レジ袋有料になってからコンビニで嫌な思いする

  • なんでも
  • 上泉信綱
  • 20/10/14 14:55:57

レジ袋くださいと言って待ってたら、気付いた時には1枚の袋に温めたブリトーとアイスとエクレアが一緒に入れらてた。あまりの衝撃にビックリしてブリトー取り出してしまって軽く火傷したよ。

今までコンビニは袋入れしてくれてたから、ボケッとしてた私も悪いけど、普通一緒に入れていいかとかもう1枚袋必要かとか聞かない?
ちなみに女の子2人での対応だったけど、違う日にもアイスとチンした麺を一緒に入れていいですか?と聞かれて衝撃的だよ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 上泉信綱
    • 20/10/14 15:03:57

    >>1袋くださいて言ったら一枚しか計上しないのかな?私はちゃんと入るなら何枚でもいいんだけど、一枚の袋にどう考えても無理なのに無理矢理入れようとしてたから、えっ?って思ってあと一枚くださいって言ったけど、こちらから枚数もちゃんと言わないとダメなのかな?どう見ても一枚じゃ無理ってわかるんだけどね。難しいね

    • 1
    • 20/10/14 15:08:11

    >>3だよね。コンビニっていつもテキパキしてくれてスプーンいりますか?お箸何膳ですか?とか世話焼いてくれてたから、ついいつもの調子であちら任せにしてしまうんだよね。今度からやっぱりこちらからアイスは入れないでくださいとか、袋2枚にしてくださいとか、こちらが主体的にならなきゃダメだよね。

    • 4
    • 20/10/14 15:09:28

    >>8枚数言わないで袋くださいだけなら一枚て決まりなのかな?

    • 0
    • 20/10/14 15:09:58

    >>10レジ封鎖とは?

    • 1
    • 20/10/14 15:10:51

    >>7クレームは言ってないよ

    • 2
    • 20/10/14 15:16:03

    >>16コンビニの袋って何種類あるかわからなくない?最大がどれくらいの大きさかもわからない。袋くださいって言って出してくれた袋に入れてるの見て入らないってわかるみたいな

    • 0
    • 20/10/14 15:18:59

    >>15外食とか全く違うけど、袋の大きさの見本もないし、1枚くださいと言って店員さんも何も言わないから足りるのかと思ってしまわない?

    • 0
    • 20/10/14 15:20:14

    >>26大手のコンビニですか?見たことないです

    • 0
    • 20/10/14 15:21:13

    >>25文句ではないです疑問でした

    • 0
    • 20/10/14 15:23:09

    >>33 >>6をお読みください。別の日の事です

    • 0
    • 20/10/14 15:25:33

    >>34あなた客に何も言われないからって熱いものとアイス一緒に入れる勇気あるの?恐い人だね

    • 4
    • 20/10/14 15:27:16

    皆コンビニで働いてたとして熱いものとすぐ溶けるアイス一緒に入れる勇気ある?

    • 1
    • 20/10/14 15:28:52

    >>48それならはじめから一緒に入れなくない?

    • 1
    • 20/10/14 15:29:57

    >>52今度からいうけどあなた言われなかったらアツアツのものとアイス一緒に入れて渡す人?

    • 1
    • 20/10/14 15:31:37

    私が悪いけど、店員さんもあまりにも気が利かないよね。

    • 3
    • 20/10/14 15:34:10

    >>53入らないなら足していいか聞けばよくない?あきらかに入らないよ客が何もいわなければ無理矢理伸ばして裂けるまで入れ続けるのかな?

    • 2
    • 20/10/14 15:36:26

    >>71あー、すぐ食べる場合なら一緒に入れていい人もいる訳ね。私はすぐ食べる場合でも熱いのと一緒に入れる感覚は無い人だからわからなかったわ。へー。

    • 0
    • 20/10/14 15:37:05

    >>77店員には口はないんかい

    • 1
    • 20/10/14 15:39:02

    >>67今度からそうするって言ってんじゃん。ちゃんと読んでよ

    • 2
    • 20/10/14 15:42:19

    >>88箸とかスプーンの数は積極的に聞かない?言わなくてもお手拭きまでつけてくれるし。袋に関してはなぜそんなに消極的なのか不思議だよー、

    • 1
    • 20/10/14 15:43:09

    >>98何度も言ってるけど、文句じゃなく疑問ね。

    • 2
    • 20/10/14 15:44:04

    >>96だから文句じゃねんだよ

    • 0
    • 20/10/14 15:45:42

    そっか。無料のものは積極的につけてくれたんだ。

    • 2
    • 20/10/14 15:48:39

    じゃあ、またたくさん買った時袋くださいだけで何も言わないでおこうっと。無理矢理1枚に入れてはみ出た分何て言うか待ってみる。そしたらなにかしら口を開くでしょう ケケケ

    • 1
    • 20/10/14 15:55:19

    それとまた熱いのと冷たいの一緒にやられたら、え?これしたら溶けるってわからない?もう溶けてるわよ。って言ってみようっと。謝るかこちらに指摘してくるかわからないけど、もう2度しなくなるよね。ケケケ

    • 0
    • 20/10/14 15:56:50

    >>126うふふふふ

    • 0
    • 20/10/14 16:01:48

    >>135そうだ、スーパーみたいに袋自分で選んで取ってレジで一緒に計上とかのが言い忘れたりしないと思う

    • 0
    • 20/10/14 16:04:40

    てかさ、三円も取るのに袋小さすぎん?あの料金いらないタイプのビニール袋じゃダメなのかな?コンビニ行く時って割と通りすがりとか、急いでる時じゃない?マックとかの薄いタイプ無料のでいいのにね。

    • 0
    • 20/10/14 16:06:35

    >>139それはコミュニケーション不足だからだよ。ちゃんと聞いたりすれば誰も文句言わないはず。

    • 2
    • 20/10/14 16:10:21

    >>135商品ならレジ横の客が手に取れる所に置くべきだよね。どんな大きさかもわからないものをいりますか?とか言うのも変な話だよ今考えてみれば。

    • 1
    • 20/10/14 16:12:00

    >>156けどやっぱ店側が主体になるのが普通だよ。それも嫌なら接客業むいてないよ

    • 1
    • 20/10/14 16:16:21

    >>165だってさ、客が3円払うのにさも自分の物のように出してくるじゃない?袋盗むのは改善するべきだと思うけど、自分が買うのに見えないとこに置いといて袋くださいってのが変だよそもそも。

    • 1
    • 20/10/14 16:20:20

    うちの近所のスーパーのインド人とか、5円の袋ぎりぎり入るかなーと思って迷って5円のくださいって言ったら、1円しか変わらないから3円を2つ買った方が安心かもよ!って提案してくれるし、この芋傷が入ってるけど大丈夫?取り替えてこようか?とか言ってくれるよ。日本人負けてるわよ!

    • 6
    • 20/10/14 16:26:05

    >>179ほんとそうかも。聞く事もできないとうまくコミュニケーションできないならお互いセルフのがまし。袋詰め下手な人もいるしトラブルなくて済むよね

    • 1
    • 20/10/14 16:29:24

    >>188店と客どちらが主導権握るの?人によって違うのも行き違いの出てくる原因なんだよね。

    • 0
    • 20/10/14 16:45:42

    >>211どんな変化?

    • 0
    • 20/10/14 16:51:05

    >>200あなたがどんな時にコンビニ行くのか知らないけど、わざわざ家から行くところではないかな。私は基本出先で仕方の無い時とか急いでる時。エコバッグ常に持ち歩いてる人ならいいけどね。

    • 0
    • 20/10/14 16:55:28

    >>193ね。人の質と言うか同じ給料払うなら絶対このインド人みたいな人採用するわ。人間の質で全然違う。

    • 0
    • 20/10/14 16:57:11

    >>222なんでマイバッグの話になってるの?

    • 1
    • 20/10/14 16:58:13

    >>221そうだよ。麺とか汁物とかサラダとかあるのにね。

    • 0
    • 20/10/14 16:58:37

    >>226うわ。

    • 1
    • 20/10/14 17:02:12

    >>229は?質問ですよね?なんでマイバッグの話になってるの?って聞いてるのに障害まで持ち出すなんて何なんですか?

    • 0
    • 20/10/14 17:04:17

    >>231店員にも口が無いよ。熱いのとアイス入れるなんて暴力的だよ。知ったこっちゃない感剥き出しで怖くなるよ

    • 1
    • 20/10/14 17:04:53

    >>237ちゃんと答えてね

    • 1
    • 20/10/14 17:14:01

    話変わるけどコンビニってサッカー台が無いから嫌だよね。他人が床や地面に置いたかもしれないマイバッグをレジと同じ場所で広げる訳でしょ?その横で関係ない自分の食品がカゴから出されて汚染されるような気もしてあまり清潔じゃないよね

    • 2
    • 20/10/14 17:14:25

    >>246あなたの事ね

    • 0
    • 20/10/14 17:18:40

    >>249ケケケ

    • 0
    • 20/10/14 17:19:48

    >>252は?

    • 0
    • 20/10/14 17:28:12

    >>259とぼけてないよ。意味分かるなら教えて

    • 0
    • 20/10/14 17:30:49

    >>264えー、そうなんだ。下にもあるけど温めた麺の上にシュークリーム乗っかってたっての見て涙でそうになった。なんていうか淋しい世の中だよ

    • 0
1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ