【2020】都道府県魅力度ランキング

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/29 17:11:17

    岐阜ww

    • 0
    • 20/10/28 21:09:28

    >>146
    そりゃそうだよ。世間と全然違う

    • 0
    • 146
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/26 13:01:09

    ママスタと世間一般の意見は違いすぎるってことか

    • 1
    • 20/10/26 12:59:45

    ランキング2位。
    うーん、別に狭い日本でこんなランキングとかだからどう?って話よ。
    住んでて快適ならそんで良いじゃん。

    • 0
    • 20/10/26 12:55:04

    幸福度ランキングで1位の福井が魅力度は…笑
    閉鎖的な県ってのがよくわかる。

    • 0
    • 20/10/26 12:46:24

    >>137
    田舎住みの私からしたら1番行きたい所(笑)

    • 0
    • 142
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/26 12:46:05

    >>131
    パチンコ好きは当たってるわ笑

    • 0
    • 141
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/26 12:42:27

    >>28
    海綺麗じゃん!
    東伊豆大好き

    • 0
    • 140
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/26 12:40:41

    なんで栃木が最下位なの?
    日光鬼怒川、那須塩原、佐野とか色々あるじゃん!

    • 0
    • 20/10/26 12:37:22

    北海道って広いから、場所によって本当住みやすさも魅力も違うよね。
    地元函館だけど、観光するにはいい街だけど住むには景気が悪すぎる。
    食べ物は美味しいけど。

    • 0
    • 20/10/26 12:31:49

    岐阜ww

    • 3
    • 137
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/26 00:27:20

    神奈川って何あるの?

    • 0
    • 20/10/26 00:18:14

    えー、こんな半端に上がるくらいなら、別に今年も最下位で良かったー!ギャグに出来るのにー。
    by茨城県民

    • 0
    • 20/10/26 00:11:53

    埼玉県、南西部住みだけど住むには何の不便もなく環境もいいけどな~。最近免許取ったからますます快適。
    電車で上り40分で池袋、下り40分で秩父に出られるよ。車で15分でアウトレットもコストコもあるよ。
    このランキングって旅行したい県ランキング?

    • 0
    • 20/10/26 00:00:15

    栃木も茨城もいい所なんだけどなー
    誰が投票してるの?

    • 1
    • 20/10/25 23:45:39

    見なくても毎年上位。

    • 0
    • 20/10/25 23:43:32

    紅葉の中継結構栃木県多くない?
    魅力度全然低くないじゃんって思った。

    • 0
    • 20/10/25 23:39:45

    >>124
    どこが、あったかいの?
    底意地が悪いパチンコ屋好きの集まりだよー

    • 0
    • 20/10/25 23:34:14

    茨城は最下位逃したら旨味ないじゃん
    住むには丁度いいよ

    • 0
    • 20/10/25 23:29:32

    >>127関東よりマシ

    川崎や船橋や松戸や西川口は治安悪すぎ

    • 0
    • 20/10/25 23:26:35

    >>106働いてた頃に、中洲のキャバ嬢は簡単に持ち帰れるから福岡超楽しいって言ってる同僚いたからそのイメージが強い。
    あと、九州女はドスケベが多い、ホント変態ばっかだって言ってるオッサンもいた。
    カッコいい男が多いって言ってるおばさんもいたし、なんかもうそういう場所なんだなーと思ってるw

    • 0
    • 20/10/25 23:24:00

    関西は面白いかもしれないけど、治安も悪い

    • 1
    • 20/10/25 23:22:53

    >>125上面だけだよ。中身は酷い。

    • 1
    • 20/10/25 23:21:24

    >>121そう?
    私も田舎から上京したクチだけど、東京の人って思ってたより全然親切だなーって感じたよ。
    妊娠中や抱っこ紐に赤ちゃん入れてる時は隅っこで気配を消してても誰かしら席譲ってくれたり、落とした物拾ってくれたり。
    むしろ田舎の人の方が全然優しくないよ、ネチネチと他人の事気にしてばっかだし。
    コロナで帰省しなくて済んでラッキーと思ってる、田舎に戻るくらいなら東京でコロナでしんだほうがはるかにマシだわ。

    • 0
    • 20/10/25 23:19:26

    >>123喋り方はあったかい田舎もんて感じなのにね。意外だわ~

    • 0
    • 20/10/25 23:15:17

    性格悪いよ
    栃木県人は
    ワースト1が相応しい

    • 2
    • 20/10/25 23:13:20

    >>117
    台風被害とかすごかったからじゃない?

    • 0
    • 20/10/25 23:10:34

    >>120しかも住んだらわかるけど人も冷たい。
    散々競争させられ差別され戦わせ競わされ皆上には上と育てられてきた人ばかりだから性格悪くて冷たい人ばかり。優しかった田舎もんもすぐに染まって同じ様になる。
    上面ばかりで利益ばかり求める人間関係ばかりだよ。

    • 0
    • 20/10/25 23:06:55

    北海道からしたら
    関東や首都圏のほうが寒い
    住居の寒さにびっくり

    • 2
    • 20/10/25 23:02:41

    北海道なんか住みたくないや
    寒いの嫌

    • 3
    • 20/10/22 10:20:20

    >>109安曇野も素晴らしいよ

    • 0
    • 20/10/22 10:18:39

    少なくとも10位内に入ってないと…
    千葉はどうしたのかな、ディズニーも海もあるのにね

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 20/10/16 07:26:39

    26位から47位魅力ない納得する

    • 2
    • 20/10/16 07:24:22

    北海道圧倒的勝利

    • 2
    • 20/10/16 07:22:07

    >>106
    知らないだけで、福岡は人気あるよ。

    • 5
    • 20/10/16 07:19:55

    北海道に住んでるけど、住んでるところによって魅力ほぼないところもあると思うんだけどなぁ。
    とあるところに住んだ時は本当に病みかけたもんね。

    • 2
    • 20/10/16 07:13:29

    >>86
    台風も無縁なんだけど、冬が辛すぎる!

    • 0
    • 20/10/16 07:13:13

    単なる行政区域をランキングして一体何の意味があるんだか。
    これをやる事で得をする奴らがやってるのかね。

    • 4
    • 20/10/16 06:57:31

    >>74
    長野県は軽井沢があるからでしょ。
    軽井沢票じゃないかと思ってるよ、長野県は。

    • 2
    • 20/10/16 06:37:46

    >>105
    プライドが高いから自己評価高く、
    インターネット調査への参加率が高いんじゃない?
    自分の地域にも票が入れられるから。

    • 2
    • 20/10/16 06:33:10

    長崎ってこんなに上位なんだ。住んでる身としては
    なんで?って感じ笑

    • 1
    • 20/10/16 06:13:07

    福岡住んてるけど観光スポットホントに無いよ。美味しい食べ物も県外出身なのでモツ鍋とんこつラーメン嫌いだし、屋台無理。うどんは好き。ちょっと大げさにしすぎ。転勤で来た親父達が飲みに行く所多くて魅力ありって言ってるだけかも。

    • 2
    • 20/10/16 06:12:28

    なんか京都が意外。
    もうちょっと低いと思った。

    • 5
    • 20/10/16 06:02:28

    >>78
    寒すぎる暑すぎる人が多すぎる時があるから

    • 0
    • 20/10/16 06:00:47

    >>89
    黄砂がくるからランキング下位になるのか?

    • 0
    • 20/10/16 05:59:16

    >>33
    奈良は、東大寺があるから

    • 1
    • 20/10/16 05:58:41

    >>33
    人情の町だから
    あと、おいしいものが食べられるし
    公園が綺麗
    質の良いホテルがあるし
    都会だし

    • 1
    • 20/10/16 05:53:19

    美人が多いのが癒される
    見た目も心も美人が多い
    そのことが誇り

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ