急上昇
高坂昌信
広さは47㎡。
育ち盛りの子供と2人では狭いですかね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~22件 (全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 高坂昌信
20/12/17 20:47:36
>>1
何歳くらいから子供部屋はあった方がいいですか?
返信
No.5 主 高坂昌信
20/12/17 20:49:28
>>3
やはり狭いですかね…
返信
No.10 主 高坂昌信
20/12/17 20:52:14
>>6
今2DKで37㎡のところに住んでます。
1LDKで47㎡なので若干広くなる形ですが、、、
返信
No.12 主 高坂昌信
20/12/17 20:54:17
>>4
やはり高学年になると個人部屋必要ですかね…
返信
No.14 主 高坂昌信
20/12/17 20:55:15
>>11
やはり…
2LDKが理想ですがなかなか無くて…
返信
No.15 主 高坂昌信
20/12/17 20:57:55
>>13
同性です。
やっぱり1LDKじゃ狭いですよね…
返信
No.19 主 高坂昌信
20/12/17 21:13:35
1LDK 新築 73000円 お風呂広い とにかく綺麗 小学校遠い
2LDK 築25年 55000円 お風呂・部屋いたるところ汚い 川の隣で湿気くさい、カビ臭い 小学校すごい近い
この二択で悩んでます。
返信
4件
No.21 主 高坂昌信
20/12/17 21:17:53
>>20
住みたい地域に他に物件が無いんですよ…
返信
No.23 主 高坂昌信
20/12/17 21:20:55
>>22
無いんです。住みたい地域は通わせたい小学校の学区内で、その地域で募集あるところが少なくて…
返信
No.29 主 高坂昌信
20/12/17 21:28:15
>>27
1.5キロくらいです。
返信
2件
No.32 主 高坂昌信
20/12/17 21:29:48
>>30
たしかに、新築のところは家賃高いかわりにネットが無料でした。
もう一つのところは光ケーブル工事が必要です。
返信
1件
No.34 主 高坂昌信
20/12/17 21:33:03
>>31
歩ける!って言葉がなんか励まされます!
返信
No.37 主 高坂昌信
20/12/17 21:34:22
>>33
シングルで家建てられるなんて良い仕事してるんですね!
返信
1件
No.38 主 高坂昌信
20/12/17 21:35:02
>>35
不動産屋には確認済みです
返信
No.40 主 高坂昌信
20/12/17 21:36:42
>>39
水廻りの快適さって、例えばどのようなことですか?
返信
1件
No.49 主 高坂昌信
20/12/17 21:48:10
>>41
これでも2LDKのところは他に比べてマシな物件なんです…泣
他はもっと狭くて汚かったりして、、築年数いってる中で一番いい物件です。
不動産屋は4件行きましたがどこの不動産屋もやはりこの地域には募集がない…と言ってました。もう募集物件はすべて見てます。
通学路は今日確認しましたがそんなに遠くには感じなかったです。
返信
No.50 主 高坂昌信
20/12/17 21:49:39
>>47
都会ってほどじゃありませんが、学区内の一番端の方です。
返信
No.51 主 高坂昌信
20/12/17 21:52:43
>>46
子供が小さいうちに狭いところで頑張ったからこその、ですね!
しかしこちらは狭い1LDKの方が家賃が高いという… 悩みどころです。。
返信
No.53 主 高坂昌信
20/12/17 21:54:55
>>43
娘が許す限り一緒に寝室で寝ようと思ってます。
返信
No.55 主 高坂昌信
20/12/17 22:00:26
>>52
そうですね。
新築はモニターインターホンだけど一階、子供が歩く距離が長い
2LDKは二階だけど受話器インターホン、小学校から徒歩1分、しかし同アパートに単身男性が数名
返信
No.57 主 高坂昌信
20/12/17 22:01:26
>>56
どちらですか?
どちらかで悩んでます。
返信
1件
No.60 主 高坂昌信
20/12/17 22:05:23
>>59
1LDKの方が高くても?ですかね?
返信