うちの子が悪いの?女の子ママから無視されてます

  • なんでも
  • かるちゃん
  • 20/12/21 09:20:11

うちの子は小6の男子なんだけど、取り柄がなくてスポーツダメ、勉強ダメ、顔はまあまあレベルの子。
同級生の女の子が息子の事が好きみたいで、そのママから遊びに誘われたりしてたんだけど、
息子は男子と遊ぶ方が好きだし、恋愛なんてまだまだの幼い子だから適当に理由つけて断ってた。
ところが相手の女の子が本気の告白をしてきて、「どういうこと?意味分からんし」と息子が言ったら女の子が泣き出しちゃって
その子のママが怒って他のママと一緒に私を無視し始めました。
男の子がいるママは「小6男子なんてそんなもの」って言ってくれるけど、うちの子そんなにひどい事したかな?
うちの子だって選ぶ権利はあると思うんだけど。

女の子ママを非難するトピじゃないのでよろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/21 09:22:33

    うちの息子は、「気持ちは嬉しいけど好きな人がいるんだありがとうって」言ったらしいよ

    • 2
    • 2
    • 佐竹義重
    • 20/12/21 09:25:50

    女の子の方がマセてるからね
    その点主の子はまだ子供で、女の子になんか興味なかったんだもん、非難される筋合いはないわ

    • 38
    • 3
    • 三好長慶
    • 20/12/21 09:27:03

    主の子供は特にひどい事をしてないと思うけど、その女の子の泣いた気持ちや傷付けてしまった事は考えるべきじゃない?

    • 15
    • 4
    • かるちゃん
    • 20/12/21 09:28:09

    >>1のお子さんみたいに大人な対応できる子だったら良かったのかな?
    クラスの女子は強くて口うるさい子が多いから、うちの子女子が苦手なんだよね。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • かるちゃん
    • 20/12/21 09:28:41

    >>3
    うちの子も他の女子から怒られて傷ついているんだけど

    • 13
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 20/12/21 09:30:05

    おかしな奴らとは関わらないほうがいいからスルーで
    絶対下手に出ちゃいけないよ

    • 18
    • 8
    • 本多小松
    • 20/12/21 09:30:05

    女って面倒くさいね。
    子供の事に口出す親もおかしいし、怒って無視するとか頭悪い。親としてどうかと思う。

    女はちゃんと選ばないとダメだよって息子に教えてあげられるね。こんな面倒な女には引っかかるなって。

    • 42
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/12/21 09:30:43

    意味がわからんし
    って言葉クロちゃんがよく言うセリフなので真っ先に顔が想像されたーヤメテー笑

    • 1
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 20/12/21 09:31:36

    そういう女の子って、こねくりまわした自己満足手作りチョコをバレンタインに渡してきて、全部食べて美味しかったって言わないと親子で怒りまくりそう。こっちは好きでもないのに、それでホワイトデーにお返しくれなかったって言いふらしたりしそう。

    • 16
    • 20/12/21 09:32:39

    言い方よ。
    親子で学ぼうよ。
    気持ちは嬉しい。ありがとう。まだよく分からないから友達としてよろしく。
    ぐらいな丁寧な返しをしないと、女の子が傷付くんだよ、と教えようよ。
    親でしょ?

    それにフラれた男の子と仲良くなんて出来ないでしょ。
    主が好きな人にそう言われたらどう?
    それぐらい分からないかな。

    あと、その女の子ママも怒るのは幼稚だと思う。
    まだ男子は幼いから恋愛が分からないんだよ。
    もっといい人また現れるよ、好きな気持ちは素敵な事だよって怒るんじゃなくフォローしてあげて欲しいわ。

    • 15
    • 12
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/21 09:33:33

    私は主のお子さん悪くないと思うよ。こんなこといっぱいあったじゃん。親が出てくるのは違うよ。
    親が仲良くても子供は子供の世界があるわけで。息子さん意味わからないって、そりゃそうだろうね。きっと恋する気持ちは自分が恋してみないとわからないんだから。
    ほっとけばいいのよ。
    過保護な親と付き合わなくて済むからラッキーだよね、!周りのママもおかしいと思ってるよ。私ならそう思うもの。

    • 10
    • 20/12/21 09:34:37

    積極的な女の子って地雷だよね
    中学ぐらいでセックスしそう
    そこまでいかなくても「キスしよ」とか「えっちに興味ある?」とかは普通に言いそうじゃん

    • 23
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/21 09:34:39

    スルーでいいよ。
    子供には、普通にしてればいいと言う。

    • 4
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/21 09:36:32

    >>10うち去年それだった。コロナも流行り出した頃で、手作り?大きい箱に手作りのお菓子…息子は一口食べてまずいって捨てた。一応美味しかったって言っといたけど。ホワイトデーのお返しはしたけど。いらないの渡されてもね。迷惑。
    美味しければまだいいけどさ。

    • 7
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/21 09:36:43

    いいじゃん。そんなママと早めにわかって。
    うちの子もそんなもん。男子と遊ぶ方が楽しいし。
    ってか子供関連で無視とか幼稚な親だよね。関係なくない?

    • 11
    • 20/12/21 09:37:00

    面倒くさいね。その相手のママもおかしい。
    主は、愛想無くてごめんねーくらいの態度でいいと思う。息子には言い方工夫しようかと教えてあげるくらい。

    ぐちゃぐちゃ言うなら無視。
    相手は関わらない方がいい親子だね。

    • 8
    • 20/12/21 09:37:10

    少なからず好意を寄せてる子に対して、意味が分からんって返して泣かせて、フォローなし。親も親でうちの子だって選ぶ権利あるし!ではさ、、、
    親が一緒になって無視するっていうのは大人気ないと思うけど、普段から無神経だからこそこれを機に嫌われちゃったとかなのでは?

    • 4
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/21 09:37:27

    え、その女の子ママ、めんどくさいね。
    そのうち謝ってくると思うからほっといたら。

    • 15
    • 20
    • かるちゃん
    • 20/12/21 09:37:48

    息子も言い方悪かったかもしれないけど、下校の間中、他の女子達から怒られて息子は泣きながら帰ってきたし、
    性別違っても連絡やり取りしてたママからもそっけない態度になっちゃって、告白を受け入れない事がそんなに悪い事だった?でもうちの子だって断る権利あるよねって?思ったんだよね。
    でもこんな事で先生に相談できないしさ。
    幸い息子は仲の良い友達いるから学校には行けてるし、今は元気。
    私だけがぐちぐちしてて引きずってるよ

    • 10
    • 20/12/21 09:38:11

    高学年~中学生くらいって女の子の方が男の子に対してガツガツしてるよね。男の子は男の子同士楽しんでる子が多いから女の子が彼氏作るのに必死になってるわ。ほっとけばいいよ。

    • 12
    • 20/12/21 09:38:40

    異性に興味ない子に言い方に気をつけろって注意してもキョトン?だろうなー
    これは息子の発言に託けたママ友イジメだよ

    • 14
    • 20/12/21 09:39:39

    その女の子がっていうより女の子のお母さんが介入し過ぎかなとは思う。で、結局のところ女の子ママ批判トピやんかwww

    • 8
    • 20/12/21 09:39:49

    本当に意味わからなかったんだろうね。無視されることはほっといて良いと思う。でも息子さんには断るのは悪いことじゃないけど、相手に思いやり持った対応ができるようになろうねくらいは伝えて、相手の子にキツい言い方してごめんねって謝れるといいのになと思う。

    • 18
    • 25
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/21 09:40:07

    というか、息子もそこまで母親に話すってすごいな。

    • 2
    • 20/12/21 09:40:09

    その男の子が自分の息子だったら、ちょっと言いかた気をつけなよ…とは言うけど、それくらいのことで親が出ていって無視をするとか理解できないや。
    うちには娘もいるけどさ。
    そういうのは理解できない。

    • 20
    • 20/12/21 09:41:22

    無視してるママ友もそんなやつだったんだって切ればいいよ。
    やってる事がくだらないしバカみたいだよね。

    • 9
    • 28
    • 本願寺顕如
    • 20/12/21 09:42:14

    その女の子ママたちがおかしい
    気にしなくていいよ

    • 18
    • 20/12/21 09:43:12

    女の子ママおかしいって流れしかできない

    • 8
    • 20/12/21 09:43:43

    幼稚すぎて関わりたくない
    無視してくれるならありがたい
    危害加えてくるなら学校に報告

    • 14
    • 20/12/21 09:44:21

    付き合うことになったら困るのは女のコママだから私ならふられてよかったと思うわ。
    恋愛主義なママさんなのかな

    • 4
    • 20/12/21 09:44:39

    そんな小学生みたいな事しないよー。
    男の子ってまだよく分かってない子もいるししょうがないで終わりだわ

    • 1
    • 20/12/21 09:44:43

    >>11
    言い方ね、すごく分かるんだけど難しいよ。うちの子そういう感じで言ったら、本当は好きなんだろうって回りからからかわれて。本当は迷惑だし嫌いだったから本当に困ってた。次別の子に言われた時はハッキリと言って、トラブルにもならなかったわ。

    • 5
    • 20/12/21 09:44:55

    恋愛に興味ないのも、選ぶ権利あるのも正論だけど断り方だよ。泣かせたら、それは周りの友達もわーわー言ってくるだろうし。
    お母さんが無視するのは理解できないけど。元々主さんと合わないって思ってて、これはきっかけでしかなかったんじゃないの?

    • 7
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/21 09:45:32

    単に女のコ親がどうかしてる。
    どうかしてるヤバい親に加担というか
    同じく一緒に無視してる親は更にどうかしてる。
    ろくな人間じゃない。
    そんなろくでも無い人間集団に無視されるなら本望だよ。
    いい年したババアが集団で無視とか低能もいいとこだわ。
    人は選んで付き合うべし。
    無視はラッキーって思って。

    • 15
    • 20/12/21 09:46:06

    小学6年生の男の子に何を求めているんだろう。無視した親は主さんの子供と付きあってほしかったってこと?主さんの子供がいった言葉にたいし違う言い方もあるって言っている人もいるけど、恋愛に興味ないし、したことのない子供なら意味分からなくて当然じゃない?

    • 21
    • 20/12/21 09:46:53

    6年だし勉強の方が大事だし降られて万々歳よ。

    • 10
    • 20/12/21 09:47:14

    >>33
    意味分からない、より、嫌い、のが分かりやすいかもね、ある意味。親切(笑)
    俺は好きじゃないよって言えばいいかも。

    • 3
    • 39
    • 過保護同士
    • 20/12/21 09:47:40

    その女の子も結果付き合えなくて正解だよ

    • 11
    • 20/12/21 09:48:09

    同じ歳の男の子ママだけど、男子ってそのくらいの時、女子の事嫌わない?大人しく害のない子はいいとして、うるさくて口達者でませてたりして。そういうの凄く嫌いみたいで、女子うぜーばっかり言ってるよ!遊ぶのも仲良いのも男子のみ。関わりたくないみたい。

    • 5
    • 20/12/21 09:48:16

    同じ歳の男の子ママだけど、男子ってそのくらいの時、女子の事嫌わない?大人しく害のない子はいいとして、うるさくて口達者でませてたりして。そういうの凄く嫌いみたいで、女子うぜーばっかり言ってるよ!遊ぶのも仲良いのも男子のみ。関わりたくないみたい。

    • 7
    • 20/12/21 09:49:38

    男子にだって選ぶ権利あるよねぇ笑
    相手の女が勝手にヒロインぶって泣いてるだけなのに無視する女子ママ達も気持ち悪いね。

    • 15
    • 20/12/21 09:49:50

    低レベルな母親軍団から無視されたところで、痛くも痒くもなくない?何か困ることでもあるの?
    断り方が良くないっていう意見もあるけど、しょうがないよね。時間が解決してくれるよ。多分その女の子、すぐ次いくから(笑)

    • 16
    • 20/12/21 09:50:01

    >>13
    いたいた。積極的な子はそうだよね
    男の子って責められがちだけど女の子も性欲ヤバいよ
    胸おしつけたりしてくるらしい(息子の友達談

    • 9
    • 20/12/21 09:50:02

    気持ちは嬉しい、ありがとう。でもごめんね。
    なんて言える男子の方が少ないと思うんだけど。

    小学生男子なんて、
    付き合うってなに?別に友達でよくない?友達と何が違うの?って思う子がほとんどじゃないの?
    うちの周りだけかな…

    • 25
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/12/21 09:53:01

    相手の子のママ、小六の娘の恋愛に協力する為に家に呼んでたの?
    もし2人っきりにさせようとしてたなら怖いわ
    関わらない方が良さそう

    • 14
    • 20/12/21 09:53:24

    そういう積極的な女子に限って、うるさいだけのブスが多い。可愛らしい顔した子って控えめでおとなしい。男子に選ぶ権利があるのは当然の事。逆に付き纏われて振ったら悪口で無視で大変!って男の子ママ達に広めたら?

    • 10
    • 48
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/21 09:54:33

    遊びに誘って断られてる段階で気づきなよって思うわ

    • 10
    • 20/12/21 09:54:54

    女の子ママを非難するつもり無いって書き添えてる意味はまったくないねー

    • 4
    • 20/12/21 09:57:30

    >>15
    私、女の子ママだけど、小学生でどうしても娘がチョコレートをバレンタインに渡したいなら、市販のにするのがマナーだと思ってた。変なモノを息子の口に相手のママは入れさせたくないと思うから…500円くらいの文房具かオシャレな歯ブラシとかでいいと思うけど、それはバレンタインじゃないか(汗)。

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ