- なんでも
- 井伊直虎
- 20/10/27 00:00:54
イオンに行ってレジで並んでたら
レジ一人でテンパってる人が一生懸命、おもちゃを包装してたから
黙って待ってたけどこれ店員側だとイラッとさせる行為なのかな?
近くにいた友達がそれを見て
「レジで黙って待ってると迷惑」と言われたけど。
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イオンに行ってレジで並んでたら
レジ一人でテンパってる人が一生懸命、おもちゃを包装してたから
黙って待ってたけどこれ店員側だとイラッとさせる行為なのかな?
近くにいた友達がそれを見て
「レジで黙って待ってると迷惑」と言われたけど。
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>>8
ごめん、何度読んでもよくわからん。
なんで待ってると迷惑?
他のお客様の対応してる最中に
「すみません!!」
って怒鳴るように呼ぶお客さんのが嫌だ。
私もよく分からないんだけど、
黙って待ってる=急かしてる
みたいなこと?
>>8見ていて忙しいの分かったら他レジに並ぶけどね
イオンは特売日めちゃくちゃ混むし心に余裕もった方がいいよ主
>>5
前にどっかのイオンでレジに3人もいるのに
レジ側じゃなくて台の上で作業してたんです。
で、そのときは声をかけないと気づかないのかな?と思って
「すみません」と声をかけたら
慌てて(?)「少々、お待ちください」と言われたことあったんですよね。
その時も包装かなんかで店員さんが忙しそうだったから
気がついたらでいいやーって思ったり。
声掛けてどうするの?
店員さん一人しかいないんだよね?
>>13
おもちゃ売り場なので
他で会計してはいけないんです(;_;)
>>14他の作業が押してるなら仕方ないよ
少々お待ちくださいと言われたんでしょ?
>>15 後から三人に増えてるよw
>>15
そのイオンの友達いわく
「包装なんだから手を止めることできるんだから
すみませんと声をかければいいんだよ」
と言ってました。
>>19そりゃ当たり前だ
意識し過ぎて圧感じるのも圧醸し出すのも日本独特なのかな?海外のレジ係はのんびーりしてる人多々いるみたいよ。日本息苦しいよね。
>>21待つってことをしない客が多い
>>11
その友達はイオンに勤めてて
「レジで黙って待ってると
他のお客さんがここは呼んでも来ないんだと勘違いさせるから」
だそうです。
ついでに店員側だと
「すみません」と声かけないとわからないため
黙って立っていられるとイラッとするらしいです。
>>23レジ云々よく分かったわ!主は友達の言い方が気に食わなく
トピ立てんだね(笑)
>>20
前にレジに三人ぐらいいても
すみませんと声をかけても
「少々、お待ちください」と
せかせかした感じで言われたから
忙しい時は声をかけないほうがいいのかなぁーと思いまして。
それにレジ一人でテンパる人がいると分かったら尚更・・・。
>>23接客業は周り見てないといけないけど
お客様からの声掛けないと「気付かないのか!」って
怒鳴る客もいてなら声掛けてよ~って思う
口あるんだしさ神様じゃないんだから
>>24
そんなことないですよ。マジで。
>>23
なるほど!やっと理解した!笑
その友達が接客業向いてないと思う。
そもそも自分が作業中でお客様がレジにきたら『少々お待ち下さい』って店員から声かけるよね。
そんなことでイライラされても…
ぴよぴよ
>>29『少々お待ち下さい』って声掛けられてるって
よく読みなよ
>>26
声をかけないとわからない場合があるので
こちらもすみませんと言うべきか悩みましたけど
前にレジ三人いても(他のイオンで)声をかけたらセカセカした感じで声をかけちゃいけないのかなぁーと悪く思ってしまったので。
今回の店員も一人でテンパってた人だったので尚更・・・
>>31
主さんがすみませんって声掛けたら、『少々お待ち下さい』って言われたんだよね?
私もイオンで働いてるけど、お客様から声かけられる前に気付くからさ。
>>32主さんって会話のキャッチボール出来てないね
同じコメントばかり・・・
>>32
ひとりひとり返してるだけですが?
どうしろと?
>>33声掛けてそう言われたんだしいいじゃないの?
あなた本当のイオンで勤めてる?お客さんのこと全て対応しきれる?
ベテランでも気付くのは大変なことだよ ましてやクソ忙しいのに。
>>33
しかもモールじゃなくて直営店なんですが
3人同時に作業してて声をかけたら
「少々、お待ちください」とセカセカした感じで言われたことありました。
悪いことしたなぁーみたいな感じで。
今回は一人でもテンパる人だったので声かけるべきか悩みはしました。
>>32
悪く思わなくて良くない??
>>38
イライラというか心に余裕がなさそうな感じとか
見てて忙しいって分かんないのかよって感じので
凄いセカセカした感じのだったんですよね。
前に別のイオンに行ったときは。
>>32
とりあえず声かければ、焦ってる店員が他のスタッフ呼ぶこともできたんじゃないの?
友達の
>呼んでも来てくれないと思われる
みたいなのは、知らんけど。
そんな店員側の事情まで、こっちが考えないとダメなの(笑)?
>>37同じコメントばかり・・・
例えば、黙って待っていて店員が気づくのが遅くて
しばらく待たされても主はイラッとしないの?
気長に待つタイプ?
お客さんを煩わせてしまって申し訳ないけど、店員が忙しそうでも声掛けてくれた方がありがたい。
>>40
実は他のスタッフがいなかったんですよw
あんまり長くレジで待つぐらいなら
声をかけると思いますが
後少しで包装が終わるなら待つかなーと。
店員側の気持ちは分かりませんし
私は他の接客業をやってましたが
逆に気付かない方が悪いととらわれるのが多かったので
「逆に気付かなくてすみません」という感じでした。
確かに声をかけてくれないと分かりませんがw
>>43あなた大丈夫?三人いたとか実は他の店員いなかったとか・・・
支離滅裂。ただあなたは友達の言った言葉が気に食わないって感じに思えるけど
>>42
前にレジに3人いてもバタバタしてるのを見えてて
それでも誰かしら来てくれるだろうと思って声をかけたら
「少々、お待ちください」とセカセカした感じで言われたから悪い気がしたことがありまして。
それで今回は一人でテンパる店員だったので、他のお客さんの包装がもう半分で終わるなら待つかなーという感じでした。
長くなりそうなら出直すか声をかけてましたね!
ぴよぴよ
>>43
いやいや、見える範囲にいるスタッフじゃなくて。
わたしも1人でレジやる事ある。
ギフト包装の依頼あったら、無線?で責任者に報告してから。
もしレジ並びそうなら、状況も伝えて他の場所にいるスタッフにフォローしてもらうの。
まーお店により、やり方はいろいろだろうけど。
私もその状況なら待っちゃうな。
声掛けた拍子に包装ミスって嫌な顔されたりしたら嫌だなとか考えちゃう。
説明下手すぎ。
>>44
3人いた話は前のです。
今回のは一人の店員の話です。
>>44
たぶん、3人いたのは以前の話。
その事があったから、今回1人で焦ってる店員に声かけられなかったんじゃない?
>>48
包装であと半分というところだったんで。
しかも、テンパってる店員って分かると待つという・・・。
包装してても気持ちに余裕がありそうな人なら
声をかけてましたね。
>>51
そうなんです。
前は3人で、今回は一人です。
しかも、その一人がテンパってるのを見ちゃったので。
>>50
前、って書くから
主さんの、今、目の前
(で行われてること)
みたいに思われてないかな?
>>47
あと少しで終わるなら待ちますって感じでした。
もくもくと下向いて何か書き物をしてるとかでしたら声をかけますけど包装だったんで少し、待つかなぁーと。
>>50主さん話が本当にめちゃくちゃだよ
同じ言葉連呼したり前のなのか今の話なのか
皆に勘違いされてもおかしくないわ
>>56
今、起こった話をしてますよ。
で、三人レジにいた話は前です。
レジに店員さんが一人しかいなくて、その人は包装してるんだよね?
そしてその包装をお待ちのお客さんがいるんだよね?
そこでその店員さんに声をかけても「少々お待ちください」という返事しか来ない気がします。
なので、私なら邪魔をしないように少し離れたところで終わるのを待ちます。
>>56 そう?
ちゃんと最初から読んだら分かるよ。
>>58
長くなりそうなら私も離れますけど、包装があと半分で終わりそうだったのでレジで待つことに・・・。