良い人なのに嫌われやすいママ友

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/10/28 18:53:20

ちょっと抜けてたり天然ぽい感じもあるけどそこが面白いと思う。基本的に常識あって真面目だし誰に対しても態度変えたりしない良い人、子どもも全く問題なし、むしろ元気で可愛くて皆んなに好かれるような子なんだけど、このママ友がけっこう陰口言われてる。
中には苦手です!って態度出す人もいて本人も気にはしてるみたい。
私含め何人かは仲良くしてるけど、今度一緒に係やることになった人たちの中に何人かこのママ友のこと嫌いって人がいて早くも板挟みになってる。うまく間に入って橋渡しみたいに出来たら良いんだけど。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 織田信長
    • 20/10/28 19:00:32

    >>1劣等感かなぁ。庶民的だし完璧じゃないけど本人は至って真面目だから見てておもしろいんだけどなあ。

    • 3
    • 5
    • 織田信長
    • 20/10/28 19:02:09

    >>3確かに!腰が低いから何言っても反撃しなさそうって舐められてる感はあるかも。でもそんな事くらいで嫌いとか態度に出すとか考えられないわ。

    • 11
    • 8
    • 織田信長
    • 20/10/28 19:03:40

    >>6やっぱり妬みなのかなぁ。それだったらフォロ~のしようがないよね。

    • 3
    • 20/10/28 19:06:59

    >>7めっちゃ空気読めて細かく気が回る人だよ。でもそれを行動には移せないから周りには伝わりにくい。
    天然さの好き嫌い分かれるってのはあるかも。でもそれくらい嫌いって距離置く程の事かな。大人なんだし自分だって完璧じゃないんだから多少のことは目をつぶって普通に接すればいいのにと思うわ。

    • 10
    • 20/10/28 19:08:22

    えーなんかママ友が気の毒になってきた。

    • 2
    • 20/10/28 19:12:47

    >>16いやそうなんだけどさ。嫌ってる人と嫌われてる人が同じグループだから何かと空気悪いじゃん。ママ友は敏感だから既に感じ取っててほぼ意見も言わずイエスマンに徹しててそれも気の毒。

    • 4
    • 20/10/28 19:14:28

    >>18私と仲良いの知ってるから私には言って来ないけど、ちょっと変わってない?って言ってきた人はいる。

    • 2
    • 20/10/28 19:22:58

    >>21そんな事ないわ。

    • 0
    • 20/10/28 19:24:53

    >>22なるほどね。

    • 1
    • 20/10/28 19:28:21

    >>24確かに、嫌ってる人は自称サバサバ中身ネチネチな人が多いかも。話好きで社交的で2人目の人。
    私含めそのママ友と仲良い人は第一子か一人っ子ママ。そのママ友自身も第一子ママ。

    • 6
    • 20/10/28 19:33:49

    >>34そうかな。どの辺が?下に見てるつもりなんて全然ないんだけど。

    • 2
1件~11件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ