41:34
うちで一番ラップを使うのが片付け係の旦那なので、その好みでイオンのトップバリュのちょっといい方を使ってる。でもこないだなくなったときにすぐ行けなかったからクレラップにしたら、私はそっちのが好みだった。サランラップのが強いしラップとして好きだけど、切りやすさはクレラップのが好き。まぁ最終的にトップバリュのちょっといい方に戻ると思う。
あと掃除や毛染めのときの薬剤蒸発防止として使うラップがあって、それはなんでもいいから長くて安いやつを使ってる。100m200円くらい?値段忘れたけど安いやつ。
返信
No.21 イタヤガイ
26/06/21 11:44:23
>>16
これはまた凄い人を出してきたね笑
返信
No.22 アサリばかりで飽きる
26/06/21 12:01:43
ポリ塩化ビニリデン
サランラップやクレラップの原材料
PB商品でもこの原料なら問題なし
とにかく使いやすさが一番重要
切りにくいとか、薄いとか
ピタッとしないとか、臭いを通すとかのラップはイライラするので使いたくない
返信
No.23 シラトリガイ
26/06/21 12:09:09
10年以上クレラップ愛用中
義実家がサランラップなんだけど、なんかキシキシした硬さを感じてニガテ
業務スーパーのラップが気になっているんだけど、まだチャレンジしてない
返信
No.24 ホタテ
26/06/21 12:12:34
クレラップとツルハオリジナルのやつ。
サランラップは失敗したときのイライラが凄いから。
返信
No.25 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/21 12:14:54
クレラップかサランラップ
ベルマーク要る時はクレラップ
必要無い時は安い方
返信
No.26 マテガイ
26/06/21 12:15:18
クレラップしか使わない
理由は使いやすいから
返信
No.27 子どもより親が貝に夢中
26/06/21 12:16:35
サランラップが好き。
返信
No.28 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 12:19:24
なんだかんだやっぱサランラップにしちゃうわ
安いのを買うこともあるけどサランラップやクレラップは強度も粘着性も切れ味も違うんだもん
クレラップは紙刃で捨てやすいけどサランラップより若干高いんだよね
返信
No.29 結局スーパーの方が安い
26/06/21 12:21:25
サランラップと安いラップを使い分けてる
返信
No.30 ウミウサギ
26/06/21 12:22:31
ラップは安さと長さだね
だから業務用50メートルのを使ってます。
使いやすいのは有名なサランラップやクレラップ
返信
No.31 ヒメエゾボラ
26/06/21 12:23:22
リケンラップたっぷり100m。すごい保つから
返信
No.32 リシケタイラギ
26/06/21 12:26:53
サランラップ一択
返信
No.33 アサリ
26/06/21 12:28:17
サランラップと安いラップを使い分けてるよ!
返信
No.34 ホンビノスガイ
26/06/21 12:32:33
サランラップかクレラップをメインで安いのも買って使い分けてる。
安いのは切りにくかったりお皿にフィットしなかったりするから包む等に使う。
返信
1件
No.35 ホンビノスガイ
26/06/21 12:33:47
>>34 サランラップとクレラップは買う時の値段によりどちらかにしてる。
返信
No.36 ムシロガイ
26/06/21 12:36:42
クレラップかサランラップ カットと密着 保存にいいので使っている
最近PBも試してみたけど カットしづらいし剥がれやすい。短時間使用には問題ない
使い分けがいいなと思うようになった。
返信
No.37
No.38 ムシロガイ
26/06/21 12:40:15
業スーかカインズのラップがメイン。使い捨て商品だからレンジで温めや蓋をする役目くらいでならコスパ良くて皿にくっつけば良いと思っている。安くても皿にくっつきにくいのは駄目。
電子レンジ調理に使うときはサランラップ使っているかりこちらも常備してる。
返信
No.39 マガキガイ
26/06/21 12:40:48
サランラップとやっすいのを使い分けてる
ただラップするだけのは安いやつ
レンチンとかおにぎりはサランラップ
返信
No.40 ホンビノスばかり当たる
26/06/21 12:41:17
サランラップかクレラップ。それ以外は変に伸びて綺麗に切れないから使わない。
返信
No.41 ヒオウギガイ
26/06/21 12:44:56
サランラップと無添加ポリラップを使い分けてる
ポリラップは幅30cm長さ100mで400円くらいなので無添加ポリラップの方を使うことが多い
返信
No.42 サザエ
26/06/21 12:48:52
イーネラップが安くて使いやすいから最近ずっとこれ
サンドラッグにある
返信
No.43 日焼け対策忘れがち
26/06/21 12:51:23
サランラップかクレラップ
その日に安い方を買ってる
返信
No.44 タイラギ
26/06/21 12:51:40
業務スーパーの緑の方のラップをずっと愛用してる。青の方は安いけど使いにくい。
返信
No.45 ウスヒザラガイ
26/06/21 13:12:02
サランラップかクレラップ。ドンキホーテのとか。たまに安いの買ってみるけど大体切り口が行方不明になる。
返信
No.46 ヒザラガイ
26/06/21 13:12:26
サランラップ
最近のは薄くなったのかすぐ破れる
返信
No.47 結局スーパーの方が安い
26/06/21 13:15:26
安いの色々試したけど、変なところで切れる、変に伸びる、ぐちゃぐちゃになりやすい、はがれやすい、冷凍やレンチンに向いてないとかで結局ストレスなので、クレラップかサランラップに戻った。
使い分けするほど器用でもないから日々のストレスの積み重ねがないシンプルな方法で落ち着いた。
返信
No.48 イシマテガイ
26/06/21 13:16:17
サランラップしか使えない
他のはくっつかないんだよね
返信
No.49 潮の香りで満足
26/06/21 13:16:32
ぎょ、業スーのやつ。。
返信
No.50 シラトリガイ
26/06/21 13:22:41
一番重視してるのは、安全性。
なので、クレラップやサランラップでは無く、無添加のポリラップ。
返信