子供小学一年生の母子2人で1LDK

匿名

高坂昌信

20/12/17 20:44:55

広さは47㎡。
育ち盛りの子供と2人では狭いですかね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.68 足利義輝

    20/12/17 22:26:45

    大体の話は読んでわかった。

    なら、新築1LDKで最長でも小6まで我慢して頑張る。

    んで中学なる時に自室が持てる間取りに引っ越す。

  • No.67 今川氏真

    20/12/17 22:19:48

    他の物件出るまで今のところで粘るって選択肢はないの?

  • No.66 斎藤朝信

    20/12/17 22:19:16

    友達が住んでたよ。中学生の息子と笑
    リビングにオシャレなソファベッド置いて子供に部屋あげてお母さんがリビングで寝てたよ。
    広いならそれでも良さそうだけどね。

  • No.65 高橋紹運

    20/12/17 22:10:52

    >>47
    うち都会じゃないけどそんなに離れたら校区外だよ

  • No.64 佐竹義重

    20/12/17 22:09:08

    うち母子2人(子供小1)で1LDK住んでるよ
    今のところ特に不便ない。離婚直後はすこし子供が不安定だったから常に一緒にいる感じでかえって安心したみたい。 勉強はリビング、寝るのも一緒。

    でも3~4年生になったら子供部屋必要だと思うからそのときには引っ越しするつもり。


  • 広告
  • No.63 本多正信

    20/12/17 22:08:02

    働いてる母親なら子供が小学生になると朝の数時間と夕方から寝るまでの数時間しか顔合わせないのは当たり前だよ。
    借りる部屋がお子さんにとって快適かを重視した方がいいよ。

  • No.62 長宗我部元親

    20/12/17 22:07:30

    私、51㎡の2LDKだけど、幼稚園の頃は何も言わなかった息子が小1になった今、1人部屋がほしいって言ってるから先月から部屋作りしてるよ。

    1部屋は物置、1部屋は寝室にしてて余裕がないんだけど、1人部屋がほしいと自立しようとしてる息子を引き止めるのは違うのかなと思い頑張ってる。

  • No.61 真田幸村

    20/12/17 22:07:20

    うちは小学生低学年の子供2人と私で1LDK。57㎡だけど。
    狭いけど何とかなってる。
    リビング広いから子供たちは喜んでるし、個室が必要になったらリフォームして2LDKにしてずっと住むつもり。
    私はリビングで寝るわ。

  • 広告
  • No.60 高坂昌信

    20/12/17 22:05:23

    >>59
    1LDKの方が高くても?ですかね?

  • No.59 真田信幸

    20/12/17 22:03:53

    >>57
    あ、他にも候補あったんだね。1LDK一択かと思ってレスしてたごめん。19見落としてた。私なら新しいほうかなぁ。川の近くで古い物件は思ってる以上に湿度に悩まされるよ(カビとかまでじゃなくても)。

  • No.58 竹中半兵衛

    20/12/17 22:03:30

    私、2DKに母子で住んでたよ
    しかも間続き、ふすま取っ払ってた
    中学生になったらお子さんも一人になりたいと思う
    子供部屋が必要になるよ

  • No.57 高坂昌信

    20/12/17 22:01:26

    >>56
    どちらですか?
    どちらかで悩んでます。

  • No.56 真田信幸

    20/12/17 22:00:43

    物件なくて家賃の予算もあるならもうそこじゃなきゃ仕方なくない?

  • 広告
  • No.55 高坂昌信

    20/12/17 22:00:26

    >>52
    そうですね。

    新築はモニターインターホンだけど一階、子供が歩く距離が長い

    2LDKは二階だけど受話器インターホン、小学校から徒歩1分、しかし同アパートに単身男性が数名

  • No.54 竹中半兵衛

    20/12/17 21:57:15

    狭いと思う
    また引っ越すより最初から2LDKにした方がいい

  • No.53 高坂昌信

    20/12/17 21:54:55

    >>43
    娘が許す限り一緒に寝室で寝ようと思ってます。

  • No.52 本多正信

    20/12/17 21:53:14

    主さん働くなら防犯も整った物件がいいと思う。
    新築だと広さはないけど好条件あると思う。

  • No.51 高坂昌信

    20/12/17 21:52:43

    >>46
    子供が小さいうちに狭いところで頑張ったからこその、ですね!
    しかしこちらは狭い1LDKの方が家賃が高いという… 悩みどころです。。

  • 広告
  • No.50 高坂昌信

    20/12/17 21:49:39

    >>47
    都会ってほどじゃありませんが、学区内の一番端の方です。

  • No.49 高坂昌信

    20/12/17 21:48:10

    >>41
    これでも2LDKのところは他に比べてマシな物件なんです…泣
    他はもっと狭くて汚かったりして、、築年数いってる中で一番いい物件です。

    不動産屋は4件行きましたがどこの不動産屋もやはりこの地域には募集がない…と言ってました。もう募集物件はすべて見てます。

    通学路は今日確認しましたがそんなに遠くには感じなかったです。

  • No.48 本多正信

    20/12/17 21:46:24

    部屋の狭さより設備整ってないのは子供を惨めだよ。
    新しい物件がいいと思うよ。

  • No.47 落武者

    20/12/17 21:44:10

    15kmじゃなくて、1.5kmだよね?歩ける歩けないってほどの距離じゃなくね?ってか1.5kmが遠いって都会ってそういう感覚なの?

  • No.46 織田信忠

    20/12/17 21:43:07

    >>37
    ただの会社員だよ。
    中学生になるくらいには自室があるほうが理想だと思うけど、今は一緒に寝るだろうし1ldkでもなんとかなるよ。経験的に。うちは子ども二人で2dkだからある意味主の条件より狭い感じだったもん。

  • 広告
  • No.45 匿名

    20/12/17 21:42:10

    >>19
    新築に子供と住むの怖い
    床とか壁傷付けそう
    学校遠いのは足腰鍛えられて足速くなるよwうちそうだった
    川の近くはないな。湿気嫌だしGとかめっちゃ出そう
    本当究極だね

  • No.44 本多正信

    20/12/17 21:42:09

    >>40
    極端に言うとキッチンに給湯器付いてるだけの洗面台もないタイプ。
    普通に言えば賃貸ならシャワードレッサーで洗濯をお湯で出来て追い焚きで浴室乾燥くらいあると生活は困らないかな。

  • No.43 三好長慶

    20/12/17 21:40:35

    1部屋を子供部屋にしたら、主はリビングで寝るの?

  • No.42 朝倉宗滴

    20/12/17 21:39:30

    >>29
    うちも今小6の子が入学前に引っ越してそのくらいの距離だったけど歩けるよ!
    小1の時は30分くらいかかってたけど、小6の今は20分くらいで着いてる。

  • No.41 浅井長政

    20/12/17 21:38:42

    >>19
    そんな究極な選択しかないの?!
    子供が汚いアパートは恥ずかしいって思うかも…
    他の不動産屋に直接行って、他に物件ないか聞いてみなよ
    遠くても大丈夫と思うけど、通学路確認してからのがいいかもね

  • 広告
  • No.40 高坂昌信

    20/12/17 21:36:42

    >>39
    水廻りの快適さって、例えばどのようなことですか?

  • No.39 本多正信

    20/12/17 21:35:39

    >>32
    今の子って自室よりネット環境とか水廻りの快適さだよ。
    新しい物件を転々とする方がいいと思う。
    お子さん自立した時に根を下ろせる住居考えればいいと思う。

  • No.38 高坂昌信

    20/12/17 21:35:02

    >>35
    不動産屋には確認済みです

  • No.37 高坂昌信

    20/12/17 21:34:22

    >>33
    シングルで家建てられるなんて良い仕事してるんですね!

  • No.36 長宗我部盛親

    20/12/17 21:33:30

    私ならいつも話せる1LDKの綺麗なところにするな

  • No.35 落武者

    20/12/17 21:33:16

    1LDKの物件は子供OKなの?
    こっちの賃貸だと、1R~1LDKまでだと子供NGとか、単身のみみたいな規約あるよ。

  • No.34 高坂昌信

    20/12/17 21:33:03

    >>31
    歩ける!って言葉がなんか励まされます!

  • No.33 織田信忠

    20/12/17 21:31:39

    うちもシングルだけど子ども二人でずっと2dkのアパートにいた。
    上の子が四年生になったとき、そろそろと思って家建て始めて、五年生でその家完成。3ldk。
    下も小学生になってたし、ちょうどいいタイミングだったと思う。子ども小さいと家めちゃくちゃ傷つくしね。

  • No.32 高坂昌信

    20/12/17 21:29:48

    >>30
    たしかに、新築のところは家賃高いかわりにネットが無料でした。
    もう一つのところは光ケーブル工事が必要です。

  • No.31 一条兼定

    20/12/17 21:29:03

    >>29
    遠くないよ
    歩ける歩ける!

  • No.30 本多正信

    20/12/17 21:28:22

    >>19
    子供1人なら新築がいいと思うよ。
    古い物件だとネットとか整ってない所多いし。
    今の子って自室よりネット環境だと思うよ。

  • No.29 高坂昌信

    20/12/17 21:28:15

    >>27
    1.5キロくらいです。

  • No.28 足利義輝

    20/12/17 21:26:44

    じゃ主はリビングに寝る覚悟で、契約したら?

    そもそも1LDKって収納も少ないじゃん、敷布団2セット収納出来る?

  • No.27 一条兼定

    20/12/17 21:24:25

    >>19
    小学校遠いってどれくらい?
    うちも小1だけど片道2.3キロ毎日歩いてるよ

  • No.26 匿名

    20/12/17 21:23:49

    子供の同級生で4人で2DKいるよ。
    キッチンも他2部屋も6畳。
    上の子中2女の子であと2人小学生男子。
    でも頑張って生活してるみたいだよ。

  • No.25 山本勘助

    20/12/17 21:23:43

    狭いのは狭いだろうけどそこしかないなら仕方ないかな
    中学生くらいになったら、主がリビングで寝たらいいと思うし

  • No.24 武田信玄

    20/12/17 21:22:36

    広さ的には狭くないかもしれないけどあと一部屋はないとね。

  • No.23 高坂昌信

    20/12/17 21:20:55

    >>22
    無いんです。住みたい地域は通わせたい小学校の学区内で、その地域で募集あるところが少なくて…

  • No.22 足利義輝

    20/12/17 21:18:32

    もっと物件あるでしょ?他に探したら?

  • No.21 高坂昌信

    20/12/17 21:17:53

    >>20
    住みたい地域に他に物件が無いんですよ…

  • No.20 足利義輝

    20/12/17 21:16:20

    そもそも1LDKって親子で住む間取りじゃないからw

  • No.19 高坂昌信

    20/12/17 21:13:35

    1LDK 新築 73000円 お風呂広い とにかく綺麗 小学校遠い

    2LDK 築25年 55000円 お風呂・部屋いたるところ汚い 川の隣で湿気くさい、カビ臭い 小学校すごい近い

    この二択で悩んでます。

1件~50件 (全68件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。