開封済み、賞味期限切れの牛乳何日までなら飲む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 22:40:27

    3日

    自分が飲んだり食べたりするものに限り、野生の勘で

    • 0
    • 24/03/19 22:35:42

    賞味期限、消費期限にかかわらず、開封したら2日以内に飲み切るのがいいらしいよ。
    メーカーさんから聞いた話ね。

    • 1
    • 33
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/19 22:29:57

    >>23

    関西弁で、片付けるのことを「直す」というのよ。
    どのあたりの地域まで使ってるかはわからないけど。

    • 0
    • 24/03/19 22:28:58

    7日以上

    冷蔵庫に保管してた前提でね。

    できれば加熱するけどしなくても全然使う
    子供には使わせないけど。
    お腹痛くなったことないよ

    • 0
    • 24/03/19 22:27:46

    1日

    火使うなら。そのままなら1日過ぎたら飲まないかなぁ。大丈夫ってわかるけど、なんか気分的にお腹痛くなりそ笑

    • 0
    • 30
    • しいたけ鍋
    • 24/03/19 22:25:46

    1日でも過ぎたら飲まない

    開けて3日たって残ってたら捨てる
    賞味期限関係なく。

    • 0
    • 24/03/19 22:12:15

    7日以上

    味見て大丈夫なら

    • 0
    • 28
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 22:11:36

    5日

    今までの一番最長が5日。
    冷蔵庫保存で匂い嗅いでおかしくなければこの程度かと。

    • 1
    • 27
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/19 22:09:42

    >>23
    夜テーブルに出して冷蔵庫に入れ忘れた牛乳を朝飲んだら上から下から。
    子ども小さい頃でトイレから出れなかったから、旦那に早退して来てもらった。

    • 0
    • 24/03/19 22:05:16

    7日以上

    普通に飲んでる。
    一週間位は味も変わらず大丈夫。
    いつもそうだから。

    • 0
    • 24/03/19 22:02:10

    1日でも過ぎたら飲まない

    怖いよ

    • 0
    • 24/03/19 21:17:14

    1日でも過ぎたら飲まない

    お腹痛くなったら嫌だわ。
    下痢はつらい。

    • 0
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/19 21:00:47

    >>21
    直し忘れとは?

    • 0
    • 22
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/19 20:59:44

    2日

    過ぎたら一応、火を通した料理に使う

    • 2
    • 21
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/19 20:36:30

    1日でも過ぎたら飲まない

    ちょっと違うけど昔直し忘れたの飲んで当たって上から下からでトイレから半日出れなくて、病院行って点滴して貰ったからなんか怖い。

    • 0
    • 24/03/19 20:33:11

    1日でも過ぎたら飲まない

    そもそも開けたら賞味期限関係なく
    早く飲まないとね
    賞味期限前でも数日たったものは飲まない

    • 1
    • 24/03/19 20:32:27

    7日以上

    火を通すなら1週間ぐらいかな?火を通さないと5日いける

    • 0
    • 24/03/19 20:31:16

    1日でも過ぎたら飲まない

    乳製品はヤバい

    • 1
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/19 20:30:35

    1日でも過ぎたら飲まない

    開封したら翌日くらいには飲みきらないと。
    ましてや賞味期限切れたら加熱しても不安。

    • 1
    • 24/03/19 20:29:17

    開封したなら消費期限関係ないからね!

    • 1
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/19 20:25:38

    開封したのはいつの設定のはなし?

    • 0
    • 24/03/19 20:23:20

    1日でも過ぎたら飲まない

    まさか開封後でも賞味期限まで持つと思ってるの?

    • 1
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 20:21:25

    1日でも過ぎたら飲まない

    てか、開けたら期限内でも3日以内に飲むし飲めなかったら捨ててる。

    • 1
    • 24/03/19 20:21:14

    1日でも過ぎたら飲まない

    開封済みなら飲まない

    • 1
    • 24/03/19 20:20:05

    1日でも過ぎたら飲まない

    開けてたらやめる。
    もったいないと思っても腹壊したときのダメージ考えたら安全を選ぶ。

    • 1
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 20:19:25

    1日でも過ぎたら飲まない

    開封してあるなら怖いから加熱しても無理かな。
    ドアポケットに入れてたんでしょ?

    • 0
    • 24/03/19 20:17:01

    1日

    自分だけ。

    • 0
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/03/19 20:10:06

    1日でも過ぎたら飲まない

    開封後は何日ぐらいかは忘れたけど期限内でもすぐ飲んだ方が良いんでしょ。
    開封後でも期限前に捨てる事もあるよ。

    • 1
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/19 20:07:50

    何日もずっと空いてたなら賞味期限過ぎたら飲まない
    空けて1日くらいなら賞味期限過ぎてもあと2日ぐらいなら飲むかも

    • 0
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 20:06:19

    2日

    賞味期限切れてたらシチューとかにする。
    そのままは絶対飲まない

    期限切れてなくても開封してから5日くらい経ってたら料理に使う

    • 0
    • 24/03/19 20:04:50

    3日

    ヨーグルトは1週間でも平気で食べてる。

    • 0
    • 24/03/19 20:03:15

    1日でも過ぎたら飲まない

    すてる

    • 0
    • 24/03/19 19:58:44

    7日以上

    ぐらいー

    • 0
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/19 19:58:42

    1日

    これくらい。

    • 0
    • 24/03/19 19:58:15

    1日

    これくらい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ