専業主婦。3日で1万はお金を使ってしまいます。

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/11/24 06:41:07

働いていた時はそんなに使いませんでした。今は3日で1万円くらい使ってしまいます。(自分の服など生活費以外にちょこちょこ買いをしてしまう)家にいるとどうしても使ってしまって。病気で仕事を辞めたので、生活に余裕があるわけではありません。散財するのを辞めるにはどうしたらいいでしょうか。再度働くのができれば一番いいですが、病気のため、無理です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 06:56:16

    >>1
    躁鬱、ADHDです。

    • 1
    • 20/11/24 06:56:53

    >>4
    旦那は手取り18万です。

    • 0
    • 20/11/24 06:57:24

    >>5
    就労不可との診断が出ています。

    • 0
    • 20/11/24 06:57:51

    >>6
    家にいたらすることがないんですよね。

    • 1
    • 20/11/24 06:58:32

    >>8
    仕事はできなくなったので、退職しました。

    • 0
    • 20/11/24 06:59:13

    >>9
    節約が趣味でサンキュ!毎月買ってます。

    • 0
    • 20/11/24 06:59:36

    >>10
    ひまなので役員したいです。

    • 0
    • 20/11/24 07:00:34

    >>11
    普通ですかね。最近マイホーム建てて、金銭感覚おかしくなった気がします。

    • 0
    • 20/11/24 07:01:29

    >>12
    本当に。専業主婦ってお金かかりますよね。正社員の時なんてほぼ毎日0円だったのに。

    • 0
    • 20/11/24 07:02:24

    >>13
    仕事していた時のペースだったら金使わずに済むのにな、って思います。

    • 0
    • 20/11/24 07:03:41

    >>15
    コンビニは昔から行かないようにしてます。支払いかコピーでしか行きません。

    • 0
    • 20/11/24 07:04:13

    >>21
    田舎では高い方なんです。

    • 0
    • 20/11/24 07:04:52

    >>22
    内職はないとハローワークでも市役所でも言われました。

    • 0
    • 20/11/24 07:05:37

    >>30
    2人いますよ。

    • 0
    • 20/11/24 07:11:18

    >>32
    私は元々正社員で働いていて月30万くらい私はもらっていたので。

    • 0
    • 20/11/24 07:12:13

    >>33
    ジムは通ってます。

    • 0
    • 20/11/24 07:13:46

    >>39
    働けるもんなら働いてます。ハローワークで仕事紹介してもらうのも医者の診断書がいるらしいのですが、医者は就労不可と言ってます。

    • 0
    • 20/11/24 07:14:53

    >>49
    掃除用品や花の苗とか。

    • 0
    • 20/11/24 07:17:04

    >>63
    食費は2万でやっていて、私の小遣いが10万くらいなのでそれをどうにかしたいです。貯金切り崩してやってます。

    • 0
    • 20/11/24 07:19:51

    >>66
    そうですよね。

    • 0
    • 20/11/24 07:20:25

    >>67
    時間あるのでぜひ役員したいです。

    • 0
    • 20/11/24 07:20:59

    >>69
    手数料がかかりますね!

    • 0
    • 20/11/24 07:21:34

    >>80
    私は休職の状態で退職したからだと思いますよ。

    • 0
    • 20/11/24 07:23:59

    >>76
    食費はいいんですよ。親がしょっちゅう出してくれるから実質はもっとかかってると思うので。
    土日は子ども連れて実家。平日も親が惣菜とか買って寄ってくれたり。米ももらってます。調味料はなんか父が買ってくるし。

    • 0
    • 20/11/24 07:25:14

    >>84
    そんなことは私の主治医に言ってください。私も働けると思って面接に行き、採用されたけど就労不可で結局スーツのクリーニング代損でした。

    • 0
    • 20/11/24 07:26:47

    >>88
    昨日は1年ぶりに冬服買いました。ユニクロでニットワンピとレギンス。これで五千円超え。

    • 0
    • 20/11/24 07:34:55

    >>95
    体弱くないです。メンタルな病気なだけで。

    • 0
    • 20/11/24 07:36:13

    >>98
    明日給料仕分けするのでそうします。病院代はどうしますか?毎週歯医者や皮膚科、精神科、どこかしら行ってます。

    • 0
    • 20/11/24 07:36:56

    >>103
    お金に困っているわけではないんです。支出が多くて無駄遣いして困ってます。

    • 0
    • 20/11/24 07:42:33

    >>111
    私は資格所有者ですので。

    • 0
    • 20/11/24 07:44:00

    >>109
    私はADHDがあり、仕事が著しくできず、人から嫌われて鬱になりました。体力的には毎日ジム通えるくらい元気なんです。でも普通に人の中で働くことは難しいです。

    • 0
    • 20/11/24 07:44:55

    >>115
    そうです。当然マイホームローンも私単体で借りました。

    • 0
    • 20/11/24 07:45:52

    >>125
    貯蓄が500万ほどあります。1ヶ月で20万減り、480万になりました。

    • 0
    • 20/11/24 07:46:29

    >>124
    浪費に困ってます。貯蓄を切り崩しているので。

    • 0
    • 20/11/24 07:46:49

    >>129
    7万円です。

    • 0
    • 20/11/24 07:47:52

    >>130
    鬱で通ってる人たくさんいますよ。でも私は週1くらいしか行けてない。

    • 0
    • 20/11/24 07:49:00

    >>135
    飲食とかマルチタスクは一番向いてないですね。私は専門職なので次働くならまた前職と同じ業界で働きますよ。許可出てないけど。

    • 0
    • 20/11/24 07:49:58

    今日の歯医者も辞めようかな?歯が痛いけど。

    • 0
    • 20/11/24 08:12:15

    >>145
    新築なのでわりときれいで、掃除しても半日もつぶれないかな。

    • 0
    • 20/11/24 08:12:57

    >>146
    そうか。でも洋服もワンシーズン3着くらいしか持ってないよ。

    • 0
    • 20/11/24 08:13:39

    >>150
    売るものがなくて…

    • 1
    • 20/11/24 08:15:00

    >>152
    私は反対です。正社員のときは使う時間がなくて全然使わなかった。今は暇を持て余しているからブラブラ出歩き衝動買いしてしまう。

    • 0
    • 20/11/24 08:15:47

    >>153
    家計と自分の小遣い一緒にしてるんです。旦那は小遣い制だけど。

    • 0
    • 20/11/24 08:16:36

    >>157
    性格ではなく障害です。

    • 0
    • 20/11/24 08:17:11

    >>158
    本当に苦しいですね。

    • 0
    • 20/11/24 08:18:02

    >>162
    作業所含め就労不可です。

    • 0
    • 20/11/24 08:18:54

    >>166
    収入に悩んでいるのでなくて、浪費に悩んでます。

    • 0
    • 20/11/24 08:19:46

    >>175
    別にお小遣いもらってないですよ。私が旦那にあげてるくらい。

    • 0
    • 20/11/24 08:20:47

    >>181
    働きに出たいという気持ちも多動らしくて最近からADHDの薬飲んでます。

    • 0
    • 189

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ