みんな鎮痛剤って月にどれくらい使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 父兄コケがち
    • 24/05/18 09:02:28

    1日だけ

    生理痛の時は初日とかだけどそれ以外で頭痛がある時は使う。

    • 0
    • 30
    • だいこん抜き
    • 24/05/18 06:41:38

    3-4日間使う

    痛みに負けるな\(^o^)/痛み止めがないと無理。

    • 1
    • 29
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/18 04:20:08

    1日だけ

    排卵痛が酷いのでほぼ毎月飲んでるかな
    稀に飲まない月もある
    生理痛で飲んだことない
    あとは稀に頭痛で飲むことあり

    • 0
    • 24/05/18 03:51:42

    3-4日間使う

    生理の時にほぼ頭痛がくるので。頭痛の時はアセトアミノフェンを迷わず飲む。頭痛以外ではほとんど飲んだことない。

    • 0
    • 24/05/18 03:27:35

    3-4日間使う

    だいたい生理2日目までと頭痛で月に1・2回ぐらい

    • 1
    • 24/05/18 03:05:31

    >>8
    生理前は命の母ホワイトを飲んでるよ。激痛まではいかない体の重だるさやイライラに、私には合ってる。排卵期が酷いから排卵期から生理来るまで。

    • 0
    • 24/05/18 02:49:26

    使わず我慢

    というか、使うほど痛くない。
    生理痛では年に数度も使わないと思う。

    鎮痛剤はもっぱら頭痛でしか飲まないなあ。
    たまに酷い肩こりでも飲むけど、これらを合わせても、年に一箱も使ってない。
    半分以上廃棄になる。

    • 1
    • 24/05/18 02:47:13

    3-4日間使う

    頭痛持ちだから

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/18 02:34:55

    それ以上

    いたいと思ったらすぐ使う
    我慢する必要ないよ

    • 0
    • 24/05/18 01:54:15

    それ以上

    片頭痛が酷くて雨降ると1日2回は飲むから、かなり飲んでいると思う、
    けど必ず病院から処方されているから、危険な飲み方ではないはずです、

    • 0
    • 24/05/18 01:43:38

    それ以上

    片頭痛や坐骨神経痛に毎日使う。

    • 0
    • 19
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/18 01:30:41

    3-4日間使う

    偏頭痛もち
    本当はもっと使いたいけどセーブしてる

    • 1
    • 24/05/18 01:30:07

    使わず我慢

    と言うか滅多に頭痛、歯痛、生理痛も特にないのでほぼ使わないかな。
    年に1~3回位使う程度です。

    • 0
    • 17
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/18 01:26:48

    1日だけ

    平均したらたぶん、1.3日くらい

    • 0
    • 24/05/18 01:21:24

    それ以上

    20錠を40日から50日の間に飲み切ってる。
    更年期なのか、頭痛が頻発するから。

    • 2
    • 15
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/18 01:21:02

    使わず我慢

    我慢というか痛くならないから飲まない。

    • 0
    • 14
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/18 01:16:00

    使わず我慢

    耐えきれないお腹の痛い時は寝るから鎮痛剤なしでもなんとか乗り切る。
    仕事してたら飲まないと多分、やれない痛みだろうな。

    • 1
    • 13
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/18 01:13:37

    それ以上

    腰痛酷く毎日のように使ってしまうよ。

    • 0
    • 12
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/18 01:11:31

    それ以上

    恐らく12日から15日ぐらい
    頭痛持ちなので

    • 0
    • 24/05/18 01:10:03

    その時による。
    ジョギングストレッチとかまめにしてるときだと何ヶ月も使わない。
    私の場合運動不足になると頭痛や生理痛が酷くなるから運動サボってるときは毎日のように飲むこともある。

    • 0
    • 10
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/18 00:46:08

    2日だけ

    生理痛はないけど、生理前の片頭痛で月に2日ぐらいだから、6錠ぐらいかな。全く飲まない月もある。

    • 0
    • 9
    • 弁当マウント
    • 24/05/18 00:44:49

    鎮痛剤って生理痛にだけ飲むわけではないからね
    1日あたりの容量と間隔時間さえ守ればいいと思うよ
    ロキソプロフェンやイブプロフェンは1日2~3回まで

    • 0
    • 24/05/18 00:40:54

    みんな生理中だけじゃなくて生理前も使う?
    なんとなくおなか重くて不快な時

    • 0
    • 24/05/18 00:37:08

    >>5みんな飲んでるんだね
    我慢せず飲もうかな

    • 0
    • 24/05/18 00:36:26

    >>4結構ひどいんだね
    つらいよね
    私は1日3回だけ飲んでピークだかにしてるけどもっと飲んでいいかな

    • 0
    • 5
    • 大玉送り
    • 24/05/18 00:35:48

    それ以上

    5日くらいかな。生理痛で2〜3日と、頭痛で2〜3日。

    • 0
    • 4
    • 我が子が一番
    • 24/05/18 00:35:03

    >>3
    頭痛生理痛込みで

    • 0
    • 3
    • 我が子が一番
    • 24/05/18 00:34:22

    それ以上

    1日に4回位は毎日飲むよ

    • 1
    • 24/05/18 00:34:08

    誰か教えてー

    • 0
    • 24/05/18 00:33:36

    あ、2つトピなっちゃった
    ごめんなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ