【泰葉】めげない復活

  • 芸能人・有名人
  • 北条政子
  • 21/01/12 14:54:57

取り急ぎたてます
ママスタ事務局の皆様
何卒宜しくお願い致します

2021年1月12日
【 アメブロランキング】
昨日  94位
本日 102位

【泰葉チャンネル登録者数】
昨日 4290名
現在 4310名

マライア・キャリーさんも、、
http://archive.is/v4LPJ

私の音楽ファンへ
https://archive.vn/JTDui

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99160件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/13 08:42:35

    ヤスはほんとに悪どい、どんな事しても自分が目立ちたい。これは小朝さん提訴の時の物かな?弁護士の名前が書かれてるが何故か名古屋の法律事務所のもの。通知書とはヤスの言う事だけを書いたもので、これで相手が悪いと言うものではない。裁判すれば師匠も弁護士つけて、100%ヤスは敗訴なのに、見せびらかすだけで提訴はしない。
    相手に悪印象だけ付ける。許せんわ

    • 10
    • 22/02/13 07:49:34

    >>92759
    だって、カヨコは故意にサンペに父親をコピーさせてるんでしょ? 美容院で髪もパパ風に整えさせて。マジで見た目だけ。

    歯医者で歯を白くして、ライザップで痩せさせれば、それで客は付いて来ると思ってる。カヨコの頭って、新興宗教で教祖を妄信してる幹部そのものだわ。二代目は着飾って座ってればOKなのよ。

    おかげでサンペは必死に学ぶこともなく、ざるやを繰り返す甘ちゃんに。でも、母親はそれで平気。初代の御威光が続いてると信じてる。
    笑点のクビも分かってない。カヨコは、すぐに復帰と心から信じてるんでしょうね。

    • 7
    • 22/02/13 07:08:24

    >>92747 
    小朝師匠との婚姻生活で病気になったとか、小朝○ね○ねなどのメールを何百通も送ったとか武勇伝のように載せる女性自身。
    泰葉は小朝師匠や小朝師匠の関係者が傷つかないとでも思っているのだろうか?
    また何故泰葉の周りは泰葉の発言をとめ、
    小朝師匠を擁護しないのだろうといつも思っていました。
    でも香葉子の「泰葉は山で読書しながら療養中」という白々しい発言や、三平への「笑点は降板したんじゃない、一時的に離れた」という発言を見て、母親香葉子の(何でも自分達中心の教育)から、この一家の異様な考え方が始まっていると確信しました。
    そりゃ小朝師匠のことなんか、擁護する訳がない。

    • 13
    • 22/02/13 05:23:08

    ざるやはもう飽きましたー

    ざるや専門の咄家なんだっけ?
    その割には下手すぎよね?

    • 8
    • 22/02/13 05:20:24

    >>92757
    あと、家でも駄洒落ばかり言ってた父親である初代三平話を物真似まじえてするいつものあのつまらないやつもあるわ

    • 4
    • 22/02/13 03:18:18

    >>92750
    正蔵が毎日出演する浅草演芸ホールは15日以降一部出演者未定枠あるのに参加出来ず惨平の居場所は三平堂しかないのね

    • 3
    • 22/02/13 01:56:36

    独演会90分をどう乗り切るつもりなんだろう?
    まくら(ライザップ、息子、さっちゃん、花粉)を1時間するのだろうか?

    • 2
    • 22/02/13 01:54:40

    伯山さんは、宮治さんのことを絶賛&信頼

    三平に対しては、好きですよと言いながら信頼していないのミエミエ
    「(笑点に)あんなの入れた奴が悪い、三平は悪くない」
    「どうもすいませんをやるたびに複雑な気持ちになる」←これは何度か発言している。

    わたしもあれをみるたびに、「この男、ダメだな」と感じてしまう。
    本気度が足りない、甘ったれてると感じて不愉快になる。

    • 11
    • 22/02/13 01:39:18

    落語会中止なら
    わかった時点でツイッターでお知らせしてあげればいいのにね。
    本当にこの姉弟は自分自分自分だね。
    行ってみようとしてる人のこと考えたことあるのかな?
    お客やファンのことを考えることができるんだったら、
    毎日違う演目かけますよね。
    ざるやざるやざるやざるやざるやざるや

    • 3
    • 22/02/13 00:59:23

    >>92747

    テレビ番組では爆報!フライデー
    2007年離婚後に症状が出て半年後2008年に双極性障害と診断された、と言ってたわ。
    記事にもなってる。
    赤身肉で良くなったとかいい加減な事言ってたわ。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/04/0009638476.shtml

    泰葉(55)が4日、TBS系のバラエティー「爆報!THE フライデー」(金曜、後7時)に出演し、双極性障害に苦しんだ過去を告白した。

    冒頭のVTRで流されたのは、2008年10月29日に行った異様な雰囲気の会見。泰葉は、元夫の春風亭小朝に対して「金髪クソ豚野郎なんてぬるい方。私のメールはすごいです。脅迫メールフォルダがある。ひどい時は1日100通以上です。小朝、○ね○ね○ね○ねって書きました!」とハイテンションで話した。

    中略

    泰葉は27歳の時に小朝と結婚したが、07年に離婚。原因は結婚生活のストレスだった。その後、次々と謎の症状に襲われたという。

    離婚後数カ月で、全身がかゆいことが楽しくなるという症状が出始めたという。体をかくことで気分が高揚。しかし、翌日は急に気分が落ち込み、鬱(うつ)になるなど、状態が激しく入れ替わった。

    さらに半年後には、手を洗うことだけで高揚する躁(そう)状態も出始めた。「手をずっと洗い続けていたり、家の中をくるくる歩き回っていたり。極端になっちゃう」と振り返った。

    その上で、会見で話したような脅迫メールを小朝に送りつけるようになったという。

    「躁(そう)と鬱(うつ)の繰り返しで、うつ病じゃないかと思っていた」と病院を受診したところ「双極性障害」と診断されたという。

    双極性障害とは、神経伝達物質が急に増減し、気分が高揚したり落ち込んだりするといわれる病気。現在日本で約22万人が患っているとみられ、原因は主にストレスといわれている。

    泰葉は08年の会見直後、実家に帰り、精神安定剤を飲む療養生活に入った。現在も月に1度、医師の診察を受けている。さらに、この症状は赤身肉を摂取することで劇的に回復。今では仕事復帰できるまでになったという。

    • 6
    • 22/02/13 00:46:47

    >>92744
    分かってたんじゃない?毎日毎日毎日ざるやざるやざるや・・・だものw
    真打名乗るんだから100でも200でも噺を知ってるはずですよね。

    • 3
    • 22/02/13 00:36:50

    兄弟で格差

    • 2
    • 22/02/13 00:35:51

    お兄様の正蔵師匠は
    2月も3月も落語会やら独演会等、詰まってるわ。
    お弟子さんの活躍の場も確保。
    コロナの
    影響があってもチケットは販売中

    • 3
    • 22/02/13 00:29:32

    中止になりました

    三平堂落語会は
    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
    中止とさせていただきます。
    大変申し訳ありませんが、
    ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    ・・・・・だって。

    • 2
    • 22/02/13 00:21:06

    落語家・林家三平さん講演 2月21日、武雄市文化会館
    2月21日(月)

    「落語家 林家三平師匠」公開講演会の告知は1月5日から公開募集。

    なのに佐賀新聞「伝言板」で再度呼びかけたのは
    2月11日。


    無料なのに先着200人も埋まってなかった?

    • 5
    • 22/02/13 00:09:07

    三平の場合は、中止になったから息子とどこか行こうとか、なんだか軽い気がする。
    客や会場に全く配慮がないというか、普通中止になったら、謝罪すると思うけど。
    それだけ三平目当ての客もいないと言うことやね

    • 6
    • 22/02/13 00:05:23

    「女性自身」の記事もええ加減な内容、過去の自社の記事検証していないからな。とっくに診断出てたのに!!!!

    元記事は女性自身16年11月8日号

    ブログ暴露連発の泰葉が語っていた双極性障害の苦しい本音

    6年後の13年、泰葉は実家の家族に助けを求めた。連れて行かれた病院で告げられたのは“双極性障害によるうつ状態”という診断だった。
    https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/340593

    女性自身2021/2/2
    泰葉、数々の奇行を繰り返した“4年間の躁状態”を語る

    ここ数年、芸能活動ではなく、数々の“奇行”でニュースを賑わせていた泰葉。彼女は先日、自身のブログで『双極性障害』と診断されたことを告白した。双極性障害とは、躁状態とうつ状態をくり返す病気。数々のトラブルは、双極性障害の症状である“躁状態”時に起こしてしまったものだという。病状や現在の生活について、直接泰葉に話を聞いた。
    https://www.jprime.jp/articles/-/19971


    そんなわけで泰葉さん、何度もこころの病を告白する理由を
    教えてよ。そのたびに内容が違う理由を!!!



    • 10
    • 22/02/12 23:56:28


    先日、宮治さんの独演会が当日中止になってしまって『会場に向かわないで下さい』ってツイートあげてましたね
    当日中止、事と次第によっては あるといえばあることではありますね。

    • 6
    • 22/02/12 23:49:08

    >>92742
    寄席が中止って、サンペは前にも書いてたけど、三平堂のことじゃないの? 

    他に呼ばれてたなら当日に中止って変じゃない? 連絡が付かないお客さんは会場に来ちゃうよ? それって失礼すぎるわ。

    三平堂に誰も来なかったから、イベントの落語も中止ってことじゃないの?

    • 3
    • 22/02/12 21:15:32

    >>92737
    "ざるや"をやっちゃった人、分かってて実行したんだろうかw
    コネの多いカヨコが手を回して、嫌がらせされなかったかな?

    • 5
    • 22/02/12 20:36:51

    >>92741
    要するに社会に生きる基本的知恵がないのよ
    倅が可哀想だわ

    • 9
    • 22/02/12 20:28:30

    >>92741
    寄せが中止になった意味わかってないね!
    例え行くとしても黙って行けだわ

    • 6
    • 22/02/12 20:10:32

    >>92735
    倅と買い物に行くって Twitter があったけどコストコに行ったの?
    本当に馬鹿なざるや
    人が混み合う場所に子どもを連れ出すなよ!

    • 13
    • 22/02/12 20:01:13

    >>92727
    だとしたら言いましょうか?たまにはお風呂に入って規則正しい生活をした方が良いと思うの。コンビニ通いで大変ね (棒

    • 4
    • 22/02/12 19:56:12

    >>92721
    ツイッター
    神田伯山 林家三平で検索かけると
    出てくるよ 林家三平に捧げるというこの話

    • 5
    • 22/02/12 19:51:43

    まさか、
    漫談の海老名SAって、子供の名前募集したら海老名サービスエリアのSAが多かったってやつじゃないよね?

    • 3
    • 22/02/12 19:37:21

    >>92729
    先月の浅草でざるやを他の人がやった日は海老名SA(漫談)をやってましたw
    紀州っていうのもよくやるそうですがアイツは登場人物が3人以下の演目しかできない
    と落語通の集まる掲示板に書かれてましたw

    • 8
    • 22/02/12 19:13:33

    >>92735 コメントが姉泰葉に似ているね。
    なんでこんな誤解される様な言い方するかね?こんな事わざわざ載せるために笑点辞めた訳じゃないだろうに…。マジで笑点中休み中とでも思っているのか?

    • 8
    • 22/02/12 18:18:45

    初めてコストコに行ってきました。お寿司売っているんですね
    午後1:59 2022年2月12日

    • 2
    • 22/02/12 18:13:45

    50までぶよぶよ体型で、突然ダイエットしたら成人病予防のためにもなるわな。
    自信つけるためとか、若い子のダイエットじゃあるまいし言ってて恥ずかしくないのかなこの人。

    • 5
    • 22/02/12 18:01:04

    >>92725 お笑い芸人とたい平さんとのバーベキューの話をみたら、テレビの印象より酷いんだなと思いました。一般的な親友っていないんじゃないかな、三平にも泰葉にも…。

    • 6
    • 22/02/12 17:57:12

    >>92728 
    伯山さんなりの皮肉とエールかも。
    三平を心底嫌いとは思えないけど何時までも解らないからイライラはしているんだろう。
    仰る通り、母親と離れ、パパ三平は過去の人として自分を新しく構築し直さないとダメだろう。でもさんま御殿での話を聞くと、
    本人にその気があるかは、疑問だけどね。

    • 10
    • 22/02/12 17:51:20

    >>92730
    50過ぎのオッサンに……?
    資産を食い潰して、ミド姉さんみたいに生きるだけよ。

    • 5
    • 22/02/12 17:33:45

    >>92728
    母親から引き剥がし、落語界からも引き剥がして数年生活させるしかないと思います。
    父親が過去の人である事を、徹底的に叩き込まねばならない。

    • 5
    • 22/02/12 17:29:02

    >>92720
    誰か三平より先にざるやをかけてくれないかな
    三平って持ちネタは実質いくつあるんだろ
    10個足らずなんじゃないの?

    • 1
    • 22/02/12 17:26:48

    サンペだって何かをきっかけに開眼したら、希望はあるよって応援かしら?
    そのきっかけをあの母かよこに期待するのは無理があるし無駄だし、ライザップ痩せは本人つけあがらせてるだけだしねー

    • 2
    • 22/02/12 16:26:23

    今日は、ヤスの話だけしろって人、来ないねw

    • 3
    • 22/02/12 15:54:44

    >>92724
    お母さんが死なないバージョンもあるそうですが、サンペのは、お母さん、どうなりましたか?
    自分になぞらえる頭はないか、サンペは
    ( ´Д`)=3

    • 1
    • 22/02/12 15:46:16

    >>92722
    同世代の仲間がいたっけ?
    誰かと行動を共にしているイメージがないんだけど。

    • 0
    • 22/02/12 15:43:56

    >>92719
    これ、三平自身も演じてましたよ。もちろん滑舌は悪いし、枕も人物描写も下手くそで聴いてられなかったです。可哀想なくらい。
    志の輔さんで初めて聴きましたが、同じ話とは思えないほどの雲泥の差でした。

    • 3
    • 22/02/12 15:35:55

    >>92708
    こんな文章を公の場に晒すんだからな。
    本質的になんで叩かれるかわかってない。
    痩せるほと悩んだ末の降板ではなく、
    高いお金をかけた減量に励んでいた…。
    「そんな労力をかけるなら、修業に励めよ」と言いたくはなるよ!
    それに対して「悔しかったら痩せてみろ」とトンチンカンな煽りをする。
    正直、コイツが芸でこれ以上伸びしろがあるとは思えないね。

    • 7
    • 22/02/12 15:29:54

    酸平と宮治の明暗がすごすぎる。
    酸平は仲間という仲間にも愛想つかされ、片や宮治には窮地を助けてくれる仲間がいる。
    この差はどこから来ているのか、本人は考えることがあるのだろうか。

    今朝の宮治ツイート
    「入門時師匠伸治に言われた言葉
    『仲間を大切にしろ』
    成金メンバーに出会えた事に感謝しかない…
    早く末廣亭に行きたい…」

    • 9
    • 22/02/12 15:07:17

    >>92718
    見た方へとお願いした者です。ありがとうございます。
    これを本当に、三平の名を出して演じたのですか。
    物凄い皮肉だと思うのですが。

    • 5
    • 22/02/12 12:50:42

    >>92694
    去年三平も出演した落語会を見たかたが書いてたけど
    主に笑点ネタの漫談が半分以上を占めててあとはいつものざるやだったそうです
    笑点封印しちゃったら話すことなくなるんじゃないかしらw

    • 4
    • 22/02/12 12:45:49

    >>92718
    新宿末廣亭
    神田伯山さん 林家三平に三平捧げる
    浜野矩随を披露

    浜野矩随
    あらすじ 父親は名人といわれた刀剣の付属品の腰元彫り師だったが、息子の浜野矩随は、足元にも及ばないへたくそで、父親が死んでからは、得意先からどんどんと見放され、芝神明の骨董屋の若狭屋甚兵衛だけが、矩随のへたな作品を義理で一分で買ってくれるだけ。今は八丁堀の裏長屋での母親と細々と暮らしている。

     ある日、矩随が馬を彫って持って行くと、若狭屋は「足が3本しかないではないか」と怒り、手切れの五両をやるから、母親に渡してお前は吾妻橋から身を投げるか、松の枝に首をくくって死んでしまえと冷たく言い放った。

     そこまで言われた矩随は死ぬ覚悟を決め、母親に無尽に当ったと言って五両を渡した。矩随の様子から若狭屋での一件を見抜いた母は、「死んでおしまいなさい」と突き放し、その前に形見に観音様を一体彫ってくれと頼む。

     母親からも見捨てられたと思った矩随は、水垢離をしてこれが最後の作と、一心不乱にまる四日間、観音像を彫り続けた。隣の部屋では母親が一生懸命に念仏を唱え続けていた。彫り上がった観音像を母親に見せるとその出来栄えの良さに驚き満足し、若狭屋に持って行って三十両で引き取ってもらえという。そして矩随に碗の水を半分飲ませ、残りは自ら飲んで見送った。

     矩随はおそるおそる観音像を若狭屋へ持って行くと、一目見た若狭屋が「まだ父親の作が残っていたのか」と見間違えたほどの立派な観音像だ。三十両で買い取るという若狭屋は観音像の足裏に「矩随」の銘があるので、「何でこんなことをしたんだ」と怒る。

     矩随は母とのやりとりからの顛末を話すと、若狭屋も納得、碗の水のことを聞いて水杯とピンと来た若狭屋は急いで家に帰れという。八丁堀の裏長屋に駆け戻った矩随だが、母親は手首を切ってこと切れていた。

     これをきかっけにして開眼した矩随はさらに精進し、後に父にも劣らぬ名人と言われるようになったという一席。

    • 4
    • 22/02/12 12:17:53

    浅草演芸ホールでトリの予定の桂宮治さん、みなし陽性で欠席したけど、仲間の「成金メンバー」が頑張って大盛り上がりですって。

    代わりにトリを勤めた伯山さんは、サンペと宮治さんについて語ったって。
    何を話されたのか知りたいわ!
    聞いた方、来て下さらないかしら!

    • 2
    • 22/02/12 12:09:38

    >>92715
    コロナ禍でなければ宴会がセッティングされると思うけど、どうせ盛り上がらないから日帰りがいいよw

    • 1
    • 22/02/12 12:03:23

    100万円払ったら誰でも痩せるライザップ(リバウンド注意)で、痩せて自信を持ったって

    元から才能も実力も芸もないヤツに自信だけ付けられたら困るんですけど

    • 9
    • 22/02/12 11:52:56

    佐賀県の法人会に呼ばれた講演、サンペは日帰り? この人、日帰り多いよねw

    泊まりが主催者持ちなら泊まるか。
    泊まれると良いねw

    • 1
    • 22/02/12 10:52:51

    さんま御殿でもふってもらいたくてウズウズしてるのが漏れ出てた。
    痩せたと認識されてもなにがあった?と心配はされてたようで「RIZAPで草」って呆れられてたのは何度も見た(笑)
    このフェイント、まさに長女のミステリー作家転向記者会見と同じだわ。

    • 5
1件~50件 (全 99160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ