彼の言動、未練あると思いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/28 21:54:56

離婚歴のある彼と付き合ってます。最近、仕事が終わると子供達に電話しているようです。そして、月に2回は片道高速で2時間ほどの場所に会いに行ってます。授業参観やほかの行事にも参加してます。
今回、運動会があるようで、すぐ帰ってくると言ってましたが、元奥さんに「子供たちとご飯食べて言ったら?」と言われて、子供たちとご飯を食べてから帰ることにしたようなんです。
その運動会のやり取りする際、喧嘩のようになったようですが、結局最後は元奥さんのいうことを素直に聞いている気がします。
家族に未練あるのかな?どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 21:59:02

    私にはすごく優しい彼で喧嘩したことはありませんが、元奥さんにはものすごい態度です。それなのに、結果素直にいうことを聞くことが気になります。

    • 0
    • 20/09/28 22:03:42

    お子さんが大事なのはよく伝わります。きっといいパパだったのかなとも思いますし、おこさんたちがとても優しいです。会うたびにお菓子をくれたり、色々してくれるようです。

    • 0
    • 20/09/28 22:06:39

    >>13
    同居だそうです。

    • 0
    • 20/09/28 22:10:08

    >>15
    ありがとうございます。よかったです。

    • 0
    • 20/09/28 22:11:01

    >>16
    中学生の反抗期みたいな態度でした。彼のお母さんや私には優しいですが、なんで元奥さんにだけはそんな態度なのか?不思議です。

    • 0
    • 20/09/28 22:17:14

    みなさん、ありがとうございます。お子さんが可愛いからだけで安心しました。
    私にはとても優しいのでこれからも仲良くしていきたいです。

    • 1
    • 20/09/28 22:37:56

    ひとつ気になったのですが、元奥さんが大嫌いだからひどい態度だとは思うのですが、本性とかDVとか書かれていましたが、豹変することがあるということですか?

    • 2
    • 20/09/28 22:46:56

    >>23
    ありがとうございます。元奥さんが同居での態度がかなり悪かったようなんです。

    • 0
    • 20/09/28 22:49:47

    >>24
    かなり酷いことされたからかな?と思ってます。

    • 0
    • 20/09/28 22:50:36

    >>25
    モラハラということですか?今のところ、全然感じてません。

    • 0
    • 20/09/28 22:57:30

    >>29
    私の聞いた話です。産後仕事はすぐに辞めてしまい、ずっと専業主婦だったようです。子育てに専念したいという理由だそうです。そのくせに、彼に対していばり散らしていたそうです。

    • 0
    • 20/09/28 22:58:16

    >>30
    離婚届みてるので離婚してます。

    • 0
    • 20/09/28 23:04:13

    >>33
    騙されている?どういうことですか?

    • 0
    • 20/09/28 23:07:28

    >>35
    彼の仕事のことに口を出してきたそうです。〇〇はこういうところがあるから気をつけないと周りの人に嫌な思いをさせるとか言ってきたようです。とてもお節介でうんざりしたそうです。
    同居のお母さんとも折り合いが悪く仲良くできなかったようです。
    離婚後、元奥さんから、働きもせず色々言ってごめんと謝ってもらったそうです。

    • 1
    • 20/09/28 23:09:51

    彼のご両親は、きちんとお金ことはしたかったそうなんです。だけど、元奥さんは大雑把な性格で、レシートで精算するとお母さんがいっても、レシートがないとか言ってきたそうです。
    お金の管理もできなかったということで、酷いと言ってました。

    • 0
    • 20/09/28 23:13:17

    >>46
    私もバツイチで子供はできませんでした。だけど、そんな奥さんなら別れても当然だと思ってます。
    働く苦労もしないで、専業主婦って腹立ちましたよ。

    • 0
    • 20/09/28 23:17:40

    >>49
    元奥さんが働かなかったから、実家の親に言われて注文住宅を建てたようです。とても立派なおうちです。贅沢だなって思いましたよ。
    なにが嫌だったのかなと思います。

    • 0
    • 20/09/28 23:22:33

    >>51
    お子さん、大事にしてるので信じてますよ。

    • 0
    • 20/09/28 23:24:17

    >>52
    元奥さんは、まだ彼を好きだと思います。やりとりを見ていても彼に対して未だに色々してる感じがします。そこも心配ですが、信じるしかないですよね。

    • 0
    • 20/09/28 23:26:09

    >>53
    とても優しくていい子達だなと思うので、当たり前の感情ですよね。

    • 1
    • 20/09/28 23:35:18

    >>60
    本当そうですよね。すごく素敵なお父さんです。彼のお子さんの話を聞くとすごく嬉しくなります。

    • 1
    • 20/09/28 23:36:03

    >>55
    ありがとうございます。お互い未練はないけど、お子さん第一ということなんですね。

    • 0
    • 20/09/28 23:38:44

    >>61
    いつも怒ってたそうです。そんなに怒る必要ありますか?
    悪口を言いたくなるくらい酷かったのかなとは理解してました。

    • 0
    • 20/09/28 23:40:17

    >>62
    彼の接し方ではないのですか?
    誕生日にはプレゼントが送られてきたり、彼の声のトーンでなにかあったのかと心配してくれたりもするようです。愛されているのが伝わってるからだと思ってました。

    • 0
    • 20/09/28 23:40:50

    >>64
    大切ってどんな感情ですか?
    好きではないのですか?

    • 0
    • 20/09/28 23:50:52

    >>71
    元奥さんは専業主婦だったのに家を出て、実家ではなくアパートに暮らしてます。お子さんも2人いて育ててます。正社員でもないようなことを言ってました。
    苦労するのわかっていて、そこまでして家を出たかったということですか?

    • 0
    • 20/09/28 23:59:09

    >>73
    ありがとうございます。そうなんですね。彼の本当の姿は、元奥さんに見せているほうなのですね。両親にはそんなことしないのに、元奥さんにだけするのがみなさんのいうモラハラなのですか?

    • 0
    • 20/09/29 00:00:51

    >>74
    彼は彼なりに努力してたと聞きましたが、奥さんが理想が高かったのかな?とも思いましたが、私が騙されているのかな?
    そんなに怒らなきゃいけない理由があったのですね。

    • 0
    • 20/09/29 00:04:35

    >>76
    彼のお母さんからは「一人で育てるって言って出て行ったのだから気にする必要ない」と言われました。もう孫だと思っていないらしく、彼経由でも、なにもお祝いなどはしないそうです。これから会うこともないと言ってました。

    • 0
    • 20/09/29 00:12:07

    私も彼のお母さんの話はびっくりしました。それでも、彼は子供に会いにいっているので、よっぽど大切なのだと感じてはいました。
    もしかしたら、彼もお父さんお母さんになにか言われているのかもしれないですよね。
    お子さんがいる離婚とは色々大変なのだとは理解してます。

    • 0
    • 20/09/29 00:21:12

    >>91
    びっくりはしましたがよっぽど嫌な思いしたのかなとは思いました。

    • 0
    • 20/09/29 00:24:29

    >>93
    ありがとうございます。そうですよね。優しい人だなとは思ったのですが、よく考えてみたほうがいいですよね。

    • 0
    • 20/09/29 00:26:37

    >>94
    食事をたくさん使われたと彼は言ってたのですが、一般的にどうなのかなとは思いました。
    どんなものを食べていたのか聞くと、手作り物が多く、旬な物などが並んでいたそうです。
    贅沢してきたということですよね?
    働かないから節約しないといけないよねとは話しました。そこは違いますか?

    • 0
    • 20/09/29 00:27:05

    >>95
    再婚しても同居はしませんよ。

    • 0
    • 20/09/29 00:32:39

    >>103
    共働きなので、ローンは払いますが別に住めますので彼のご両親だけ住んでもらいます。
    彼も、ローンさえ払えるならそれでいいと言ってます。

    • 0
    • 20/09/29 00:34:04

    >>104
    彼が家を建てた理由はお金がなかったからだそうです。べつに親の面倒を見るつもりはなかったようです。もし、必要ならヘルパーさんにお願いします。

    • 0
    • 20/09/29 00:39:56

    >>108
    子供が苺好きだから毎日のようにお弁当に入れていたりしたそうです。それができるのは共働きだけですよね?自ら専業主婦なったのですから節約するべきですよ。この考えは彼と同じです。

    • 0
    • 20/09/29 00:44:33

    >>109
    高めのスーパーに行ったり、お肉はここのお肉、野菜はこことか、色々こだわりがあったらしいです。だから美味しいのかと思ってたけど、私の節約料理を食べても同じだから、贅沢だったよねとなりました。
    お母さんとは別のご飯だったようです。

    • 0
    • 20/09/29 00:47:19

    >>110
    詳しくはわかりませんが、共働きじゃないからマンションや家は買えなかったと聞きました。

    • 0
    • 20/09/29 00:48:41

    >>113
    だったらパートでも働けばよかったと思います。彼のお母さんが預かるよというのに、預けなかったそうです。

    • 0
    • 20/09/29 00:50:46

    >>114
    元奥さんがほかになにか贅沢してたかは知りません。

    • 0
    • 20/09/29 00:51:48

    >>123
    詳しくは知りませんが、家計簿つけてなかったからレシートがなくて、お母さんが困ってたと聞きました。

    • 0
    • 20/09/29 00:52:37

    >>124
    お金がないのは彼の稼ぎだけだったということです。元奥さんが働いていれば同居ではなかったということらしいですよ。

    • 0
    • 20/09/29 00:54:17

    >>127
    金額までは知りませんが、周りに相談したら、食費使いすぎて贅沢させすぎだと言われたそうですよ?彼は悪くないですよ。工夫すれば安く美味しくできますよ。

    • 0
    • 20/09/29 01:01:45

    付き合って1年です。もし、結婚するなら、正直ローンは払っておき、ご両親が亡くなったら私はその家を売りたいです。相続は彼のものですよね?
    お金がなくて建てた家より、その家を売ってからまた一緒に建てられたらいいなと思います。

    • 0
    • 20/09/29 01:13:38

    まとめて返事しますね。彼の年収700万前後と聞きました。私もそれなりに収入ありますので二人で働いたら、養育費あっても大丈夫ですよ。ハズレなんかじゃないです。
    ご飯もからの舌がおかしいわけじゃないです。ケチとかではなく、倹約家なんです。

    • 0
    • 20/09/29 01:18:25

    >>150
    500万前後です。

    • 0
1件~47件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ