レジ袋有料になってからコンビニで嫌な思いする

  • なんでも
  • 上泉信綱
  • 20/10/14 14:55:57

レジ袋くださいと言って待ってたら、気付いた時には1枚の袋に温めたブリトーとアイスとエクレアが一緒に入れらてた。あまりの衝撃にビックリしてブリトー取り出してしまって軽く火傷したよ。

今までコンビニは袋入れしてくれてたから、ボケッとしてた私も悪いけど、普通一緒に入れていいかとかもう1枚袋必要かとか聞かない?
ちなみに女の子2人での対応だったけど、違う日にもアイスとチンした麺を一緒に入れていいですか?と聞かれて衝撃的だよ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/10/14 14:59:00

    うん、一緒に入れていいですか?って聞かれるね…
    袋一枚だから仕方ないんだけどさ…

    • 14
    • 2
    • 長野業正
    • 20/10/14 14:59:29

    マイバッグでも入れるタイミングが難しいよね。
    会計済ませて、私が袋に入れてる横で、もう次の人のレジが始まって慌てたことがあった。
    だからコンビニで多めに買ったときはレジ袋買って入れてもらうようにしてるけど、主への対応は不親切だね。

    • 8
    • 20/10/14 15:01:27

    なら最初から頼もうよ?

    • 16
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/10/14 15:02:51

    レジ袋有料化を一律にやらせるから悪いんだよ。
    こんなの全く意味ないのに。
    ポリ袋やビニール袋が売り切れ状態だから余計ゴミが増えるんじゃないの。

    • 25
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/10/14 15:02:55

    お店側の人もそこんとこ悩みだろうね
    もう1枚勧めたら押し売りみたいにならないだろうか…とか困惑してるだろうし
    どちらにも迷惑な制度をつくってくれたもんだよ

    • 32
    • 6
    • 上泉信綱
    • 20/10/14 15:03:57

    >>1袋くださいて言ったら一枚しか計上しないのかな?私はちゃんと入るなら何枚でもいいんだけど、一枚の袋にどう考えても無理なのに無理矢理入れようとしてたから、えっ?って思ってあと一枚くださいって言ったけど、こちらから枚数もちゃんと言わないとダメなのかな?どう見ても一枚じゃ無理ってわかるんだけどね。難しいね

    • 1
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 20/10/14 15:05:41

    面倒くさい客だな 2枚になると料金発生するし
    買い物したあんたが2枚下さいって言いなよ
    単なるクレーマー

    • 47
    • 8
    • 直江兼続
    • 20/10/14 15:06:30

    >>6何枚でもいいんだけどってそんなの店員が知るかよ

    • 44
    • 9
    • 毛利元就
    • 20/10/14 15:06:45

    >>6
    お金が発生するのに言わないとだめじゃない?笑

    • 21
    • 20/10/14 15:07:47

    >>6
    やだやだこういう人
    任せたら任せたで文句言ってレジ封鎖だよ

    • 20
    • 20/10/14 15:08:11

    >>3だよね。コンビニっていつもテキパキしてくれてスプーンいりますか?お箸何膳ですか?とか世話焼いてくれてたから、ついいつもの調子であちら任せにしてしまうんだよね。今度からやっぱりこちらからアイスは入れないでくださいとか、袋2枚にしてくださいとか、こちらが主体的にならなきゃダメだよね。

    • 4
    • 20/10/14 15:09:28

    >>8枚数言わないで袋くださいだけなら一枚て決まりなのかな?

    • 0
    • 20/10/14 15:09:58

    >>10レジ封鎖とは?

    • 1
    • 20/10/14 15:10:51

    >>7クレームは言ってないよ

    • 2
    • 20/10/14 15:11:36

    >>12
    ごめん、あなたちょっとバカすぎない?
    外食して注文した数より多くてもいいの?
    減っててもいいの?

    • 17
    • 20/10/14 15:11:36

    >>12え?当たり前でしょ2枚欲しいなら自己申告しなよ

    • 24
    • 20/10/14 15:12:33

    一緒に入れてもクレーム、袋分けてもクレーム、聞いてもクレームがくるのかもね。レジの子もどうしていいかわからないんじゃない?

    • 13
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 20/10/14 15:12:36

    >>12あなたのそのコメント・・・バカだと思われるよ
    もう既に遅いけどw

    • 14
    • 20/10/14 15:12:43

    トピ文で共感しかけて主コメントでクレーマーと発覚
    店員可哀想

    • 6
    • 20/10/14 15:12:50

    それぐらい自分で言えよ

    • 11
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/10/14 15:14:59

    主は年配でしょ?
    年寄りは今回のレジ袋が無くなったことに文句言う人が多い。

    新聞で見たけど、今まで無料だったのに腹が立つと既得権利意識がある人が一定層いるんだって。レジカゴパクリも同じ心理。

    • 4
    • 20/10/14 15:15:10

    レジ袋有料化のせいでコンビニの良さ半減
    若い頃コンビニで働いていたけど熱い物と冷たい物は分けるなんて基本だったのに

    • 8
    • 20/10/14 15:16:03

    >>16コンビニの袋って何種類あるかわからなくない?最大がどれくらいの大きさかもわからない。袋くださいって言って出してくれた袋に入れてるの見て入らないってわかるみたいな

    • 0
    • 20/10/14 15:17:48

    >>22それは有料化前の話であってさ今はそういう時代じゃないでしょ?
    冷たいもの温かいもの分けて袋に入れて欲しいなら、2枚下さいと客言うのが当たり前だよ聞かれなくても自分で言わないと。

    • 11
    • 25
    • 小早川隆景
    • 20/10/14 15:18:11

    >>23
    買った量でこちらが決めるよ
    もしくは見本がある
    3円から5円になる場合はこちらからお願いするけど、ただただ言わないで文句言うのはお辞めください

    • 12
    • 20/10/14 15:18:36

    >>23レジ辺りに大きさ示してると思うけど?

    • 6
    • 20/10/14 15:18:59

    >>15外食とか全く違うけど、袋の大きさの見本もないし、1枚くださいと言って店員さんも何も言わないから足りるのかと思ってしまわない?

    • 0
    • 20/10/14 15:19:15

    >>22
    ばーさん、時代は変わったんだよ

    • 5
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/14 15:19:22

    私は多い時とか冷たいもの温かいものが混じる買い物の時は「レジ袋お願いします。分けていただいても結構なので」っていう。
    サイズお任せしますって言う時もある。
    そうやってお客さんも気を使わなきゃ。

    • 6
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 20/10/14 15:19:30

    >>27だから自分で言いなってw

    • 3
    • 31
    • 小早川隆景
    • 20/10/14 15:19:46

    順応力の低さにびっくり。
    有料になってもうしばらく経つよね。

    • 18
    • 20/10/14 15:20:14

    >>26大手のコンビニですか?見たことないです

    • 0
    • 20/10/14 15:20:39

    >>27
    なにが足りるの?あなた冷たいもの、温かいもの一緒に買ったんでしょ?何が足りるのよ?一枚で?一緒に入れて欲しくないなら二枚って言おうね
    大人なんだから

    • 16
    • 20/10/14 15:20:48

    あー言えばこー言う
    常識なことでも言い訳ばかり人の話も聞かない
    主終わってるよ

    • 10
    • 20/10/14 15:21:13

    >>25文句ではないです疑問でした

    • 0
    • 36
    • 本願寺顕如
    • 20/10/14 15:21:48

    自分から言うけどさ、正直いちいち店員と話さないといけなくてめんどくさい。

    • 3
    • 20/10/14 15:21:56

    >>32告知なくても自分で言いましょうね
    小さい袋ありますか?と子供じゃないんだから

    • 6
    • 20/10/14 15:22:26

    嫌な思いを何度か経験してるんだから学習しようね

    • 8
    • 20/10/14 15:23:09

    >>33 >>6をお読みください。別の日の事です

    • 0
    • 20/10/14 15:24:21

    >>39
    別の人かはどうでもいいわ
    あなた自身論点ズレてきてない?

    • 6
    • 20/10/14 15:24:36

    >>40
    別の日ね

    • 4
    • 42
    • 長宗我部信親
    • 20/10/14 15:24:39

    >>39あのね・・・別の日だろうが何だろうがあなた大人でしょ?
    子供でさえ分かることだよ

    • 7
    • 20/10/14 15:24:49

    言わなくても先回りしてお世話してもらえるのは赤ちゃんまでだよ
    大人になりな

    • 14
    • 20/10/14 15:25:33

    >>34あなた客に何も言われないからって熱いものとアイス一緒に入れる勇気あるの?恐い人だね

    • 4
    • 20/10/14 15:25:55

    主みたいな嫁を持つ旦那がいちばん苦労してるだろうね

    • 11
    • 20/10/14 15:25:58

    論点ズレてるわ 学習能力ないわ 言い訳ばかり
    何言っても主には伝わらないw

    • 6
    • 20/10/14 15:26:11

    コンビニバイトも大変だね

    • 10
    • 20/10/14 15:26:32

    >>44
    手で持つとか考えない?
    想像力ない人だねぇ

    • 5
    • 20/10/14 15:27:05

    >>44あんたは神様か?その時の状況を考えなさい

    • 2
    • 20/10/14 15:27:16

    皆コンビニで働いてたとして熱いものとすぐ溶けるアイス一緒に入れる勇気ある?

    • 1
1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ