男の子育児 楽しいですか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/11 15:24:04

    何歳なの?
    大変な事もあるけど頼もしくなっていって楽しいよ。

    • 0
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/11 15:24:24

    むしろ異性だから楽しい事も沢山ある。

    • 5
    • 3
    • 結城秀康
    • 21/01/11 15:24:56

    たとえば男の子のどんな所が嫌に感じる?
    女の子だったら簡単に育児できたと思う?

    • 0
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 21/01/11 15:25:06

    確かに同性の方が楽だけど男の子可愛いよね。

    • 0
    • 21/01/11 15:25:19

    >>1
    5歳、0歳男児2人。

    • 0
    • 6
    • 島津豊久
    • 21/01/11 15:25:20

    19年
    山あり谷ありだけど楽しいよ
    なんだかんだ優しいし、仲良くしてくれる

    • 4
    • 21/01/11 15:26:41

    >>3
    走り回って暴れて家を傷つける、危ない事ばかりする。

    • 2
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/11 15:26:44

    男の子しかいないからわからないけど、しんどいけど楽しいかな。女の子だったとしても別の苦労があったはず。

    ただ、自分の子供を異性ってみるのはなんだか違和感

    • 0
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/11 15:27:44

    >>5
    今が大変なんだよ。もう少ししたら買い物袋持ってくれたりお母さんを守って歩いたり可愛くて頼もしくなってくるよ。
    高学年になれば一緒にお茶したり、お母さんの事本当に大事にしてくれるから報われるよ

    • 3
    • 21/01/11 15:27:59

    あなたと息子さんの相性なのに、男の子がすべて大変みたいに一括りにしないでください。
    うちは娘の育児に参ってます。

    • 7
    • 21/01/11 15:28:12

    女の子ならどう楽しめると思ってるの?
    0歳5歳に同姓も異性もねーよばーか

    • 6
    • 21/01/11 15:28:39

    うちは上二人が男の子だけど、普通かなー。
    疲れはしないかな。
    女の子は大人っぽいから静かだよー。服にうるさいから服を決めるのが面倒くさい。毎朝揉めてるわ(笑)

    • 0
    • 21/01/11 15:30:20

    男の子可愛くてたまんない!5歳。俺とか、言うくせにママがいないとダメダメ。何したって可愛い。娘は大変しかなかった!精神的に。3歳からは口が達者だしませるし。生意気だし。今15歳。今妊娠中だけど女児はもう要らない。女児だったら可愛がられる自信ない…

    • 1
    • 21/01/11 15:32:38

    5歳と0歳だと女の子だったとしても余裕綽々で育児してる人は少数派じゃないかな。
    性別はかんけいないかな。がんばれ。

    • 4
    • 21/01/11 15:33:24

    >>7
    当たり前じゃん。それが子育てだよ。
    女の子でも危険なことはするし、走り回るよ。少なくともうちの娘はそう。
    子供に異性とか言う前に我が子でしょ。
    異性だから大変なんて、あなたの勝手な思い込み。

    • 5
    • 21/01/11 15:34:19

    家は息子たちのほうが単純で楽ちんだよ。
    娘は拗ねたり、自分の思い通りにならないともう大変。娘と一緒にいるほうが疲れる。

    • 4
    • 21/01/11 15:34:53

    もうすぐ4歳になる男の子います。
    すごーく大変な時期が終わりつつあり、めちゃめちゃかわいいです。
    8歳女の子もいるけど、だんだん生意気になりつつあって、今はそちらが大変です。
    女の子、男の子は関係ないかも。

    • 0
    • 21/01/11 15:38:20

    5歳と0歳で自分の子に異性も何もないわ!

    • 1
    • 21/01/11 15:38:23

    男女いるけど、うちは両方とも穏やかで育てやすいよ
    性別って関係ないよ
    その子の気質だよ

    • 3
    • 21/01/11 15:38:27

    もうちょい大きくなれば落ち着くわ。
    うち男女いるけど5歳くらいの時は2人とも動き回って大変だった。年齢近いし。
    1人が動き出すと、感化されてもう1人も動くんだよね。
    主は男の子しかいないから女の子が楽そうに見えるかも知れないけど、どちらも大変でどちらも楽しいよ。

    • 0
    • 21/01/11 15:40:28

    こないだママに置いていかてれた女のコ見たけど気が強そうな顔してた。ママもそうだった。多分だけど性別じゃなくてママと子供の性格。あと相性じゃないかな。

    • 0
    • 21/01/11 15:41:53

    >>7
    私はそんな所も含めて可愛いと思ってたけどな。
    上二人が女の子だから、おぉこれが男の子か!って。

    • 1
    • 21/01/11 15:43:24

    男の子でも大変な子もいればそうじゃない子もいるよ。
    たぶん、相性が悪いんだと思う。

    主は姉妹で育ったか一人っ子?
    姉妹で育った人は男の子の生体を知らなくてとまどってる人がわりと多い印象。

    私は兄がいたから、そんなもんかな~って感じ。

    • 0
    • 21/01/11 15:45:11

    こんな寒いのに外遊びばかり希望するから本当に本当に嫌だ。

    • 3
    • 21/01/11 15:46:17

    5歳の息子がいるけど、たまに疲れる。あのテンションについていけないんだよね。
    外に出れば車の車種を延々と語られるし。家の中でも図鑑使って車、道路、線路、電車の演説。
    知ってるから。もう何百回と聞いた。なんならその演説昨日も聞きましたが?って感じだよ。

    講演料払うんでもう帰ってもらっていいですか?ここが家だよ!!って一人でノリツッコミしちゃう。

    何考えてるのかわかんないよねぇ男児。

    • 1
    • 21/01/11 15:46:36

    >>11
    ばーかは言い過ぎ!

    • 2
    • 21/01/11 15:47:22

    小さい時は楽しかったな。今はサッカーとゲームばっかりで楽しくはない。娘との方が楽しい。興味が合うから

    でも楽しくはないけど息子が楽しそうにしてるのを見るのは幸せだよ。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/01/11 15:48:19

    >>24
    うちはインドアで外遊びよりうちが好き。
    それも性別じゃなくて性格だよね。

    • 1
    • 21/01/11 15:48:53

    女の子でもノイローゼみたいになった人知ってよ

    うちは男の子二人だけど、
    女の子ママに育児語らないでほしいわ

    楽だろ
    塗り絵して静かでしょ?
    こっちは戦わないといけないんだから。

    • 1
    • 21/01/11 15:50:00

    >>29
    インドア派が羨まし過ぎる。

    • 3
    • 21/01/11 15:51:02

    >>30
    男の子だけど、戦ったことない。
    工作とかお絵かきとか折り紙とか。。大人しかったよ。

    子供は性別じゃなくて性格なんだと思う。

    • 4
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 21/01/11 15:52:08

    可愛いし面白いけど、私も疲れました。年長だけど、、、上は女の子だから違いすぎて、、、

    • 0
    • 21/01/11 15:52:44

    >>32
    そうかそうだね、
    同性でも違うもんね、
    やっぱり性格

    以上
    おわり

    • 0
    • 21/01/11 15:53:15

    育児は大変だけど楽しいこともたくさんある。これは子供の性別に関係ないし、母親の気持ちの持ち次第でも変わってくるよ。
    他人ならヤンチャで嫌な子だけで終るけど、母親ならヤンチャだけど優しいところもある、とか良いところも沢山見つけられるはず。
    育児に悩んだり疲れることは誰でもあるけど、男の子だから楽しめない辛いって思っちゃうと、主の育児がずっと辛いものになってしまう。
    育児の途中で男の子から女の子に変わるわけでもないんだから。

    • 0
    • 21/01/11 15:53:30

    >>31
    羨ましくないよ、外遊びしてほしくて誘ってもダメだったんだよね。
    元気に外で遊ぶ子が羨ましかったよ~。

    ないものねだりだね( ´△`)

    • 0
    • 21/01/11 15:54:33

    >>36
    そうだね。無いものねだりだよね。
    お互いガンバロウ。

    • 0
    • 21/01/11 15:55:40

    楽しいよー。異性だからってなんか変わる?
    女の子欲しかった、インドアがいいって人は男の子嫌だ、疲れる、女の子育児楽そうって考えだよね。

    • 1
    • 21/01/11 15:57:08

    >>38
    インドア派がうらやましいって言ったけど、上2人は女の子だよ。
    女の子も男の子もそれぞれ大変なこともある。

    • 0
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/11 15:57:44

    男女関係なくその子次第だよ。
    性質が違ったり。うちは男の子で大変な時もあるけど、姪っ子の性格は本当に大変。拗ねたりジーっと下向いて動かなかったりすっごい頑固! でもその子その子の性格よね。

    • 3
    • 41
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/11 15:57:50

    楽しいよ~。今同じ5歳。そりゃあイライラもするけどさ、異性の育児って難しいって思うときは旦那さんに任せられない?
    今、妊娠初期で横になってる事も多いんだけど、お母さんが寂しくないようにって、隣で本読んだり、オモチャで遊んでくれたりしてくれるよ。本当に可愛いよ~

    • 1
    • 21/01/11 15:58:19

    3歳男の子いますが大変だけど可愛いです。
    自分自身サバサバした性格なので男の子で良かったと思うかな。

    • 1
    • 21/01/11 15:59:47

    >>30
    男の子二人だって女の子二人だって、
    それぞれの性格もあるんだから大変さなんか変わらないよ。
    うちは男女だけど、息子の方が聞き分けもよく大人しい。
    女の子のお母さんに育児語るなって言うのもなんだかなぁ。何様かと思う。

    • 6
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 21/01/11 16:00:28

    私が男兄弟の中で育ったので特に抵抗なし。

    毎日楽しい。

    • 0
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/11 16:01:00

    楽しいし、ずっとかわいい。
    正直、マザコン上等、ずっとママ大好きって言ってくれると思ってたんだけど、中学生になったくらいから距離を感じます(;´Д⊂)。そんな成長もかわいいけど。

    • 1
    • 46
    • 長宗我部信親
    • 21/01/11 16:02:03

    うち1人目が女の子、2人目妊娠中で男の子を出産予定。娘とは違った育児が楽しめそうで今からワクワクよ。
    娘もめちゃめちゃ可愛いけど息子もめちゃめちゃ可愛いんだろうな。

    • 0
    • 21/01/11 16:02:16

    主の子は悪さばっかりするの?

    • 0
    • 21/01/11 16:03:26

    たぶん、どっちであろうと楽しくないよ。
    私、両方いるから、自分の問題だってわかった。

    • 9
    • 21/01/11 16:03:44

    >>30
    男女の双子育ててるけど娘は戦いごっこが好きで、息子はおままごとやブロックが好きだよ。性別間違えたのかと思うほど活発な娘と大人しい息子。

    • 4
    • 21/01/11 16:04:43

    >>7そういうことね
    おそらく主夫婦の子なら女の子だったとしても活発な子になってたと思うよ


    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ