専業主婦。3日で1万はお金を使ってしまいます。

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/11/24 06:41:07

働いていた時はそんなに使いませんでした。今は3日で1万円くらい使ってしまいます。(自分の服など生活費以外にちょこちょこ買いをしてしまう)家にいるとどうしても使ってしまって。病気で仕事を辞めたので、生活に余裕があるわけではありません。散財するのを辞めるにはどうしたらいいでしょうか。再度働くのができれば一番いいですが、病気のため、無理です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 07:04:17

    >>17悪いこと言わないから、医者に止められていようか主も色々な手を使って働いた方がいいね。旦那さん、安すぎるよ。

    • 0
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 07:04:20

    仕事してると休みの日は1万以上使っちゃうよ。外出しなければいいよ。

    • 0
    • 20/11/24 07:04:52

    >>22
    内職はないとハローワークでも市役所でも言われました。

    • 0
    • 42
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 07:05:30

    >>38私もど田舎住みだけど18万は低収入だよ。

    • 12
    • 20/11/24 07:05:37

    >>30
    2人いますよ。

    • 0
    • 20/11/24 07:05:40

    食材の買い物以外で出かけるときは財布に千円以上持ち歩かないようにするとか?

    • 2
    • 20/11/24 07:06:26

    >>38働けたとしてもそんな田舎で再度働き先みつけることも可能なの?

    • 0
    • 46
    • 立花誾千代
    • 20/11/24 07:06:38

    >>38
    そうなんだ
    娘が今年大学卒業して働き始めたけど、それでも手取り22~23万貰ってるよ
    手取り18万の生活が想像つかないけど、毎月の内訳はどんな感じなの?

    • 0
    • 47
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 07:06:44

    言い訳ばっかり

    • 5
    • 20/11/24 07:06:52

    >>38 ど田舎だけど、安すぎるよ…フルパートの給料だよ

    • 4
    • 20/11/24 07:07:22

    3日で1万なら1日3300円
    そのくらい別に全然いいと思うけど。
    でも何買うの?笑
    行き先をドラッグストアーとかスーパーに変えてみたら?

    • 3
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 07:07:50

    >>38
    田舎ってどこよ?
    買い物するところはあるんだから、そんな田舎ではないでしょ~

    • 0
    • 20/11/24 07:08:08

    18万でマイホームで子ども二人??釣りじゃないならどうやって生活してるかおしえて

    • 8
    • 20/11/24 07:10:38

    食費以外に3日で1万使うということ?
    金額自体は驚くほど高くないけど、専業で子供2人いて手取り18ならもうちょっと節約しなきゃだね

    • 0
    • 20/11/24 07:11:18

    >>32
    私は元々正社員で働いていて月30万くらい私はもらっていたので。

    • 0
    • 20/11/24 07:12:13

    >>33
    ジムは通ってます。

    • 0
    • 20/11/24 07:12:34

    ふうーん.私なんか月30ぐらい使うわ

    • 0
    • 20/11/24 07:12:48

    家いると退屈しちゃうならNetflix系入ったら?有料だけど節約になると思う

    • 1
    • 20/11/24 07:13:03

    >>53じゃあ18万じゃやっぱり田舎でも少なくない?

    • 6
    • 58
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 07:13:18

    >>53
    釣りでしょ。
    女の給料をアテにしてマイホーム買う人はいないよ。

    • 4
    • 20/11/24 07:13:31

    時間があるから使っちゃうんだよね
    初期費用で100均でお掃除グッズ買って、毎日掃除しまくるとか
    あといらない服をミシンでリメイクとか
    とりあえず時間使った方がいいよ

    • 1
    • 20/11/24 07:13:46

    >>39
    働けるもんなら働いてます。ハローワークで仕事紹介してもらうのも医者の診断書がいるらしいのですが、医者は就労不可と言ってます。

    • 0
    • 20/11/24 07:14:53

    >>49
    掃除用品や花の苗とか。

    • 0
    • 20/11/24 07:15:25

    フラフラ買い物に行ける体力があるなら、短時間のパートか自宅で内職でもしたら?

    • 3
    • 20/11/24 07:15:28

    いくらが理想なんだろう?
    節約してる人は週ごとに使えるお金袋に入れて
    それ以外絶対使わないとか聞いた事あるよ。
    カード類仕舞い込んでこれやってみたら?

    • 0
    • 20/11/24 07:16:21

    旦那の給料が18万で無駄遣いするお金あるの?貯金を崩してるの?

    • 0
    • 20/11/24 07:17:04

    >>63
    食費は2万でやっていて、私の小遣いが10万くらいなのでそれをどうにかしたいです。貯金切り崩してやってます。

    • 0
    • 20/11/24 07:17:09

    >>61
    それが本当に必要なものなのか、買う前に1度再確認したら?
    今度来たらこれを買おう的にするとか?

    • 0
    • 20/11/24 07:17:18

    >>24
    役員なめてるね?一度もした事無いでしょう?結構頭も体力も使いますよ!

    • 0
    • 20/11/24 07:17:27

    働け

    • 0
    • 69
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 07:17:45

    財布に金入れない。使うとき使う分だけ下ろしに行く

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 71
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 07:18:13

    >>65ねー、つりだよね?どうやって生活してんの?貯金崩してるってこと?

    • 4
    • 20/11/24 07:18:47

    >>65
    食費2万?何人家族?うちはシングルで子供と二人だけど2万は無理だよ。

    • 1
    • 20/11/24 07:19:40

    旦那収入18万(田舎なのでいい方)
    マイホーム
    子供2人
    ジム通い
    主の小遣い10万
    食費2万か。
    主は働けない。

    うーん。買物依存がこわいね。

    • 0
    • 74
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 07:19:41

    >>65食費二万の小遣い十万w比率が変w

    • 0
    • 20/11/24 07:19:51

    >>66
    そうですよね。

    • 0
    • 20/11/24 07:20:06

    >>65
    お小遣い減らして食費に少し回したら?

    • 0
    • 20/11/24 07:20:25

    >>67
    時間あるのでぜひ役員したいです。

    • 0
    • 20/11/24 07:20:29

    >>65釣り。

    • 3
    • 20/11/24 07:20:44

    小遣いが10万?旦那は?小遣いなし?食費二万で残り六万。支払いは?水高熱と携帯は最低限かかるよね?足りるの?

    • 2
    • 20/11/24 07:20:54

    >>60
    ハローワークで医師の診断書なんて出した事も提出を求められた事も無いけど!どこのハローワーク?

    • 1
    • 20/11/24 07:20:59

    >>69
    手数料がかかりますね!

    • 0
    • 20/11/24 07:21:03

    釣り

    • 0
    • 20/11/24 07:21:34

    >>80
    私は休職の状態で退職したからだと思いますよ。

    • 0
    • 20/11/24 07:22:16

    >>77
    いやいや、役員が出来るくらい元気なら働けるって言ってるの!

    • 0
    • 20/11/24 07:23:30

    >>84それだ笑

    • 0
    • 20/11/24 07:23:59

    >>76
    食費はいいんですよ。親がしょっちゅう出してくれるから実質はもっとかかってると思うので。
    土日は子ども連れて実家。平日も親が惣菜とか買って寄ってくれたり。米ももらってます。調味料はなんか父が買ってくるし。

    • 0
    • 20/11/24 07:24:17

    役員とかしたら何でも経費で落としそうなのでやめてください、

    • 0
    • 20/11/24 07:24:30

    私もそうだよー
    今季節の変わり目だからじゃない?
    服も靴もアクセサリーも冬の物になるから買って不思議じゃないけど。
    私はある程度購入したから生活用品と食品以外はあまり買いたい物はもう無いよ

    • 0
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ