子供小学一年生の母子2人で1LDK

匿名

高坂昌信

20/12/17 20:44:55

広さは47㎡。
育ち盛りの子供と2人では狭いですかね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 織田信忠

    20/12/17 20:46:25

    1年生ならまだ大丈夫じゃない?
    リビング学習、寝室一緒で平気な年齢だし。

  • No.2 高坂昌信

    20/12/17 20:47:36

    >>1
    何歳くらいから子供部屋はあった方がいいですか?

  • No.3 本願寺顕如

    20/12/17 20:48:52

    狭いな…

  • No.4 真田幸村

    20/12/17 20:49:07

    2、3年以内に引っ越ししないとってなったら、引っ越し代もったいなくない?

  • No.5 高坂昌信

    20/12/17 20:49:28

    >>3
    やはり狭いですかね…

  • 広告
  • No.6 竹中半兵衛

    20/12/17 20:49:53

    せめて2DK

  • No.7 武田信繁

    20/12/17 20:50:43

    今は大丈夫だと思うけど、
    高学年になるとちょっと狭いかも。

  • No.8 伊達成実

    20/12/17 20:50:44

    2DKとあまり値段変わらなくない?
    DK狭くなっても2部屋あるほうが何かとどうにかなるような気がする。

  • 広告
  • No.9 真田幸隆

    20/12/17 20:52:01

    子供の学校関連の物ってたくさんあるから場所もとるしね。

  • No.10 高坂昌信

    20/12/17 20:52:14

    >>6
    今2DKで37㎡のところに住んでます。
    1LDKで47㎡なので若干広くなる形ですが、、、

  • No.11 落武者

    20/12/17 20:52:38

    絶対狭い。
    そして自分がストレス溜まるから辞めた方がいい。
    どっちにも逃げ場がないとイライラするよ。せめて2部屋

  • No.12 高坂昌信

    20/12/17 20:54:17

    >>4
    やはり高学年になると個人部屋必要ですかね…

  • No.13 豊臣秀吉

    20/12/17 20:55:07

    お子さんが同性なら寝室一緒で1LDKで良いかもしれないけど、荷物も増えるし引っ越す予定無いなら2LDKは欲しいかも
    うちのほうは単身者用とファミリー向けのアパートの家賃そんなに差がないから、探すなら部屋数は狭くても良いから多いほうが良い

  • 広告
  • No.14 高坂昌信

    20/12/17 20:55:15

    >>11
    やはり…
    2LDKが理想ですがなかなか無くて…

  • No.15 高坂昌信

    20/12/17 20:57:55

    >>13
    同性です。
    やっぱり1LDKじゃ狭いですよね…

  • No.16 前田慶次

    20/12/17 21:02:00

    うちも子どもと2人だけど4LDKだよ。
    1LDKって一人暮らしレベルだよね?
    周りも独身の人とかだろうし迷惑になりそう

  • No.17 成田甲斐

    20/12/17 21:03:55

    家具で仕切りは無理?
    子供部屋スペースがあれば、親1人子1人なら行ける気がする。

  • No.18 石田三成

    20/12/17 21:08:04

    頻繁に引っ越せないなら妥協しない方がいいよ。
    同性でも子供部屋は欲しいよ。

  • 広告
  • No.19 高坂昌信

    20/12/17 21:13:35

    1LDK 新築 73000円 お風呂広い とにかく綺麗 小学校遠い

    2LDK 築25年 55000円 お風呂・部屋いたるところ汚い 川の隣で湿気くさい、カビ臭い 小学校すごい近い

    この二択で悩んでます。

  • No.20 足利義輝

    20/12/17 21:16:20

    そもそも1LDKって親子で住む間取りじゃないからw

  • No.21 高坂昌信

    20/12/17 21:17:53

    >>20
    住みたい地域に他に物件が無いんですよ…

  • No.22 足利義輝

    20/12/17 21:18:32

    もっと物件あるでしょ?他に探したら?

  • No.23 高坂昌信

    20/12/17 21:20:55

    >>22
    無いんです。住みたい地域は通わせたい小学校の学区内で、その地域で募集あるところが少なくて…

  • 広告
  • No.24 武田信玄

    20/12/17 21:22:36

    広さ的には狭くないかもしれないけどあと一部屋はないとね。

  • No.25 山本勘助

    20/12/17 21:23:43

    狭いのは狭いだろうけどそこしかないなら仕方ないかな
    中学生くらいになったら、主がリビングで寝たらいいと思うし

  • No.26 匿名

    20/12/17 21:23:49

    子供の同級生で4人で2DKいるよ。
    キッチンも他2部屋も6畳。
    上の子中2女の子であと2人小学生男子。
    でも頑張って生活してるみたいだよ。

  • No.27 一条兼定

    20/12/17 21:24:25

    >>19
    小学校遠いってどれくらい?
    うちも小1だけど片道2.3キロ毎日歩いてるよ

  • No.28 足利義輝

    20/12/17 21:26:44

    じゃ主はリビングに寝る覚悟で、契約したら?

    そもそも1LDKって収納も少ないじゃん、敷布団2セット収納出来る?

  • 広告
  • No.29 高坂昌信

    20/12/17 21:28:15

    >>27
    1.5キロくらいです。

  • No.30 本多正信

    20/12/17 21:28:22

    >>19
    子供1人なら新築がいいと思うよ。
    古い物件だとネットとか整ってない所多いし。
    今の子って自室よりネット環境だと思うよ。

  • No.31 一条兼定

    20/12/17 21:29:03

    >>29
    遠くないよ
    歩ける歩ける!

  • No.32 高坂昌信

    20/12/17 21:29:48

    >>30
    たしかに、新築のところは家賃高いかわりにネットが無料でした。
    もう一つのところは光ケーブル工事が必要です。

  • No.33 織田信忠

    20/12/17 21:31:39

    うちもシングルだけど子ども二人でずっと2dkのアパートにいた。
    上の子が四年生になったとき、そろそろと思って家建て始めて、五年生でその家完成。3ldk。
    下も小学生になってたし、ちょうどいいタイミングだったと思う。子ども小さいと家めちゃくちゃ傷つくしね。

  • No.34 高坂昌信

    20/12/17 21:33:03

    >>31
    歩ける!って言葉がなんか励まされます!

  • No.35 落武者

    20/12/17 21:33:16

    1LDKの物件は子供OKなの?
    こっちの賃貸だと、1R~1LDKまでだと子供NGとか、単身のみみたいな規約あるよ。

  • No.36 長宗我部盛親

    20/12/17 21:33:30

    私ならいつも話せる1LDKの綺麗なところにするな

  • No.37 高坂昌信

    20/12/17 21:34:22

    >>33
    シングルで家建てられるなんて良い仕事してるんですね!

  • No.38 高坂昌信

    20/12/17 21:35:02

    >>35
    不動産屋には確認済みです

  • No.39 本多正信

    20/12/17 21:35:39

    >>32
    今の子って自室よりネット環境とか水廻りの快適さだよ。
    新しい物件を転々とする方がいいと思う。
    お子さん自立した時に根を下ろせる住居考えればいいと思う。

  • No.40 高坂昌信

    20/12/17 21:36:42

    >>39
    水廻りの快適さって、例えばどのようなことですか?

  • No.41 浅井長政

    20/12/17 21:38:42

    >>19
    そんな究極な選択しかないの?!
    子供が汚いアパートは恥ずかしいって思うかも…
    他の不動産屋に直接行って、他に物件ないか聞いてみなよ
    遠くても大丈夫と思うけど、通学路確認してからのがいいかもね

  • No.42 朝倉宗滴

    20/12/17 21:39:30

    >>29
    うちも今小6の子が入学前に引っ越してそのくらいの距離だったけど歩けるよ!
    小1の時は30分くらいかかってたけど、小6の今は20分くらいで着いてる。

  • No.43 三好長慶

    20/12/17 21:40:35

    1部屋を子供部屋にしたら、主はリビングで寝るの?

  • No.44 本多正信

    20/12/17 21:42:09

    >>40
    極端に言うとキッチンに給湯器付いてるだけの洗面台もないタイプ。
    普通に言えば賃貸ならシャワードレッサーで洗濯をお湯で出来て追い焚きで浴室乾燥くらいあると生活は困らないかな。

  • No.45 匿名

    20/12/17 21:42:10

    >>19
    新築に子供と住むの怖い
    床とか壁傷付けそう
    学校遠いのは足腰鍛えられて足速くなるよwうちそうだった
    川の近くはないな。湿気嫌だしGとかめっちゃ出そう
    本当究極だね

  • No.46 織田信忠

    20/12/17 21:43:07

    >>37
    ただの会社員だよ。
    中学生になるくらいには自室があるほうが理想だと思うけど、今は一緒に寝るだろうし1ldkでもなんとかなるよ。経験的に。うちは子ども二人で2dkだからある意味主の条件より狭い感じだったもん。

  • No.47 落武者

    20/12/17 21:44:10

    15kmじゃなくて、1.5kmだよね?歩ける歩けないってほどの距離じゃなくね?ってか1.5kmが遠いって都会ってそういう感覚なの?

  • No.48 本多正信

    20/12/17 21:46:24

    部屋の狭さより設備整ってないのは子供を惨めだよ。
    新しい物件がいいと思うよ。

  • No.49 高坂昌信

    20/12/17 21:48:10

    >>41
    これでも2LDKのところは他に比べてマシな物件なんです…泣
    他はもっと狭くて汚かったりして、、築年数いってる中で一番いい物件です。

    不動産屋は4件行きましたがどこの不動産屋もやはりこの地域には募集がない…と言ってました。もう募集物件はすべて見てます。

    通学路は今日確認しましたがそんなに遠くには感じなかったです。

  • No.50 高坂昌信

    20/12/17 21:49:39

    >>47
    都会ってほどじゃありませんが、学区内の一番端の方です。

1件~50件 (全68件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。