専業主婦。3日で1万はお金を使ってしまいます。

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/11/24 06:41:07

働いていた時はそんなに使いませんでした。今は3日で1万円くらい使ってしまいます。(自分の服など生活費以外にちょこちょこ買いをしてしまう)家にいるとどうしても使ってしまって。病気で仕事を辞めたので、生活に余裕があるわけではありません。散財するのを辞めるにはどうしたらいいでしょうか。再度働くのができれば一番いいですが、病気のため、無理です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 20/11/24 06:43:06

    病気で働けないってどんな病気なの?
    散財はできるのに仕事はできないとか意味不明
    余裕ないならその病気でも働ける職場探せば?

    • 8
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 06:44:06

    そんな妻、正直要らない。
    働けない病気で散財とか最悪

    • 6
    • 3
    • ザビエル
    • 20/11/24 06:44:52

    わたしも散財しちゃう

    • 6
    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/11/24 06:45:17

    3日で1万なら月10万だよ
    そのくらいいいんじゃないの?

    • 14
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 06:45:56

    3日で1万円使う程度で経済的に困るなら病気を無理しない範囲で働けばいいのに…

    • 6
    • 6
    • 伊達成実
    • 20/11/24 06:46:17

    スマホを触るのも買い物に行くのも週1回にする。本気で治したいなら出来る。

    • 5
    • 7
    • 石田三成
    • 20/11/24 06:46:20

    出歩かない。ネットしない。

    • 5
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 20/11/24 06:46:58

    仕事出来るんじゃない?そんなに体力と欲があれば

    • 2
    • 9
    • 毛利元就
    • 20/11/24 06:47:28

    ネットで使っちゃうの?
    買いに行けるのなら矛盾してるよね。
    働けないからちょっとは節約しようって思わないの?
    買い物依存になる前にメンタル診てもらったほうがいいよ。

    • 0
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 06:48:15

    こういう言い訳する人って役員とかも病気だから~って断るんだよね。言い訳ばっかり、

    • 0
    • 20/11/24 06:49:12

    普通じゃないの?1日で1万使い果たす事あるよ…ガソリン入れたり、買い物したりしたら…

    • 13
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 06:50:32

    3日じゃいい、1日2日で使う

    すぐなくなっちゃう
    なんでだろうね

    • 9
    • 20/11/24 06:53:12

    仕事していた時のペースが抜けないんだよね?
    私も病気で一度仕事辞めたけど
    節約が辛過ぎてまた仕事始めたよ。
    今はコロナだし病気もあるなら家で読書でも
    してゆっくりしたら?
    図書館行けば雑誌もあるしタダだよ。

    • 1
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 06:53:46

    生活に必要なものなら良いのでは?

    買い物に出られるなら、週に2日くらい、短時間でも働くのは無理なの?

    • 1
    • 20/11/24 06:55:33

    スーパー以外行かないこと

    • 0
    • 20/11/24 06:56:16

    >>1
    躁鬱、ADHDです。

    • 1
    • 20/11/24 06:56:53

    >>4
    旦那は手取り18万です。

    • 0
    • 20/11/24 06:57:24

    >>5
    就労不可との診断が出ています。

    • 0
    • 20/11/24 06:57:51

    >>6
    家にいたらすることがないんですよね。

    • 1
    • 20/11/24 06:58:32

    >>8
    仕事はできなくなったので、退職しました。

    • 0
    • 21
    • 立花誾千代
    • 20/11/24 06:58:37

    >>17
    手取り18万?びっくりなんだけど
    転職したら?
    どんな所でも18万以下にはならないよ

    • 0
    • 20/11/24 06:59:02

    >>19 内職したら良いやん

    • 2
    • 20/11/24 06:59:13

    >>9
    節約が趣味でサンキュ!毎月買ってます。

    • 0
    • 20/11/24 06:59:36

    >>10
    ひまなので役員したいです。

    • 0
    • 20/11/24 07:00:03

    >>23意味ないやん

    • 7
    • 20/11/24 07:00:34

    >>11
    普通ですかね。最近マイホーム建てて、金銭感覚おかしくなった気がします。

    • 0
    • 20/11/24 07:00:36

    発達障害あるなら障害者年金?障害年金がもらえるか聞いてみては?

    • 3
    • 28
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 07:00:55

    >>17
    それで3日で1万使ってたら大赤字じゃん。

    • 5
    • 20/11/24 07:01:29

    >>12
    本当に。専業主婦ってお金かかりますよね。正社員の時なんてほぼ毎日0円だったのに。

    • 0
    • 20/11/24 07:02:00

    >>17
    え?

    こんなトピたててる場合じゃないよ

    身体も病気かも知れないけど
    心も病気なんじゃない?
    18万だけでも衝撃的なのに。
    お子さんは?いないの?
    どうやって暮らしてるの?

    • 1
    • 20/11/24 07:02:24

    >>13
    仕事していた時のペースだったら金使わずに済むのにな、って思います。

    • 0
    • 20/11/24 07:02:29

    >>26 なぜ、その収入で家を買う?

    • 4
    • 20/11/24 07:03:04

    >>19掃除とか筋トレとかしてれば?

    というか躁鬱の症状じゃないの?

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 07:03:27

    うわー!金銭感覚やばいよ。私が男で年収2000万でもそんな奥さん嫌だ。

    結婚したくない女性ワースト3

    1位 浪費家!!
    2位 喫煙者!
    3位 短気で虐待する人!

    • 3
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 07:03:34

    うわー!金銭感覚やばいよ。私が男で年収2000万でもそんな奥さん嫌だ。

    結婚したくない女性ワースト3

    1位 浪費家!!
    2位 喫煙者!
    3位 短気で虐待する人!

    • 0
    • 20/11/24 07:03:41

    >>15
    コンビニは昔から行かないようにしてます。支払いかコピーでしか行きません。

    • 0
    • 20/11/24 07:04:13

    >>21
    田舎では高い方なんです。

    • 0
    • 20/11/24 07:04:17

    >>17悪いこと言わないから、医者に止められていようか主も色々な手を使って働いた方がいいね。旦那さん、安すぎるよ。

    • 0
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 07:04:20

    仕事してると休みの日は1万以上使っちゃうよ。外出しなければいいよ。

    • 0
    • 20/11/24 07:04:52

    >>22
    内職はないとハローワークでも市役所でも言われました。

    • 0
    • 42
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 07:05:30

    >>38私もど田舎住みだけど18万は低収入だよ。

    • 12
    • 20/11/24 07:05:37

    >>30
    2人いますよ。

    • 0
    • 20/11/24 07:05:40

    食材の買い物以外で出かけるときは財布に千円以上持ち歩かないようにするとか?

    • 2
    • 20/11/24 07:06:26

    >>38働けたとしてもそんな田舎で再度働き先みつけることも可能なの?

    • 0
    • 46
    • 立花誾千代
    • 20/11/24 07:06:38

    >>38
    そうなんだ
    娘が今年大学卒業して働き始めたけど、それでも手取り22~23万貰ってるよ
    手取り18万の生活が想像つかないけど、毎月の内訳はどんな感じなの?

    • 0
    • 47
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 07:06:44

    言い訳ばっかり

    • 5
    • 20/11/24 07:06:52

    >>38 ど田舎だけど、安すぎるよ…フルパートの給料だよ

    • 4
    • 20/11/24 07:07:22

    3日で1万なら1日3300円
    そのくらい別に全然いいと思うけど。
    でも何買うの?笑
    行き先をドラッグストアーとかスーパーに変えてみたら?

    • 3
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 07:07:50

    >>38
    田舎ってどこよ?
    買い物するところはあるんだから、そんな田舎ではないでしょ~

    • 0
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ